--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
14日にバトンを書いたわけですが、  バトンの記事はこちら


その日の分のメイポのネタが絶対もったいないだろうなーっと思い、


15日の朝方にメイポの記事も書くことにしました。



結局は14日の記事だから時間操作して14日に書いたことにしちゃうけどね・w・;



それにしても朝はテンションが上がらない・・・


普段書いてる雰囲気と違っちゃうかもしれませんが、気にせずに・・・w



とりあえず、今日の?メイポの活動です。




そういえば、昨日ワルメンの記事を書きましたが、


その前の洞窟でフライアイのカードを手に入れたわけですが、


この画像を見てください。

フライアイカード効果
↑地味に今回初ステータス公開かな?

わかると思いますが、海の中でもカードの効果が発揮されていますね?


カード効果には洞窟のみとか書いているけれど、海の中も洞窟だったのか……



と、ちょっと気になったので書かせていただきました。



今日もINして最初はボス探しです。


今回はグリフォンに出会うことができました!

3月14日GF01

結構こいつ氷魔では相手にしたくない敵の1つなんですけどね。


なぜかというと、ただ単純に雷抵抗があるですけどね。


でも、ボス系統には「アイスデーモン」が効かないわけで・・・


おまけに結構の頻度と攻撃速度で解除をしてきますからね。



たぶん氷魔が狩るなら接触しながら攻撃する...


という戦法が一番早いかもしれませんね。



と、最終的には

3月14日GF02

倒すことができましたとさ。



今日も神殿で時間の欠片狙いの狩りをしていたわけですが、


結果を簡単に説明すると。


3月14日墓ドロ01


こんな感じなわけで。


今日だけで神殿で2回ほど墓を立てています(´・ω・`)



でも、時間の欠片は結構出てくれたからいいんですけどね!!



そんな感じで今日も午後9:00のSDT終了まで、神殿で狩りしていました。



その後、友の神殿のお手伝いをやりました。


3月14日思い出3狩り


思い出の敵は全員雷耐性なわけで。


アイスデーモンがあるとこのような狩りが嘘のように楽になっちゃいますね(σ・∀・)σ



まぁ、調子に乗って

3月14日墓ドロ02


ドドに喧嘩売ったのはまずかったかな...(ノ_-。)




今日3回の墓をしてやる気のないクーは、


気分でクリムゾンウッドを進めることにしました。



ここの忍耐は前にやったことがあるので以下省略。



まぁ、忍耐を抜けると赤いの青いのがいてますね。


こいつらがどういうやつか、後から調べてみると、


赤いの:「スカーレットフェニックス」 青いの:「アズールオセロット

らしいです。



とりあえず気分で赤いのから攻撃開始・・・


3月14日CW赤い奴01


このダメージはちょっとおかしくないですか?


爆弾のダメージが半端なく痛いです・・・


おまけに接触も同じぐらいダメージがくるらしく



3月14日墓ドロ03



今日4回目の墓おといちゃいました。



ほんとは死にたくないんだけどね・・・


だって、1回死ぬと8m弱の経験値が減っちゃうわけで・・・



とまぁ、結果的には何とか倒すことができたんですけどねb

ss撮り忘れは気にしない!あんな敵を倒す瞬間撮れるわけがry



次に青いのを倒すわけですが、

3月14日CW青い奴01


マジッククローで頑張りました・・・


だって!


氷も雷も耐性があるとか、どんだけ氷魔つぶしなんだ!って(´□`。)


でも、岩男(イフリート)には弱かったようで。



20分近くかかりながらも何とか倒せました!


今思ったらどんな気持ちでやってたのやら・・・



これで、


3月14日CW赤&青討伐クエ完了01

3月14日CW赤&青討伐クエ完了02


何とかクエを終わらせ、次に進められるようになりましたけどね。



それにしても、この鍵が設置欄に入れられるとは予想してませんでしたね...


地図とこの鍵で2か所場所取っちゃうわけで(・_・;)



とにかく、この奥に入ってみました。


奥には、「マスターガーディアン」という敵がいましたが、


こいつ、たぶん全部耐性ですね…(調べる前です。ご了承を...)


イフリートの攻撃もMISSですし、

3月14日CW黒い奴01


チェインも2体目以降はMISSになってます。
(1ダメよりも低くなりInt関数によって小数が切り捨てられるためかと。)

3月14日CW黒い奴02


ちなみに接触しても死なない程度なので安心ですけどね。

3月14日CW黒い奴03



……



………狩り方は目に見えてますよね。




3月14日CW黒い奴04


正直つらかったです。


こいつ10秒程度だけれども封印使ってきて100個あった万病薬なくなっちゃったのですから;;


3月14日CW黒い奴05
↑こんなエフェクト


何分ぐらいかな?


30分近くこの状況でひたすらマジッククローで戦い続け



ついに!






3月14日CW黒い奴06


完全にss撮るの間に合わなかったみたいです(ノ◇≦。)



ちゃんと1体倒したのですから!


鍵は出ませんでしたけどね・・・



万病がなくなったために今回は退却しましたが、


また次の機会に一度ソロで頑張ってみたいと思います。



最後は友の仏sの狩りのためにCWのウィンドライダーの所にまで連れて行きました。


ここの場所に来るまでにエルダーレイスという接触2.5k前後の接触ダメージがある敵の中を進まないといけませんからね。


氷魔的には、アイスストライクでタゲを取って、


入口から離れたところでスローをかけておくと、うまくいきますね。


3月14日仏s狩りお手伝い


そして、こっちも狩りのお手伝い。



実はこの人、メイポで1番最初に友になった人です。


26Lvぐらいでしたね、アリの巣でグループ狩りをさせていただいて...


その後友にもなっていただき、この人から友達の輪が出来ていったのです。



そのことに関しては本当に感謝してますよ(・∀・)



でも、大学受験でINすることができず、


最近合格して戻ってきて・・・


だから、おめでとうという気持ちとお帰りの気持ち、


両方の意味を込めて、しっかりお手伝いしました!




というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…

3月14日ドロップ結果

時間の欠片は6個、書は命中両手鈍器10%、促進剤は全身鎧と弩です。


例のETCは、青いのを狩るのがあまりにも絶望的で、


赤いの2体倒せば行けるかな?としたら余ってしまった図


ザク17日目 時間の欠片 72/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)
2010.03.14 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えー


今回はバトンが回ってきているのでそれをやろうかな、と。


正直こういうものは恥ずかしいです;w;


でも、回ってきたのは仕方がないね!


というわけで早速やってみましょー





★口調バトン

   ルール
   *バトンを回す人5人を選択
   *バトンを回したら回した人に報告
   *回された時点から5日以内に書くこと
   *5日以内に書かなければ罰ゲーム
   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

  指定口調→~でゲス (なんだよこれw)
  

1...回す人


   1.オクラs            (真っ先に思い浮かぶ人。)
   2.沈黙s             (仮引退中って言ってたよね…)
   3.るーs             (あまり書かない人だしなぁ…)
   4.しー              (見てるかな?)
   5.
                   (5人も思いつきません!!!)

  2...指定口調      (俺こんなの考えるのが一番と言っていいほど苦手です。)

   1.~じゃ             (まぁ、普通かな?)
   2.~みたいな?          (ギャルっぽい?)
   3.~ざます            (おばちゃんっぽいから・w・;)
   4.~よ              (ry)
   5.
 
  3...5人の中で最初に知り合ったのは?

    るーsだったはず!   (間違ってる可能性大)


  4...5人のイメージカラーは?
 
   1.緑               (名前がそんな感じじゃないか?)
   2. 灰色               (普通に。)
   3.茶色              (これも普通に。)
   4.ピング             (ry)
   5.

  5...5人と喧嘩したことは?
    なかったはず


  6...5人はどこで知り合った?w

   1.すみません。全く覚えていません;;
   2.ジェネクエのお手伝いで一緒だったと思う…
   3.108Lvの時に吸わせてもらった気が。
   4.出てきそうで出てこない… すまん!
   5.


  7...5人に与える罰ゲームは?

    メイポでパシらせます・w・;


  8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw

  内視鏡検査がそこまで重症な結果じゃなかったことでゲス  


  9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb

  点滴でゲス

昔に針が血管に刺さってなくて、手がかなり腫れて痛くて、

閉塞になって、医者に色々されたことがトラウマになってるからでゲス


  10...明日しようかなーと思っていることは?

  補講の準備とその次の補講、後このバトンの書いている日のネタをどうするかでゲス


  11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

  髪は短めのさっぱりした感じで、服装はパッチとシャツだけでゲス
  (これ絶対暴露してはいけない部分混じってるな。)

  12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった

この口調で気に入られたらちょっと引くでゲス











恥ずかしさの極地;w









コピー用







★口調バトン

   ルール
   *バトンを回す人5人を選択
   *バトンを回したら回した人に報告
   *回された時点から5日以内に書くこと
   *5日以内に書かなければ罰ゲーム
   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

  指定口調→

  1...回す人


   1.
   2.
   3.
   4.
   5.

  2...指定口調

   1.
   2.
   3.
   4.
   5.
 
  3...5人の中で最初に知り合ったのは?



  4...5人のイメージカラーは?
 
   1.
   2.
   3.
   4.
   5.

  5...5人と喧嘩したことは?
  


  6...5人はどこで知り合った?w

   1.
   2.
   3.
   4.
   5.


  7...5人に与える罰ゲームは?



  8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw



  9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb
 


  10...明日しようかなーと思っていることは?



  11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!



  12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった







というわけで、バトン終了です。


では、ノン
2010.03.14 Sun l バトン l コメント (1) トラックバック (0) l top
