--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うん、ものすごく遅くなったね(^▽^;)


何もブログに書かずに勉強で放置したから若干失踪気味な結果に・w・;


この空白期間の原因は大体はそれだから、結果が分かってからでも復帰しようと思ってましたが


11月20日現在になっても結果が帰ってきていません!


もしも落ちていたら学校の方の就職に回らないといけないのですが、結果が出ないと何も出来ないという...


今年は求人がとても少ないですし、もし落ちてたら…(´・ω・`)



また、試験勉強の方ばかりやってしまい、学校のレポートがいっぱいたまってきてるという
(ノ_・。)



話が変わりますが、11月6日に高校生最後?の文化祭がありました(´∀`)
(留年してたら話は別。)


自分は電子情報通信専科という科に入ってるので映像作品を出品することに(*o・ω・)



先生:映像作品出すならサンレッドやろうぜヾ(´▽`*;)ゝ"



という、先生の軽い発言でサンレッドを作ることになっちゃいました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そのままだとマズイので、うちの学校をモチーフにしてアレンジしようということに(* ̄ー ̄*)


因みに、参考にしたのは第一期の1話の方です・w・
(YouTubeから転記)


あ、サンレッドとか全く知りませんからね。初めは一体何の戦隊物だって思ってたし...



まぁ、それを自分がシナリオを書きなおし、学校の中庭で撮影することに


因みにマスクや衣装は学校の倉庫に眠っていたのを使用しました(゜ー゜*)


しかし、コレがペンキボンド非常に臭くなっていて


おまけにタイツは洗えないからって(ry


今思えばよくあれに耐えたね、うん(。´-д-)


自分の役はジャンケンで4連敗してなんとまさかの戦闘員1号とかいう。


戦闘員一号
↑こんなやつね。


セリフが少なかったのが不幸中の幸いかな?(自分で書いたし、その点はね?)


~自分の言うセリフ~


・キーッ! (なんかよく分からない奇声のやつ。)

・えっ?

・お疲れ様です~



はい、終わり。


他の人(ヴァンプ将軍とか)は、前も見えないマスクで頑張って身振り手振りしてたけど、


自分はただ全身タイツを着て、その激臭に耐えるだけだったから楽でした(;´・д・)
(あれ?俺が一番きつく思えてきた...)



撮影自体は2時間ぐらいで終わったのですが、マスクのせいで声がこもっており、アフレコをすることになりました(*´Д`)=3ハァ・・・


アフレコってのは声をあとから録音して、それに置き換えるって作業ね・w・


コレを主にマスクかぶってた人(俺以外)がやって、


特殊効果を入れて、音楽入れて、SEいれるなどをして、1週間ほどで完成!


結構つくりはじめた時が残り時間10日程だったから出来上がるか心配してたけど、結構出来るもんだね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


出来上がったのは良かったけれどね・・・


○○市の2次試験の日とかぶってるじゃん!!


とかなってね、文化祭行けなかったんだよね(o´_`o)ハァ・・・



そして、その結果がまだ出てなくてなんにも手に付かないという…。


来週月曜日(11月22日)には出ると思うけど、落ちてたら相当凹みます...




今日は午後からハリーポッターと死の秘宝を観に行く事になってるので今日はこれで・w・;
(ハイパーリンクは公式ホームページにつながってるけど、ちょっと重いかも?)

では、ノン


2010.11.20 Sat l 日記 l コメント (10) トラックバック (2) l top
今回は昼寝からの更新でもしますかなヾ( ´ー`)


先週の火曜日から地味に夏休みが入っていて、結構のほほんとしてましたよー


勉強もしないといけませんでしたが、どうせ今週から平日10日間ずっと夏期セミナーがあるので、とりあえずその間はのんびりしようと考えていたからこそですね。



あとは、公務員試験で練習を兼ねて、地方公務員だけではなく「裁判所事務官Ⅲ種」という国家公務員の方も受けることにしました・w・;


かなり倍率こそは高いですが、筆記試験の練習ができるので1つ受けておくほうがいいかと思いました(。・ε・。)


全体的に筆記試験の問題の内容がかぶることが多いらしく、これだけでかなりのメリットになりますね(´∀`)


もし受かったら・・・ないか。



さっきセミナーに行ってるとは言いましたが、


自分の苦手なところが全部と言っていいほど暗記ばかりなんですよね(;´▽`A``


知能の方はセミナーを受けても1時間ほどかけてやる問題も15分もあれば終わっちゃいますし、知識も話は聞いても最後は暗記という・・・


ッフ、それでも行くのが大事だから行くけどね(ノ´▽`)ノ




明日は夏休み入って直ぐなのに、なぜか登校日なのでめんどくさい&セミナー行けない…。


そして登校日に行っても、学校で適性試験とか履歴書の書く練習とかぐらいしかしないらしく...


もう公務員の求人に履歴書書いて出してますけど!ヽ(`Д´)ノ




サボりたい・・・サボりたい・・・



あ、背景変えたの気づいてましたか?


なんか聞いた話によると、「テンプレートの何とかが終了しました。」だとか・・・


あの背景かなり気に入ってたのになぁ(´_`。)


昔にいいなーっと思って拾っておいたテンプレがあったので利用してますが、どうでしょうか?


追記

自分で調べてみるとハイパーリンクのところの下線部が表示されなくなっていました。

とりあえずいじってCSSを変えてみましたが違和感はありませんかな?

それとも、リンクに下線部無い方がいいかな?

無かったら見逃してしまったりしそうで自分的には下線引いておきたいんだけども。




また、今回色付けを少なめにしてみました。


これをどう思うかはわからないのでちょっと感想を聞きしだい変更してみようと思います(・・;)


というわけで、メイポの話題へ。





7月27日klorm彡100LvUp

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚エェェェ!?


なぜこうなった・・・。



あ、いや別にこいつを育てたいから時間のある夏休みに記事を書かなかったわけじゃないんだからねっ///


まぁ、ゆっくりと何があったか説明すると・・・



まずは30Lvになったらもらえるメガネがきになり、からすなどを狩って30Lvまでアップ。


7月16日klorm彡30LvUp



因みにこの時着けている装備は竜sから少し貸してもらっているものがあります≧(´▽`)≦


7月15日竜sから装備借り


わざわざ貸していただきありがとうございます(/ω\)



まぁ、この時もらった報酬が交換不可+効果の低さ であと少し遊んだら十分かなと、思ってたわけですが…。








7月16日宇宙人でklorm彡47LvUp


こいつ・・・うまかったんです・°・(ノД`)・°・


このSSにLvがみえていませんが、実は47Lvになってます・・・


1回宇宙人を捕まえれば0.70%の経験値を入手、それを何度も何度もなn(ry


サク無しで宇宙人イベントが終了する16日にはこのLvだったのですから少しやる気が出ましてね



7月17日klorm彡50LvUp


50LvまでサクッとMCでLvUp


47Lvまでまともな狩りどころじゃなかったので、正直かなり操作が下手くそでしたorz


まぁ操作などはともかく、結構最初の方に専用クエが多く飽きにくいところがあるとは思いましたね。


7月16日カミラ行方不明


NPCがいなくなるという、アランの時にあった変な金色のサイヤ人の時みたいに、


NPCがある条件になったり、満たしたりするまで見えなくなるという技法でも使ったのでしょうね。


ちょっときついクエなどもありましたが、結構楽しくクエは消費できましたね(ノ゚ο゚)ノ
(実際は宇宙人の方が旨いからやる気なかったのは内緒。)



50Lvになって、ライディングが取得できるようになりましたが予想どうり相手はケンタ。

7月17日ライディングLv1取得ログ


・・・なんだろうこの上から目線。


殺ってきても・・・いいかな・・・?(^▽^;)



まぁ、次の日にはライディングを取ってますが。


7月18日ライディングスキル取得


冒険家では先にスキルを取得するので、無料の鶏をもらって進めるってのがセオリーなんでしょうが、


金を払って鞍を手に入れてからじゃないとスキルを習得できないとは(-"-;A



あ、もともとライディングカバー変更不可だから意味ないか。



7月18日MC2


この後はMC2を初めて挑戦。


サブキャラでもMC2はやったことはなかったので正直覚えるのに時間かかった・・・


でも、1回で恐ろしい経験値量を入手できるのでLvUpが早いこと(;^_^A


7月18日klorm彡60LvUp


そして軽く60Lvになりました。


ロイド狩ってますが、これが最初で最後の狩りでした・w・;


実はこの狩りの時に攻撃手袋60%の書をドロップしてますΣ(・ω・ノ)ノ!



と、そんなこんなでまたMC2をし、もれなく卒業という形になりました。


7月19日MC2卒業(klorm彡71LvUp)


71Lvになるのにかかった時間・・・たったの4日


サク無しでここまで上がるとは、本当にメイポも楽になったものですなぁ・・・




そそ、因みにエヴァンで初めて墓を落としたのはこいつでした。


7月19日無駄に強いおっさん


封印 → アンデット化 → 解除 → 1.8kの魔法攻撃   ヽ(`Д´)ノ


所見殺しお疲れ様です^^;



7月20日マガクエ←部屋


もちろんMC2を卒業した後は、昔やりまくったマガクエでひたすらLvUp


まだサクすら持ってなかったのでマガクエの経験値がすごくおいしいのでやりがいがありましたね・w・b


7月21日マガクエでノートドロ


そして、なんか分からないがノートもドロップしてクエストも消化。


これ、結構ドロ率が低いらしく運が良かったのかも(*゚.゚)ゞ



7月22日デビクエ


もちろんデビクエも1回ほど・・・やってますよ?


7月21日フィリアのためにクエ完了


そして、Lv上げ作業の途中で人気度がおいしいクエもしっかりと消化し、jkmの隆盛も装着。


やっぱりあの時に金出して買っててよかった(-。-;)


このjkmの方は知力100%書を使って強化したいのですが、なぜかフリマに1枚もない・・・


あれば・・・買いたいな・・・。



そして、クーのお下がりの装備がすべて付けられる80Lvに到達。


7月23日klorm彡80LvUp


武器のケイグの方は85Lv装備なのでもう少し時間がかかりましたが、すぐでしたね。



そしてスキルなのですが、なんかこのあたりから無駄にエフェクトがすごいことに・・・


7月23日キリングウィング01


7月23日キリングウィング02


多分この時期だとキリングウィングが一番エフェクトすごいと思う・・・


効果音もかなり大きいし、音量注意!  と言ってもたいしたことないか。



7月23日勲章ドラゴンマスター


勲章の方は倉庫キャラに保存していたものですぐに制作。


これに強化宝石を入れられればよかったのになーって。
(そんなことしたらバランスブレイクに・・・ってもう壊れてるよね。)


HPとMPがそれぞれ+160と結構美味しいのでイス王以外なら作る価値はありますね(´∀`)



そして、やってきたこいつ・・・。


7月23日ライディングLv2取得前ログ


30mならそこまで高くはないですけど、こいつ絶対調子にのってやがる・・・


30mもあればかき氷が15000個も買えるんだぜ!



って、あれ?30mが普通の値段に見えてきた・・・


7月23日ライディングLv2取得


普通に払った俺は負け組み・・・なのかな。



ホルスの目は82Lvの時に取得。


7月24日ホルスの目取得


このホルスをもらったときにはすでに知恵の石を2個持ってたのであっという間に3個貼れる状況に。



まぁ、この知恵の石が3連したのでマガクエは83Lvで卒業(ノ´▽`)ノ

7月25日ホルス3連完成


てか、防御が通常より+4の地味な良品Σ(゚д゚;)


粗悪になることってあるのかな、もしかしたら全部良品になるのかも。



卒業した後はどこで狩りかっていうと、こいつ。


7月24日T.プテラス狩り01



7月18日何だろうねコレ…?


このトリプルプテラスは97Lvの敵で、82Lvで当たるとは思っていなかったけれど・・・


氷魔の時は87Lvでも赤YにMISSが出ましたね...


赤YとT.プテラスは同じ97Lvのためあってか、もらえる経験値量が一緒でおいしいのなんの( ´艸`)


7月24日T.プテラス狩り02


だが、こいつは違った(´・ω・`)


名前・・・赤いですよ。



7月24日T.プテラス狩り03


MGをかけていても2.4kのダメージじゃ70%肩代わりで720のダメージがHPに直接来るわけで。


ずっと塩ラーメンで回復してると信じてたらこうなってた・・・


因みにMGが80%の冒険家の魔ではHPが480しか減らないので塩ラーメンで行けます。ご安心を。



死んだと言ってもこのLvじゃ全く痛くありませんね・w・


7月24日klorm彡83LvUp


とまぁこんな感じでここでどんどんLv上げていくという形になりました。



因みにここでサクをメルの方で購入しました(/ω\)


最近は新職のせいか、pの相場が若干値上がりしている状況で買うか悩みましたけどね...


せっかくだから普通に使ってプレイしよう!ということで。
(無いのが普通なはずなのに、ちょっと表現おかしいかな…?)



他に、この時期からMH30の方をLvUp前にいただくことにさせていただきました<(_ _)>


7月26日MH30


氷魔がせっかくMH30が成功したのに・・・自分にかけれないとはなんと理不尽な(ノ◇≦。)


自分の周りにMP増加目的でMHがほしい方がいればかけに行きますので・・・




しかし、サクを購入しただけあってやっぱりLvUpの速度が違う。


7月25日klorm彡91LvUp


7月26日klorm彡94LvUp


Lv上げが全く苦にもならず、氷魔ではもう体験できないようなLvUpができました・w・



そして、そろそろ行けると思われるビサにも挑戦。

7月26日ビサ01


氷魔をやっていたおかげで解除の方は全く平気なので行けると思ったのですが。


7月26日ビサ02

※映像は別の時にやったソロSSです。実際は上で狩ってないのであしからず


まぁ、墓しました(。・ε・。)


言い訳するとすれば、爆弾のダメージが塩ラーメン2回分の回復量じゃ足りなかったというところですね;;


爆弾のダメージはMGをかけている状態で4k=HP1200ダメージで死んじゃいました・w・



仕方がなく2回目分やり、行けないのでT.プテラス狩り

7月27日T.プテラス狩り


そして、95Lvから骨に攻撃がほぼ必中することが発覚し、骨の方へと移動。


気づいたのが95Lvだったのでもうちょっと早く骨に通えるかもしれませんね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そして、LvUpしまくって、最初にあったところに戻る・・・というわけです。


7月27日klorm彡97LvUp

7月27日klorm彡98LvUp


7月27日klorm彡100LvUp





7月18日何だろうねコレ…?


本当になんだろうねコレ・・・


このブログを書いている間にサク時間になったので狩りをしましたが、


7月28日klorm彡103LvUp


あっという間に3Lv上がって103Lvという状況です・w・;


ずっと骨だったので珍しいことをしたといえば無限sとビサぐらい・・・


7月28日ビサ


正直この火力には驚かされます(^▽^;)


時たま48kとか氷魔でも弱点をつかないと出ないようなダメージも確認していたり…。


ステータスもかなり高いってわけじゃないんですよ?


ただ防御力の方はすごいけど・・・


klorm彡103Lv時ステータス



育成している間にも色々遊んだりしていたのですが、今回長くなりすぎたのでこれで終わりで(。・ε・。)



続きはまた今度で~


ノン


2010.07.28 Wed l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
さてさて、ついにエヴァンDB(デュアルブレイド)が実装されましたねー


え、メンテ中になぜ記事を書かなかったって?


そんなこと言わなくても毎日昼寝を欠かさない人にとっていい時間帯じゃないですか( ´艸`)


気持ちよく寝てたら8時ほどになってて、飯食べて風呂入ってみると終わってたみたいな...


結局は昼寝することが最近昼までで学校が終わる自分にとって日課になりつつある現実(。・ε・。)



早速その新職の話になりますが、


よー知らない自分が言うのもなんですが、今回のパッチの目玉の毎回恒例に等しい「新職やったらいい装備あげるよ!!」キャンペーン的なものを期待していたのですが。


今回の新しく実装された装備のところを見てもどれがどれだかさっぱり・・・


おまけにホームページを覗いてみてもそれらしいことは書いていない・・・


もしかしたらLvUpしたら何かあげるよ!!って書いているところのやつなのかな?


ホームページではしか書いていないから違うのかな?って思っているけど(;^_^A



まぁ、装備がなけりゃ育てるスピードはかなり遅くなりますからね(-"-;A
(やる理由少ないし。)



作る時のことを考えて、名前はある程度決めてたり(o^-')b


エヴァンクーからもじって、「klorm彡」とかありきたりな名前にしてー


DB疾風からもじって、「疾風乃斬人」とかにしようかなと。



自分でもできる限りひねらないように努力した分、ましな名前になってるかな(ノ´▽`)ノ



とりあえず昼寝しまくった分、今日は臨時パッチが終わり次第色々やってみようと思いますので!
(その活動の記録がいつ書かれるかは気にしない方向として・w・;)





なんだかんだで時間に余裕?がちょっと出来てメイポのINはそれなりに出来ています・w・b


おかげさまでクーは7月11日に、

7月11日klorm162LvUp

疾風は7月4日にLvが上がりました≧(´▽`)≦

7月4日疾風乃柳生51LvUp

そしてクーの方は毎回恒例、LvUp後の墓祭りをしっかり堪能

7月11日LvUp後

宇宙人がいたおかげで街中で死にやすいの何ので大盛り上がりで幕を閉じました(ノ´▽`)ノ



疾風の方はオルクエに参加可能になったということで早速4~5回ほどやっております

7月7日オルクエ

というような感じでほのぼの狩りなどをやっている日々です(●´ω`●)ゞ


狩りと言っても、みんなで一緒に狩るときはその時の状況で色々狩って・・・

7月4日4人で骨狩り


時々ビサに行ってみたり・・・

7月8日ビサ

7月9日ビサ

7月10日ビサ



SDTは最近黒Yをやめてサメの方に手を出していますb


7月9日サメで墓

もちろん最初の方は見事に殺されましたよ・・・


Lvも上がる前だったので正直きつかった(´・ω・`)


ちなみに今のところはこんなMBとか、力マント60%投擲60%などが出ているだけで白虎はまだ出ていない状況です...

7月9日サメからID20



また、いつの日かに道場を色々やってたり・w・;

7月10日道場01

自分のLvが高すぎて正直やれる人が少なすぎるんだよね;w;


そんな中でもこんだけの人数で集まって出来たのが奇跡なぐらい・・・


7月10日道場02

もちろん遊びながらの道場。


とても楽しかったです(*^▽^*)

注:屋台、レッサーバルログ、レヴィアタンでの戦闘時に落ちる人がかなり多いので

  自分で1度行って落ちないか確認し、落ちる場合は待機などの処置が必要っぽいです...



他に、ちょっと気になったので経験値減少の方の実験をしてみたり。


wikiの方ではこのように書いているのですが

デスペナルティーについて
初心者以外は死んでしまうと、経験値が減る。
翡翠のお守りやバレンタインチョコがあると、デスペナルティを回避できる。
減少量は職業に関係なく
[5+(20/LUK)]%
また、時計塔の最深部、ジャクムの祭壇等、一日に戦うことが限られている場所や町などの通常モンスターが発生しないMAPの場合は初心者以外、LUK関係なしに必ず1%経験値を失う。
(ギルド対抗戦、キメラ(MAP/アルカドノ研究所/暗黒の魔法使いの研究室へ続く道)など特殊なMAPでも1%固定。)
ただし、例外的にMAP/ジパング/悪夢の果て(BG、大親分)やトウキョウMAPでは1%ではなく通常の減少量となる。



これはの補正値でなのか、補正込みステータスでなのかがはっきりしていなかったため実験することにしました・w・b


まずは、サブっこのステータス公開から。

7月9日経験値減少実験01


このように経験値を10%程度にし、素Luk4のキャラに補正値+2を付加させることに。


通常素Lukのみでの影響なら、 5+(20/4)% = 10%   となり、

補正値込みLukでの影響なら、 5+(20/6)% = 8.33…% となります。


というわけで、早速逝ってみました(;´▽`A``



結果を簡単に言えば

7月9日経験値減少実験02

見事に経験値が10%減ってしまうという結果に


ということは、素Lukにのみ経験値減少の効果を得るということになりますね(・・;)


この計算式上Lukが10でもあれば経験値減少が3%も減少するというびっくりな数値を叩き出したりするので


ちょっと下手だけど経験値出来る限り減らしたくないな・・・みたいな人とかはLukをちょこっとだけ振るというのも無しではないのかもしれませんね...



とまぁ、これはこんな感じに。



・・・むぅ、ネタが尽きてきた。


あ、こんなのあった(´∀`)

7月12日ログイン時に23時間経過

これ、ログインしてすぐにバーーーーーーー!っていきなり流れたんだよねΣ(・ω・ノ)ノ!


23時間ログインって、どこのゲーマーさんなんだろうか・・・


実はちょっとは予測はついているんですけどね(ノ゚ο゚)ノ


この日の前日、メイポをやろうかなーっとランチャーを起動したわけですが、ちょっとうっかりして昼寝をしちゃったんですね( ̄Д ̄;;


そして、気づいたら朝になってたのであわてて学校に。


帰ってきてランチャーからメイポを起動させたらこうなっていました(^▽^;)



てことは、何かクエであった24時間ログインってのはこの方法で簡単にクリアできそうな気がしなくもない!


なんのクエか忘れたからそんな機会ないと思うけど。



最後にhsとプクsが結婚しました・w・;


7月4日hsとプクs結婚式

こんなに近くでこんな顔しているけれど、周りに人いっぱいいて正直恥ずかしかった
(/ω\)


色々長い付き合いのお二人さんですが、結婚おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆






メイポネタはこんな程度ですかな・・・?


やっぱりメイポはやっているこそ、勉強もしっかりやっています。

7月12日露天放置

そりゃ工業生普通科の生徒に勝とうと思うと2倍以上勉強しないといけないし、越えられない壁だってあります


だからって諦めたら何にも始まらないし、自分で決めたことぐらいしっかりとやり遂げたいのが自分の本音です・w・b



それよりも、技術の電機系での公務員の求人が今年非常に少なくなっていてかなりピンチという(´_`。)
(てか、ほぼ0です。)


頑張っても募集がなければ入れない。これって一番つらい気がする...


なので地方公務員を受けようと思っていた自分ですが、国家公務員の方も受けてみることにしました。


どちらにせよ日にちが重なってなければ無料で受けれるんですから受けるべきでしたね( ̄ー ̄;



では、今回は7月11日にあった「第3回 Ⅲ種・初級公務員試験 全国公開模擬試験」の問題の1部でも出して今回は終わりにしようと思います・w・;


あ、ちなみに第2回の結果は28/50の偏差値64.2です(。・ε・。)


から勉強してたぶんこのまま頑張りたい!と思っているクーでしたヘ(゚∀゚*)ノ





No.4

資本主義経済に関する記述として正しいものは、次のうちどれか。

1.
資本主義経済の下では、政府が市場に積極的に関与してくるので、需要関係の不均衡などは起きず、景気は安定する。

2.
資本主義経済の下では、生き残った企業が集中し市場を支配することがあるが、同種企業が合併し巨大化したものをカルテルという。

3.
19世紀の後半以降、巨額の資本を調達しうる株式会社が発達し、資本を集中するようになった。

4.
異種企業を傘下におき、巨大企業団を形成したものをトラストという。

5.
資本主義経済の下では、不況や恐慌に陥っても労働者は陳金の減額や解雇に見舞われることはなく、政府の保証の下に所得は適正に配分が行われる。



No.18

質量100g温度80℃の銅製の球を15℃の水500gの中に入れてよくかき混ぜた。その後の全体の温度として正しいものは、次のうちどれか。
 ただし、銅の比熱を0.38J/g・K、水の比熱を4.2J/g・Kとして計算せよ。

1. 約40℃  2. 約32℃  3. 約24℃  4. 約16℃  5. 約8℃



No.36

A~Eの5人のうち、1人が黙ってケーキを食べた。食べたものについて聞かれたときの各人の返事は以下のようであった。また、この質問に対して本当のことを言っているのは4人で、嘘を言っている人は1人であったとすると、ケーキを食べたのはだれか。
A 「ケーキを食べたのは自分です。」
B 「ケーキを食べたのはAではありません。」
C 「ケーキを食べたのはDではありません。」
D 「ケーキを食べたのはEです。」
E 「ケーキを食べたのはBではありません。」

1. A  2. B  3. C  4. D  5. E


答えは続きを読むにでも放り込んでおきます。


解説はめんどくさいので書きませんよ(*´σー`)


2010.07.14 Wed l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
色々忙しい毎日を送っている間にここまで日にちが進んでいたとは・・・


まぁ、就職を控えている3年生はこんなものなんだろうなーと思う日々です。


それにしても勉強以外に何にもしてなかった・w・;


メイポも気付いたらエヴァンデュアルブレイド(略称DB)が実装されるやら・・・



むーいろんな面で厳しいですな・・・


ついていくという意味でもINするという意味でも。



ん?やるならどっちをやるって??


もちろん魔職をやってる自分ですから。


エヴァンDB の対比なら自分は9:1 ですかな?


とりあえずついてくるであろう装備がどうかって言うのに期待ですな(´∀`)



あと少し遅くなりましたが、これから当分は2週に1回の更新で頑張っていこうと


そんな考えでやってるのでお願いします。


前も言ったけど失踪はしませんよ?絶対。(たぶん)



メイポの方はちょうど今日やった程度ですが、書いておきますかな?


一言でいえば、「複雑な心境」かな・・・?



というわけで、久しぶりの今日の活動ですー





と言ったけれども、少し前に装備がLvUpしているので先にそれを乗っけておこうかなっと。


とりあえず3か所全部3Lv(全身服、手袋、帽子)にはなったものの、複雑な心境です。


全身服
1Lv
160Lv時全身鎧

2Lv
リバース服2Lv

3Lv
リバース服3Lv


結果:回避+2orz


手袋
1Lv
160Lv時手袋

2Lv
リバース手袋2Lv

3Lv
リバース手袋3Lv


結果:Int+1(´・ω・`)

7月4日追記

魔力も+1しています。発見してくれた竜sありがと・w・b



1Lv
160Lv時兜

2Lv
リバース帽子2Lv
(残りugに100%べた張り=Int+4)

3Lv
リバース帽子3Lv


結果:Int+1,Luk+1,HP+19,MP+12  微妙・・・?



ま、全身服と手袋は\(^0^)/オワタ


作り直す必要性がありそうですね・・・


無駄に強化書はりまくってみるのもいいかもしれないしね・・・w
(どうせ捨てれないし。)


でも、全身書手袋書もかなり高い(´_`。)



ちなみに装備のLvUpの時はこんなエフェクトが出ます。
(知ってる人の方が多いと思うけど・・・)

装備LvUp




そんなこんなな状況ですが、前日に亀sと骨狩りの後、ドド狩りを手伝うことに。


ま、そこで見たのがこんなのでしたからね( ̄ー ̄;

7月2日開幕プンスコ!!

人はこれを開幕プンスコ!!という・・・
注:嘘です!


ま、エロっ彡に女装の趣味があったのはみんな知ってるともうけど(身内ネタです。)

7月2日エロっ彡

ブログに乗りたいって言うなら仕方がないしね・w・b


それにそこまでひどいものじゃないからokです(/ω\)



ちなみにドドはしっかり狩りましたよっと

7月2日ドド狩り

しかし聖以外全耐性というのがかなりつらいですな;;


時間はかかるわ、ダメージはでかいで…



そして、今日7月3日は


7月3日MH30成功

MH30がひょっこり成功しました!


本当に誰にも言わずに95mで買って張ったら成功という・・・w


もちろんその時のSSすら撮ってないのでこのありさまです(;´▽`A``



これで、MH29になって自分で最高補正を出せるようになりました( ´艸`)


今までLv前に忙しい中MH30をかけてくださった方々には感謝です・°・(ノД`)・°・



ちなみにMH30を張ったのはレミケード治療の後です。


うん、点滴針がうまく通らずさしまくったのはかなり痛かった...


中でぐりぐりされるとそのたびに激痛が(・・;)


何度も差し替えた方が正直痛くないです。はい。



レミケード治療から帰ってきた後、前々から言ってたギルドをついに作りました≧(´▽`)≦


7月3日ギルド作成

ちょっと画像は撮るの遅くて人少なくなってるけどね・w・b


そして、この画像に映っているギルドのマーク(仮)なんですけどね


もちろんギルド名は兜sが色々考えてくれたおかげですぐ決まったのですが


肝心のマークを決めていなくて大苦戦(-"-;A



これは知らない人も結構いるかと思うので、こんな感じでマーク決めをします。


7月3日ギルドマーク01

こんな感じでマーク決めてをつけるのですが、これが種類が多くてとても大変・・・


ま、ギルドの名前的にはこんな感じでもいいとは思ったんですけどね。

7月3日ギルドマーク02


自分の観点から見てこんなのとかもムフフって・・・w


ま、枠の色とか絵の色とかは決めてないのでテキトーですが

7月3日ギルドマーク03


流石にこれはやめておこうかなと思い、文様が結構きれいなものが多かったのでそこから選ぶことに。


そしてこの絵柄良いかな?と思い選択

7月3日ギルドマーク04

このまま決定しておけば結構見栄えよかったのに、なぜか変な手を加えて完成と・・・


7月3日ギルドマーク05決定


ま、こういうことです。
(何がなんだかさっぱりでサーセン)


色々良い絵柄とか選んではSS保存したつもりが撮れてなかったという・・・


むーとりあえずこんな感じで種類があるよーって言うことを言っておきます。


動物にはライオンとか、不死鳥?etc...


植物は普通にチューリップとかそんな感じのものが


文様は決定したマークを見たらわかるように、あんな感じのものが結構あります。


文字はA~Z 0~9までの文字


その他はドクロとか、雷などの絵柄みたいなのが入ってました。


は○から□、あみだ模様から斜線などなど・・・


色は基本的な16色鉛筆のようです。



とりあえず、このようなものがある中でギルド名「瞬雷の輝き」に会うような柄の希望があればコメントか、またはメイポにいるときにチャットでもしていただければ・・・
(メイポのIN率は就活でかなり低めです)


というわけで、ギルドとかも始めることにしました・w・;


優柔不断であまり決断力がない自分ですが、色々できればなーと思いながら頑張っていきたいと思います。


成長は遅いかもしれませんが、よろしくお願いします(_ _)



後、ギルド員はよっぽどマナーの悪くない限りいつでも歓迎ですので・w・;



この後はいつも通りSDTのため黒Yに行きました(ノ´▽`)ノ

7月3日黒Y狩り01

ま、もちろんこんだけ日にちが空いているけどまだまだ諦めてませんよ!


もちろんブラン20が目当てですけどね・・・w






7月3日ブラン20ドロ!


ということで、無事念願のブラン20をドロすることが出来ました…w


2カ月以上かけて黒Yを狩りまくった挙句、2ヶ月近くもかかってしまうとは;;


あの時30mほどしたブラン20も今じゃ神職の影響か15mほどという・・・


まぁ出なかった方が心残りでしたからね、気にしてはいませんよ。


ま、やっぱり複雑ですが(^▽^;)





というような感じで、明日は定期テスト前日で色々忙しいのでメイポにINする可能性は低いですし、勉強しないといけないということで・・・


ものすごく遅い更新になりそうですが、失踪はしないので。



では、これにて終了!


ノン


2010.07.03 Sat l 日記 l コメント (6) トラックバック (1) l top
というわけで、今日はなんだかんだでメイポに復帰しました・w・b


べ、別にメイポが嫌いだからやっていなかったわけじゃないんだからね!
(ツンデレって面白い・・・w)


なんだかんだと言ってもMH30失敗が心残りですけど久しぶりのメイポまずは落ちた技術を取り戻すために練習練習っと・・・


の前に、宅配が届いていたのでまずそっちの方からっと(。・ε・。)

6月13日宅配01

暗殺sこの幸運盾書60%量はかなり嬉しいです・・・w


まさかのTLタイムリーフで張ったり、おとりとして使ったりと、色々期待できますからね( ´艸`)


ありがとうございます!


6月13日宅配02

そして、意味深なラセルロンの薬がいつもの兜sから送られてきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いったいどのような効果か期待して使ってみると・・・




エリクサーと同じ効果でしたorz


もちろんのごとくSS撮れませんね...ちょっとがっかり(´_`。)


関係ないですが、クーで手に入れたラセルロンの薬はものすごく長い間50ダメージを受け続ける毒薬でしたとさ・w・;



忘れてた、腕取り戻すために軽く狩りするんだった(ノ´▽`)ノ


とりあえず普段の庭の忘却4で練習っと

6月13日忘却4狩り


あ、ペットいつの間にか人形になってました(^▽^;)


ペットが2ヵ月間(実際のプレイ期間は1ヶ月半ぐらい)いたのでかなり難しく感じましたが、やっぱりいなくてもそれなりに狩れますね(o^-')b



6月13日イルヴァータ狩り01


ということでイルヴァータの方を進めることにしたのが間違っていたのでしょうか・・・




6月13日イルヴァータ狩り02


ものすっごく久しぶりのブリザ死をしちゃいました;;


やっぱりブランク期間ペットがいた期間が重なると感覚が全く分からなくて・・・ね。
(さっき言ったことと違うじゃないかって思った人。鋭いです・w・;)


やっぱり前回の通りLvが上がった後にしておけばよかった・・・

追記:前回は精神的ライフが0になって書いていませんでした・w・;

その時はノリで狩ってみましたが、いつ逝くかわからなかったのでLvが上がってからゆっくり狩ろうと思っていた訳です。



このお墓で経験値がこんな感じで思いっきり減ってしまいました(´・ω・`)

6月13日イルヴァータ狩り03

次は絶対Lvが上がってから行くことにしよう!



というわけで、ドロップ狙いで黒Yに移動

6月13日黒Y狩り01


今までかなり長い時間狩り続けてきたけれど、カードが出たのがこれが初めてという。
Σ(゚д゚;)


普段黒Y狩るときにどれだけ運がないのかがよくわかる例ですな・・・


また、このカードの効果が暗黒に対する耐性上昇というわけでして。


暗黒と言えば状態異常の方と思うんですけどね。リプレにもハーピーがその状態異常使ってくるし・・・


でも、もしかしたら黒Yの攻撃が闇属性なのかもしれない!ということで


6月13日黒Y狩りカードによるダメージ軽減実験


ハイ普通です。お疲れさまでした。


常識的に考えて闇属性とかないですよねー。まず無属性ってわかってることだし(;^_^A


そう考えればこの効果は本当に無駄な気が( ´(ェ)`)



今回もドロの方はハイマスタリー20ばっかりでした(・_・;)

6月13日黒Y狩り026月13日黒Y狩り03


このMBの価値はわかりませんが、マナブル補充の時に邪魔になったのでまとめて捨てちゃいましたとさ。

6月13日黒Y狩り04



そして、夜のSDTももちろん黒Y





6月13日hsとイルヴァータ狩り01


いいえ、イルヴァータです。


Lvも上がっていないのになぜか行きたくなったので、気分的に行ってきました(ノ´▽`)ノ


ちなみにhsがお手伝いに来てくれていますよ(・・。)ゞ


この画像からは見えにくいと思うけれど(-。-;)


6月13日hsとイルヴァータ狩り02


ここの地形って本当に面白いと思うんだ。


敵もプレイヤーもはまって動けなくなるところがいっぱいあったり一番下がなぜか水中仕様だったりとか・・・


どちらにせよ、狩りにくいです;;

6月13日hsとイルヴァータ狩り03


とりあえず、このクエの前提のETCは出たのでクリアは出来ました・w・b


6月13日クエ完了

このクエの話が、前に書いた精神的ライフが0になって諦めた部分の話です;;


この会話の長さがもう本当にきついのなんの・・・


ということで、会話ログは省略です・w・;


6月13日hsとおしゃべり


後はhsと色々おしゃべりして終了。


次はデュナスだけど、秋葉原渋谷の2つともデュナスだったとか・・・w


あまりトウキョウ詳しく知らないし、ギルドにも入っていないから人つながりが薄いのも厳しいところ・°・(ノД`)・°・



のんびり攻略するしかないですね、あせらずのんびりやっていきます(´∀`)



また、明日から例のフリーゲームの話を中心にしていこうかな?


話こそは最終章まで進んでいるけれど、クラスを変えればまた1Lvなので


あえてストーリーを初めからやろうかなーっと。


普通に考えて仲間に強い敵を倒してもらって一気にLvを上げる方がよっぽど早いと思うけれど...



というわけで、終わり!



2010.06.13 Sun l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
