--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
始業式ちゃんと行ってきましたよー


前回終業式では2時間以上遅刻するという大惨事になってしまいましたが。


流石に2回目はないですよ(^▽^;)



と、学校では一緒に公務員試験を受ける友達と話をしていました・w・b


ここの問題難しいよね? とか、


ここの問題とかはこうやってみたらわかったw とかですね。



公務員試験の一般的な教養試験というものは、


大体5択の問題を40~50問ほど


これを大体120分ぐらいで解くと言うことらしいです。


自分の場合は技術系の公務員なので、それより時間がちょっと短くなる可能性もあるのだとか...



45問程度の選択問題を2時間もかければ余裕と思った人!


あまりなめてかかると結構痛い目見ますよ!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえずどんな問題なのか、例題でも書いておきましょうか。




「横浜と秋田」を「HeBeFaGaDeAaBbDa」と表すとき、「FcBcCbGa」という暗号を得た。1~5の地名のうち、これに該当するものはどれか。

1.青森       2.福岡
3.松本       4.和歌山
5.高松




分かるでしょうか?


時間をかけば解けるかもしれませんが、時間制限があることをお忘れなく


正解のほうは、この記事の一番下にある「続きを読む」からどうぞー




という風な感じで、


結構いやらしい公務員問題なので、頑張らないといけませんね( ̄_ ̄ i)



というわけで、昨日の予告通り4月7日の記事の分を書いちゃいましょうか(o^-')b




今日はINしてまずは軽くアイアンミュテを狩ってみました

4月7日アイアンミュテ狩り


ただここで投げ続ければいいだけなので楽って言えば楽ですね・w・;



しかし、やらないといけないクエを思い出したのでそっちに移動


4月7日木の枝作り
↑はジェミニストのマントのほうの画像です

ジェミニストのマントアルカドノのマントのクエストです。


このマントが移動ジャンプ力を上げてくれるので結構おいしいです(´∀`)



そして、そのクエの派生クエでスナモグラも狩り

4月7日スナモグラ狩り


確かにモグラも結構おいしいですね・・・


でも、白モンキーもかなりおいしかったですけど!



そのクエが終わった後はMCをやりまくりましたb

4月7日MC

最近メイポについているssソフトで撮ると落ちることがあるので、


落ちてはいけないところでは使えなくなっちゃいました;;


それにしてもMCちょっと過疎っていません?(・・;)



とりあえずMCを2回ほどやり、クーに移動

4月7日ルディ散歩路


1回ルディの散歩路をクリアして親密度を上げてからペットを疾風のほうに移動させようと思ったのですが、


これ、何度でも出来るみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!


1回2分ほどで出来るのでかなりの上昇になります(`∀´)



というわけで、10回ほど繰り返しやって疾風に戻りました・w・



そして、またひたすらMCです...


今回はかなり仕切りが上手な方で、何度も出来たのでこれだけで3Lv上がっちゃいました
(ノ゚ο゚)ノ




そして時間がたって解散になり、どこか良いところがないか無限s聞き


4月7日案山子狩り01

この案山子がかなりおいしいのなんの・・・



4月7日疾風乃柳生36LvUp

30分ほどで36LvにUp



4月7日案山子狩り02

やる気が残っていたのでさらに案山子狩り!



4月7日疾風乃柳生37LvUp


というわけで、37Lvになりました(*^▽^*)


オクラの方ではクリティカルを一気に30と書いていましたが、


自分はプログレスを5振って、ブーストのほうを3上げています。


そっちの方が狩り効率も上がりますし、何より早くて気持ちいい・w・



37Lvになり、まだまだ狩ろうかなと考えている時に、


ルクエの募集の拡声器が飛んだので、懐かしいルクエのほうに行ってきました

4月7日ルクエ

結果として言うと・・・


ただの足手まといでした(´□`。)


みなさん早いのなんの、自分は完全に忘れてましたよ...


おまけに、33Lvの投げsが2.3kも出していることに唖然Σ(゚д゚;)


自分よりも4Lv低いのに3倍近くの火力差が出るとは・・・


これだけの火力差はゲームバランスが崩壊しかねないかと(・_・;)



とりあえず1回だけ参加させていただいたところで今日の活動は終了。


2回もやるとかずうずうしいことはできません・・・



というわけで、ノン




ペット親密度・・・

5日目 676/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

そういえばさっきの公務員試験の問題解けましたか?


↓回答はこちらです。
2010.04.07 Wed l 日記 l コメント (4) トラックバック (1) l top
いやー明日は始業式ですよ。


学校には早くいきたいんですけど、ちょっと長く起きすぎました(・・;)



昼寝をする夜更かしする起きる時間が遅くなる夜更かしする→(ry



このパターンにはまっちゃいそうです・・・


とりあえず、始業式を居眠りするフラグが立ってるのは確実なので早めに寝ちゃおうと思います
(早めと言っても、もう夜中の2時30分だけど。)



今日活動した分は始業式から帰ってきてから書こうと思います。


明日書いたとしても、7日に書いたことにしますけどね(´∀`)


始業式ですから昼までですし、メイポは何かしらのメンテらしいですからね。


今回のメンテでチャットシステムが治ってくれるといいですね(。・ε・。)




というわけでお休みなさい。


   メイプル・攻略ブログ

おー眠い・・・


2010.04.07 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はしっかりと寝たおかげで結構元気です・w・


と言っても更新時間はなんとまさかの4月7日の2:40という・・・


これじゃまた明日が大変になっちゃいそうです(-。-;)



ちなみに始業式は4月8日なので、実質休みは4月7日の1日しか残っていません。


今日の夜はあまり夜更かし出来なさそうなので、記事が短くなる可能性があることを言っておきます。


まぁ、学校が始まれば少し短くなると思いますけどね!



というわけで、今日のメイポですー




今日はINして2倍をもらい、忘却4で狩りをしましたー

4月6日忘却4狩り


やっぱり2倍だからってブリザ狩りをするとなるとマナブルの消費が激しすぎますからね・・・


たまには普通の狩りで2倍を消費してもいいかなーという考えです(・ω・)/


それにしても1体倒すと経験値が0.01%も来たことに感動;w;



この狩りが終わった時点で実のところちょっと眠かったり・・・

一緒に寝てくれない神龍


神龍君は一緒に寝てくれないみたいです(´・ω・`)



とまぁ、この間にこのようなチャットをしていたわけですが。

投げキャラ名前決定までのあらすじ
↑クリック拡大で見ていただければ幸いです。






そう









新たな始まり・・・すべてのスタート地点


投げキャラを作ることにしました!


なぜ作ろうと考えたかというと、もちろん冒険家指輪のためなのですけどね。


投げも結構やってみたかったのですよ・・・


魔をやっているとジャンプ中に攻撃が出来る職にあこがれるわけです(ノ゚ο゚)ノ


とりあえず速攻で50Lvを目指し、その後に装備を整えるという方法で育成しようと思います。


魔が1stなのでAtk装備とかDex装備なんて持ってませんからね。


メルはあるので、のんびり作っていくことになりそうです(゚ー゚;



という風にキャラを作ったのはいいですけど、

4月6日バグ01

早速バグってますね・・・


デフォルトでは[X]で攻撃のはずなんですけどね(・_・;)



そして10Lvになって盗賊に・・・


の前にSDTで忘却4をクーで狩りしてたり(/ω\)



その時にメインに行ったついでに

手裏剣を貸してくれた兜s


兜sから手裏剣をこんなに借りちゃいました・w・


投擲30%が宿らなかったのは残念だけど、手裏剣貸してくれて本当にありがとうございます(´∀`)



そして、とりあえずローグに転職


さっそくタコ狩りに行ってみました!

4月6日タコ狩り01


一番初めに狩ってみた感想として一つ



ジャンプ力が低すぎる!!


クーのほうのジャンプ力は123で、


疾風のほうのジャンプ力は100という・・・


とりあえずここは我慢ですね(;´▽`A``



そして1時間ほどで15Lvになり

4月6日ラッキーセブンパワーup?


なぜかスキルを振る前にパワーアップしたようです。


パワーアップしたのはエフェクトだけっていうのを書いておかないと驚きますよね
?ヾ( ̄0 ̄;ノ



そして、ここで竜sが訪問、


装備を貸していただけましたo(〃^▽^〃)o


4月6日竜sからの借り物01

4月6日竜sからの借り物02


魔がメインで何も持っていない時で、弱い装備でもものすごく有り難いです...



それにしても、タコってダンゴ落としましたっけ?
(追記:落としたようです。)

4月6日タコ狩り02


他には、?ボックスをドロしてその中に変身薬が入っているという

4月6日変身薬でレッドドラゴン


これで接触でも変身が切れないペンギンになったらどうするんでしょうね。



とまぁ、タコ20Lvまで上げたところでからすに移動

4月6日カラス狩り01


4月6日カラス狩り02


ジャンプ書には本当に恵まれています(ノ´▽`)ノ



それにしても経験値がまずくなっちゃいましたね・・・


おまけにHPが増えてる気がします。


250ダメが平均で出ているにもかかわらず倒せませんでしたから。(´д`lll)


仕方がなくタコ焼き使用です...



そして、夜のSDTはクーでハーピー狩り

4月6日ハーピー狩り

とりあえず雷シュリは借り物なので、自分でドロしておかないといけません。


と言っても今回出ませんでしたけど。( ´(ェ)`)




SDTが終わり、疾風のほうも23Lvになり


竜sから教えてもらった狩り場に移動してみました


4月6日サル狩り01


この金箔寺の白モンキーがものすっごく美味しいです・・・


1体あたり経験値が75も入ってきてものすごく沸く


おまけに投げの安置があるなどのよりどりみどりの狩り場です!



とりあえずここで狩って、チケットはからすで集めると言う方法で狩り



気分転換にデカ白モンキーに行ってみましたが

4月6日デカサル狩り


でかすぎて狩りになりませんでした・・・



というわけで白モンキー27Lvまで上がり、サソリに移動

4月6日サソリ狩り


頑張って1Lv上げてみましたが、正直おいしくありません(_ _。)



なんとなくで地下鉄の例のやつをやってみたり

4月6日地下鉄狩り


これこそまともな狩りになりませんでした。


でも、ただ殴ってるだけで9分15000弱の経験値が入るのでそこまではひどくないのかな?


薬ももらえますしね( ̄▽+ ̄*)



そして・・・

4月6日サル狩り02


結局白モンキー帰ってきちゃいました・w・;


だって、サソリの経験値(72)よりも白モンキーの経験値(75)のほうが高いんだもん・・・



そしてずっと狩り続けることにより・・・


4月6日疾風乃柳生30LvUp


30Lvになりました!


本当に早い早い・・・


16時からスタートして24時に30Lvという感じで8時間ほどでここまで上がっちゃいました
(・∀・)


そして、軽く転職の試験を受けて・・・

4月6日転職01








4月6日転職02


無事アサシンに転職出来ました( ´艸`)



そして、この時にもう98%までたまっていたので

4月6日疾風乃柳生31LvUp

軽く道場で狩って31Lvになって終了



スキルの上げ方のほうはオクラのスキル考察の記事を参考にしています


また、出来れば疾風に録を送っていただけるとよろこびます(゚ー゚;


記事のほうも当分の間は疾風の成長の記事になるので、そのつもりで。



とりあえず、今日の活動はこれで終わりです


では、ノン




ペット親密度・・・

4日目 616/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


サブをやるので上がる速度が遅くなっちゃいそうですね。



   メイプル・攻略ブログ

あれだけサブやらないって言ってた癖に・・・とか思った方はクリックお願いします
( ̄▽+ ̄*)


2010.04.06 Tue l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は非常に眠いです・・・


昨日夜ふかししたあとだって言うのに8:30に起きたから体が;;


とりあえず、自分で見返した時に分かる程度に更新するとします・・・



本当に適当になってしまいますが、今日のメイポですー






4月5日ルディ散歩路クリア


ルディの散歩路を2分ほどでクリアしてー



4月5日ペットしつけ01


そのついでにペットとおしゃべりしてー



4月5日鏡の中の暴れ岩鬼


鏡の中の暴れ岩鬼をチケット1回分狩って



忘却4首輪集めてビンゴしてー


4月5日ビンゴ賞品


うれしいけど邪魔な書が手に入ってー



4月5日忘却4狩りで墓


そのまま狩ってたらしちゃってー



4月5日兜s骨狩りお手伝い


兜sの骨狩りをお手伝いに行ってー



4月5日姉御01


姐御をなんとなく回ってみたら沸いてて



4月5日姉御02


暗殺sと他知らない人と狩って、3回お墓落としながらも狩って



4月5日hsとおしゃべり


ものすごく懐かしい人と一緒にアシュラ行ってー


アシュラの兜が1発で出て、そのままおしゃべりしてー



4月5日hsとおしゃべり?


楽しく遊んだりしましたー



4月5日忘却5狩り


そしてSDTに忘却4が空いていなかったので忘却5で狩りしてー



4月5日竜s吸わせ


SDTが終わった後は竜sを卵で吸わせて



4月5日竜s吸わせ中になぜか墓


なぜかしちゃったところで今日の活動は終了。




本当に簡単にまとめるとこれだけあっさりしたものになっちゃうのね(・・;)


文章をまとめる能力も必要だなーっと思った今日このころ。


あまりに眠いのでこんなテキトーになっちゃいましたけど、


次はこのようなテキトーな更新がないように頑張ります;;



とりあえず、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン





ペット親密度・・・

2日目 582/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

   メイプル・攻略ブログ

これだけテキトーな記事ですが、押していただけると喜びます(^▽^;)


2010.04.05 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます・・・


現在4月5日の9:23分


バトンで書いていた通り、朝にその日の記事を書きますので。



また、メインはバトンなのでそれのおまけということを言っておきます・w・;


まぁ、自分の日記ということもあるので、毎日書かないと意味ないってのも1つの理由ですけどね( ̄_ ̄ i)



それでは、おまけ程度のメイポの活動ですー




今日は午後から活動を開始


SDTは鏡の中の暴れ岩鬼を狩ってみました。


4月4日鏡の中の暴れ岩鬼狩り01


こいつをSDTに狩ってみた理由はただ1つ


混沌の書60%が出るらしい!


wikiにも載ってますしね、ss付き


鏡の中も外も出るらしいので、今回鏡の中で狩ってみることに



まぁ、言わずとも結果は

4月4日鏡の中の暴れ岩鬼狩り結果


金玉うっほほい!etcがかなり埋まるだけという結果になりました・・・


装備の出る量もすごかったですね、15個は出てたかも(・・;)



この時に雪sから聞いたのですが、

リバース系ドラゴン帽子?


エヴァン専用ドラゴンの装備がメーカーで作れるのね(ノ´▽`)ノ


地味に能力もいいですし、それなりに強くなりそうですね・・・



その後はペットを罵り続けました。

4月4日ペットしつけ01



途中に読者様から、昨日のパチンコの件ので情報をいただけました(´∀`)


さらにさらに

4月4日読者様の応援メッセージ
↑クリック拡大推奨です!


このような言葉を言っていただけると本当にうれしいです・・・w


この他にも、露店で応援の書き込みをしていただけた方もいましたし(/ω\)



特に何もできませんが、


日々楽しんでみていただければ本当に嬉しい限りです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして、ついに

4月4日ペット10LvUp


ペットが10Lvになりました!


これによって命令できる語が増えるらしいです

ベビードラゴン命令語


ちょっと文字がつぶれてて見えにくいところもありますね。


これによって罵る必要性がなくりました(*^▽^*)



おまけに、

4月4日ペットしつけ02


しゃべれるようになったようです Σ(・ω・ノ)ノ!





ちょっと人がいるところで命令するのが恥ずかしくなっちゃいましたね・・・



と言いながらもこんなところをクリアしてみたり

4月4日ヘネシス散歩路クリア


かなり簡単です。


3分あれば初見でもクリア出来るほどですね・・・



この後ビンゴの首輪を集めることを忘れていたため、SDTを兼ねて忘却4狩りです。


4月4日忘却4狩り01


狩りのついでにサンダーボルトの範囲のすごさを撮ってみました・w・


4月4日忘却4狩り02
↑クリックして、移動したところでもう一度クリックでしっかりとした大きさになると思います・・・


まぁ、これは普通にやっただけじゃここまで範囲は広くないです(;^_^A


でも、これぐらいの範囲はあると思っていただいていいと思います。
(どっちなんだよって感じですね・・・)



なぜ忘却4でサンダーボルトを使っているかというと、


ただ単に集めてるだけです( ´艸`)


アイスストライクじゃ止めてしまって集めにならないんですよね・・・


ただその理由でサンダーボルトを使っているわけです。



ビンゴの首輪を集め終わった後、ついでに1時間ほど狩り


しゃべりながらでも、1時間で経験値を10mぐらい貯めることはできますね。


後悔5じゃ7~8mほどなんですけどね・・・



そして、もう一度鏡の中の暴れ岩鬼を狩った後


4月4日アシュラ01


いろんな人とアシュラをやってきました(ノ゚ο゚)ノ


1回落ちちゃったりもしたけど、楽しくやることができました!



この後はまたペットとおしゃべり


すると暗殺sがフリマで45mで置いてあるjkm隆盛を発見したのこと@@


ジャクムの兜(隆盛)


買ってしまいました・w・


実は、クーはこれが初の隆盛入手なのです(´0ノ`*)


まだまだ相場が下がる可能性こそはありますが、せっかくなので買っておこうと。


転売はしませんよ?周りに迷惑かかりますから


それにしても、アシュラ兜は交換不可ということを忘れていませんか・・・?



買った後はまたまたペットとおしゃべり


ブラックsと夜にアシュラやるために待っていたというわけです。


そして、ブラックsが帰ってきたので神殿の中に・・・



炎4個しかなかった・・・orz



俺入っちゃったよ!!!






・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















ブラックsの・・・




4月4日ペットしつけ03


そして、1時間30分ほど神殿の中で待ちぼうけ・・・



そんなことをやっている間に

4月4日レッドドラコ22LvUp

4月4日ペット11LvUp


レッドドラコは22Lvに、ペットは11Lvになっちゃいました(・_・;)



結果的に、例のバトンを書き上げた後にアシュラをやることが出来ましたけどね。


ブラックsは墓落としちゃったけど(´・ω・`)




とりあえず、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン





ペット親密度・・・

2日目 449/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


また、新たにちるsのブログをリンクに加えましたので。


本当にいい人なので目を通していただけると幸いです(´∀`)



   メイプル・攻略ブログ

本当はPNGで画像を載せたいんですけどね・・・


2010.04.04 Sun l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
それでは昨日予告していたバトンをやってしまいましょうかb



えっと、内容は口調バトンか・・・



ま た お ま え か



前も口調バトンだった気がするんだけど・・・


他の人の口調を考えるのが苦手で苦手で仕方がないんだよなぁ(・_・;)



とりあえず、やってみましょうか・・・



おっと、指定口調は「ナルシスト風」?だそうです・・・


これ、どうすればいいかわからないんですけど;;




★名前★


ラーメンつけ麺僕クーです!

違うかっ!



★バトンを回す人05人決める★

01;オクラs  (もうお決まりですよb)
02;雪s    (とりあえず嵐に巻き込んでみる。)
03;クラウドs (ネタがないならプレゼント!)
04;ちるs   (リンク祝いにでも・w・)
05;しー    (ブログ見てる・・・わけないよね...)



★↑は何処で知り合った★

ここは普通に書かせてもらう!!


オクラs

まだ思い出せません・・・

それだけ唐突に友録したってのは確かなはず!


雪s

エクsと骨で狩った時に一緒に狩ったんだっけ?

記憶があやふやです・・・


クラウドs

5人で卵2倍狩りの時に一緒に狩ったはず!


ちるs

まだまだ3次してない時に道場を一緒にやった時のはず・w・


しー

なんか、黒sって呼ばれてた時に誰かのチャットでまぎわらしいな

とか言われてたのは覚えているんだけど、初めて会った時ってどこだろう・・・




★最初に知り合った人★


ちるsが最初ですね



★05人の良い所★

オクラs

結構努力家なのがいいですねー


雪s

いつも優しく接してくれるところです


クラウドs

萌え萌えキュン!


ちるs

いつも困っている時に助けていただけますし、

やさしいところがいいですねー


しー

いつもチャットがにぎやかになって、話をしてくれるところですねー



★罰ゲーム決めて下さい★ 

GBRのランキングのところを20回クリックしてもらいましょう
(ただ押してほしいだけ・w・;)


★05人との共通点★

メイプルで知り合ったところですかねー
(悠也sのパクっていいよね?)


★05人は自分をこう思ってる★

うるさいやつだなーとか思われてるんでしょうね


★口調指定★

男の子はナルシスト風にっ!

女の子は女王様っぽく!


口調は悠也sのをパクりました!


別にいいですよね・・・?









自分の中でのナルシストは礼儀正しい自己中な人ってイメージなのですが、


自己中になるってどうすればいいかわからん・・・


とりあえず、こんな感じでいいでしょうか(;^_^A



今日の分の記事は、夜遅いから明日朝起きた時に書くとします。


たぶん時間設定を変えて今日書いたことにするけどね!




続きでコピー用です。


では、ノン


2010.04.04 Sun l バトン l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日もホイホイ更新しちゃいます・w・


最近ブログの応援をメイポの活動中にいただけることがあります(*^▽^*)


突然の応援で何を言えばいいかパニックになっちゃったりして変な事を言っちゃうかもしれませんが、


うれしい気持ちでいっぱいなので温かい目で見てもらえるとうれしい限りです...



また、最近メイポで初期化エラーで落ちてしまうことが多いです(ノω・、)


別にログインすればいいんだけれど、やっぱり困りますね・・・



ほかに、パチンコのことで軽く質問しておこうかと。

4月3日パチンコ放置


自分は普段このような力加減で放置しているのですが、正直回りません


どこか良いポジションとかあれば教えていただけると嬉しいですね(・・;)




最後に、バトンが回ってきているのでそれを明日書くということを言っておきます。



ということで、今日のメイポの活動です。




今日はINして速攻ポイントショップに移動


その理由は

4月3日ペンギン購入?

4月3日神龍購入?


そうです、ペットを買おうというわけです。


今回買うときのペットの選択として、



MP回復薬を補充してくれるペット

・だからと言って豚は毛嫌い、正直嫌

・MP回復薬補充スキルは3か月ごとに390p必要
 (この時は完全な思い込みで一度着ければ一生ものになることを知りません。)



これで残った物が、さっきの画像の2つ


ペンギン神龍のどちらかというわけです。



ペンギンはMP補充で 1300P+390P=1690P

神龍は進化石により 1300P+490P=1790P


まぁ、これなら100p安く済むペンギンですが。


その時の思い込みで(ry



でも、全く後悔してませんよ?


どっちもかわいいですしね(´∀`)



そして、ペットがいる状態のお試し忘却4狩りに。

4月3日忘却4狩り


本当にすごいです。


今までの自分の努力がうそみたいになってしまいます(^▽^;)


あれだけ必死にキーボードを連打していたものを


ペットはそれを一瞬にして無駄な努力というものに変えてしまいます・・・


なんか、複雑な気分になりながらも狩りをしました...



それにしても、たまにHP補充してくれない時があって怖いですね;;


何か別度の動作をしてると回復してくれないんでしょうか?


回復していないのにすぐ気付いて自己回復できればいいですけれど、


もし間に合わなかった時が怖いですね・・・



そして、問題が1つ


1500p以上買うとおまけがついてくるイベントがあったことです。


ここで買うものは1つと決まっていますが、


今買って間に合うかどうかがちょっと怖いところでした・・・


でも・・・


4月3日進化の石購入


買いました!



そして、おまけのほうが・・・











4月3日1500pおまけ


露天許可証でした о(ж>▽<)y ☆


これが出た時、一瞬うれしさのあまり「お!!」って声出しちゃいました・・・w


12月ごろに1度290pの露店を購入して、3月30日の風邪ひいているうちに消えてしまったアイテム。


それが、またこの形で復活することになりました・w・



いやー・・・


ブログ書いているときにどこで放置しようか悩んでいたんですよね(;^_^A




と、話がそれましたね。



この進化の石を使うためにはペットのLvを15以上にしないといけません。


15Lv=1642 なので、3か月以内に上げないといけません...


今思えばこれぐらい1か月もあれば15Lvになってくれるような気もするけれど(・・。)ゞ





この後は、

4月3日ペットしつけ01


ひたすらペットを罵り続けました≧(´▽`)≦


なぜ最初って暴言的なことしか命令語に入っていないのでしょうか・・・


まぁ、態度はかわいいのでいいですけどね(・_・;)



罵ってる途中に、暗殺sにエルクィネスのお手伝いをよばれ、軽くお手伝い。


4月3日暗殺sのエルクィネス習得お手伝い01


ちょっとサボってロープでペットを罵ってると


ロープつかみ中にしつけ?


最近ロープの上り下りが自分の移動速度依存になって、なぜかペットが遅れている図です。


もちろん登りきった後は落ちちゃうわけで、早くペットの移動速度を上げないとめんどくさいことになりますね・・・



ここまで手伝った後、ついでに金箔寺の鏡の中の青鬼を狩りました(・∀・)


ここはとにかくメルドロがすごい!!!


たった10分で

4月3日鏡の裏の青鬼狩り03


これだけのメルが手に入りますからね(ノ´▽`)ノ


30分狩るとすればメルドロだけで1m近くになってしまいます・・・w


ここが実装されている間は当分ここで狩りましょうかね・w・;



また、ここでパチ書を使うと何度も制限時間を元に戻せるという裏ワザ


みたいなことも出来るので、持ってる人は試してみるといいかもb


まぁ、たまに人がいるところに出ちゃう時があるけどね(^_^;)



一通り狩り終わった後は、暗殺sとアシュラをやってきました!

4月3日アシュラ01


ドロがものすごくしょぼかったですけどね・・・


時間の欠片1個だけしか出ませんでした(ノ_・。)



そのついでにエルクィネスのクエのアクメ2人専用マップの入場お手伝い


そして・・・


イフリート&エルクィネス


岩が2人並ぶとそれなりに風格が出ますねΣ(・ω・ノ)ノ!


というわけで、


暗殺sエルクィネス習得おめでとうございます!




そして、その後は鏡の中の青鬼をまたまた狩りを再開


4月3日鏡の裏の青鬼狩り02


メルドロもすごいけど、経験値もものすごく入りますね...


本当に当分ここにこもろうかな・・・



鏡の中の青鬼狩りながら、その合間にアシュラに時々行ったり

4月3日アシュラ02


兜こそはしっかりドロするんですけど、


クジ運がないクーはまったく兜を取れません(´□`。)


このssのほかに1回行っていますが、それもクジで外れました・・・



かなりショックを受けながらもひたすら鏡の中の青鬼を狩り続けるクー



「兜枠でアシュラ行かせてくれる人なんていませんよね・・・」



行ってあげようか?



と、言ってくれたのはちるsでした・・・


いつもいつも困っている時に助けてくださる人で、いつかお返ししないと・・・と思っているのですが、


なかなかそのお礼をする機会がなくて正直悪い気持ちでいっぱいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして、一緒にアシュラに挑戦


ここで落ちたら本当に顔合わせできないと思って出来る限り何もしていません。


だからssも撮っていないんですけどね。


でも、結論として言うと




アシュラ兜


出てきてくれました!!


通常品と比べて、

Str-1 HP+1 MP+5 物理防御+2 魔法防御-2  合計補正値-1


HPとMPは10変わると変化が起こるので、結果は-1となりました。


でも、Strが低くても全く関係ないので大満足です!



さらにさらに、この時経験値2倍の状態でMH30も貰っている状態


この時経験値は98%強貯まっていたので、速攻骨狩りに(`・ω・´)



そしてついに・・・

















4月3日エラー


!?





落ちてしまったものは仕方がないので、ギリギリまで貯めてInt装備でLvを・・・と思っていた所に



4月3日klorm153LvUp



感のいい人ならわかると思いますが、調整MISSをやらかしてしまいました...


いつもやってるからと言って、調子に乗りすぎた・w・;


ssも撮れなかったし、MPも120弱しか増えませんでした。(´д`lll)



スキルのほうは、現在貯めこみ中で変化はありません。



とりあえず、これで露天放置でブログを書こうとすると・・・

4月3日露天放置直前に上げ逃げ(キリ番)


これ、実は450のキリ番を取られてます。


自分で上げたかったのに!(/TДT)/



とりあえず、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

1日目 205/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

↑これからこの下の部分はペットの親密度でも書いていこうかと。

 せっかくなのでExcelでも入力してみようかな?


2010.04.03 Sat l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
タイトル通り、今日は非常に眠いです・・・


メイポは19:30ごろには落ちたものの


風呂入ったりしたら21:30になってました(-。-;)



この時間だったらブログさぼっちゃおうかなーと思いましたが、


やらないとなんか自分に良くないかなと思い、書くことにしましたよ・w・;



まぁ、活動自体今日は大したことをやっていないのでそこまで書けないと思いますが。


とりあえず!今日あったことを書き残しておきます!



というわけで今日のメイポの活動です。





4月2日宅配01
4月2日宅配02

暗殺s「配達=ゴミ箱」じゃないんだけどね・・・


とりあえず仮面のほうはメルに(ry



4月2日宅配03
4月2日宅配04
4月2日宅配05


亀sブログに載りたいからってこの量は・・・w


それにしてもモミジって懐かしいものを送ってきてるし・・・


あと、仮のほうの録は消しても問題ないのかな?






今日は昼ごろINしていきなり暗殺sがRDに来てほしいとのこと。

4月2日暗殺sとRD狩り01


まぁ、いつも通りに狩らせていただきました



そして、GFのほうも沸いてないか探してみると

4月2日暗殺sとGF狩り01


やっぱりいますね・・・


もう何も言う必要がないぐらいに狩らせていただいていますが。



しかし、

4月2日暗殺sとRD狩り02

暗殺sRDで墓するのはまずいと思います(;^_^A


どんだけ解除に対する耐性がないのでしょうか・・・


まぁ、メインがスキルを全く気にする必要のない銃だからこそかもしれませんね。



この後はエロっ彡とアシュラの大量討伐をしました!


ssがないのは真剣にやっていた証拠です(`・ω・´)


アシュラ兜も出て、専用の混沌書を張ったらDexが16の良品になりましたが、


Intのほうが10というかなりの粗悪になってしまい処分



いったん外に出ても大丈夫というのを聞いていたため出てみると

アシュラMAP入場制限


これで入れなくなっちゃいました・・・


兜2個目まだ手に入ってないのに(´_`。)


後悔先に立たず。ですね・・・




仕方がなくこの後は忘却4狩りです。

4月2日忘却4狩り


ここの狩りは本当に生死の境目を何度も見てしまいますね。


普段の狩りで死ぬと本当にメンタル面で苦しいのでここで狩り続けていいのでしょうか・・・


まぁ、今回は死にませんでしたけどね(´∀`)



忘却の狩りに疲れ始めたころ、暗殺sがメテオで吸わせてくれるということで。


! 暗殺sに吸わせてもらうことにしました(`∀´)


4月2日暗殺s卵吸い01


魔方陣が出てきて・・・


4月2日暗殺s卵吸い02

ジャガイモドーーンって感じで



吸わせていただいてる間にちょっとブログをいじってました。


しかし、いじっている時にある理由で落ちることになってしまいました(´・ω・`)




そしていじり終わった後もう1度IN


すると、気づかない間にメンテナンスがあったようで。



このメンテによってアシュラに挑戦するたびに金玉を5個集めないといけなくなったみたいです。


やっぱりこうなってしまいましたか・・・


とりあえず金玉でも集めておこうかと最強のサルをブリザ狩り

4月2日サル狩り01

























4月2日サル狩り02



とりあえず、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




   メイプル・攻略ブログ

眠い時に強い敵を狩るのはやっぱりまずかったですね・・・


なお、この記事の量だけで1時間かかっています...


2010.04.02 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネクソンのほうから解決法が出されましたねー


Hack Shieldのクライアントを新しくしろって?


こんなのpcに弱い人が見てもわけわかりませんよね・・・


というわけで、ちょっとだけ解説だけでもしておこうかと。



自分の使っているOSはVistaです


何度も言いますが、もし異常が起こった場合は自己責任でお願いします。


また、画像はクリックすると拡大しますので。






1.ファイルのあるところまで行く


これは、前にに書いてある方法でメイポのあるフォルダまで移動しましょう。
(前の記事へはここをクリック)


ここはもう説明しているのでいうことは特にありませんね...



2.HShieldのフォルダを削除する


バグありHShieldファイル


この一番上にあると思われる「HShield」ファイルをゴミ箱に入れてしまいましょう。



Vistaの場合、このような警告が出るかもしれません


ファイルアクセス拒否


許可しないと進まないので、許可しましょう・w・;



また、メイポを1度起動させたりしているとこのようなものが出て捨てれないと思います。

メイポ1度起動時拒否


この場合、一度再起動することによって捨てることが出来るようになるので。


再起動してからもう一度捨ててみましょう(´∀`)



3.新しいファイルをダウンロードする

バグが起こっているファイルを捨てた後は、新しいファイルをダウンロードしましょう。


新しいファイルはメイポのサイトのところでダウンロードできるみたいなので、
(その場所にはここからでもいけます。)


ファイルをダウンロードしようとすると、このようなものが出ると思いますが

新ファイル保存



ここは保存を選択しましょう(/ω\)



保存場所


保存場所はデスクトップにするとわかりやすいと思います・w・



そして、そのファイルを解凍します。


もし解凍するためのソフトフェアがない場合は、良いものがあるので紹介しておきます
(Lhaplus 設定は簡単設定でいいと思います。)



4.ファイルを移動して動作確認

次に、解凍したファイルをメイポのファイルの中に入れましょう。

ファイル移動


このような警告が出ると思いますが、許可しないと進まないので許可してください。



これで、データの修復の完了ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

バグ修復HShieldファイル


見たらわかると思いますが、ファイルのデータの大きさが桁違いです!


一体どんなバグが起こっていたのやら・・・



もし、メイポのショートカットを変えている場合は

ショーットカット作成


しっかり新しく作り替えておくのを忘れないようにしましょうね。





これでたぶん大丈夫だと思います。


自分でもやって確認したので心配はないと思いますが・・・


また説明がgdgdになりましたがこれで終わります。



では、ノン





   メイプル・攻略ブログ

↑押していただけると幸いです;;


2010.04.02 Fri l メイポ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー朝方書いたエラーの記事に関してはなかなか好評だったみたいですね・・・


驚きですよ、カウンターおかしいことになってるし(^▽^;)


このテキトーに書いてしまった記事でも役に立ったのならうれしい限りです!



また、今日はエイプリルフールだったみたいですね。


まぁ、今書いてる時間は4月2日の1:25だから


もう嘘つけないですね。ちょっと悔しい・・・


嘘ついてもいいことはないし、まぁそれはそれでよかったのかな?



というわけで、今日のメイポです。





今回のパッチはすさまじいことになってましたねぇ・・・


パッチの内容に関しては他のサイトを見た方がわかりやすいと思いますので、


今回このブログでは触れませんけどね。良いサイトは紹介しておきます。
(Silver Bullet 本当にすごいです。)


自分的にいいと思ったのが、クイックショーットカット設定が細かく出来ることかな?


キーセッティング
↑「クイックスロット変更」ってやつですね。

自分のPCはノートなので、HomeとかFnキーでしか押せないんですよ。


なので、クイックのところに薬を置いたりできずに困っていたんですよね・・・


でも!これで一発解決!!


この追加は本当に感謝です!!



他に、ロープ登る速度が自分の移動速度依存になっているところ


これも自分的にはうれしいところですね。






INして色々回ってみるとエイプリルフールとかで、


信じられないところにボスモンスターがいたり

4月1日信じられない所にGF


でも、ものすごい弱体化されていますけどね。


接触1ダメとかですからね、でも解除とかは来るみたいで。


もしデュナスみたいな反射モンスターが沸いたら恐ろしいことに・・・w


まぁ、そんなことないと思いますけどね( ̄_ ̄ i)



今日もボスを回って

4月1日RD


4月1日ライカ狩り


こんな感じで狩らせていただきました。


RDのほうは他の人が死んだあとだったらしく・・・


ちょっと悪い気もしますが、狩らせていただきました。


ライカのほうはもう全くもって怖くないですね(´∀`)



しかし、ボスを狩っていて思いましたが


とっても重い!


chを変えると移動までに時間がかかりますし、落ちることも・・・


他にもMPが0になると強制的に落ちちゃったり。


チャットもやりずらくなってしまいましたしね...


まぁ、チャットは仕様は仕様で慣れるしかないと思いますけど( ´(ェ)`)



その後は、忘却4でスキル調整のほうがどうなっているか実験しました!



まずはサンダーボルト

4月1日忘却4狩り02

ssじゃ範囲が広くなったかわかりませんよね。


それでも、かなり伸びているというのは確認できました!


しかし、なんか下に狭くなってるようななってないような。実際どうかはわかりませんけどね・・・



チェインライトニング

4月1日忘却4狩り01


なんかアンプ150%と合わさって恐ろしい火力になっています・・・


確か前後悔5で狩っていた時は

3月26日後悔5狩り


変更後の狩りで41kとかも出ているので、10k以上ダメージが増えたことになってます・・・


もう茫然としますねΣ(~∀~||;)



また、気づいていると思いますけど


忘却の敵&弱点になってしまってました。


これから忘却に住むことにしましたが、混むだろうなぁ・・・



とか思いながらも忘却4での狩りを堪能



そうしているうちに

リバース靴LvUp


突然こんなエフェクトが出たのでびっくりしました。


2Lvと3Lvは骨ブリザだったから気づかなかったみたいです(・・;)


そして靴のLvが4のMAXになりました!


3Lv
リバース靴Lv3

4Lv
4月1日リバース靴Lv4


移動速度+1 ジャンプ+1   合計補正値+38


予想通り+40にはなりませんでしたねぇ・・・


クァンタムが+1されることも偶にあるらしいのですが、今回はありませんでした。


まぁ、IntとLukが+10になったので現状では満足ですけどね(・∀・)



忘却で狩っていると暗殺sがワルメンで両沸きしているところを発見し、


応援がほしいとのことΣ(・ω・ノ)ノ!


早速応援に行きましたが、


4月1日ワルメン両沸きで墓

無理ゲーでした・・・


スキル解除とダメージが両方来るとか、絶対無理です(´・ω・`)


また、なぜかバグで1が大量に出ている状態に・・・


この後復活したら落ちちゃいました(ノω・、)


これはバグなんだろうなーっと思いつつ、ワルメンに何度か挑戦。


結局3回死んで忘却4に戻りましたとさ...



そして、死んだ分をのんびりと戻そうとしてると

4月1日緊急メンテナンス

予想どうりメンテナンス来ましたね・・・


落ちたらなかなか戻ってこれないし、重すぎましたね。


そして、2時間弱の緊急メンテナンスに。






そうしている間、前の鳥頭のリベンジでもしてました・w・;

Image0207


まぁ、斬って逃げての繰り返しですけどね・・・


HP回復リング使ったら意外とあっさりクリアできちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ


問題は爆弾を作るためのアイテムがないところですかね・・・






と、緊急メンテが終わったのでまたIN


かなり軽くなりましたね、もう桁違いに違っていました。



とりあえず、この後はひたすら忘却4で狩りです(゜д゜;)


6:20~9:00までひたすら狩りました!


経験値もすごかったです。13%ぐらいたまっていたかも(ノ゚ο゚)ノ



この後は、実装された変な建物?にでも挑戦しようかと。


4月1日鬼の洞窟3狩り


1倍で金玉?を8個もドロしたので簡単に終わっちゃいました。


そして、友と一緒にアシュラ

4月1日アシュラ


簡単に言うとかなり弱かったですね・・・


1-1に注意するぐらいですかな?


でも、書や混沌書などが出るらしく。


しかし残念ながら、アシュラ中に落ちちゃって金玉なくしました;;


もう1度集めようとしましたが全然出ない・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン






   メイプル・攻略ブログ

↑このスペースにこれとりあえず置いておいてもいいかな・・・?


2010.04.01 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今回1.78Verになりましたねー


でも、ログインしようとしてオートパッチがうまくいかなかったため再インストール


そして、インストールが終わりログインしようとするとこのようなエラーが出ちゃいました。

エラー


メイポの掲示板を見ても同じような症状が出てる人がいるみたいで。


うーん・・・


これが出たってことはデータのほうがおかしいのかと思い、色々見てみましたが、


それといった異常もありません。



そしてよく考えること3分。



解決方法を見つけたっぽいのでとりあえず書いておきます。


なお、自分のOSはVistaです。


また、無いと思いますがこれによって異常が出ても自己責任でお願いします。


説明の中で使っている画像はすべてクリックで拡大しますので。


4月2日追記

ネクソンのサイトから解決法が出されましたね。

とりあえず解説してみたのでリンクしておきますね。
(メイポのサイトに書いてあるエラー「0x3000FFFF」の修正方法の解説...)






1.ファイルがあるところまで行く

コンピュータメモリ

OSによって違うと思いますが、とりあえず画像のところまで行っちゃってください。


Vistaの場合は「スタート」→「コンピューター」でたどり着けます。



ここで、Cのほうをダブルクリックで開けてください。



すると、ファイルがパソコンによって違うと思いますが10個ほど出てくるはずです

Cメモリ


それのProgram Filesをダブルクリックしてください。


もしかしたらここの表記も他では違うかもしれませんが、それっぽいファイルを開けてみてください。



すると今度はものすごい量のファイルが入っているところにたどり着くと思います。


プログラムファイル


それのNexonと書いているファイルがあると思います。


それを開くことによってメイポのデータが入っているところにまでたどり着くことが出来ます。



問題はNexonのファイルを見つけるのが大変なところですね...


自分のPCの場合アルファベット順に並んでいたため結構わかりやすかったです。


他のPCではどうかわかりませんが、たぶんわかりやすいようにはなってるはずです!




2.原因を修復する


さて、これでメイポのデータが入っているところにまでたどり着いたと思います。


ネクソンファイル

この画像の一番下に見覚えのあるキノコがありますよね。


これでメイポを起動させると例のエラーが出るみたいです。


なお、再インストールしたときにデスクトップに出てくるショートカットはこれにつながっています


なので、メイポを起動させようとするとエラーが出て出来なかった。と思います!
自分的にはね。



メイポを起動できるようにする方法は簡単。


まず、一番上にあるファイルを開けてください。


ネクソンファイル奥地


なぜか同じようなデータが入っていますよね??


このデータに入っているキノコで起動するとうまくいきます。


ね、簡単でしょ・w・;



とりあえず、デスクトップにこのアイコンのショートカットでも作っておくと便利ですね。

ショートカット作成

ショートカットの作り方についての説明は省略します。






どうでしょうか?


これで筆者は動くようになりました。


なぜエラーが出たかはわかりませんが、データの容量が2倍になっているみたいで。



ここは推測ですが、



メイポのセットアップに何か異常があり、データの構成にも異常が出た。



と、自分では思っています。


たぶんネクソンのほうでも何かしらの対策がとられると思いますけどね。


とりあえず、gdgdな説明ですが、これで終わります。







   メイプル・攻略ブログ

↑役に立ったと思う人はクリックお願いします・w・


2010.04.01 Thu l メイポ雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
