--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝起きてから鼻水とくしゃみが止まらない・・・


熱が下がった後によくこうなるんですけどね。


なかなかこれが治ってくれないですよね(-。-;)


とりあえずまた安静にしないといけなさそうです...



また、今日は珍しく昼寝をしていません!



では、今日の活動です。






鳥頭が倒せない。

この鳥頭地味に強い・・・





今日メイポにINしてすぐ、明日でメンテということで5W1Hを1個で交換してみました・w・


3月30日よくできましたryを開けた結果

呪われた素早さの書(アクセサリ)30%
呪われた体力の書(アクセサリ)30%


まさかの2枚ともアクセ書だったのでかなり良かったです!


調べてみたら両方とも出る確率は3%だとか・・・
(参照Silver Bullet)ここのサイトの先取り情報はすごすぎます。

エリクサーが52%なので、出てこなくて本当に良かった(^▽^;)



その後、サブでちょっとMCをやってみたり。


ssは撮っていないのでちょっとした雑記でも。



メイポのワールドマップは全体像も見れる

メイプルストーリーワールドマップ

これはワールドマップを普通に出して右クリックすると出ます。


なかなかしっかり作りこまれているので暇な時に覗いて楽しんでます(/ω\)



キャラクター検索機能で自分を検索できる

自分を検索

これは知ってる人も多いかな?


自分の名前に英字が入ってるときは1字でも大文字と小文字を逆転させると、自分を検索することが出来ます・w・

例: klorm → Klorm または kLorm etc...



サブで遊んだ後は、ライカをなんとなく狩りに行きました。

3月30日ライカ狩り01


この後エロっ彡がライカを見たいと言うので名声で勝手に飛んできて観戦



3月30日ライカ狩り02


エロっ彡なに勝手にとどめさしてるのヾ(。`Д´。)ノ


まぁ、気にせず他のchを回って3体ほど撃破

3月30日ライカ狩り03

3体狩った物の全くいいものを出してくれませんでした・・・



そして、SDTだったためなんとなくそのまま忘却5で狩ってみたりも。

3月30日忘却5狩り


ライカが怖いとかでかなり過疎ってますけどね。


ライカってどこが怖いのか教えてほしいぐらいです・・・



また、何度狩ってみてもアイスデーモンは振って正解だったなと思いますね。


本当に狩りやすさが違います。


アイスデーモンは早めに6体範囲まで成長させたほうがいいと思います!




そしてSDTも終盤に差し掛かり、エロっ彡がバーサーク30を張るということで。


もちろん見に行った結果

3月30日エロっ彡バサク30失敗


失敗ドマです(ノ◇≦。)


次で成功させたいところだね・・・



そして、成り行きでエロっ彡の楓城の忍耐を付き合うことに(;^_^A


意外とエロっ彡って覚えるのが早くて早くて...


やっぱりここまで覚えるのが早いと結構頭がいいのかもね・w・;



その時のssは撮ってないのでちょっとしたおまけ程度で。


3月30日殿に攻撃


前に言ってた殿に攻撃当たるって言ってましたよね?


その証拠ssでも撮ってみました(´∀`)


もちろん1発当てたら逃げましたよ、HP装備じゃないから耐えれないしね。




放置した後、夜のSDTでは黒Yを狩ってみたり。

3月30日黒Y狩り


狙いはブランディッシュ20ですb


まぁ、簡単に出るわけないけどね・・・



そして狩ってると暗殺sが120Lvになったらしく。


4次転職を見学にいきましたー



10mが手持ちになく4mを貸してあげ、ついに!



3月30日暗殺s火毒魔4次転職


4次おめでとうございます!


いやーついに4次しちゃいましたねぇ・・・


全く話とは関係ないですけど、かなりタイミング良くss撮れてます!
(暗殺s持って帰ってもいいよん・w・)


他にすごかったと言えば、


3月30日兜sのお祝い01
3月30日兜sのお祝い02


兜sお祝いが盛大すぎる


兜sが4次したら暗殺sはどれだけ盛大にお祝いしないといけないんだろうね・・・w



そしてこの後は、魔の4次しての大イベントのこのスキルの習得です!


3月30日バルログに向けてメテオ


このバルログは兜sが包みで出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!


兜s本当に盛大に祝うねぇ・・・w



まぁ、自分が思うに

3月30日暗殺s初ナムネス


ナムネスのほうが自分はいいと思うんだけどね!


だってかっこいいじゃん(´∀`)



次はFD(ファイアデーモン)のスキル習得ガンバってね・w・




そしてまたエロっ彡の楓城の忍耐のお手伝い、そしてドロ2倍をかけての忍頭狩りです。

3月30日忍頭狩り
↑ふすまの上に乗ってるように見えるかも。

攻撃手袋10%を上忍からドロしたりでそれなりに良かったです・w・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果・・・


ザクチケも終わったのでここの部分も終了しようかな?と。


これから他のおまけなどを考えてここに書いていく予定なので。


まぁ、のんびり見ていただければと思います



   メイプル・攻略ブログ

↑周りのサイト見ると自分の書いてる内容に自信がなくなっちゃう(・_・;)


2010.03.30 Tue l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いやー心配かけましたね・・・


とりあえず熱は引きました(´∀`)


土日本当にずっと寝てましたからね、早く治ってくれて本当に良かったです。



炊飯器のほうも新しいものを買っていたらしく。


でも、水の加減がわからないとかなんとかかんとかで米がかなり硬かったです(・・;)


でも、物は良い物らしい?のでおいしいご飯に期待できるかな??



メイポのほうは、風邪ひいた時の朝や風邪中の露天放置とかで何かとやってます。

なのでそこのほうも要点だけを書いて、さらに今日の活動分ってことで書きますねー



というわけで、3日分のメイポの活動分です。






3月27日

簡単に言うと、リバース靴3Lvになりました(・∀・)


2Lv
リバース靴Lv2


3Lv
リバース靴Lv3


Luk+1 ジャンプ+1   合計補正値+36


次の成長ですべての補正値が上昇しないと黄色字にならない・・・


というわけで、紫止まりになってしまいそうですね。






3月28日

28日露店売上

サブに保存してある促進剤だけで意外な収入・・・w


当たり前ですが全く他はしていません...






3月29日(今日)

ザクチケ終了のお知らせ

INしてすぐにザクチケが切れてしまいました ・°・(ノД`)・°・


ザクチケ切れたからこれから何していけばいいんだろう・・・



まぁそう言っていますが、暗殺sの神殿クエのお手伝いをやりましたー


3月29日後悔3お手伝い狩り


暗殺sもだいぶ強くなりましたねぇ・・・


昔、突発的に火毒魔やるって言った時が懐かしい・・・w



また、後悔の守護隊長は後悔4で狩ると時間がかかるため、


後悔5に名声で飛ばして狩りをしました( ´ー`)


3月29日後悔5お手伝い狩り






3月29日武器持ち替えで暗殺sと撮影


リーリノフ討伐クエは暗殺sのLvが足りないのでここで終了。


やっぱり暗殺sとしゃべりながら狩るのはかなり楽しいです(°∀°)b


また一緒に狩りましょうね・w・




この後、オクラが暇だーとか言っていたのでビサに無理やり連れて行くことに。


あとで思い出してみればちょうど弩のビサ前提が終わっていたんですね・・・


なんというグットタイミングだったんだ(ノ´▽`)ノ



ただ、ビサ始まってすぐにしらない間にお墓落としていたらしく・・・



今度は暗殺sを加えてオクラは投げでやることになりましたb


3月29日ビサで暗殺s墓

まぁ、暗殺sが生き残れるとはほとんど思っていませんでしたが・・・



3月29日ビサでオクラ墓

オクラまで死ぬことないでしょ・・・


あと少しだったのにねぇ・・・



とまぁ、2人ともお墓落としちゃいましたが

3月29日ビサ討伐

何とか討伐することは出来ましたー


次は生き残ろうね!!



まだ病み上がりとか、昼寝したかったとかで活動はこれだけです( ´艸`)



というわけで3日分の活動分はこれで終わりです。


では、ノン






ザクチケ終了。そして反省会?

なんだかんだでザクチケが終わっちゃいましたねぇ・・・


31日目作るとは言ったものの、結局風邪でダウンしちゃったし・・・


まぁ、時間の欠片のほうは



時間の欠片 121/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)



29個も足りない状態で終わっちゃいました・・・w


もともと昼寝しすぎで全然間に合いそうな感じしなかったしね(ノω・、)


まぁ、昼寝をよくする人ってことがわかってよかったのかな?




また、ザクチケを持ってみた感想として。


1.装備の出る量がものすごく多くなる

これは4倍の時ですね。


全く数えていませんでしたがたぶん30日で200個を超える量をドロしているかと...


2.時間の欠片は4倍と2倍はそれほど変わらない?

これは自分限定かもしれませんね。


2倍と4倍ではおおよそ1.4倍程度しか変わっていない気がします


もともと出る確率が少ない分、4倍になってもそれほど変わらないのが原因かと...


だから、忘却4とかで狩るともしかしたらものすごい量が出ていたのかもね・・・


3.1か月ずっと同じペースを保つのは無理

これはサクチケにも当てはまるのかな。


まぁ、サクチケは買いませんけどね!!



次ザクチケ買った時はExcelでしっかりとドロしたものを数えていこうかな!



と、gdgd反省会でしたが、これで終わります。



   メイプル・攻略ブログ

↑風邪で寝込んでいる間も押していただけて感謝ですm(_ _ )m




↓続きで暗殺sに言ってた動画紹介です!
2010.03.29 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
夜中に起きちゃったのでちょっと報告。



現在体温が39.6℃という状況です。


昨日言ってたのどの痛みはやっぱり風邪の前兆だったらしく・・・
追記:昨日じゃなくて「おととい」ですね。


クローン病のおかげで一般的な風邪薬は飲めませんし、


非常につらいので、何も出来る状態じゃありません・・・



ザクチケはもったいないですけど、ゆっくり休ませていただきますm(_ _ )m
2010.03.28 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からまともな春休みに入ったわけですが、



今日の13:20頃、昼寝してからのどの調子があまり良くないです...


昔から扁桃腺が大きいと言われてるがために、この予兆は風邪の可能性が・・・


んー・・・


もし風邪だったとしても、もう感染してるからどう仕様もありませんもんね・・・



さらに家の炊飯器が壊れてしまったようで(ノ_・。)


家は貧乏なのになぜこのタイミングで壊れちゃったんだろう・・・


流石に直すということはできないので、ギリギリでも動く限り頑張ってもらいますか...



あー喉痛い





とまぁ、今日のメイポです。




3月26日宅配01
3月26日宅配02


いつも竜sMB送ってくれてありがとうございます・w・


でも、ブリザはたぶんずっと1・・・


しっかりいただきますけどね!!






今日もいつもおなじみのボス巡りで絶滅危惧種と遭遇しました。


3月26日絶滅危惧種01

3月26日絶滅危惧種02


ほんとにレッドドラゴンはなかなか沸かないとか嘘と思うぐらい...


3月26日絶滅危惧種03


結局こんな感じで絶滅危惧種を乱狩りさせていただきました(-。-;)




この後はまたまた2倍狩りをさせていただきました(ノ´▽`)ノ


3月22日ブリザ&ジェネ狩り
↑画像は使いまわしです。


それにしても・・・




3月26日雪s墓ドロ


雪sの墓率も相当なものですね・・・


なぜHP狂の聖魔sが骨でお墓落としちゃうのか・・・


まぁ、雪sらしいからいいんですけどね・・・



と言ってみれば、最近自分は墓を落としてませんね(゜д゜;)


やっぱり、例の人墓ウィルスに感染していたのだろうな・・・


それもやっと治ったようで、よかったよかった...



あと、この2倍狩りでリバース靴Lvが上がりました(・∀・)


Lv1
3月25日お昼寝前リバース靴経験値


Lv2
リバース靴Lv2


Lv1とLv2を比べてみると、

Int+1 移動速度+1 ジャンプ力+1  総合計補正+34


かなりいい感じに成長してくれてますね・w・


このまま+3ずつ上昇して黄色字になってくれれば・・・w





その後は13:00~19:40までお昼寝です(´∀`)




そして、起きたすぐにSDTなので急いで後悔5に移動(^_^;)

3月26日後悔5狩り


全く狩りと関係ありませんが、ssの撮るタイミングが良くなってきている


前はチェインの光で全く映っていない...みたいな


最近は攻撃した直前を狙ってssを撮っているのでそのような事もなくいい感じですb



まぁ、そんなことどうでもいいですね!!



9:00まで狩った後は遅めの晩御飯を食べ、10:00まで忍頭狩りをしてました(゚ー゚;


やっぱり忍頭は狩りやすくていいですね・w・;


ブリザ無駄に連射してみたりと、結構のほほんと狩れます。


後悔5じゃ生死の境目をずっと動き続けてるみたいな狩りになっちゃうしね(ノ_-。)



その後はこんなやつを狩ってみたりと。

3月26日黒Y狩り



ということで、今日のメイポの活動はこれで終わりです。



では、ノン




ドロップ結果・・・

3月26日ドロップ結果


時間の欠片は3個、書は幸運盾60%×4

促進剤は 棒 全身鎧×2 靴 です


なぜ靴作った後に靴の促進剤が出るんだ!Σ(・ω・;|||


ザク29日目 時間の欠片 121/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)

いまさら気づいたが、1日ずれてる!!(28日18時期限です)

自分の中では平日で、最終日は狩れないと思っていたんですよ...

なので31日目勝手に作りますけどいいですよね?



   メイプル・攻略ブログ

↑風邪の症状がマシになるようにクリックお願いします(;´▽`A``



2010.03.26 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はDD3種の補講の最終日だったらしく


今日でやっと春休み(笑)から正真正銘の春休みとなりました≧(´▽`)≦



補講本当に大変だったからなぁ・・・



とにかく今日から4月8日まではのんびりとメイポでもやり続けようかな?



また、今日は昼寝をして1:30~5:30までしか活動してません(;´▽`A``
(ちなみに夜中の2時に起きました。)


もうクー=昼寝人の解釈でいいです...



そういうわけで今日のメイポですー





3月25日交換窓


今日はINしてエクsから靴の促進剤を貰うことが出来ました!



そしてついに製作に入ります・・・



今回作るのは前にも言っていますが「リバースカバティナ」という120Lvの靴装備です。


強化宝石のほうは、知恵クリ上級幸運クリ上級紫水晶上級を使います。


前の記事にも書いたとおり、すべて上級で作ると促進剤破壊がされやすいとのこと...




3月25日リバース靴製作前


このような感じですね。



そして製作












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















メーカー作成時リバース靴


何とか成功しました・・・w


標準と比べると


Int+5 Luk+5 移動+5 魔法防御+3 の+18の良品です(・∀・)



ここからジャンプ靴30%を張っていきます・・・


囮書で10%の両手鈍器を14回連続失敗させ...



リバース靴ジャンプ30%張り付け直前


これで貼り付けます!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































ジャンプ30成功後リバース靴


宿っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


これにより、補正合計値が20を超えたので紫色になっちゃいました・w・;



ここまで成功すれば後は移動60%を貼り付けていけば完成です...


これは出来れば3枚成功してほしいですね・・・



リバース靴移動靴60%張り付け直前



そして結果は...




リバース靴強化終了時



2枚しか宿りませんでした・・・


ここはちょっと残念でしたね・・・


まぁ、ジャンプ30%が1発で宿ったのですから十分な強運ですかね?



最終結果で、

Dex+3 Int+5 Luk+5 魔法防御+3 移動速度+10 ジャンプ力+5 の+31という結果になりました。


+40になるとアイテムのログが黄色になるので、成長に期待ですね(・・;)




しかし問題点がまたまた出てしまいました。




3月25日装備



装備するためのLuk補正が足りていませんでしたΣ(゚д゚;)



これが靴をつけていない時のステータス

3月25日ステータス


人気度が不吉すぎる!

というのは置いておいて。



120Lvの靴を装備するためには(装備するための必要Lv+3)のLukが必要です。


眼鏡をかければLukが3上がるので問題ないと言えばないですけどね...
(あとメイプルヒーローでも大丈夫です。)


この問題を解決するために装備をもう1か所作ってしまうかもしれませんね(/ω\)



という状況になってしまいましたが、昼寝前まで経験値をためてみました。


3月25日お昼寝前リバース靴経験値


自分の経験値は11%程度しかたまっていません。


たぶん自分がレベル上がった時に装備品のレベルがMAXになるかな?



ということで、今日のメイポの活動はこれで終わりです。



では、ノン




ドロップ結果・・・


今回時間の欠片が1個ドロした以外何もドロップしていないのでssは撮ってません...


別に眠かったからじゃありませんからね!


ザク28日目 時間の欠片 118/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)


   メイプル・攻略ブログ

↑靴がやっとでき上ってよかったねーって思った人はクリックお願いします(`・ω・´)ゞ



2010.03.25 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は更新しませんでしたねぇ・・・


いやー昨日は昼寝しちゃって書けなかったんですよ(-。-;)


昼の1時ごろに昼寝したわけですが、


起きたら夜中の3時30分でしたからね...


まぁ、お昼寝癖には困った物です(^^ゞ



また、リバース靴を作ると言ってましたよね。 その記事はこっちをクリック→ここ


材料が集まったのはいいのですが、肝心の促進剤が見つからないんです...


まぁ、いつか見つかると思うのでその時にでも作成することします。







それにしても最近桜のつぼみ出てきましたね。


本当に早いですね、去年はいつ咲いたっけ?


まぁ、今はものすごく寒いわけですけどね!!


リビングでパソコンいじってたら自分の部屋へ行けと親から怒られましたよ・・・


でも寒いんですもん。仕方がありません。



早く暖かくなってほしいけれど、春は花粉症が(ry


始業式早々風邪ひいてるような状態ですからね、鼻水がひどくて(x_x;)


どうやっても避けれるものではないので潔く(ry



というわけで、今日のメイポの活動です。




3月24日宅配便


オクラ、このネタは俺がメイポ初めて3回目ぐらいだった気がするぞ・・・w


まぁ、このような武器がある理由が逆に知りたいような・・・


自分の記憶では防具のほうでもこのような名前のがあったはず・・・




そのような話はこれぐらいにして。




3月24日パパシュ

毎度おなじみのボス周りでパパシュが沸きました・w・


パパシュを最後に狩ったのはいつだっただろうか・・・


パパシュはいつも物を出してくれませんが、クエの報酬がいいので。


今回も杖の60%がもらえました(・∀・)



他に、おキツネ様も沸いたわけですが、


こいつを狩ってると「お前の魂を食らってやろう・・・!」とかしゃべってたと思うんですよね。


それが今日狩ってみると



オキツネ様新ログ


変わってますね・・・w


これには自分も目を疑いましたよ。


なぜ重要な部分は直さないのに、



このような無駄な部分ばかり修正するのでしょうか・・・



無駄とか言ってはいけませんね、ここは言いなおしておかないと。


まぁ、たまにはこのようなところを覗くのも面白いかもしれません...



そしてある程度のボス周りを終わらした後、神殿で時間の欠片を狙おうかと向かってると、



友が金はげの狩りを協力してほしいとのことで。


なぜか自分が火力として参加させていただくことにしました(ノ´▽`)ノ


3月24日金はげ
↑斬りさんはかっこいいなぁ・・・


とりあえず、銀はげの固めをやったりと自分で出来ることはやり


なんとか25分弱で討伐することが出来ました(´∀`)



それにしてもおいしくないです...


だって、2倍貰って金はげから2%もらい、


残ってる2倍で骨を20分ブリザ狩りして4%ですからね...


だからこのようなボスがおいしいか分からないんですよね・・・


まぁ...友と楽しくが意義ですからね(o^-')b



その後は午後4:30ぐらいから後悔5で狩りでしたb


でも、今日は日曜日に約束していたjkm腕もぎがあったので8:30に終了。



その準備中にちょっとした事件が起きちゃいました。








3月24日人気上げ逃げ・・・
↑この人は知りません。


上げ逃げですね・・・


この後内緒を送りましたが落ちてるようで...


ここに書いたんだから自分で覚えておいて上げ逃げしたいですねぇ(・・;)




そして、jkm腕もぎです!



しかし、このタイミングで







3月24日klorm152LvUp




152Lvになっちゃいました!!


今回Lvが上がるのがものすごく速かった気がするね(^▽^;)



いつ151Lvになったんだっけ・・・



~自分のブログ見返し中~



















ありました。3月20日のようです。


たった4日で155mもサクなしで稼げるとは・・・w


春休み(笑)だと早いですね・・・w



また、スキルのほうは振らずにためていくことにしました。


というわけで、151Lvのスキル状態でほぼ完成ということになっています。


その時のスキルはいつか編集して公開しようかな、と思ってます。




というわけで、今日の活動はこれで終わりです。



では、ノン





ドロップ結果・・・

3月24日ドロップ結果

時間の欠片は4個でした。

書は左から、防御鎧下10%、杖書10%と60%、弓書60%です。

促進剤は 手袋 全身鎧 弩 でした。


靴促進剤がほしいです!!



ザク27日目 時間の欠片 117/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)

もう間に合わない気がするのd(ry



   メイプル・攻略ブログ

↑いつの間にかオクラを超えていまいた・・・

 クリック本当にありがとうございます ・°・(ノД`)・°・



2010.03.24 Wed l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
まずブログの内容に入る前に1つだけ言っておかないといけないことがあります。



自分は隆盛に変えるためのクエ、平和の番人を終わらせていません!!



その言葉を言ったのは確か、


2日前の12時間狩り続けの10時間当たりのところでしたっけ。


あのときは覚醒をやった?という質問だったように聞こえて答えましたが、


実は隆盛化のクエだったらしく・・・


勘違いしていたことが恥ずかしくなって嘘ついちゃいました(><;)



本当に嘘ついてすみませんでした・・・



まぁ、今日のメイポです




まずは、ある装備を作りなおすためにこいつを狩ってきました。




3月22日カラス狩り01


からすからジャンプ靴30%を狙って狩りをしようということです・w・


このLvでからすを狩っていると周りからチートみたいに見られちゃったりして大変ですね・・・



それにしても、

3月22日カラス狩り02

3月22日カラス狩り03


30分で2枚も出てしまうのは予想外でした(^▽^;)


てか、みんな言うことひどいよ・・・


ドロした時に「蹴るぞw」とか・・・w



まぁ、あっけなく出たので残っているSDTの時間は近場の天守閣で狩ってきました。


3月22日忍頭狩り


昔、3次時代の時に時々狩らせていただいて結構懐かしい狩り場なのですけどね。


今、ものすごく狩りやすい狩り場だということがわかりました・w・



3次時代は真ん中の段からひたすらアイストすることしか出来ませんでした...



それが今では基本下の忍頭が沸く段で狩ります


忍頭アイスデーモンを使って耐性を消し、チェインで攻撃。


上のほうに上忍がたまってきたらブリザで一掃するという・・・



正直爽快でしたね。良いドロも出るらしいですしねヽ(゜▽、゜)ノ



SDTも終わり、暇つぶしにとレッドドラゴンのほうを探してみると


3月22日RD狩り


やっぱり普通に沸いてますね・・・w


絶滅危惧種と言われながらも意外と出会えるのですから・・・


ん~・・・なんか複雑な気分になりますね(-。-;)



まぁ、今回5ch回ると2体沸いていましたが、


変身薬再合成のクエを取り忘れていたらしく(ノ_・。)


まぁ、その時にまた狩ればいいかな? 沸いてくれるかどうかは別として・・・



まぁ、この後いつもおなじみの暗殺sがビサをやりたいと言い


昔に一緒にビサをやっていた友も今日はINしていたため、やってきました。



本当に懐かしかったですね・・・



前は暗殺sは銃で参加していました。


その時は、HPが足りない2人のために爆弾を沸かせきるまで自分が抑えて


沸き切った後は3人でビサを攻撃するという方法で、


DKがいなくても楽しくビサを討伐する......



その久しぶりのあまりか、











3月22日ビサ01


注:151Lvです


開始早々解除が来た瞬間にテレポで体当たりしてしまいました・・・



押せる人がいないとこのビサ討伐は成り立たないために1度脱出。



続く2回目は?










3月22日ビサ02
↑その友の名前使用許可貰ってませんでした・w・;


せっかく沸かせきったのに、普通に墓しちゃいました・・・w



投げsは久しぶりだからともかく・・・


そろそろ暗殺sは墓職人の弟子とでも呼ばせていただいていいでしょうか?
偉大な師匠:るーs


とまぁ、2回目は自分でソロする結果となってしまいました・・・


次やった時は一緒に討伐できるといいね



この次、後半のSDTは忍頭をもう1度狩った後


エクsに2倍のお誘いをいただいたので、


3月22日ブリザ&ジェネ狩り


やっぱりホーリーシンボルがある状態だとすごい経験値効率ですね・・・


マナブルの消費はすごいですけど(´・ω・`)



まぁ、メルには別に困ってるわけじゃないのでね、


もうちょっとこのような狩りをしてもいいのかな?



そして、この骨で出た知恵クリを1個精製。


強化宝石にしてみましたヾ( ´ー`)



3月22日上級知恵クリ精製成功


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!



これで、強化宝石は集め終わりました。


さっきのからす狩りで狙った書からもわかると思いますが、


今回リバースの靴を作ることにしました・・・w



メーカーでIntとLukを10以上のものを作り、ジャンプ靴30%でジャンプ+5を確保、


残りのugは移動速度60%を張っていき、3枚以上宿らせる...



わかると思いますが、最初に30%を張るためリスクが伴います。


しかし、さらに問題点なのが1つ。



メーカーですべて上級を使い、促進剤を使うと

促進剤で装備品が破壊される確率が高くなる都市伝説ですかね・・・




・・・んまぁ、成功するのを願ってます。


このような真剣な強化をするのは初めてですからね(^_^;)



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果・・・

3月22日ドロップ結果01

↑カラス産です

書は両方ともジャンプ靴30%です。

ほんとに出てくれてうれしいです(*^▽^*)


3月22日ドロップ結果02


↑カラスの後のドロップです

ちゃっかり忍頭で日シュリをドロップしました・w・;

後半のSDTで狩ってるのもその理由ですかね...

書は右から 幸運盾書60%×4 両手鈍器60%と10% 攻撃片手60%

促進剤は 全身鎧 鉾 です。


ザク25日目 時間の欠片 113/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)

今回はまったく神殿で狩ってません...




   メイプル・攻略ブログ

↑リバース靴が成功するようにクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


2010.03.22 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この記事を書く前に、


4次スキルヒーローインテンション習得の記事を書いています。


今日のメインはそっちなので、その後のおまけ程度・・・でご覧下さい。


~~とりあえずここで改行~~













































見てきてくれたかはどうかはともかく・・・


この先はメイポの記事ですー





インテンション習得後、普段と同じように後悔5にこもって狩りでしたが、


1時間ちょっとたったぐらいに





3月21日墓ドロ


お久しぶりのリーリノフ反射死しちゃいました・・・w


確か2150の反射だったから、HPMAXあれば耐えれたはずなのに(ノ◇≦。)



SDT中だったので、この死で戻った時には狩り場は空いていないと判断。


卵を狩って暴風20をドロし、無限sに売りつける作戦に変更しました!


3月21日卵ブリザ狩り


まぁ、カードが結構出ました!



3月21日ゴレムカードドロ01

3月21日ゴレムカードドロ02


ゴレムのカードって結構珍しいかな?



しかし、狩ってる途中で無限sが60mで購入したらしく。


おまけに


3月21日無限s暴風20を3回目にして成功



見えにくいかと思いますが、成功してしまいました(´・ω・`)


無限s3回目の成功おめでとうございます・・・




・・・・・まぁ、狩り再開します。


この後は兜sと一緒に狩りです・w・

3月21日兜sと卵ブリザ狩り



狩りを初めて1時間とちょっとあたりで兜sが

3月21日兜s108LvUp


108Lvになりました!


サクチケを買ってから早い早い・・・


108Lvになったってことは骨が吸えるようになったわけで。


これからもっと速くなりそうですね(‐^▽^‐)



それにしても、卵ブリザ狩りを2時間ほど続けてたような続けてないような


かなり長い間狩りましたねぇ・・・


900個近くあったマナブルが4個になるまで狩りましたから!




この後、防具を新しく作り替えるための材料を作る為に強化宝石を精製してみました。



 精製前

3月21日強化宝石生成前


 精製後 

3月21日強化宝石生成後


幸運の上級が出来ました!


紫水晶も兜sから4.5mで上級を購入


あと、知恵クリ上級ですね。


とりあえず、急いでは無いのでゆっくり集めるとしますか...



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果・・・

3月21日ドロップ結果

時間の欠片は2個、書は 幸運マント10% です

ザク24日目 時間の欠片 113/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)


   メイプル・攻略ブログ

↑時間の欠片150個ドロできると思う人はクリックお願いします(`・ω・´)ゝ



2010.03.21 Sun l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
題に書いてある通り、インテンションを取ってきましたー


今回はその一部始終ということで...



別に楽がしたいわけじゃないですからね?



とりあえず、軽ーく説明とかも混ぜる予定です。
(説明する部分なんてどこにあるんだ)


文字が見にくかったり、画像が悪い場合は


めんどくさいでしょうが、クリックしてみてください(・・;)



それでは、この下からスタートです。






一番最初は4次した時にとっくに受けてしまっているので。


こいつからのスタートです

海の魔女カルタ


こいつにワルメンボウのミニチェアを渡して歪んだ次元に入れてもらいます。


現在の所持数は3個

ワルメンミニチェア


足りるか足りないか、ちょっと不安なところですね・・・



そして、いざ入場!


歪んだ次元入場制限


グル専用マップだったみたいです...


3月21日1人グル


とりあえず1人グループを作り入場しました。



歪んだ次元の中はこんな感じです

歪んだ次元


光の球が上下している海マップ見たいな感じかな?


また、制限時間は5分のようです。



この次元の中には、

歪んだ次元のシャクラー

歪んだ次元のオハゼ、ボーンクラピ


いかにも普通にいるものと変わらない雑魚敵がいますね。


攻撃なども一緒なので、サメのほうはスキル解除に注意です・・・



また、沸き場所はこのようになっています

黄色=ボーンクラピ 緑=シャクラー 赤=オハゼ


枠の意味は画像にマウスを当ててください




とにかく、こいつたちを狩っていって

意志の欠片


意思の欠片40個集めないといけません。



全体的なドロ率を言うと、かなり悪いと思います・・・


シャクラーが一番多くドロして、次にボーンクラピ


オハゼはほとんどドロップしません。



自分がやってみた結果は...



1回目はザクチケのドロップ2倍で14個


2回目は名声ドロップ2倍をかけると、

意志の欠片40個終了

1分弱残して40個集まりました。



やっぱりドロ率4倍はすごいですね・・・w


シャクラーからは100%に近い状態でドロップしましたから・・・



これを魔女のカルタさんに渡します。


意志の欠片集め報酬


話の内容はともかく、経験値を地味にいただけるようで。


インテンションお話01


強制的にオカマみたいなしゃべり方にさせられちゃいます(^▽^;)



インテンションお話02


自業自得と言われても、捨てた本人はカルタさんですね。



インテンションお話03


カルタさんは意外とすごい人だったり...



インテンションお話04


ここでいいえと言えるわけがないですね、はい。



インテンションお話05




だそうです。


要するに、風来坊錬金術師に会わないといけないみたいです



とりあえず、会ってみると・・・


ミスリル腕輪お話01





この人の言ってる言葉おかしくありませんか?


それ以外って、それが出来ないと腕輪をミスリルで加工・・・とか出来るわけがないじゃん!!


やっぱりネクソンのミスって結構地味にありますね・・・w



と、話がそれましたが、


ミスリル腕輪お話02

ミスリル腕輪お話03


取引しないといけないからこそ頼んでるのにさ、


それぐらいわかるだろ!jk



ミスリル腕輪お話04



ミスリル腕輪お話05


風来坊にもかわいそうな目で見られてしまいます・・・


てか、ミスリル10個が地味にきついですね。



まずは、グリフォンからドロするという古い腕輪を取りに行きます。


3月21日GF狩り

古い腕輪


なんとまさかの1体目からドロしましたヾ(@°▽°@)ノ


雪sがやった時は10体近く狩ったのにねぇ・・・



とまぁ、苦戦しそうなところをあっさりとクリアし


ミスリルも自分が持っている原石を加工して終了。


これを風来坊さんに持っていきます


ミスリル腕輪お話06


ここで1度話が終了、もう一度話しかけます。



ミスリル腕輪お話07

ミスリル腕輪お話08


悪い魔法ってどんな魔法なんでしょうか...


何かわかる人はコメントでも教えてください。


納得できる内容の人にはプレゼントがあるかも・・・w




と、ミスリル腕輪を貰い、カルタさんのところに戻ります。


ミスリル腕輪お話09


(^▽^;)アハハハ・・・ハハ


ミスリル腕輪お話10


あいさつ程度にryするつもりですね・・・
       ↑(こんな感じ? (ノ´▽`)ノ ⌒(呪))

ミスリル腕輪お話11


何をしたか気になる方は1度風来坊さんに聞いてみましょうね。




とまぁ、これによって

強い意志






これ見てると、ドラえもんの秘密道具強い石(参照:コウノトリ様)を思い出してしまう・・・


んまぁ、これを使って



ヒーローインテンション習得

スキルブックが光ry



無事ヒーローインテンション習得となりました!


ヒーローインテンション


昔はちょっと説明文が違ってたみたいですね。


こういう所は治すのね(;^_^A


また、自分はこのスキルを振る予定が特にありません。


なんとなく取ってみた・・・だけですね。


まぁ、あったほうが便利でしょ?




とまぁ、この長い記事を見てくださってありがとうございました!



では、ノン




   メイプル・攻略ブログ

↑少しでもへぇ~と思った人はクリックお願いします(/ω\)



2010.03.21 Sun l メイポ雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
150Lv時装備



と言っても、148Lvの時とほとんど変わっていないのが現実です・・・



なので、148Lvの時と照らし合わせて見ていただければ、と思います。






装備インベントリ



眼鏡がなくなっていますが、


髪型が変わり、眼鏡をつけないほうが見た目的に良くなったため外しています。




~~~変わったところ~~~






黒帯


何とか頑張って、2個目の黒帯を手に入れました!


強化はたぶんしないか、60%があれば張る


それぐらいになると思います・・・



ライディングモンスター

レッドドラコ


150Lvになってやっとライディング取得ってのもある意味すごいと思いますね・・・


まぁ、かわいいのでよしとしますか。







今回150Lvで変わったところというのはこの2つだけです。



2010.03.21 Sun l メイポ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず1つ注意点


自分はHPとMPに1ずつAPを振ってしまっています。


理由はまぁ、好奇心ですね...


そこを頭に入れてAP計算のほどをお願いします(-。-;)



また、装備のほうを見ながらだとわかりやすいかと思います。

>>148Lv時装備





通常狩りVer


素のステータス

klorm148Lv通常Ver素ステータス


ドーピングステータス

klorm148Lv通常Verドーピングステータス





火力Ver


素のステータス

klorm148Lv火力Ver素ステータス


ドーピングステータス

klorm148Lv火力Verドーピングステータス







通常狩り用はメイプルマントを付け、移動重視にしています。


火力用は紫マントを付け主に動かずに敵を狩る場合に使います。

例:ブリザ狩り、ボス戦などなど...



特にステータスにはこだわっていないので特に言うことはありません。


2010.03.21 Sun l メイポ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も、もちろんのようにメイポしかしてません!


だって、やれない時にやらないと困るしね・・・



まぁ、やりすぎもほどほどにですけどね...



それでは今日のメイポー





今日初めは昨日に言っていたやつ


3月20日ドラコ取得前のグリト


こいつから・・・


3月20日ドラコ取得01


レッドドラコを貰いに来ました!


前来た時はウリ坊で門前払いされたけど・・・


今回は銀イノなので全く問題ないです(°∀°)b


3月20日ドラコ取得02


別の意味(テキトーさ)では孤高の存在だと思いますが...





レッドドラコに乗るクー


無事、レッドドラコ入手となりましたヽ(゚◇゚ )ノ


もともと150Lvからウリ坊を取り始めた分、ものすごく速かったですね・・・


これで移動も180%になり、テレポがめんどくさい時に使うことになりそうです。


出来れば普段の狩りにも使えるように工夫していかないといけませんね...


ウリ坊に乗った時間が短い分、慣れるのにはかなり時間がかかりそうです(・・;)



この後、薬を補給した後は


Lvが上がった後の暗殺sと一緒にライカ狩りをしました(´∀`)



もちろん、暗殺sは忘却5に入る為の131Lvはありません。
(忘却4のクエストが終わると忘却5に入れるため、忘却4のクエが発生する131Lvがあれば忘却5に進むことができます。)


結局はここまで名声を使って飛んできたわけですけどね。


3月20日ライカ狩り01


暗殺sは誘惑で楽しそうでした。


やっぱりジャンプするのは面白いけどねぇ・・・


ちゃんと20秒ごとに1歩下がって誘惑は避けてほしかったな・・・


初めてだから無理があると思うけれどね(;´▽`A``


3月20日ライカ狩り02
↑電光で見えにくいけど、朝っぱらから眠そうなクー

楽しく遊びながらもしっかり倒すことは出来ましたー



この後、本題の毒狩りをやってみましたが


後悔5が一番おいしかったようです。


やっぱり地形上、後悔5は狩りやすいもんね;;



毒狩りをする暗殺sと別れた時間が10:20ほどでしたが、


ここからずっと自分も後悔5にこもりました!



ここからはひたすら欠片ドロップssですー


3月20日時間の欠片ドロ01


3月20日時間の欠片ドロ02

3月20日時間の欠片ドロ03

3月20日時間の欠片ドロ04

3月20日時間の欠片ドロ05

3月20日時間の欠片ドロ06

3月20日時間の欠片ドロ07

3月20日時間の欠片ドロ08

3月20日時間の欠片ドロ09

3月20日時間の欠片ドロ10 11

まさかの2個同時ドロップですΣ(・ω・ノ)ノ!

3月20日時間の欠片ドロ12

3月20日時間の欠片ドロ13


この時、

3月20日klorm151LvUp前経験値

LvUpまであと少しだったため、MHを貰って骨でブリザをやってLvを上げてしまおうということに。



今日は、ちるsにかけてもらいました。


3月20日ちるsからMH30を貰うクー


わざわざ忙しいところで掛けていただきありがとございます(゚ーÅ)



そして、骨で狩ることにより・・・


3月20日骨ブリザ狩り





3月20日klorm151LvUp??


撮るタイミングをミスっただと・・・Σ(~∀~||;)


というわけで、わかりにくいですが151Lvになりました!!



これにより、アイスデーモン(通称ID)が25Lvになりました(*^-^)b

ID25


ついに6体範囲にまで成長することが出来ました・・・w


威力も3次技のアイスストライクと一緒です。



とりあえず6体になったので振るのをやめて、SPを貯めていきたいと思います


状況に応じて、メイプルヒーローブリザを上げていきたいと思います。


でも、メイプルヒーローのほうは20のマスタリーを2回もミスしているという...


いつか、い つ か 張りますから・・・




その後はまたまた休憩なしで後悔5狩りです...


3月20日時間の欠片ドロ14

3月20日時間の欠片ドロ15

3月20日時間の欠片ドロ16

3月20日時間の欠片ドロ17

3月20日時間の欠片ドロ18


合計19個もドロしました!!


画像のほうでは18個しか映っていませんが、


いつの間にか1個拾っていたようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



結局、12時間後悔5にこもりましたからね・・・


まぁ、その間に骨の2倍ブリザ狩りもやっているけれど・・・


もう、狩りの時ずっと集中していて頭が疲れ果ててしっかり頭が働きません(>_<)



また、経験値のほうは


INした時・・・

3月20日活動開始前経験値


狩り終了時・・・

3月20日活動終了後経験値



サクなしで毎日これだけためれれば恐ろしいことになっちゃいますね・・・w



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果・・・

3月20日ドロップ結果01

3月20日ドロップ結果02

3月20日ドロップ結果03


時間の欠片は 19個

書は 幸運盾60%、攻撃両手斧60%、弓60%×2、命中両手鈍器10%

促進剤は 全身鎧、槍 ともに4個ずつドロです。


ザク23日目 時間の欠片 111/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)


   メイプル・攻略ブログ

↑半日も狩りが続くなんてすごいと思った人はクリックお願いします・w・;



2010.03.20 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日「来週の月曜日も補講は休み」と書きましたが、




来週の月曜日は振り替え休日だったとか・・・


休みなのは当たり前でしたね;;


まぁ、4連休


メイポのほうは思いっきり楽しませてもらいますよ(*^▽^*)



では、早速今日のメイポー




今日は活動を始めると同時に雪sにグリフォン狩りのお手伝いに呼ばれました。

3月19日雪sとGFお手伝い01

まぁ、雪sは5回ほど墓してましたけどね!


そして、

3月19日雪sとGFお手伝い02


3月19日雪sとGFお手伝い03


3月19日雪sとGFお手伝い04


4体狩ったけど、ss取り逃しちゃった・w・;



その後気分でワルメンを探すと、沸いてました。

3月19日ミニチェアドロ


その時のssも取り忘れちゃった(w_-;


ネギ、お手伝いありがとね!


おかげで死ななくてすんだよヘ(゚∀゚*)ノ



ボス狩った後は暇で忘却4で久しぶりに狩ってみたり

3月19日忘却4狩り


やっぱり氷魔は忘却で狩っても倒すのに時間かかって狩りにくい・・・



狩ってるとまた雪sに呼ばれ、その友のバハムート取得のお手伝い。



その後、成り行きでジェネクエのお手伝いをすることに・・・



結構ジェネクエのお手伝いはやっていて、一通りのやり方は知っています。



そして、人数が集まって生命の洞窟に入ったのは良かったですが、



一番初めに沸いているリザードマンからドロするというあっけない終わり方になってしまいました...


でも、雪sが証票がほしいということでクエを遂行することに。



そして結果は・・・















3月19日ホーンテイル顔1 01







3月19日ホーンテイル顔1 02
↑めっちゃ汚い画像になってる・・・w

自分がリダだったので個人誘惑に見事にやられ、ホーンテイルに体当たり!


15kダメくらって簡単に死ねました...


まぁ、楽しかったのでよかったです!



その後は、いつものように欠片を集めるためにひたすら後悔5にこもって狩りでした。


3月19日後悔5狩り


本当に毎日狩っていて飽きないのかなーっと自分で問いかけてみたり。



でも、8:00~9:00のSDT中


親に調べ物があるからと、はしごに2分ほど放置していたんですけどね、


誰かにMPKされていました・・・


まぁ、過ぎてしまったことはしかたがありませんからね(´・ω・`)


仕方がなくハーピーで残りのSDTを過ごしました。




ショックな出来事があったSDTも終わり、ついにこれ、やりました。


鬼畜少年 ケンタ

50mという大金をちっちゃいガキ子供に渡しに来ました・w・;



銀イノ取得クエ完了報告01


銀イノ取得クエ完了報告02



銀イノ


50mの話に全く触れることはなく、無事に銀イノを手に入れました!


一体この子供はこの大金をどうしてしまうのか...



やっぱり50mはきついけど、自分で選んだので後悔はしていません!



この後は銀イノを疲れさせてssを撮って、その次にドラコにでも変えようかな?


たぶん明日でドラコになると思いますけどね( ´艸`)



そして今日は露天放置しようとした時に、


兜sが骨で狩りのお手伝いをしてほしいというわけで、お手伝いしてきました。



まぁ、









3月19日骨ブリザ死
↑骨がインフィニティ使ってるみたいだよね・w・;

ブリザ死しちゃった(ノ◇≦。)


ブリザが原因で墓落としたのは本当に久しぶりな気がする・・・



結局、お手伝いに来た人が墓してしまうという状況になってしまいましたが、



3月19日兜s106LvUp


兜s105LvUpおめでとうございます!


この時期のサクなしはつらいかもしれないけれど、気長に頑張ってねヽ(゜▽、゜)ノ



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。



では、ノン




ドロップ結果…

3月19日ドロップ結果01

3月19日ドロップ結果02


時間の欠片は3個、促進剤は全身鎧と槍です・w・;


ザク22日目 時間の欠片 92/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)


   メイプル・攻略ブログ

↑昼と夜に分けているのを気づいた人はクリックお願いします(^▽^;)

2010.03.19 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ほんとにきつい・・・w


今日もDD3種の基礎の部分のテストがありました。


流石に難しかったです。22問中16問しか解くことができませんでした...


このままだったらまずいなーと思いつつ、


これからまっているレミケード治療も考え、


自分のストレスの発散場所のメイポをする時間が取れなかったり・・・



最近露天放置が多いのもその理由です。


勉強、家の用事、体力的な問題、他etc…



あまり自分は周りにそのような事を出さない癖があるようで。


また学校で言われましたよ...




お前頑張りすぎてないか?




やっぱり、わかる人にはわかるのでしょうか。


自分のやる気とかどうたらこうたらで


周りに心配かけてるってことがどれだけよくない事かってこと考えると......








明日は補講はありません。


来週の月曜も補講はありません。


4連休は気持ちよくメイポを楽しみたいと思うのでよろしくですー




と、暗い話ばっかりしてしまいましたが、今日のメイポです。




昨日言っていたウリ坊のLv上げもしっかりやり、


銀イノのクエストもしっかりと出ていることを確認しましたヽ(゚◇゚ )ノ



3月18日ウリ坊3Lv



そして、早速クエを受注に。

銀イノ取得クエ01


研究って、こんな小さな子が何をするんでしょうか(笑)


銀イノ取得クエ02


確かに響きは格好いいですね(・∀・)


銀イノ取得クエ03


・・・まぁ、納得は出来るけど...


銀イノ取得クエ04





ボンボン野郎 ケンタ



そういうわけで5000万メルいるわけですね。


絶対裏金の積立金にしてるだろうなー・・・



ここで、シングルプテラスダークリザードマンのetcが足りていないことに気付き、


もう一度リプレに戻り、狩りしなおしました。



3月18日シングルプテラス狩り


めんどくさいですけどね。



とりあえず、etcは集まりましたし、


ウリ坊疲労状態


ウリ坊がばててるところも見れたので


明日にでも銀イノに変えたいと思います。



とっても短いですが今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…


と言いたいところですが、実のところドロしてません(ノ_-。)


ですので、自分がすごいと思った動画でも張っておきますー




バンブラは結構昔からやっていますが、


こんなうまく作曲できるものなんですね・・・w


あれぐらいなら演奏できそうだから、ちょっとやってみたいかなーって・w・;



~~原曲~~





   メイプル・攻略ブログ

↑努力はしてるなーっと思った人はクリックお願いします(´・ω・`)

2010.03.18 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼に書いた記事の通り、今日はウリ坊取得というわけです・w・



あの記事書いた後は色々用事がありましてね...


正直この記事は明日にしようかなと、考えるほどね・・・


まぁ、書きますよ。


取得の経緯に関してはssをとにかく張りまくる!ということで。
(ただのテキトーですが、文句言わないで;w;)


では、どうぞー






3月17日ドラゴンの香水瓶クエ終了


ドラゴンの香水瓶



まずは、70Lvの時から予約していたドラゴン香水瓶を買いに行きました。


それにしてもこの香水瓶は見た目だけで、実際他のと変わらなかったりして・・・w



フェロモン香水クエ完了


フェロモン香水



そして、その香水瓶をケンタに渡してフェロモン香水を作ってもらいます。


香水を入れた途端、瓶の見た目が地味になっちゃいました(-。-;)



それで、下町の隠しマップに移動し・・・


ウリ坊



こいつに使い・・・




ウリ坊に初めて乗るクー


ついにウリ坊初取得となりました!!


150Lvにもなって初めてウリ坊に乗るとか・・・


ある意味武勇伝になっちゃったりして。



と、ここでクエ進行可能欄を見てみると、


なぜかドラコライダーのクエが出ちゃってるじゃないですかΣ(゚д゚;)



銀イノじゃなくても貰えるのかという期待感を持って早速クエを受けに行きました。



ドラコライダークエ(魔)01


しっかりクエストが出ていますねw


ドラコライダークエ(魔)02


たった9カ月なのに大昔って・・・w


ドラコライダークエ(魔)03


こんなテキトーにメイポやってるだけなのにこう言っていただけると嬉しいですね(^∇^)


でも、遠回りに言えばもう強くならないって意味・・・なのかな?


ドラコライダークエ(魔)04


ドラコライダークエ(魔)05



これで、銀イノじゃなくてもレッドドラコがもらえる・・・w






ドラコライダークエ(魔)06



わけないですね!ヽ(`Д´)ノ



ちなみにクエスト欄ではこのようになっています。


ドラコライダークエ(魔)クエスト欄


結構このようなエピソードとか読むのも好きですよ。


ただ、それだけですけどね。



また、銀イノのクエを出すためには、「ウリ坊のLvを3以上にしないといけない」らしいですね。


なので、Lvを上げるために色々走り回ってみました(・ω・)b



レッドドレイク接触ダメージ


昔に狩っていたレッドドレイクの接触がここまで減っていたり・・・



3月17日神殿内で誘惑


神殿でライカのところまで行って、誘惑かかって死にかけて、


急いで帰還書で戻ってきたり・・・w



でも、やっぱりすぐにはLvは上がりそうにないので...


まぁ、レッドドラコまで取りますよ


ウリ坊じゃちょっと移動速度が遅すぎます(´・ω・`)



これで、今日の記事はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…

3月17日ドロップ結果

時間の欠片は3個ドロしましたb

ザク20日目 時間の欠片 89/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)


   メイプル・攻略ブログ

↑出来れば押してくださいな(・ω・)


2010.03.17 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
