上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
書く書くとは言っていましたけど、昨日考えてこれを書く意味がどれぐらいあるのか…w


どこにも書いていない分、ちゃんと書けば自分がその1番を飾ることはできるんですけどね…

まぁ役に立つ日が来るだろうと思い、書きますよ!(完成度低いだろうけど)


書き方としては、ジャミロク様の説明に沿ってできる限りわかりやすく。

なので、メイポ紹介キットを見ながらの作業をお勧めします・w・b


また、ssを多めに使って書いていきたいと思いますので、重くなるかもしれません。


ちなみに自分がっているOSはVistaですので、他のOSではどうわかりませんが、一応参考程度に見ていただければ幸いです・w・


2010年3月1日追記

html文章のssが大きく、テンプレートからはみ出ていたため

サムネイル表示に変更しました。






STEP1.めいぽ装備紹介キットをダウンロードする

これは言うことは特にありませんね。

ジャミロク様のほうからインストールを行ってダブルクリックで解凍してしまってください。


インストールするときは「保存」を選び、でデスクトップなど、わかりやすい場所を選択してください。


また解凍の時、Vistaのほうでは警告が出るかもしれませんが、許可してしまってください。
(てか、許可しないと進まないじゃん・・・w)




STEP2.装備画像を用意する

解凍した後はsampleというファイルがあるので

それを見てみてください。

その中には

sampleファイル


このようにファイルが入っているので、

imgファイルのほうを開けていくと…

equipファイル


このように画像がいっぱい入っているところにたどり着きます。

簡単に言えばここの画像を自分で撮った装備のssに置き換えていくのですb


やり方の基本は、ジャミロク様のサイトの説明通りのひたすらの作業です…w


また、ジャミロク様の記事ではJPEGになっていますが、

PNGなどに置き換えても後々変更していくので何も問題ありませんb

置き換えると言っても、

1.PNGなど置き換えたい画像と同じ名前で保存する。

2.JPEGの画像のほうをファイルから削除する。


これでいいので、ここは頑張って作業してください;;


他にも、リングの位置が分かりにくいと思いますが、

1が左上、2が右上、3が左下、4が右下になっているので、よく見て置き換えてくださいねー




STEP3.HTMLソースをコピーする

ここからがややこしいです、ほんと。

ジャミロク様のサイトでは

sample.htmlを開き、ソースを表示してください。


と書いていますが、普通にダブルクリックして開いてもソースは開きません…

(VistaでしかやっていないのでXPではどうかわかりません。)

なので、htmlのソースを開くためのソフトフェアが必要になります。

結構使えるのがこれ、TeraPadです。

これの

ここをダウンロード


をクリックしてデスクトップなどに保存し、解凍してください。

解凍ツールがない場合はその上をクリックしてインストールしてください。

レジストリには影響がないので、終わった後はゴミ箱から消去してしまえば問題ないです。

インストールしたファイルを開けると

tpadファイル



このようになっているので、「TeraPad」を起動させてください。

その後、 ファイル→開く で sample.html を開いてください。

すると…

sample.htmlのソース画面


ものすごい量のプログラムが出てきます。


これの必要な部分をコピペしていくのです・w・


ジャミロク様のサイトを見てやっていくと、



まず、「HEAD」

……

をコピペするという所。


ここですねb

headタグコピー場所


ここをコピペして、

headタグコピー結果


このようになります。

わかりやすくするために、「タグのハイライト」はONにしておきましょう。

また、リアルタイムプレビューは重くなってしまうだけなので、閉じておくべきです。


「body」も同じように、

bodyタグコピー場所


ここまでをコピーします。


bodyタグコピー結果


もう普段書いている記事とは思えないほど、英字で覆い尽くされます^^;


しかし、この文章のままだと、

ファイルから画像などを読み込む設定になっているので変更しないといけません…



それにはまず、置き換えた画像をアップロードします。

このとき注意しないといけないのは、


アップロードの時に、その画像と同じ名前でアップロードすることです。


別にそこまで気にする必要性もないのですが、

ここで変えてしまうと、非常に後々見にくいことになるので注意です。


この次に読み取る場所の変更作業をするのですが、

文章の一番上を3~4行ほど空白を入れるとやりやすくなります。


まず、上のほうに

equip変更箇所


の場所があるのがわかりますよね?


まず、ここの上の作業スペースのところにequipの画像を張り付けておきます。

その張り付けたこの場所。

equip変更方法


画像のhtmlの中に入っている img scr=" "の部分をコピーして張り替えます。

equip変更後


初め置き換えた時は黒字に戻ってしまいますが、

タグのハイライトを1度、ONとOFFを繰り返せば色がつくと思います。(別にする必要はありません)

このように置き換えれば、一番上に作った作業スペースを消してしまって構いません。

作業スペースを消した後、リアルタイムプレビューを見ると、装備欄が表示されるはずですbb

equip出力結果





この次は装備の画像を読み撮る場所の変更です。


この次は一番下に作業スペースを作ります。

次に、その作業スペースに画像のアップロードしたものを全部張り付けてください。

順番は関係ないので、とにかく全部張り付けるといいです・w・


画像で見るとこんな感じ。

コピペhtmlと画像のhtmlの区別


これで置き換える準備ができました。

bodyに囲まれている部分を見てみると、

bodyタグの map 周辺

div id=…という部分がmapから続いていると思います。


ここが装備の画像を読み込む場所になっているみたいです。



まず下に作った作業場の一番上の画像のこの部分をコピーします

下作業場コピペ場所

また、四角で囲った部分の名前を覚えておいてくださいねb


次に、さっき四角で囲っていた名前と同じ場所を、

さきほどの場所から探します。


探していくと…

bodyタグ変更場所

ここにありましたねb

そして、この四角で囲っている部分をさっきコピーしたものに置き換えます。

bodyタグ変更結果

ここも文字が黒くなっていますが、さっきと同じように気にすることはありません。

また、次の作業を行うと色が変わるはずなので。


ここまでやった後、コピーした部分の画像のhtmlを削除して、

次の画像も同じようにひたすら置き換えていきます…。


これをひたすら繰り返していき、作業場の画像のhtmlがなくなるまで続けると、

bodyタグ最終変更結果

このように、結構すっきりとします・w・

この後、ちゃんと張り付けれているか確認するために、リアルタイムプレビューを開いて、

ちゃんと画像がすべて読み込まれているか確認しましょう。

すべて読み込まれていれば、これで読み込みの設定の変更は終了です。

お疲れさまでした。


ここまでくればもう少しなので頑張りましょう!!




STEP4.コメントを追加/削除する

これは、ジャミロク様のサイトを見ればよくわかります。


ところどころにサンプルとして、コメントが入っていましたね?

コメント

この部分ですね。

ここの br ……コメント…… /div

の部分を書き換えます。/div は消してはいけません。


削除ならこの部分を消して…

入力ならこの部分を足して…


とやればいいです。


しかし、

テンプレートの背景や、表示ではコメントがうまく表示されないことがあります。

この場合はコメントを入れないほうが見栄え的には上出来になるので…




STEP5.他ファイルをコピペして動作確認

ついにここまで出来ましたね…

これはさっきのsampleファイルの中に入っていた

cssファイルjsファイルの中のデータのことです。


まずは、このデータをアップロードします。

画像だけではなく、文章もアップロード出来るなんて始め知りませんでしたよ…!

やり方は、画像と同じようにデータ指定して、データと同じ名前になるようにアップロードします。

この方法で2つのデータをアップロードしておきます。


しかし、このデータの読み込みもファイル設定になっているため、

変更しないといけません。


変更方法はさっきと同じです。

変更場所は、初めにコピペしたHEADタグの中の2行です。



head変更場所


ここもまた、一番上に空白を3~4行ほど入れ、作業場を作ります。

その作業場に、先ほどアップロードした2つのデータを貼り付けます。

その張り付けたものを、このように置き換えます。

head置き換え


それで、置き換えた結果がこうなります。

head置き換え結果


もうさっきから何度もやっているのでわかりますよね?

置き換えが終わった後は、作業場を消しておくことを忘れずに。


これで一通り完成となります。


しっかりと完成しているか、プレビューから確認してみましょう・w・

html改行削除前

このように、しっかりと表示されていればいいですb

他の場所もマウスでかざして、すべての画像が表示されるかを確認しておきましょう。


しかし、このままだとかなり空白がありますよね?


なので、このように

ここを変更しておく

htmlタグのみ改行するように設定しておきます。

こうすることで…

html改行削除後


全く違うのは、わかりますよね?

ただ、この方法を使うと、

改行したいときは br を入れないといけなくなります。

まぁ、このように入力していけば、普通の文章見たいに書くことはできますので。

改行サンプル

文章の最後に入れるみたいな感じですかな?




STEP6.当サイトからの提供表記をする(任意)

強制はしませんが、
めいぽ装備紹介キット提供:「HP狂プリと生ぬるぽ
みたいに一筆書いてもらえると嬉しいです。
なお、設置報告等はいりませんので気軽にどうぞ。

サイトからそのままコピペ。

このようなプログラムを作っていただいた敬意として、入れておきましょう・w・b




あとがき

このメイポ装備紹介キットはブログにはちゃんと対応していないと思います。

なのでそれなりのバグがあると思いますが、動作確認をして説明書きを加えればいいと思っています。

自分が使って気づいたバグは、


ブログのウインドウを最大化にすると、装備の表示がおかしいところに出るところかな?


予想ですが、ウインドウを大きくすると、自動的に中央に表示しようと移動するため、

座標が変わってしまい、おかしな場所に表示してしまうからだと思っています。(予想です)

これはテンプレートで変わると思うのですべてに当てはまるとは限らないと思いますよ。


それでも、このようなものを作ったジャミロク様はすごいと思いますよ…w

これを見て使う人が増えてくれればいいな、と思っています。


また、わからないことがあればコメントで教えてください。

わかる範囲で説明しますので…。


とてつもなく長い説明になってしまいましたが


では、これにて。


お疲れさまでした~ ノン
スポンサーサイト
2010.02.28 Sun l メイポ雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回、リンクに2つのサイトをくわえさせていただきました。

この2人はメイポの友で、ブログを始める前から見ていました。(まだ1週間たってないじゃん)

なのでついでにでも見てくれると、クーもうれしいですb




他に、クーの装備紹介のほうも作らせていただきましたー

その装備紹介の記事はこちらをクリック

結構出来だと思いますよw ぜひ見てくださいbb  

また、装備紹介ではジャミロク様の「めいぽ装備紹介キット」を使わせていただきました。
トップページ:HP狂プリと生ぬるぽ

いやー疲れた…。

2~3時間ぐらい作業してましたよ;w;

Fc2でこの使い方を記事にしているところがなく、全部自力でやりましたよ、ほんと。



まぁ、明日はその「メイポ装備紹介キット」のFc2でのやり方を自分なりに書かせていただきたいと思います・w・



装備紹介の記事で時間をつぶしたので今日のメイポは短めです。




今日もおなじみ後悔5ですね!

ザクチケを持っているだけに今日もいっぱいドロしますw


2月27日時間の欠片ドロ

こんなのとかー








2月27日墓ドロ

こんなのとか!(ぁ


とてもいい収入になりそうですb





また、今回は経験値2倍を貰ったので、骨でブリザ狩りをしてきましたーb

2月27日2倍骨ブリザ狩り
↑結構きれいに撮れたんじゃないですか?




この2倍のおかげで植木鉢のほうが一気に7段階まで成長したので、

またまたアイスバーをもらってきましたー



その結果が...



2月27日植木鉢交換結果

アイスバー(スイカ)
↑所持金微妙に見えてないね!うん!

残念ながら、一番必要のないスイカ味でした…

そろそろメロンの期限切れが近いのででてほしんだけどなぁ…



このあと、久しぶりにアイテム整理をしたのですが…

2月27日サファイアドロ量

このサファイア、ザク買った2日間の間に出た量です。

どんだけ出るの?君?

この記事見てて、ぽぷらサーバーでほしい人がいれば、コメントで教えてください;;

大量に宅配で送りますので…


というわけで、今日のメイポはこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…

2月27日ドロップ結果

時間の欠片は9個 書は左から「幸運盾書60%」 「命中両手鈍器10%」×5

ザク2日目 時間の欠片 16/150  (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)
2010.02.27 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のところ毎日更新してますねー

これが当たり前なのかもしれないけれど、

やっぱりずっと続けるの苦手だからねぇ…(ぁ

まぁ自分が見返すときのため、できるだけ頑張って更新していきますよー



今日のテストの科目(国語、保険)は昨日勉強しまくったにもかかわらず、ちょっと点数が低そうです;w;

んー……

ま、いっか。


また、学校で全員受験でDD3種を受けることになっています。

先生の話によると、そこまで難しくはないらしいですけど…

そう言われてて落ちた時を想像すると結構ショックですよね;;



結局は、なんだかんだいって努力はしますけどねー^^



ということで、今日のメイポ。




今日は、昨日言っていた通り…

2月26日ザクチケ購入画面01


2月26日ザクチケ購入画面02

買っちゃいましたよザクチケ

これで時間の欠片がどれだけ出るのか楽しみ・・・w

とりあえず目標は150個ドロップということで

毎日カウントしていきたいと思いますb


というわけで、早速ドロップを狙って狩っていきたいと思います・w・




……場所はもうわかってると思いますが後悔5です。

ここに沸いてくる敵「後悔の守護隊長」は回避不可能攻撃と槍攻撃、地震攻撃の3つの攻撃をしてきます。

槍はアクティブのためジャンプで避けるなり出来るのですが、

地震攻撃は横には少し広いですが、縦には意外と狭いですb

どれぐらいかというと…

地震回避


このあたり…

ラインで表せば

地震回避可能ライン


これぐらいで、結構段差の上でタイミング良くジャンプすれば意外と避けれるんですよねー

段差がある近くで地震攻撃をしてきそうになったら避けることをお勧めしますbb



また、話が少しそれてしまいますが、

植木鉢クエ報酬画面

植木鉢の報酬画面で植木鉢が何段階成長したかを確認することができますb

この状態では完了にならないので、キャンセルしてしまえば問題ないです・w・
(もう知ってる人多いよね。)


というわけで、4時半から8時半までずっと後悔5で狩ってました!

うん、これは結構頑張ったと思うよ。


しかし、この狩りの中で怖かったのがこれ。

2月26日リーリノフ狩り中

反射中に攻撃すれば即死のこいつを3回狩りましたよ、ほんと…

ある程度HPを削ると、反射をしてくるわけで。

1度反射すれば1分に1度になるので良いのですが、

その初めがいつ来るかわからないので結構怖いんですよね;w;

今回は死にませんでしたけどね。





また、SDT中に狩りを終わらしたかというと、

半固定jkm(ハカニモマケズ・・・)に参加させていたいていて、

9時からのスタートなので、準備のために8時半に狩りを終わらしたわけですbb


そして、jkmー

2月26日半固定jkm

自分が一番初めに登録できました・w・


2月26日半固定jkm腕

腕中ですね、本体でSS撮って落ちてしまうとさすがに何も言えないので本体のSSは無いです…w


結果的に本体討伐できたのですが、終わった後5秒ぐらい経つと落ちてしまいました;;

ドロは何もなかったらしいですが、カード抽選に入りたかったなぁ…

まぁ、1枚あればとりあえずいいですかな。



このjkmで植木鉢がまた7段階目にまで成長したので交換してきましたー

アイスバー(メロン)2回目


またこれでした…



というわけで、今日はこれで終わります。


では、ノン




ドロップ結果…

2月26日ドロップ結果

時間の欠片=7個、促進剤は手袋です。

さすがザクチケ、時間の欠片と、装備のドロがすごいです・・・w


ザク1日目 時間の欠片 7/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)
2010.02.26 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は緊急メンテがありましたねー

その時自分は勉強してましたよ。

べ ん き ょ う 。

明日はちょっと範囲が長く暗記ゲーになる国語と保険の2科目です。

んー…覚えるの大っきらいだからやる気が起きない(・ω・;)

しかも、公務員は内申点関係ないしね…

まぁ頑張りますよ。それなりに。

今日のメイポをやっていた時間は午後4時ごろから勉強して、色々な事をしていて、

結局メイポにINしたのは9時からの45分だけです^^;

勉強してるんだもん、仕方がないねbb



でも明日からトレードで貯めたpを使って

ザクチケ買うことにしてます!

サクチケかどちらかにするか悩みましたが、

友の助言によりザクになりましたわ・w・


証言では、時間の欠片のドロで元が十分に取れるとのこと。

ん~早くやりたいの・・・w
勉強やらないとだからそこまでやる気が起きないのも事実だけど;w;






というわけで、短い時間の活動でしたがメイポのお話ー


今日INして植木鉢を見てみると

2月25日植木鉢6段階目

6段階目だったことに気付きましたb

昨日のハイペース乱狩りでここまで成長したんだね・w・



てな訳でまたまた後悔5で経験値を稼ぐことにしましたー

狩りはいつもどうりだったけど

これ。




成長遅くないですか?

たった1段階成長させるのに経験値3%弱って多い気がするんだけど…

そのおかげで狩りが25分ほどになってしまいました;;


それだけの時間を狩って、やっと

2月25日植木鉢7段階目

7段階目になりました…

実がついただけって、正直狩りに集中してたら気付かないよね。



そしてカサンドラに早速クエ報告

結果...


2月25日植木鉢交換結果


アイスバー(メロン)

メロン味のアイスバーでしたーw


これ、自分なりにはすごくうれしい結果ですよb

なぜかというと、

まず攻撃力(イチゴ味)じゃ自分で使っても火力いらないのでいりませんし、

他の味が出たとしても、ジャンプが119あるクーじゃちょっともったいない感があるでしょ・w・

移動が120しかなかったので丁度よかったですb

まぁ、着けてみた見た目がこれ。

アイスバー装着klorm

なかなかいいですの。

当分プロフィール画像はこれでいきますかなb




というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…

2月25日ドロップ結果

人気度が毎日貰えるクエでバイ菌を狩った時に出ました。
2010.02.25 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今回は自己紹介の記事を書いたので、

2回分まとめて更新いうわけで。

ん?テスト?

家帰ってくるの昼の12時ぐらいでちゃんとINする前に勉強してますよbb

やっぱり来年が山場なのでしっかりと勉強しておきたいところです・w・
↑勉強しておきたいならメイポするなよ自分。





それではメイポー



今日のメンテは予想以上に早かったですね!

いつもなら3~4時間ぐらい遅れるものなのに…

と言っても、自己紹介を書き終えて、ブログをいじった後にINできるか試したので、

結構早くINできましたbb

だからと言って何もないけど。





自分的な今回のパッチの目玉?

そりゃ…











あのうざいETCがドロしなくなったことじゃないですか!!!!!
ETCドロしすぎ問題
↑SDTではありません。

大げさな気もするけど、ペットがいない生活でのあのドロの量はちょっとばかりきついです...

そのためにレベルupのための狩りを中断していたわけですが、また再開できるということですb

こんだけ狩るのが楽しみになったのって久しぶりかも…。




てな訳で、








思う存分の後悔5狩りやってきましたー

自己流の狩り方では、

まず、

2月24日後悔5狩り01

シールをかけながらイフリートと協力して敵を集めます。

それを

2月24日後悔5狩り02

こんな感じでチェインで狩っていく…みたいな狩り方です。

これよりいい狩り方があれば教えてくださいな;;

そんなこんなで、SDTの1時間と30分、1時間半狩りましたーb






終わった後、経験値を見てみれば@3%程度だったので





ソロビサ行ってきましたb

2月24日ソロビサ討伐時

まぁ、余裕で討伐ー

画像見たらわかると思いますが、

もうレベルが上がる直前ですw

それでいつも、レベルが上がる前に友からMH29or30をもらってIntを増加させ、

できる限りMP最大値を増やすよう努力しています。



そして今回も同じように、

148レベになる前にMH29をかけてくれたるーs

もらってきました・w・

今回かけてくれたのはるーs(90%この人にかけていただいています。)

MHを貰ったところで、いざ狩り!!


あと少し…


あともう少し………










2月24日初期化エラー


!?


へ……?





ということで、99.87%で初期化エラーで落ちてしまいました;w;

戻って、るーsに事情を話し、もう一度MHをかけてもらいました;;
ほんと毎回申し訳ない

それでついに

klorm148LvUP

148レベになりましたb

これでアイスデーモンが 13→16 になったため…



アイスデーモン30を張れるようになりました!!



ストックで4枚あったので余裕だろうなーと思い


フリマで友に見せながら使ってみると…

MB ID30成功ログ

なんとまさかの1発成功

持ってるものほど成功しやすいっていうのは本当っぽいかも?


残った3枚は

るーs



はい、



どーぞ・w・


誰かにプレゼントしましたb





そして経験値もすっからかんになったところで

今日からのイベントの一つ

雛祭り忍耐をやらせていただきましたー


クエの取り方などは省略して、

忍耐b

雛祭り忍耐挑戦中01



雛祭り忍耐挑戦中02
↑ここで落ちると悲しすぎる;w;

何とか頂上に着きクエ品ゲットb

結構難しかったですね…

クリアに1時間ぐらいかかってると思います……。



そして、その報酬は!?


2月24日雛祭り結果
↑30%書でした。


これはおいしい・・・w

このイベントの報酬はあまりいいのでないとか聞いていたので

それだけにこれが出た時は驚きましたねー

また、後から気付きましたけど

人気度+3って結構おいしいよね。







まぁ、これで今日の活動は終了。


それではノン




今日のドロップ結果...

2月24日ドロップ結果

書は左から、

攻撃弓60%、攻撃鉾書30%です また時間の欠片は1個だけです。



2010.02.24 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい、テスト前日でもちゃんと更新しますよー




今日は勉強を朝やって、午後3時20分ごろにINしましたー

そしてINしてすぐに友から毛糸玉を貰って…

2月23日毛糸玉渡し開始時
昨日に続いての毛糸玉渡し!!

前回書いたとおり、毛糸玉2種96個ずつ渡して、トリュフチョコ20個貰う方法です・w・

3時30分からスタート!



そして3時55分ごろ、2セットほど渡し終わって、毛糸玉整理しようかなと毛糸を移動させようとしたけど、

なぜか移動せず、なぜかなーと色々やってたら…

2月23日回線落ち

デスクトップまで戻されちゃいました…

いきなりすぎて焦って、サーバー落ちのウインドウ消しちゃった・w・

その後戻ってみると、みんな落ちてるようで。

気を取り直して毛糸玉を友とおしゃべりしながら渡していってー

2月23日毛糸玉渡し30分経過時
30分後ー



2月23日毛糸玉渡し1時間経過時
1時間後ー



そして…




2月23日毛糸玉渡し1時間13分終了時
1時間13分、やっと終わりましたww

光の毛糸玉のほうが96個より少なくなったので終了です・w・

これで5セット渡してまたまたトリュフチョコ100個げとb




その後勉強するために1時間ぐらい露天放置ー




勉強終わり、道場ですこーし遊んだ後


またまたチョコを量産するためにハーピー狩ってきましたー

2月23日ハーピー狩り
そして、100組ほど毛糸玉が集まったとき友が…

「報酬あげるから400組ほど毛糸玉渡してほしいなー」



この時もう10時前、そろそろ仕上げの勉強をしないといけない時に…













報酬に目がくらんでしまいました\(^O^)/



そして結局。

2月23日毛糸玉渡し2回目

1セット渡し終わった状態です。




……


これ終わるのもう次の日になっちゃうよね…

この記事を書き終わったらまた渡し続けないといけません…

この次からは気を付けよっと;w;




というわけで、これで終わりにしたいと思います

では、ノン
2010.02.23 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

水って4℃の時が一番質量が大きいんだってさ。(どこかの先生が言ってただけなのでほんとかどうかは知りません。)


明日大阪では公立前期入試があるみたいですね。

他はどうかは知りませんが、うちの高校はそれによって明日は登校してはいけないことになってます。

いやはや早い。今高2ですけどまだ1年の時の入学説明会を覚えてますよ。

中3のみんなは明日の受験のために今頃緊張しているんだろうなーと思いつつブログを書いています。

と、他人視線で話していますがその次の日、高2最後の定期考査があります...

明日のんびりせずに勉強しないと…

なのでメイポのお話の内容が当分薄くなるかもしれません。



では今日のメイポー

INしたとき、丁度SDTの中途半端な時間だったのでここいってきました。

トウキョウ移動マップ移動選択画面
トウキョウのお台場ですね・w・

ここのクエはなかなか出にくいクエストアイテムに加えて、敵の頑丈さ、状態異常のいやらしさ…

おまけに敵はさまざまな耐性を持っています。

正直狩りたくないです;w;

でも駆動ユニットはもう出てますし、3種のETCドロップの内アフターロードから出る「高次元演算ドミノ」はすでに出ていたため、クエ品を早くかたずけたい意味でも行くことにしました…

まぁ、アフターロードのクエ品が終わっている分、狩るべき相手はこいつオーバーロードです。

しかし、こいつの厄介なところがいくつあり、

1.氷、雷共に耐性持ち
これはアイスデーモン(通称[ID])というもので耐性を消すことができます。

しかし、このスキルレベルがまだ13のため4体にしか当たりません。

なのでアフターロードばっかり狩ってオーバーロードがたくさん沸くと…

2月22日お台場03
対処できません・w・

こうなってしまったらもうやけくそに狩るしかないですよね...


2.アンディット状態による回復量半減

アンデット状態
書いてある通り、アンデット状態になると回復薬の効果が半減、ヒールでダメージを受けるようになってしまいます。

ヒールでダメージと言っても、回復量が大きすぎて即死ですけどねb

これによって回復薬を2回使わないと本来の効果が出ず、いつの間にか墓しかけることもしばしば…

結構要注意だと思いますb


3.メルドロがない
これは、オーバーロードと関係はありませんが、一応。


メルの代わりに「銀貨」と呼ばれるメーカー装備の作成に必要なETCをドロップします。

銀貨
↑店売りは1メル、交換不可です

他、敵が落とすETCも交換可能ですが、店売りは1メルです

これのおかげで、普通に狩っているだけでは100%赤字になってしまいます;;



この3つがあまり狩りたくない要因かな…

と言っても狩るしかないので1時間ほどひたすら狩りましたよ…

オーバーロードだけ狩ってもアフターロードがわきまくるのでそっちも駆除しながら頑張りましたbb

2月22日お台場02
↑緊張感なさすぎる顔のクー

しかし結局クエストアイテムはドロップしませんでした;w;








次に、後2日でトリュフチョコのイベントが終わるということで、

イヤンに毛糸玉96組20個トリュフチョコを貰う方法を5セット繰り返して100個トリュフチョコ量産しましたb

なんかまたトリュフチョコの値段が急上昇しています。

自分の予想では、買占めによる需要が急上昇したためだと思われます。

だからと言って自分はまだ売りませんよb 売るのはお金に困ったときだけです・w・








その後久しぶりに友と3人で道場に行ったのですがまさかのSS撮り忘れ…






まぁ、そんなこんなで色々やって楽しかったですb

では、今日はこれにて

ノン
2010.02.22 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早速今日はメイポからー


今日は聖魔sとビサに行ってきましたb

2月21日ビサ01
大きいのでクリックで拡大表示しまーす

この聖魔sは自分がメイポを始めて2番目に友になった人でメイポを始めて8カ月ですがまだまだ仲がいいですw

しかし…

2月21日ビサ02
自分がビサ中に話しかけてチャットしさせてしまいました;;

ほんとにごめんなさい(;一_一)

一人ぼっちになってしまいましたが討伐は出来ましたー

2月21日ビサ03
SDT(アイテムドロップ2倍)のおかげで結構装備とか出ました・w・

これで今日の活動は終わり・・・








なわけないです!!

ビサの前にもいろいろあって、

INしてすぐに2倍を2回ほどもらって後悔5と骨ダンジョンで狩ったりしています;;

理由として、自分は「Capture STAFF -Light-」というキャプチャソフトを使っているのですが(ブログを書き始める前から動作確認で何度か使っているので過去形です)

今回それで撮ったSSが全部真っ白だったという...

なので今回のSSはメイポに搭載されているキャプチャソフトで撮っていますb

この次からはこんなことがないようにしないと…
まだ始めたばっかりだし、こんなmsぐらい良いよね!(言い訳)

というわけで今回はこれで終わりとします。

では、ノン
2010.02.21 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして。

これからブログを書き始めることにしましたクーです・w・

主に書く内容としてメイプルストーリー(通称:メイポ)のぽぷらサーバーで活動していることの日常かな?

書き始める理由としては、メイポで自分の周りがほとんどブロガーで、書きたくなったから…。

といっても自分のメインキャラ「klorm」は氷魔なのですが、レベルがこの記事を書いているときにはもう147Lvとブログのネタになるようなことは全部終わってしまっています;w;

なので、ネタがないときにはメイポの様々な考察や、リアのことも少し書くことが考えられます。

こんな中途半端な状態からのスタートですが、よろしくお願いします!

よろしくお願いします!
2010.02.21 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。