--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は休日なので、リア的な話はありません・w・


また、ハイパーリンクをつけるときは自分がよく知らない敵キャラだけにしようかなーって思ってたり。



というわけで、今日のメイポー




4月29日hsと忘却4狩り01


今日はhsと一緒に忘却4で狩るというわけで ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ものすっごく久しぶりのhsとの狩りってわけで・・・w


正直わくわくしてましたよ。ほんと。


4月29日hsと忘却4狩り02


SS見たらわかると思うんですけど、な ぜ か 俺がMHをかけることに...


hsは5らしく、確かにこっちの方が高んですけどね(;´▽`A``



それよりも、さりげなーくMHを要求する技術に関しては頭が下がりますよ(ノ´▽`)ノ


この技術力で世の中渡れそうなぐらい・・・(大げさなのも仕様です)



4月29日hsと忘却4狩り03


狩りの方は、自分が上hsが下を狩るっていう方法でスタート


下はラッシュで押し放題ですし、上はブリザの範囲でめんどくさくなった時の狩りの切り替えがしやすいですね・w・b


効率もかなり良かったですo(^▽^)o


4月29日レポート書きROM


この後は学校のレポートを書くために放置。



終わった後はずっとドロップ2倍ってわけなので黒Yを狩ってみました(・_・)

4月29日黒Y狩り


このSSかなりきれいに撮れていると思いません?


この多彩な範囲で敵を攻撃させずに弱点利用で狩っていく光景・・・


ブリザというものがなくてもしっかりと狩れるものですよ・w・b
(注:ブリザ狩りもMPに気を配るのでそれなりに疲れます。)


また地形も結構よくて、意外な穴場だったりとします(/ω\)



4月29日からす狩り


まぁ、からすに浮気しちゃったけど・・・



4月29日骨ソロ狩り


20:00~21:00の経験値2倍イベントの30分前に骨マップで準備体操


骨だってブリザなしでも効率を出せる狩り場ですからね。


4次魔=全体魔法 という考え方だけでは当てはまらないのがアークメイジなのかもしれませんね・・・


聖魔sはどうしてもジェネシスの効率に勝るスキルがないので、難しいかもしれませんが;;



あ、アクメも全体魔法じゃなかったら効率はそれより下がりますよ?


そりゃ、説明しなくてもわかると思いますが...


経験値に対する薬消費量は格段に違うことは確かですけどね( ´艸`)
(いわゆる黒字狩り)


だってアイスデーモンで奥の敵も凍らせることが出来るからほとんど接触しないもん・w・



4月29日雪sと骨狩り01


そして、サクチケイベント経験値4倍の時間は雪sと一緒に狩り!


4月29日雪sと骨狩り02


4倍の力はすごいですね・・・


4倍の効率が出るのですから、1時間頑張っただけで4時間分になるわけでしょ?


まぁ、すごいですね。



4倍も終わり、その時経験値が98.70%ぐらいだったかな?


それぐらいだったのでMH30を貰い、Lv上げ!


なんでしたけどね・・・

4月29日雪sと骨狩り03


いや、俺も実際よくやるんだよ・・・?


MH貰った直後に自分で上書きしちゃったり・・・


いざ狩り!ってところでマクロ設定解除忘れてて上書きしてたりと・・・
(?ですね、わかります。)


というわけで、

4月29日klorm156LvUp


156Lvになりました!


見たらわかると思うけど、武器持ちかえ忘れてます。


MP1ぐらい気にしてたらダメだね!ってわけで妥協
(実際気にしているので、あえてスルーで。)


ここまで付き合ってくれた雪sに感謝感激です ・°・(ノД`)・°・



ちなみに、クッキーの方の中身は

4月29日クッキー中身

みなぎりはもう価値ありませんでしたよね?



そして、気分転換に鶴ちゃんとMCを疾風でやってきました(`・ω・´)

4月29日MC 01


結構すぐに始まったんですけどね、2回ほどで終わっちゃったので...



4月29日鶴ちゃんとフライアイ狩り


あ、死んでるのは薬買い忘れでそのまま逝った図で。


ただ、鶴ちゃんの命中が足りなかったので仕方がなくからすに移動


4月29日鶴ちゃんとカラス狩り


20分狩りしたところで露天放置でメイポを終了しました。



この後レポートの調べ物をやったりなど、色々やってて


結果、書くのが遅くなったんですけどね(;^_^A



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

27日目 1710/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

土曜から入院だぁ・・・

2010.04.29 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけで、風邪で大事を取って早めに寝てました(´∀`)


風邪というか、風邪気味だったわけですけどね・・・


免疫抑制剤であるレミケードを投与する前に風邪を引いているとさすがにまずいわけで、


早めに寝るためにブログの方は休憩させていただいてました・w・b



寝るときはとことん寝るのがクーですからね(;^_^A


普通に12時間寝てたりと、爆睡してましたっ!(ここ重要!!)



ただの風邪気味というわけで、普通に学校に行ったり、メイポも少しやっていましたけどね


それでもこの睡眠量ですからかなり楽になりましたよ( ´艸`)



今回のメイポの方は、日にちが結構空いたために長くなってしまいそうなため


オクラに相談し、今回ダイジェスト方式で書くことにしました(ノ´▽`)ノ



どんな感じかというと、


SSを張る→1行程度のコメントを入れる→SSを張る→(ry


の繰り返しです(。・ε・。)



え、前に楽をすると言って書いた方式と似てるって?


・・・気のせいですよ。



ってなわけで、日にち別にダイジェストでお送りしまーす ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




4月25日

4月25日宅配


竜sから指輪書を貰いましたー


貰ったのはいいけれど、張ることのできる指輪なんて持っていないので、正直邪魔です。



4月25日サクチケ01

4月25日サクチケ02


見たらわかる人はわかると思いますが、この日に亀sから35mでサクチケを買ってます。


このサクチケを使って160Lv、出来れば163Lvにしたいと思ってます。



4月25日忘却4狩り01


サクチケを買ってすぐに忘却4に移動


ブリザしているSSですが、ここは敵が密集するためブリザしたほうが効率がいいのです。



4月25日骨狩り01


夜のSDTが終わるまで忘却4で狩り、後はブリザで狩りました。


この日は休みなのでサクチケが24:00まで続くため、結構おいしいです。



4月25日骨狩り02


それにしてもよく落ちますけどね・・・



4月25日エクsと骨狩り01


ソロで狩ってるとエクsがINし、ファミリー2倍を使っての4倍狩りをしました。


流石においしいです。



4月25日エクs150Lvお祝い


150LvになったところをSSに撮ろうと思ったのに、落ちてしまい撮れませんでした(´□`。)


なので、拡声器でお祝いしたということで。


いや、撮れててもお祝い拡声器は飛ばしてましたけどね(;´▽`A``



4月25日兜sとハーピー狩り


最後に兜sがハーピー狩りを手伝ってほしいとのことで軽く狩り。


春点集めの最後の踏ん張りらしく、頑張ってましたね。


自分は体的に限界だったので、5分ほどしか手伝わずにログアウトしました。



この日はかなり上げ逃げされた記憶があります。
(エクs、仏s、兜sだったはず。)


上げ逃げは犯罪なので、それ相当の仕返しはしないといけませんね(`・ω・´)


23日目 1687/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)






4月26日

4月26日ワルメン01


マナブル買いにに行ったついでに回ってみると、偶然沸いていたので挑戦


ちなみに右沸きです。



4月26日ワルメン02


1回墓を落としてしまい、10mほど経験値が減ってしまいましたが・・・



4月26日ワルメン03


何とか討伐することは出来ました・w・b



4月26日ワルメン爆弾ダメージ


1度やったことある人ならわかると思いますが、爆弾のダメージが大きいです。


ワルメンの攻撃を受けた後に当たると墓が落ちてしまうわけで・・・



4月26日ワルメン04


ドロップは良いとはいえませんね(・・;)



4月26日忘却4狩り01


この後はまた経験値とドロップのために忘却4で狩り



4月26日忘却4狩り02


ブリザード20ってここで出るのね...



4月26日鏡の中の青鬼狩り


このイベントももう終わりに近かったので、鏡の中の青鬼に行ってみました。


流石に経験値メルと両方おいしい狩り場でしたね≧(´▽`)≦



この日は結構早く寝たので、大した狩りもしていません・w・


24日目 1698/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)






4月27日

この日はメイポのパッチで、予想どうりの延期っぽかったので18:00には寝てました。


でも、夜中の2時ぐらいにまた眼が覚めたため、ちょっとだけやりましたよっと(;^_^A


4月27日モンスターレイド01


この画像はモンスターレイドです。


なんて敵キャラなんでしょうね・・・ちなみにこいつは接触6500ぐらい来ます。


また、自分のいるところは安置です( ´艸`)
(他にもあるかも)



4月27日klorm155LvUp


と、ここでまさかのLvUp。155Lvになりました・w・b


MH30を貰う前に上がってるし、SSもいきなりのLvUpで悲惨です...


SPは貯めてて、現在8余ってます。



4月27日モンスターレイド02


他にも発掘が復活したとか・・・もう眼鏡も持ってるしね;;


このイベントは正直トラウマです(´・ω・`)


まぁ、二度とやりませんよ。 トラウマの原因のSSはこちら



4月27日モンスターレイド03


レイドをソロでやるとここで詰むようです...


誘惑と22kダメージの魔法攻撃はちょっと無理がありますよ(_ _。)



4月27日1LvUpクエ01


LvUpクエストがあるのを忘れずに消化



4月27日1LvUpクエ02

4月27日1LvUpクエ03


中身は地味すぎますね・・・



とりあえず、眠かったのでここで終了。


たぶん10時間ほど寝ているかもしれないですね(^▽^;)


25日目 1699/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)






4月28日

4月28日骨狩り


INしたらまずは経験値を稼ぐために骨狩りを少々


と言っても正直経験値の方はしょぼいですヽ(`Д´)ノ
(Lv的に)


4月28日モンスターレイド


骨狩りの間に無限sとその友と一緒にグループレイドをやってみました。


この画像には無限sもその友も写ってないじゃないか!って?


だって、自分が先頭に立って狩らないと遠距離即死ですから・・・


レイドの点数はグループでやるとかなり低くなるようなので、ソロがお勧めです。
(ダメージに耐えれれば)



この後はまた骨に戻って狩りして終了です。


今日が一番やってること少ないのかもね・・・


26日目 1701/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)






と、こんな感じでいいでしょうか?


発掘とか、石ドロップするだけで嫌なんですけどね・・・


デソデソ恐怖症になったのもこれのせいだし ・°・(ノД`)・°・


まぁ、長くなったので今日はこれまでで。






   メイプル・攻略ブログ

↑こんなgdgd記事ですから、押すのめんどい人はスルーでokです!


 明日からは完全復活なのでよろしくですー


2010.04.28 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日ニコ動を見てみると、こんなものがありましてねー

4月28日第8回CA祭予告


前の第7回のCA祭は偶然見れたんですけどね、


本当にすごかったです(^▽^;)



CA=コメントアートはニコ動を見ている人なら1度は見たことはあると思いますけどね


これは本当にすごいんですよ・・・



んで、開催日時の方なんですけど


なぜこの忙しい時期なんだ!


んー


見たいけど、テスト勉強もしないといけないし、DD3種の勉強もしないといけないし、レミケード治療の方も色々しないといけないし、この時間だからブログ書かないといけないし・・・


まぁ、結局は見ると思いますけどね!(どっちなんだよ。)



というわけで、今日のメイポですー




今日とは言ったんですけどね、昨日ブログ書いた後にちょっとINしているわけで...

4月24日移動速度upクエ01

4月24日移動速度upクエ02


とりあえず、移動速度upクエを終わらせておこうというわけで。



それにしても・・・


・・・まぁ、何にもないです( ̄_ ̄ i)



やっている途中でアシュラを手伝ってほしいとのことで。


も7個あったのでスザクsと一緒にやってきましたー

4月24日アシュラ


簡単に討伐できたんですけど、兜は出ず...


とりあえずスザクsがケイグを使っていたので、自分のお古を貸しました・w・;



そして、移動速度upクエに戻り


15分ほどかかってやっと集まりました(´∀`)


ドロ率低めとは聞いてたけど、やっぱり時間はかかりますね;;

     紙きれ説明文



そして、軽くクエ完了報告

    ケンタの助言 完了報告



4月24日移動速度up完了後歩行


かなり早くなってびっくりしますね(ノ´▽`)ノ


本当になぜ変な思い込みを・・・



ちなみにちなみに、レッドドラゴンの命令文はこのようになっているようで

4月24日レッドドラゴン命令文


前に親密度が3上がる命令文をやってみましたが、2になっていました・・・


これだとルディ散歩路の重要性が大きくなりますね・w・;



というわけで、夜遅かったので就寝。





そして16:20に起き、メイポにログイン




4月24日宅配01
(ラセルロンの薬:Drop-wiki)


これ絶対ブログ見て送ってきたでしょ・・・w


とりあえずどんな効果か飲んでみると

4月24日宅配02


呪い薬でしたとさ・・・




今日はドロ2倍SDTを利用して忍頭を狩ってみることに

4月24日忍頭狩り


もちろん、音バグ強制落ちなど、色々ありましたけどね・・・


☆KIAI☆でドロ2倍を持ちこんできましたよっと!



ドロの方は・・・気にしない。



この後何しようかなーって考えていた時、兜sが疾風のかまいたちをやっているそうで


自分もまた挑戦しようかなと思いやってきました!



とりあえずランキングの方を確認してみると・・・

4月24日疾風のかまいたちランキング01


これは抜かせる気がするぞ・・・w


というわけで、青ログを出す気でやるということで本気でやりました(`・ω・´)


4月24日疾風のかまいたち01


最初は7~8秒ほどで抜けて・・・


4月24日疾風のかまいたち02


真ん中の部分は12秒ぐらいを目安に・・・



とりあえず、1度最後で落ちてしまいましたが、ランキングの方は

4月24日疾風のかまいたちランキング02


1回落ちてこの速度なら絶対抜ける!!



というわけで、ひたすら失敗しながらもやり続け・・・


ついにノーミスでゴールできた・・・!


と、思いきや

4月24日疾風のかまいたち03


(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ?


残り時間が4:32だったので確実28秒以内だったんですけどね・・・


おかげで33秒になってしまいました ・°・(ノД`)・°・



とりあえず夜のSDTが近かったのでまたまた忍頭狩り

4月24日忍頭狩り
↑画像使い回しって言わない。



途中で竜sが経験値2倍をかけてくれるそうなので、貰って骨に行きました!



と言っても、音バグが出て・・・


4月24日バグ状態01


なんかすごいことになっちゃいました・w・;


こんなバグになったのは正直初めてかも・・・



2倍がもったいないのでとにかく骨のミニダンジョンに移動

4月24日骨狩り01

4月24日骨狩り02


足場がないぜ・・・w


でも、意外と落ちなかったので2倍時間いっぱいに狩ることが出来ました( ´艸`)



それで荷物整理しようと思ってた時


無限sにシカトしてんのか?見たいなことを言われたので、ちょっとちょっかい出してみたら...



またまた経験値2倍を貰うことが出来ました・w・b


んで、また骨ミニダンジョンに移動っと・・・

4月24日バグ状態02

秘術!空中椅子座り!!


まぁ、再起忘れてバグってたままだっただけなんですけどね。



んで、骨狩ったんですけど、5分ほどで落ちちゃいました(;^_^A


「流石に落ちちゃったかー」みたいな感じでしたけど!



バグと言えば、前にこんなことならありましたよ

4月24日バグ状態03


ミニマップが(ry って状態です。


バグ多すぎますよね、いくら無料だからって・・・
(注:Vistaだからかもしれませんけどね、対応していないのでそこは仕方がないことなのかも)


この後はせっかくなので、兜sを誘って骨を狩ろうと言うわけで(ノ´▽`)ノ

4月24日兜sと骨狩り01


やっぱり2人で全体狩りが効率よすぎるんですよねー。


そして兜sが

4月24日兜sLvUp


LvUpおめでとうございます(o^-')b


この時の時間24:30


兜sはこれから会社ということで・・・


仕事って楽じゃないってのは1度やったことがあるので十分知っているのですけどね...


自分みたいな病気持ちの体力のない人が仕事できるのかって言われたら「出来ます!」ってしっかり言えるかどうか;;


・・・こんなこと考えてたら溜息出ますね



兜sが落ちた後は亀sに忍頭の狩り場までの道を教えてきましたー

4月24日亀sと楓上忍耐


亀sも結構のめりこみがいいですね。


楽しく忍耐させてもらいました・w・



この後は忍頭狩り!


ではなく、おしゃべりをしましたー

4月24日亀sとおしゃべり01


これがかなり長くて長くて・・・w


本当に色々な事を話しましたね(・・。)ゞ



そして、成り行きでビサに行くことになりました・w・;


亀sのことだし、死ぬんだろうなーっと思いつつも

4月24日ビサ01


結構削れたんですけどね。

4月24日ビサ02


予想どうりって言ったら予想どうりなんですけど・・・



んで討伐も済み、ドロ品回収しようと思ったその時

4月24日ビサ03


ビサって花びらドロしたのね・・・


といっても、もうこのイベントも終わりなので意味ないですけど!



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

22日目 1679/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)

結構必要親密度が上がってきましたね・・・


   メイプル・攻略ブログ

もちろんわかっていると思いますけど、

土日の更新はその日の次の日の起きた時となっております。


2010.04.24 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づいている人は気付いていると思いますが、ブログの方を色々改良してみました・w・b


と言っても、そこまで大したことをしていないのも事実なんですけどね(^_^;)



とにかく少しずつでもよくなってきていると思えばいいんじゃないかなーって思ってます!



リアの方では結構苦しい日々でしたorz


例のニコ動による徹夜から生活リズムが崩れてしまい、学校ではかなり眠い状況になってしまうなど・・・


おかげさまで痛い失敗もしちゃいましたし(´_`。)



実習の方は2年と変わらずで速攻レポート地獄です(ノ´▽`)ノ


本当に多いんですから困ります...



土日は色々遊びたいけれど、勉強やレポートとか、後は生活リズムの乱れを直したりと


なかなかやりたいことができなさそうな休日になりそうです(´・ω・`)



あ、昨日記事書かなかったのは


メイポの方で色々遊びすぎ、すぐ寝たからです。



んじゃ、その昨日のメイポの活動(4月22日)と今日(4月23日)のメイポの活動です。




INしてまずはルディ散歩路からスタート

4月22日ルディ散歩路01


春点集めも何とか終わったし、そろそろ再開しないといけないかなーってことで1時間ほど忍耐


まぁ、忍耐と言っても超がつくほど楽な忍耐ですけどね(笑)



そして、20:00のSDTのためにドロ2倍を手に入れるためにルイネル狩り

4月22日ルイネル狩り


ドロ2倍がほしい時に限ってツヅジが連発で出るから困りものです...


5回ほど繰り返してやっとこさレンギョウが出たので、神殿に移動



そのまま忘却4で狩りしました(´∀`)

4月22日忘却4狩り01


ドロ2倍+SDTで時間の欠片がいっぱい出るはず!



だったのですが、狩り始めて5分ほどで鯖落ちしてしまうという(ノ◇≦。)


本気で何回も落ちるのでいったいどうなっているのやら・・・



ドロ2倍こそはありませんが、SDTのおかげでそれなりに時間の欠片は出たのでよかったです・w・b



SDTももうすぐ終わる時に、



セイc:誰か道場一緒にやろーw



というわけで、一緒に道場やってみました。

4月22日道場01


最初やった時に、前に黒帯とって点数をカンストしていたことを忘れていたために、1回分の道場点数が無駄になってしまいました...



とりあえず、点数をリセットしてもう一度再開

4月22日道場02


道場をやろうと言っていた理由を聞いてみたところ、


Str補正を稼ぐために帯を取るのだとか ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Str補正稼ぐ部分が少ない分、大変だと思うんだけどねぇ・・・


4月22日道場03


ちなみにグルでもこいつが出てくるようで・・・


おまけに道場をやってると何度も鯖落ちしてしまい、なかなか先に進むことすらできないという;;



色々悲惨な事にしてしまいながらも、結構楽しく道場が出来たのでよかったです(・∀・)

4月22日道場04


こんな感じになったりもしたしね!



道場も終わり、散歩路やって親密度を上げようとルディに行くと言ったのですが、


セイcも一緒にやるということで...



いや、かなり盛り上がったんですけどね(;^_^A


セイc後半めんどくさくなってきたらしく

4月22日ルディ散歩路02
↑神龍君も茫然...


結局この後セイcはフリマに行き、自分1人で続けることに。

4月22日ルディ散歩路03


それにしても自分は飽きませんよねぇ・・・


こんな単調な事を何十回もやってるんですけど、楽しいんです。これが...






4月22日神龍15LvUp01


!?


って感じでしたよ・・・w


突然Lvが上がったので、このSSが撮れているかが不安だったのは内緒・w・;



とりあえずこれで15Lvになりました!

4月22日神龍15LvUp02


これによって、移動速度を上げるクエが完了できるようになり、
(移動速度upクエ:ケンタの助言)

4月25日追記

15Lvではなく親密度が15あればいいようです。

なんという思い込みMISS・・・



進化するペットはそのクエが受けることが出来るようになりました(-^□^-)



自分はまず進化クエを受けることに。



とりあえずクエストの会話ログはリンクをクリックして読んでくださいね・w・b
(記事が長くなりすぎるので...)

     ペットの進化 1 会話文章


とにかく、龍の天敵?のサルゴーヤを倒して来いってことですね。

4月22日ルーパン狩り

4月22日コールドアイ狩り


とりあえず軽く狩り、etcを集めて報告。


     ペットの進化 1 完了 会話文章



そして、もう一度会話で ペットの進化 2 のクエを取ります。
(リンクがないのはドロップwikiになぜかこのクエの情報がないため。)


     ペットの進化 2 会話文章



ここで気になる文章と言えば、


1.地味に10000メル必要ということ。

2.進化の石の場所をはっきりと教えてくれない所。

3.etcの使い道が分からない件。



でしょうかな?
(3は完全に自分の気になったところなので気にしなくて良し・w・;)


進化の石がある場所ぐらいしっかり言えばいいのにって思うんですよね・・・


知らずにやってる人だっているはずなのにね(・_・;)



とにかく・・・


4月22日神龍進化前


進化させちゃいますか!!


     ペットの進化 2 完了 会話文章


















































































































































4月22日神龍進化


レッドドラゴンになったようです・w・;


グリーン以外だったら何でもよかったから良い結果かな?


また、例のExcelのデータの方でアップロードする方法がわかったので、例の場所に置いておきますね・w・b






これが昨日(4月22日)の活動は終了です。


このペットのクエとか色々やってたら、ブログの更新が出来なかったわけで...


いやはや、何とか成功でよかったです・w・;



今日(4月23日)のメイポの活動は、ブログの改良とこの記事でありません・w・;




というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

21日目 1648/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


ペット親密度 ←開くを押せばすぐ見れます(o^-')b

ペット親密度推移グラフ ←グラフも一緒に見ていただければ...


↑こんな感じに作ってみました。

 クオリティは低いけど気にしない。


   メイプル・攻略ブログ

↑これは自分で押してもカウントされるみたいです・w・;

 押すのめんどいから押さないけど・・・
2010.04.23 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は学校でとんでもないことをド忘れしていたようで・・・
(決してボケてるわけではありません。)


前にも書きましたが、


自分の学校で公務員を受けるためには、


学校がやる説明会や懇談などにすべて出席しないと受けさせてくれないという学校の決まり
があります。



今回、4月20日(昨日)に懇談があったようで(^▽^;)


その時レポートを放課後に書いてて、書き終わったと同時に忘れてしまったようで(ノ´▽`)ノ



しょっぱなから出席しなかったということで先生に呼び出しをうけました...


まぁ、色々言われましたね・・・( ´(ェ)`)



とりあえず、その懇談を行っていた先生にもう一度懇談の日時を組んでもらえるように頼みに行き


かなり後回しになってしまいましたが何とかやっていただけるとのこと・・・



あぁ、夜更かしっていいことないなぁ・°・(ノД`)・°・



後は、メイポの記事も書いているからカテゴリで「メイポ」にしているわけですが、


記事をどう見返しても、日記にしか見えないんですけど...



もうちょっと考えて、カテゴリを「日記」に変更するとか考える予定です。



というか、クローン病の入院していた時のことを早く記事でまとめないと(・・;)



学校でも忙しく、日記を書くだけで今のところ精一杯ってところもあるので、


いつか時間が空いた時にでも・・・というわけでいいですよね?



とりあえず半分弱は書いているので、早く書いてしまえばいいんですけどね。




・・・まぁ、今日のメイポです!




今日は忘却4の方で狩りでスタート

4月21日忘却4狩り


ここで狩りする前に兜sの書を張るところを見に行っているわけなんですけどね・・・


SSは撮り逃してしまったわ、書は失敗してしまうわで、書くことができませんでしたorz



忘却4の方の狩りは何にもいうことはありませんね。


ただメルドロ2倍などを持ちこして狩ると、結構黒字になったりすることが分かっただけでも十分なのかな?


でも、このイベントやってる期間限定ですけどね...



この後はリア友の狩りのお手伝い

4月21日つるとオクトパス狩り01


別のサーバーでキャラを昔に作っていたらしいのですが、一緒にやろうと誘いこの状況です・w・


やっぱり、学校の話などが出来ると良いものですねぇ。



でも、

4月21日つるとオクトパス狩り02


うん、ここで死ぬ人は初めて見たΣ(゚д゚;)



結局、色々支援物資を渡して、SDTは岩鬼の方へ移動

4月21日鏡の中の暴れ岩鬼狩り


炎集めももうやる必要ないのかな?


てか、混沌書最後の最後でいいから出てほしいんですけど(´・ω・`)


こんな感じによく出すと出てくれないのかなぁ...



岩鬼狩りが終わった後はSDTの残りでからす狩り

4月21日からす狩り01


それにしてもからすはドロップ良いですよね!


今日だって、ほら!!

4月21日からす狩り02



いいでしょーいいでしょー ・w・










4月21日からす狩り03


良いもんじゃねぇー(´□`。)



せっかくだから、この書を囮にしてアシュラ兜を知力強化しようと思ったので、


前回兜sが書を成功させたところに移動


4月21日囮書失敗


店で買った防具に防御書を張ると、見事に1発で闇に消え去りました(;´▽`A``



そして、本番のアシュラ兜に知力兜30%を張ることに!


4月21日知力兜30%をアシュラ兜に張り





































4月21日知力兜30%成功


まさかの成功!


結構本番に強いのでそこのところは助かります・w・;



4月21日アシュラ兜


30%をもう1枚張って、後は60%にしようかなーって考えてたり。



とりあえず、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

17日目 1265/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

↑これって自分で押しても加算されるのでしょうか?

 あとで利用規約読みなおせば書いてあるかなぁ・・・


2010.04.21 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
題の通りですね・・・


おととい動画を見まくって徹夜したのですが、


なぜかその日はほとんど眠くなく、とりあえず体を気遣って11:00に寝たわけです・・・



すると今日の方が眠気がヤバいという \(^0^)/



とりあえず1日分の記事が空いたわけで、今日2日分を書こうと思います...


正直、何時間書き終わるまでにかかる想定できません(^▽^;)



リアの方では高3初のレポートを出し終わったところですかな?



とりあえず、昨日の(4月19日)メイポからー




4月19日宅配01


またまたカオスな物を送ってきましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とりあえず飲んでみると・・・

4月19日宅配02


虚弱薬でした・w・;





この日は17:00頃にINしたので暴れ岩鬼の方へ

4月19日鏡の中の暴れ岩鬼狩り


書がものすごく出たため、マナエリが持てずにこんなことになっちゃいました。


これでペットとかいなかったら拾うの大変だなーと思いつつ狩ってましたけどね;;


とりあえず神龍君のLvを早く15にしないと・・・



狩りが終わった後はとりあえず荷物整理をしておくことに。


ちょうどその時にブリザ20MBがあったのでとりあえず張ってみることに・w・;


4月19日MBブリザ20




これを貼り付けると・・・







4月19日MBブリザ20成功


軽く1発成功に(;^_^A


MH20との格差はいったいどうなっているんだ・・・
(MH20は2回失敗でまだ成功していません。)



そして倉庫整理も終わり、次何しようかなーって思った時

4月19日狩り前春ポイント


これがもう少しで混沌書に届くことが判明(ノ´▽`)ノ


早速、春ポイント集めにもこもこに移動

4月19日もこもこ狩り


かわいいぜ・・・



最初集め始めた時はここで10kpぐらい粘って集めたもんなんですけどねぇ・・・(大して前じゃない気が...)


グル狩りの点数の集まる速度の早さを知ってしまうと、ソロで狩るときにかなり苦に感じてしまいましたよ(-"-;A


とりあえず、これだけの点数になったところで雪sが一緒に狩ってくださるとのことで。

4月19日もこもこ狩り終了時春ポイント


本当に毎回毎回協力感謝です!

4月19日雪sとハーピー狩り


そして毎回のように雪sと狩り続けると長時間狩りになっちゃいますね。


そっちの方が点数を無意識にためることが出来てよかったのかもしれません(o^-')b


1人でやってたら点数がどれぐらいたまったかどうかばっかり気にしてしまい、どんどん別の方おこうにそれていってしまったり・・・


そのような事が起こりにくいグル狩りの方がよっぽど効率は良いです!



とにかく狩りまくり、花がこれだけ集まったところで自分の体力の限界(睡魔的に)達したので終了。

4月19日雪sとハーピー狩り終了時花


この後はひたすら花を交換し続ける作業・・・


これをやると装備品が貯まるわ貯まるわで、なかなかの作業になってしまいますヽ(`Д´)ノ



交換が終わり、点数を確認すると

4月19日狩り終了時春ポイント


60300点を超えていました≧(´▽`)≦


これで混沌書が手に入る・・・w


と思ったけど、もう限界だったので、貰うのは次の日にすることに。



さらにさらに、


ハーピーのetcをタタモに渡しまくっていたので、種の値段が下がりました(*^▽^*)


値段の下がり方は 18000メル12000メル という、結構安い値段にまで下がりました・w・


タタモに話しかけた時のログが見たい方は↓のリンクをクリックしてくださいb
(画像が大きく、記事が長くなりすぎるための対処です。)

   etc贈呈時のタタモログ      種購入時のタタモログ



そして、ショットsを卵に連れて行った時に偶然セイcと会ったので、おしゃべり

4月19日セイcとおしゃべり





とりあえず4月19日の活動はこれで終了。


ペット親密度は1217という結果になっています(・・;)


この時は本当に眠かったので、寝たわけですが...



なぜか今日もかなり眠いという(´□`。)



そして、今日の(4月20日)メイポの活動になります。




今日は早速春点ゴールドピックにまとめて30個交換

4月20日春点をゴールドピックに交換


そしてヘネシスに移動し、ゴールドピック30個で混沌書と交換!

4月20日ゴールドピックを混沌書と交換



ついに混沌の書60%を手に入れることが出来ました( ´艸`)

4月20日混沌の書60%


この書手に入れるのに何日かかったんだろうね?


このイベントが始まったのが4月14日だっけ・・・?


そして今日手に入ったから6日かかったってことなのかな(;^_^A



と言っても、ニコ動やおしゃべりなど、まともに狩ってる時間が短いからのー。


それを考えると結構上出来な早さなのかもしれませんね!



この後は久しぶりにルディ散歩路に移動。


また苦戦するかなとは思っていたけど、予想以上に楽々何度も繰り返すことが出来ました(^ε^)


そして、神龍君の方も

4月20日神龍14LvUp


14Lvになりました!


@1なわけですが、約400の親密度が遠く感じてしまう(´・ω・`)


15Lvに早くしたいなぁ・・・



この後は飯を食べ、黒Yを狩って神殿に行く前のちょっとした空き時間狩りをしようとしましたが、

4月20日黒Y狩り?



























4月20日メイポ動作停止


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ナゼコウナッタシ!!



この後は魔の青壁との2連打で復活に時間がかかり・・・


戻ってきたら19:55になっていたため忘却4狩りは断念 (ノ◇≦。)



仕方がなく暴れ岩鬼の方に行こうと、消えたドロ2倍のためにアーマードビートル狩りに

4月20日アーマードビートル狩り


なぜここで狩っているかというと、


ただその手前のMAPが空いてなかったからです・w・;


しかし、何度やってもツヅジばっかりになるという怪奇現象に見舞われ・・・
(ツツジ=メルドロップ30分2倍)



15回目あたりでやっとクローバが出たためやっと暴れ岩鬼の方へ移動


4月20日鏡の中の暴れ岩鬼狩り


ここに入った時にはもう20:23だったという(ノ´▽`)ノ


おまけに何も出ませんし、「絶対忘却4経験値集めれてた方がよかったわ・・・」


とか思いつつも狩り狩り。



竜sが前にアシュラお手伝いしてーとか言ってたので、3分残して外に出た後


竜sの友と3人でアシュラに!


4月20日アシュラ01


この画像からわかると思いますが、竜sの友落ちちゃいました・w・;


とりあえず、兜の方は出てよかったです(‐^▽^‐)


おまけに混沌書でLukが15になるという運の良さには俺も(ry



この時自分の兜のために2回目もやると言っていたのですが、


竜s炎を持っていないという!ヽ(`Д´)ノ


あの時2回やってもいいよー、って言ってたくせに・・・


とか思っていたら、その竜sの友が手伝ってくれるとのこと(´∀`)



そして何とか2回目のアシュラ

4月20日アシュラ02


しっかりアシュラ兜も出てくれて、能力の方は

4月20日アシュラ兜


HP+2 MP+4 物理防御+3 魔法防御-4   合計補正値-1


今回低いのは魔法防御という、魔にとって少なくても気にならない部分だったため


これを強化でもしてみようかなーっと思っていたり。


知力兜30%が2枚ほどあるのは昨日の倉庫整理で確認済ですしね・w・



この時経験値99%ほどだったので、で経験値を調整

4月20日卵狩り
↑神龍君はいったい何をしているんだ・・・w


そして、MHをちるsにかけていただき、ありったけのInt装備でLvUp!

4月20日klorm154LvUp


これで154Lvになりました!


これは何をしてLvを上げているかわかるでしょうか?








4月20日klorm154LvUpのおまけ的なもの


まぁ、わかりますよね。



この時ちるsのMH30が残っていたので、なんとなく赤Yにてブリザ5の威力を試してみることに。


ちなみに能力値はこのようになっています。

4月20日klorm154LvMH30時能力値


この状態だと、ブリザ5でもこんな火力が出てしまます...

4月20日赤Y狩り


まぁ、強化にはまったく力を入れていないのでこんなものになるんでしょうね。



そして、LvUp恒例の墓落とし遊びというわけで。


なんとなくカニングで死んでみたらショットsがいたのでおしゃべり・w・;

4月20日墓ドロ01



次は極限のHPで ヘネシス=スリーピー の道をクリアしてやろうというのもやってみました。

4月20日墓ドロ02


このような障害物に接触すると、最低でも5ダメージ受けるわけで...


まぁ、スリーピーにはたどり着きませんでしたよっと(^_^;)

4月20日墓ドロ03



そして最後に無限sの前でをして、今日の活動は終了。

4月20日墓ドロ04





流石に2日分の記事だけに、予想どうりの時間がかかっちゃいました・・・


時間的に言うと3時間弱


文字を書いた後に色々誤字修正しないといけないので、まだまだ時間はかかりそうですorz



というわけで、ちょっと長めの記事に付き合っていただき、ありがとうございました・w・




4月20日のペット親密度・・・


18日目 1255/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

ゴールデンウィークに経験値2倍イベントがあったの忘れてた・・・。


入院することになるから狩れないんだけどなぁ;;


2010.04.20 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
単刀直入に言うと、


今日はずっとニコ動見てました。


いや、結構面白い動画があったので、それを一気に見てやろうと思いましてね・w・;


やっぱり1度見始めると止まらないから怖い・・・



せっかくだから、例のよーわからんやつもやってみようかと思っているけれど・・・


右側で何かしてたら集中して動画見れないじゃんwwww


と思ったら、釣り?みたいな方はのんびりやれるとのこと。


また今度やってみようかなーって思うけれど、どうなんでしょうね...



ちなみに、その見ていた動画ってやつが、




ドナルド



ではなく、



バーガーバーガーというシュミレーションゲームのコメント実況動画です。


全14Partからなる動画で


ハードモードのプレイの方を、肉類を使わずにクリアするという中身をかなり想像しずらい動画ですね(^▽^;)


詳しい縛り内容は

 難易度はHARDモード
 バーガーへの牛・豚・鳥肉の使用を禁止
 キャビアの使用も禁止
 サイドメニューは特に制限しません
 食品会社が加工食材を持ってきたら必ず使う
 加工食品の材料に肉が使われているのはOKとします


動画コメント参照




それにしても、うp主が面白いのなんのでずっと見ていたというわけでして・・・



まぁ、とりあえずそれをちょっとだけ貼り付けておきますねー



Part1





Part2

↑倍速コメがうざいです...




Part3





Part4





Part5




ここから先はアカウントでも取って、見てくださいね・w・b


まぁ、こんなのんびりとやるゲーム系統は大好きです≧(´▽`)≦


だからのんびりとやるメイポとかも好きなのかもしれませんね(/ω\)



というわけで、今日の活動はこれで終わりですー


では、ノン


2010.04.18 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも見ていただいている方ならわかると思いますが・・・


土日はその次の朝に書こうかなーって・・・w


土日の夜って色々な人がINして楽しいんですよね( ̄_ ̄ i)


朝と言っても、休日は起きたらもう16:00だった!!


ってことがよくあるわけで・・・(ちょうど今日のような状況です・w・;)



でも、記事の内容からしたら昨日の話。


だから、時間操作でギリギリ23:59の日にちが変わる手前にしているわけです(ノ´▽`)ノ



普段書いてある記事も、書いていると日にちが変わってしまうので23:59にします。


そうしたほうが「この日はこんなことやったんだなー」とか、思いやすいじゃないですかb



それが、自分が23:59にこだわる?理由ですかな。




それと、題の通りキャプチャソフトを新しく入れました!


名前はサクッとスクリーンショットという名前です。
(作者:メンチカツ様)


これで、やっとPNGで画像が取れるようになったわけで... 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なぜそこまでPNGにこだわるか?って??


まぁ、この比較画像を見ていただければすぐわかると思いますが・・・

画質比較
↑分かりずらい場合はクリックして拡大していただければ。


ここまで画質がよくなるのに、サイズの方はそこまで大きくないという・・・


なので、画像をよく使う自分にとってはとてもうれしいことなんですね(>_<)



というわけで、これからはPNGで画像を載せていくのでよろしくですー



というわけで、今日のメイポー




今日はSDT目の前だったので、軽くドロ2倍の花言葉を貰い岩鬼を狩ってみました。

4月17日鏡の中の暴れ岩鬼01


結果を言うと、


もうこいつから混沌狙うのあきらめようかな・・・


今回も何にも出ませんでしたよっとヽ(`Д´)ノ



この後は雪sとハーピー春ポイント集め

4月17日雪sとハーピー狩り01


やっぱり1人よりも2人、そして時間をかけることですかな・・・


春ポイントを60300点貯めるのは簡単じゃありません(´・ω・`)



途中で愛sも来て、かなり楽しく狩りしました(´∀`)


なぜかこの2人で狩ると、とてつもなく長い時間を狩っちゃうわけで・・・



そして、ずっと狩ってるとこんなものをドロップ

4月17日ハーピードロ
↑補充されてますが、今日ドロップしたものです。


これは疾風の方に使わせてもらいます(`・ω・´)


早く手裏剣集めて貸してもらっている人に返さないといけませんからね・w・b



また、聖魔のドアってどういう条件で出る場所が変わるんでしょうかね・・・


いつもはリプレの真ん中に出ていたのに、今日のところは

4月17日リプレドア


んー分からん・・・



今日は座談会があったので、7:00~8:15まで露天放置

4月17日露天放置01



戻ってきた後は、少ないSDTをまた岩鬼で消費...

4月17日鏡の中の暴れ岩鬼02


本当に岩鬼やめようかな;;


でも、お手伝いするためには炎集めしないといけないし・・・


自分の兜も悲惨になっちゃったり・・・
(この事については先の方で。)



とりあえず、炎集めのためにやるってことにしましょうか・・・



そして、昨日言ってたショットsのビサ前提のお手伝いの続きをやりましたー

4月17日ビサ前提お手伝い01


この次元の欠片の部分で、ショットsがクエを取り忘れると言うMISSをしましたが・・・


とりあえず、クエを取った後にすぐに終わってよかったよかった(;^_^A



そして、メダルの方もしっかり取っておくことに

4月17日ビサ前提お手伝い02


これが結構早く終わると思ったら15体ほど倒してやっと出たって感じで時間がかかりました;;


タナトスの方の接触ダメージも大きいので、ショットsには緊張したのかな?



そして、ノリでビサの方もやろうと言うことになりましたが、


chを変えたらショットs落ちちゃったわけで(´_`。)


自分もch変えたら落ちるので、どうなるかってのはよく知ってます...


1度ch変えた後に落ちると、何度INしても速攻落ちてしまうので、メイポを1度終了させないといけなくなります。


もう、それがめんどくさくて・・・


特に、今植木鉢を10分持ち続けると春ポイントが増えるってクエがあるしね(・・;)



とりあえず、ショットsが帰ってくるまでペットとおしゃべり

4月17日ペットとおしゃべり


この時もう10時過ぎてて眠いのに、神龍にとっては夜はまだこれから


ということでしょうか・・・



5分ほど待ってても戻ってこなかったので、兜sのバハムートクエのお手伝い

4月17日バハクエお手伝い01


この顔にならないと紫マントリバース靴を同時に着けれないんですよ(ノω・、)


まぁ、これで1確になっていた訳ですが、

4月17日ブリザ5振り上げ


ブリザに振ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


火力の方もかなり上がったわけですが・・・

4月17日バハクエお手伝い02


消費MP3000から3800に上昇しました( ´(ェ)`)


スキル調整の前は4200の消費だったわけで、後2ぐらい振ってもいいとは思うんですけどね...


ちなみにこのMP消費量はアンプMAXの場合です。



そして、バハクエが終わった後はアシュラをやりまくりました!


まず1回目は兜がほしい兜sから

4月17日アシュラ01


ジェネでカクカクになって・・・(ry


と思いましたが、意外と落ちないで生存


でも、兜が出ず(_ _。)



2回目はただただやりたいだけの無限sとアシュラ

4月17日アシュラ02


今までやった中で一番早かったかも・・・


攻撃力Upがきたぐらいで終わっちゃったから本当に早かったのかもしれませんね(^▽^;)


兜の方は超粗悪品おめでとうございます・w・



3回目は兜の混沌書のためにショットsとアシュラ

4月17日アシュラ03


この時兜が出て、ショットsがいらないらしいので自分のアシュラと交換してみました!


その結果・・・

4月17日アシュラ兜


うん、言うまでもないひどい粗悪でした・・・


Str-2 Int-1 MP+1 物理防御-2 魔法防御-2   合計補正値-7


ここまで低いともう1度やらないといけないじゃないか!\(*`∧´)/



とまぁ、こういうわけになりましたが、兜sがもう1度やるというわけで4回目・・・

4月17日アシュラ04


しかしまたまた兜でず・・・


兜sなのに兜が出ないなんて;;


次こそ出たらいいね・・・



4回目のアシュラが終わった後、兜sとショットsを誘ってビサに行ってみたり・w・


ショットsの方はもちろん初体験なわけで・・・w


そしてビサ開始!

4月17日ビサ01


まずは爆弾を沸かなくなるまで待機してもらって・・・


て、ショットs落ちてるじゃん・・・w



というわけで、兜sと2人でビサを続行

4月17日ビサ02


今回珍しく兜sが生き残ることに成功しました≧(´▽`)≦


ドロップの方ではラピットフィスト30というものが出たわけですが、これの価値はいかに・・・



この後は雑談を色々しましたが、ちょうど自分が棒書60%を持っていた訳で


兜sに張ってもらいました!



結果はもちろん

4月17日棒書60%成功


兜sの書の成功率は本当に高いです( ´艸`)


しかも、自分の持っている属性杖よりもちゃっかり強くなっていたり・・・w



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

15日目 1204/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


今回記事を書きあげたのは4月18日の19:58という・・・

これだけ遅くなってしまったのは、本当の今日の記事で書くことにします...


   メイプル・攻略ブログ

ニコ動面白いです・・・


2010.04.17 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は病院行ってきましたよー


病院の予約の時間は11:00


しかし、9:30に家を出ることに(ノ´▽`)ノ


だって、ゆっくりしてたら間に合わないんですもん・・・


病院行った後は公務員説明会に行くために制服ですし、駅にも自転車でいけません。
(帰りは別の電車で帰るので自転車を回収できないため。)


近鉄の最寄駅には徒歩30秒ぐらいで行けるんですけどね、JRは15分ぐらいかかるし...


とりあえず、


その駅まで歩いて、終点までJRで移動(170円)、これだけで20分かかって・・・


終点着いたら近鉄線に乗り換えて普通で8駅分乗ります(250円)


これで30分弱なのかな・・・?


その場所についても、今度はバスに乗って病院に移動


駅から遠いんですよ、その病院(;^_^A


1kmぐらいをバスで移動(180円)、待ち時間10分 移動時間7分



病院に着いた時間が10:50弱だったかなぁ・・・



そして、ツベルクリンの検査結果を見せるためだけに診察を受けました。


とりあえず結果はで大丈夫だったとのこと(o^-')b


次病院行ったら入院ですからね・・・


何度も言いますけど、5月1日から入院でブログもメイポもお休みですからねー(´∀`)



よし、診察も終わったし学校に行くか!



外:「ザーーーーーーーー(雨がすごい勢いで降っている音)



おっと、雨降ってるか・・・ 折りたたみ傘かばんに入ってたよね・・・





・・・





あれ・・・・






傘入れるの忘れてたっけ(^▽^;)




とりあえずバスで駅まで戻り(180円)、近鉄線で学校の最寄り駅まで進み(340円)




雨の中のんびりと12分歩きました。


そして、12:29学校に到着。


もちろんのごとく、ビショビショでしたよっと(´・ω・`)



この後、13:00から公務員説明会を1時間ほど受けて・・・


てか、この説明会はっきり言って必要ないです!


もう自分で調べたことばかり言ってますし、無駄話ばっかりだし(´_`。)


しかし、すべての説明会に参加しないと公務員を受けさせてくれないという・・・



・・・公務員なりたいですからね、全部出席するつもりです...



そして雨の中、駅まで歩いて、近鉄で40分移動(定期である程度安くなるので200円)



15:00頃に家に帰ってこれたとさ。めでたしめでたし...



雨でびしょびしょだったので、速攻着替えて風呂入って・・・



そこから今日のメイポですー( ´艸`)




4月16日露天放置01

セイcこれどういう意味かが知りたいです・・・




今日はまたまた春ポイントのためにもこもこ狩りです・w・

4月16日もこもこ狩り01


ジュニアイエティのことをもこもこって言ってる人って自分だけなのかな・・・w


毎回思うけど、ここでの狩りは滑り止め加工されている靴で狩りたいものです(-。-;)



そして、SDTで鬼を狩るために移動するのですが

4月16日次元の鏡


これ、鏡のところで↑キーを押しても移動できるみたいですねΣ(゚д゚;)


このような足場に乗ってるときはキーボード入力で中に入ることができると・・・


でも、鏡に重なれる場所って限られてる気がするけどね!



話がそれましたが、鏡の中の暴れ岩鬼を30分ほど狩り

4月11日暴れ岩鬼狩り01


混沌のために今までどれぐらい狩ってるんでしょうね・・・


そろそろ出てきてくれてもいいと思うんですけどね(´□`。)



この後はSDTが20分ほど余っていたので、気分的にからす狩りに

4月16日からす狩り01


こいつは花びらとか落とさないみたいですね(´・ω・`)


代わりにこんなのいっぱい落としますけど・・・

4月16日からす狩り02


最近無駄に値段が上がってきてるので、売ってしまいますか(^▽^;)



実はからす狩り中に1度hsとアシュラに行きましたが、討伐直前に落ちました



この後また春ポイント集めで、hsと一緒にハーピー狩り。

4月16日hsとハーピー狩り01
↑hsどこにいるかわかるかな?


やっぱり2人以上で春ポイント集めをやると効率がかなりいいです≧(´▽`)≦



そして、hsが用事があるので終了し、次は雪sと一緒にハーピー狩り。

4月16日雪sとハーピー狩り01

4月16日雪sとハーピー狩り02


この時ちょうどSDTとかさなり、恐ろしいドロ量でした(´∀`)



このハーピー狩りで

4月16日ハーピー狩り結果
↑hsの分でそれぞれ5個ずつ増やして考えてくださいね・w・


結構点数稼げたと思いますよ?


この花売ったら儲かるんだろうけど、自分の点数にさせていただきました(`・ω・´)



この後はショットsのビサ前提を軽くお手伝い
(SS忘れたorz)



終わった後は、スザクsのアシュラのお手伝い

4月16日アシュラ


最近またを狩り始めたので金玉炎が貯まってきてます・w・b


暇があればお手伝いしますけど、落ちる可能性があるのであしからず。



これが終わった後はちょっと時間が空いたので、ルディ散歩路を久しぶりにやってみました。

4月16日ルディ散歩路
↑落ちる場所なので落ちてるだけです


久しぶりにやるとなぜかできない・・・w


何にもないところで落ちると結構ショック受けます(´Д`;)



30分ほどやった後は、雪sに骨狩りをしようということでリプレに移動

4月16日骨狩り01


久しぶりに骨をブリザ狩りしたわけですが、


こんなに長い時間を狩ったのは初めてかもしれませんね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


何時からやってたか忘れたけど、夜中の2時ごろまでひたすらひたすら骨狩り・・・


本当に疲れました...



とりあえず、愛sがLvUpしたところで骨狩り終了

4月16日愛sLvUp
↑他の人のLvUp画像ってきれいに取れるんだよね;;


この狩りの間に何回落ちたかわからないけど、本当にお疲れさまでした・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度

14日目 1142/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

混沌狙いで春点集めしてるとなかなか・・・ね?


   メイプル・攻略ブログ

↑押していただけるとよろこびます・w・

2010.04.16 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うーん・・・


なぜこのようなものが追加されたのでしょうか・・・w




普通に考えて動画見ながら右で遊んでいたら集中できませんってw


それに何でしょうか。


はっきり言って、中に入ることすらできません(^▽^;)


動画の中のコメントにもあると思いますが、小学生ユーザーを増やしたいのでしょうか?


んー分からん・・・



また、明日は、ツベルクリンの判定を見るためだけにわざわざ学校を休んで病院に行きます。


病院まで片道1時間10分、学校休みたくないわ・・・(´_`。)



というわけで、今日のメイポですー




今日は春ポイントをためるためにもこもこ狩りです≧(´▽`)≦

4月15日もこもこ狩り01


かわいいぜ・・・



それにしても、床が滑るのでテレポするとブレーキがかかっちゃって・・・


滑り止めがついていない場合はライディングに乗ったほうが早かったです(ノ_・。)



その後は、メルとドロップ2倍の状態SDT鏡の中の暴れ岩鬼を狩ってみました・w・b

4月15日鏡の中の岩鬼01


正直2倍とあまり変わりませんでしたとさ(笑)



その後は3回ほどアシュラのお手伝い。

4月15日鏡の外のアシュラ01

4月15日鏡の外のアシュラ02


落ちたらまずいので、討伐の直前でしか撮っていません(´∀`)



それにしても最近よく落ちます・・・


2枚しかSSがないのですぐわかると思いますが、1回落ちちゃいました(_ _。)


落ちてしまった時の方、本当に申し訳ありません ・°・(ノД`)・°・


いきなり有無を言わずに落ちて、エラーすら出ないんですからね。


Vistaの作業のやりやすさは本当にすごいのに、メイポはやりづらいんですね;w;


まぁ、メイポよりも他の作業で使うことが多いので全く問題ないですけどね(/ω\)



そして、終わった後はまたまた春ポイントのためにもこもこ狩りに。

4月15日もこもこ狩り02
↑派手にやってますが、SS撮るために1発撃っただけです。あしからず。


それにしても・・・


春ポイントが東方の何かに出てた春度に思えてくるのは自分だけじゃないはず(;´▽`A``


なんか昔に体験版だったっけ、やったんですよ。


それに出てたよーな気がするんですけどね・w・;

春ポイントが30点増えたよ。(笑)
↑ほら、春度が30ポイント増えたよ(笑)


ちなみにシューティングゲームは苦手です(`・ω・´)



他に、もこもこからカードもドロップ

4月15日もこもこカードドロ


このカードが地味に効果がおいしいんですよね(ノ´▽`)ノ

4月15日もこもこカード効果


このLvになって良いと感じるのは、ただの貧乏n ブハッ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oイウナ!


とりあえず、便利な効果ですね( ´艸`)



そして、春度・・・じゃなかった。


春ポイント21kp弱貯めて、スノウマンを倒して今日の活動は終了。

4月15日スノウマン


こいつも(ry





学校が始まって、予想通りメイポをやる時間が減り、


代わりにリアの話題が増えてきましたね(・∀・)


もともとこれはメイポ特化型ではなく、日記のような感覚で書いているブログですので。



またそのような説明を書いた記事も作らないと・・・


でも、毎日日記をつけているとその記事に手が出すほど時間に余裕がない;;



いつか時間を割いて書くしかないので、その時はまたよろしくですー



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

13日目 1100/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

きりのいい数字で終わらせてみました・w・b


   メイプル・攻略ブログ

んで、ニコ動の例のやつ、見ましたか?

何か思ったこととか教えていただければ良いなーっと思ってたり。

てか、どうでもいい人はどうでもいいですよね(;^_^A


2010.04.15 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日は更新しませんでしたね(-"-;A


いや、理由はありますよ?


まぁ、その理由ってのが・・・

4月13日Fc2メンテナンス


これは本当に驚きましたよ(^▽^;)


最初かなり重くて重くて、文字を入力すら出来なかったのですよ。


ちょっと時間をあければ出来るかなーっと思ったらこうなってしまいました(ノ_・。)



色々ネタがあったんですけどね・・・


今日リア友とホットケーキを作りあうっていう予告や、ツベルクリン前日とか・・・


メイポの方も色々やっていたんですよ(´_`。)



そそ、今日ホットケーキを自分の家でリア友3人作って食べましたよ・w・


要するに、誰が焦がすか・・・w



簡単に結末を言うと、


焦がすと予想していた友は、実はかなり上手で


もう1人の友が(ry


自分は普通の何にも変わらない状態・・・



もちろんスタッフがおいしくいただきました(笑)



というわけですが、なぜ平日にこのような事を(゜д゜;)


と、思った人もいるはず!


実は・・・


4月14日が高校の創立記念日


あまりに学校が始まってすぐの祝日なので、遊べるうちに遊ぼうじゃねーかw


ただそれだけの考えでホットケーキを作ったわけです。



ホットケーキを作るというのは良かったものの、


今日の午前中に病院でツベルクリンをやらないといけないという、超過密スケジュールだったわけで・・・


さらに、その日に限って寝坊してしまうという(;´▽`A``



寝坊した理由もしっかりありますぜ!(ここで自信よく言っていいのでしょうか。)


結局は「メイポを夜中にやりすぎた」というだけですけどね!!



というわけで、4月13日(昨日)のメイポー




こんな感じのゴミがINした時に届いていたり...

4月13日宅配

結構宅配ってゴミ箱にしやすいのは確かですけどね(^_^;)


それにしても、これに書いてる転職の部分は早く治らないのかな?




この日は、前回誰かの野望によって出来なかったソロビサをやってきました!

4月13日ビサ01


これが、スキル向上後初のソロビサなわけで・・・


一番良くなったところは、イフリートで爆弾に10k以上のダメージが出やすくなったことかな?


アンプが150%になったことが一番の理由かもしれませんね・w・b





ただ・・・








4月13日ビサ02







4月13日ルディ散歩路01


落ちましたよっと!!


画像の通り、気晴らしにルディ散歩路をやってます。



ここの1か所が地味に失敗する時があるんですよね(´・ω・`)

4月13日ルディ散歩路02


このメルを置いてる部分に乗ろうとすると、勢い余って飛び越えて落ちるみたいな・・・


ここでスピード落とせばいいんですけどね、やりまくってるとつい落ちます。



ここでやってて、ふとこの勲章がほしくなり・・・


4月13日疾風のかまいたち01


やってみました・w・;


何度も何度も繰り返しやってると、話すのを早くやりすぎて

4月13日疾風のかまいたち02


こんなところに人がいるみたいなバグが出たりしましたけどね( ´ー`)



結果として言うと、自分が普段やっている方法でいくと

4月13日疾風のかまいたち03
↑見えにくい場合はクリックで拡大です。


普通にやってると絶対30秒切りませんからね...


かなり早くいく方法も知っているわけですが、MISSせずに行くのが難しいヽ(;´ω`)ノ



この後SDTで忘却4に移動

4月13日忘却4 02


結局は後悔5忘却4敵を集めやすい地形になっているようで。


おまけに地震を避けることができる場所も多く、ブリザ狩りもやろうと思えばできる・・・

4月13日忘却4 01


ブリザ狩りなんてやりませんけどね!


だからブリザはずっと1なのです(`・ω・´)



それにしてもメイポの狩りは楽しいわ(´∀`)



おまけで、このようなMBもドロップ

4月13日忘却4 03


こいつらからドロするから安かったのね。





というわけで、狩りもやってブログ更新に!


と思ったらこうなっていた訳で・・・

4月13日Fc2メンテナンス


まぁ、仕方がないですね...



この文字が出るまで30分ぐらいニコ動で時間つぶしてますからね。


もうこの時には日にち変わってましたから(ノ´▽`)ノ
(4月14日に変わってます。)


そして、仕方がなくメイポの方に復帰



ここから4月14日(今日)のメイポ記事です。




戻ってみると新しいイベントが出てるみたいで。
(ここの2番のやつかな?)

追記

カルマのハサミも再実装されたようです!

またまたフリマがにぎわうことになりそうですね(ノ´▽`)ノ



しかし、ここのカサンドラの方のクエが3回ではなく、何度もできるようで。



ちるsと協力してかなりやってきました!

4月14日ハーピー01

4月14日ハーピー02
↑ロープに居る人はいわゆる吸いです。


このように、交互に全体狩りとアイテム集めをやっていく方法です。


120Lv↑の場合、花を3個集めるとタタモに渡すクエが出るわけで、


それを考えたうえでもかなり効率がいいと考えたわけです(*^▽^*)



これ・・・混沌書を取るには600回分繰り返さないといけない訳で・・・
(1回100点で混沌は60030点必要だから)


夜中の3時までやり続け・・・


点数も12000点弱たまったところで今日のメイポは終了。




こんな時間までやるから、病院など色々やらないといけない時に寝坊するんですよヽ(`Д´)ノ


あと、友が帰った後に昼寝をしたために、午後のメイポの活動はありません・w・;



色々あるんですよ。メイポだけが自分の遊びじゃないわけで・・・


それに!マイペースで更新って言ってるわけで、


毎日更新するのはただの気まぐれ



というわけで、2日分の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

12日目 1072/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

散歩路をやるとものすごく親密度も増えますね・w・b


   メイプル・攻略ブログ

カルマのはさみ・・・ おまけに混沌書入手のチャンス・・・

ネクソンも結構いいタイミングでやってきますね...


2010.04.14 Wed l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今回コメントにて、転売についての質問があったので自分の持ってる考えを言っておこうかと


毎度おなじみでうまく言えるかわかりませんけど・・・




転売というものは、知っての通り、


物を安く仕入れ、それを通常の値段で売った時の差額を利益にする商法ですが、
(普通の値段で売って安く買い戻すってのもそれかな?)



たとえば、フリマに相場が安いものがあったとします


何もない場合は普通にほしい人がそれを購入し、それで終わりとなるわけですが


転売する人を介した場合、それを買って値段を上げて売るわけですから、


消費者側にとっては知らない間にその差額を有無を言わさず転売した側に渡すことになるということです。



もちろん相場より安いわけなので、そのような人を介さなくても売れるわけであって


買い手側にとっては不利益になるということになってしまいます。
(迷惑という考えはここです。)



もちろん例外もあると思いますけどね。
(拡声器叫びなど、早く売ってしまいたい時などかな)



なので、

「転売をする=それを買った人に迷惑をかける」

という考えで、自分はブログに書きました。



もちろん、これに対して癪に障った人もいるかもしれませんし、理解できない人もいるかと思います...


そのような気分を害された人には本当に申し訳ないです (_ _。)



でも、自分のように、さまざまな考え方があるという見方もしていただければ、と思っています。



そりゃ・・・


人それぞれの考え方があるこその人間社会ですから、自分の考え方とは違う人もまたいるわけで。


でも、その人の考え方なども色々考えて


最後、自分の身の回りの役に立つ(言い方ちょっとおかしいかな…)ような知識に出来れば...






少し長くなってしまいましたね・・・


自分の書いたことで気を悪くした方々には本当に申し訳ありません・・・


これからはいろんな人が見るという環境をしっかり頭に入れて書いていきたいと思います
(><;)


またgdgdな記事ばかりですが、見ていただき本当にありがとうございます( ´(ェ)`)





こう書いてみると、自分の文章力のなさに悔しさがあふれ出ますね・・・


こんなので公務員になれるのだろうか;;


・・・暗くなりすぎると見ている方に悪すぎますね!\(*`∧´)/



というわけで、話をリア話に。




昨日言ってた通り学校で身体測定でした!



え、結果が知りたい?


知りたくない??


知りたくなくても言っちゃいます( ̄▽+ ̄*)



身長の方は、なぜか1cmほど縮んで164.8cmという結果に・・・


たぶんクローン病による栄養障害が原因かと(ノ_-。)


あ、もともと身長低いのもありますけど。



体重は2年の時に比べて4.5kg減53.0kgに・w・;


体重は仕方がないですよねー。食べても食べても増えないんだもん。(病気的に)



座高87cmぐらいだったかな?


普通すぎるけど気にしない!



視力も測ったわけですが、矯正視力(眼鏡あり)


右目が1.0  左目が0.3  という結果に...


2年の時に眼科で眼鏡なしで測った時は左目0.075だったわけですよ。


それを眼鏡で1.0にまで戻したわけですが・・・


それがまた0.3という結果になってしまいました(ノ´▽`)ノ


これじゃ眼鏡なしで左目視力いくつあるか想像できないんですけど(´・ω・`)



また、測っている時の待ち時間でかなり友とはしゃいでましたよ・w・b


話の内容がどんな感じか聞きたい??


でもどんな話したか忘れちゃったから教えれなーい( ´艸`)




・・・・・



これ以上変なテンションになってくると壊れそうなのでテンションちょっと下げます...





身体測定が終わった後は、昼休みがあったわけですが


ずっと寝てました。


もう爆睡しててもみんな慣れちゃって起こしてくれない


最初の方は椅子揺らしたりしてくれて起こしてくれてたわけですけど、


絶対起きないというわけで、最近スルーされてます(´_`。)


さすがクーの眠りの深さは異常やなww
(クーは著者ってことで。)


うん、褒めことばとして有り難くいただきます ってことで・・・



リアでもメイポでも昼寝男みたいな扱いになっていきそうで怖い( ´ー`)


実際よく寝てるし、何も文句言えないのも確かですけど!!



と、色々お話が長くなりましたが、メイポの活動ですー




今日はINして真剣に忘却4狩りに行きました・w・

4月12日忘却5狩り01
↑毎回こんな楽な狩りはしていません。あしからず。


なんか忘却4を狩るのが久しぶりな気がするんですよね・・・


実際最後に狩ったのはいつだろう(ノ´▽`)ノ


とにかく、狩り始めて速攻時間の欠片が2個同時に出たり


経験値的にも財布的にもおいしい狩りになりました(´∀`)



2時間ほど狩り、スキル向上の後にソロビサに行ってないなーと思ったのでビサをやろうとしたら・・・


4月12日友と天守閣1階01


天守閣に行くことになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


なぜこのような事になってしまったかというと・・・
















4月12日友と天守閣1階02


このような人に狩りに誘われたわけで・・・


アシュラ兜黒板に書いてある文字などで、ちょっと怖いです(^▽^;)



4月12日友と天守閣1階03


そう思った人は自分だけじゃないはず...



色々おしゃべりしながらも狩りしていたわけですが、


ここで落ちちゃったわけですよ・・・


リログしたら忍頭のところにMGなしで直g(ry



・・・とにかくMGを連打しまくりながらログインしたわけですが、

4月12日友と天守閣1階04


ここが復活ポイントでしたっけ?


それとも、リログの時はここに出ちゃう仕様なのかな?


チャットの内容からわかると思いますが、かなり動揺してました(´Д`;)



結局、ここに出てきたために楓城忍耐を3回も繰り返すことに・・・w


そこまで忍耐は苦手ではないので時間はそれほどかかりませんけどね・w・b



せっかくなので、ここで記念撮影をやりました≧(´▽`)≦

4月12日友と天守閣1階05


Σ(=°ω°=;ノ)ノブッ


4月12日友と天守閣1階06


雪sがジェネで成敗しようとしましたが、忍頭が代わりに昇天しましたとさ...




この後は、hs曰くDB集めに鏡の中の暴れ岩鬼に行ってきました...

4月4日鏡の中の暴れ岩鬼狩り01


それにしてもDBという発想はありませんでした(゜д゜;)
(DB=ドラゴンボール)


混沌は相変わらずですけどね( ̄_ ̄ i)



そして、雪sのアシュラ兜のためにアシュラに!

4月12日友とアシュラ01
↑hsにはめられてこのような結果に・・・


アシュラ討伐は順調に進んだわけですが、


自分は・・・

4月12日友とアシュラ02


言い訳じゃないですよ(;^_^A


雪sのジェネシスでカクカクでしたし;w;



結果というと、

4月12日雪sアシュラ兜入手


兜入手は出来たようで。


やっとこさの取得おめでとうございますo(〃^▽^〃)o



この後は、この2人と色々遊んで今日の活動は終了となりました。

4月12日雪sアシュラ兜入手 反省会?


これからも一緒に遊びましょうね!



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

10日目 930/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

このペースだと19日目あたりに神龍が成長するのかと予定。

早く15Lvにして移動速度上げたいなぁ・・・


   メイプル・攻略ブログ

↑このような人間ですが、よろしければクリックお願いします(・_・;)


2010.04.12 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
また明日から学校ですね・・・


学校・・・とは言ったものの、明日は身体測定で授業自体はないという(;^_^A


あとは内科検診もあるらしいのですが、


最近体にペンタサ副作用で発疹が出来てしまい、跡がひどいんですよね(ノ_・。)


同じクラスの人とかに見られるのは、この事知っているし気にならないけれど。


周りの目ってやつですかね・・・


まぁ、こういう時こそ何にもないようなふりするのが1番かな!?


とりあえず明日は体操服を忘れないようにっと φ(.. )メモメモ



というわけで、今日のメイポですー




今日は早速疾風でc-2狩りからスタート

4月11日c-2狩り


やっぱりc-2のほうが狩りやすいかもしれませんね。


c-1の方だと、足場の下にいるロイド篭手パンチしちゃう時がたまにあるんですね(ノ_・。)


でも、c-2の方の足場だとちょっと高めになっているせいか


そのようなパンチしてしまう事がありません(ノ´▽`)ノ


そのおかげで結構狩りやすくて経験値もおいしいことになるってことですね・w・b



ただ、MCの効率には完全に負けてしまいますが・・・



他にも、兜sのアランとホムンクルーに行ってみましたが


7割ほどMISSが出るため、あまりいい効率にはなりませんでした(´_`。)



このロイドで50%ほど経験値をため、MCに行って一気に50Lvまで上げることに

4月11日MC 01


もう下で狩るのは慣れたものなのかな


昔クーでマジッククローでひたすらロボを狩っていたころが懐かしい・・・



もちろん点数の貯まり方もすっごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

4月11日 MC点数


氷魔の時は400点行けばすごい!って感じだったのにねぇ・・・


そりゃ焼きそばも使ってなかったから仕方がないのかもしれないのだけども。


だって、1stで焼きそばとか買う余裕なんて正直ありませんヽ(`Д´)ノ


それに魔力+20で増える攻撃力だって知れてますしね(^_^;)



そして、狩りを続けていき・・・

4月11日疾風乃柳生49LvUp
↑49LvのSSって気付いた人は何人いるのでしょうか・w・;

50Lvに到達しました!


そして、念願の指輪取得に!

4月11日冒険者指輪獲得01


このクエを完了させると地味に経験値が3000もらえるみたいです・・・


50Lvになって3000って量はちょっと少ない気がしますけど(;^_^A


4月11日冒険者指輪獲得02


そしてカサンドラのお世辞的な話があって終了。


今回貰ったのはもちろん冒険者のマジックカールリングです・w・


ALL3のリリンの指輪を持っていないので、自分ではこっちがいいと判断したためです。


この選択・・・間違ってませんよね?(`・ω・´)



そして、1度きりの倉庫移動

4月11日冒険者指輪移動


こんな警告が出ると、自分で選んだ指輪はこれでよかったか不安になるじゃないか(・_・;)



そしてメイン、クーに移動

4月11日冒険者指輪移動不可




もう一度戻せたりしないかなーっと思ったけど、無理だったようです。


そりゃ1度きりって書いているもんね(^▽^;)



この後はSDTだったので、久しぶりに鏡の中の暴れ岩鬼の方を狩り

4月11日暴れ岩鬼狩り01


投げやったあとやるとあれですね、


無駄にぴょんぴょん跳ねちゃいます(/ω\)


投げの時みたいに空中でスキルを使ってしまい、不発してただジャンプするという・・・


ちょっと感覚取り戻さないといけませんね( ̄_ ̄ i)



そして、これもサブ育成でちょっとほったらかしになっていた・・・

4月11日ルディ散歩路


ペットの親密度のためのルディ散歩路を何度も何度m(ry


とにかくひたすらやり続けました!



そして、

4月11日神龍13LvUp


13Lvになりました!


あと2Lvがものすごく長いんだよね・・・


とにかくひたすら散歩路+おしゃべりで稼ぐしかないですね(´・ω・`)



そして夜のSDTも鏡の中の暴れ岩鬼の方へ

4月11日暴れ岩鬼狩り02
↑画像がちょっとグロテスクになっていますがお気になさらなく。


それにしてもめぼしいものが出てくれませんね・・・


混沌は流石にいっぱい出る仕様ではないみたいですね(;^_^A


そりゃ多量に出てたら混沌の相場はもっと下がってますね・w・b



というわけで、今日はこれぐらいにして露天放置・・・

4月11日露天放置


の予定だったのですが、兜sがジェネクエに行く準備ができ、それの人数に含まれているのこと。
(参考程度にジェネクエの道のりでも:クエスト-生命の洞窟)


途中で人がたくさん来ることが分かり、エクsがにより離脱(・・;)


そして・・・

4月11日上げ逃げ


上げ逃げ犯罪!


と言いながらも、自分もこの前にやっちゃってたり・・・w



こんな感じでやられながらも、最後は

4月11日ジェネクエお手伝い


しっかり根も出たらしく、無事終了となりました(o^-')


といっても、ただカギ渡しするだけの楽をしたので大したことをやっていないという・・・w


本気で眠かったですしね(;´▽`A``



まぁ今これだけのんびりとブログを書いていられるのも、これを見たからかもしれませんね。

財前ゴウの総回診2 ブログ更新のススメ


なんかちょっとヒヤっとしましたね・・・w


でも、なぜか書けちゃうんですよね・w・;


このようなパターンで終わることは絶対ないと思いますけどね!(たぶん...)



というわけで、今日の更新はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

9日目 918/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

前言ってたExcelの件

結構書けてきましたよー

と言っても、公開できるかどうかはまだ微妙ですが・・・


   メイプル・攻略ブログ

↑周りのブログを見ると、その完成度の良さに驚いてばかり...



↓は無限sへの解答です。
2010.04.11 Sun l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

んじゃ今日も元気に更新しちゃいますよ!



ん?昨日なぜ更新しなかったって??


えっとですね、


昼寝のしすぎで全く活動できませんでした∑(-x-;)


どれぐらい昼寝したかというと・・・


4月9日16:00~4月10日7:20 ぐらいですかね(^_^;)


何時間寝ているかは個人で計算してください...



あと、今日はクローン病の通院の日でした(´∀`)


今回主治医と話したことは、


1.レミケード治療開始日の決定

2.レミケードの治療のための検査「ツベルクリン」の日時



この2つについて話をしましたー



1のほうはとりあえず5月1日に決定しました(ノ´▽`)ノ


レミケード治療の初日は入院して様子を見ますので、この日から少しブログのほうはお休みになっちゃうってことですね(ノ_・。)



2のほうは、レミケード治療の前の必須事項になっていることです。


レミケードというのは、免疫抑制剤という薬の1つです。


しかし、このレミケードは1部の免疫に効く特殊な薬になっています・w・b


よく聞く「ステロイド」はすべての免疫を抑える薬になっているんですよ(・・;)


そして、そのレミケードは結核菌を活発にしてしまうことが確認されているため


最初に菌を持っていないか入念にチェックしてから投与しないといけない


そういうことです( ´ー`)



このクローン病とリウマチに効果的なレミケードはかなりお高い薬だったりしますけどね...



というわけで、今日のメイポですー




今日はちょっと調子に乗ってこんなところに行ってみました。

4月10日ウィンドライダー狩り(笑)


見事にMISS連発で狩りになりませんでした(`ε´)



結局おとなしくc-1の方で狩り

4月10日c-1狩り


まだ早いかと思ったら、結構狩れることが発覚Σ(・ω・;|||


そしてひたすら狩り続けることにより・・・

4月10日疾風乃柳生42LvUp


42Lvになりましたー



最後は4月10日手裏剣全消費

手裏剣を全部消費してc-1の狩りは終了しました・w・;


それにしても、こんなログ出してくれるなんて結構優しいですね(・・。)ゞ



その後はひたすらひたすらMCです!

4月10日MC 01


結構Lvも上がってきて、下を狩れる機会が多くなってきました(ノ´▽`)ノ


おかげさまで経験値も結構おいしく・・・

4月10日疾風乃柳生43LvUp

4月10日疾風乃柳生44LvUp


43Lvを通り過ぎて44Lvになっちゃいました・・・w



終わった後は速攻クーに戻り・・・

4月10日兜s4次祝い拡声器


兜s4次転職本当におめでとうございます!


MCでちょっと遅れたのはごめんなさい;;



そして、ちょっとスキル習得のお手伝い

4月10日リザレクション習得お手伝い


これはあまりに雑用すぎだと思います...


ゾンビキノコのetcを5個頑張って集めて、兜sにプレゼント!


これが4次祝いだなんて絶対言えない・・・



その後はまた疾風に戻り、MCをやりまくり!

4月10日MC 02


何度も何度もですが・・・


4月10日疾風乃柳生45LvUp


45Lvになりました!


サクサク上がりすぎて怖いですΣ(゚д゚;)



それで、紛らわしい竜sと一緒にMCをやったり

4月10日紛らわしい竜s


それにしても、この場面のssを撮ったとの竜s予想は大当たりです(;^_^A



この時経験値2倍だったので、c-2に移動して狩り

4月10日疾風乃柳生46LvUp


46Lvになりました!


とりあえず2倍が切れた後に竜sが言うpショップへ移動

4月10日竜sからのプレゼント


(-_\)(/_-)ゴシゴシ 三( ゚Д゚)エッ!!


このタイミングで拡声器とは予想つきません・・・


これは大事に取っておいて、使う時に使わせていただきます(o^-')b



その後はまたまたMC(ry

4月10日疾風乃柳生47LvUp


47Lv(ry


この時結構時間が遅かったんで誰もいなかったんですよね・・・


それでメンバーが4人


























4月10日MC 03


カオスですよね・・・(;´▽`A``


投げがここで投げるスペースなんて本当に少なくて厳しいです(x_x;)



と言いながらも、

4月10日疾風乃柳生48LvUp


48Lvになってたり・w・;



今日は48Lvまで上げることが出来ましたー


たぶん明日で50Lvになると予想しています
(昼寝をしなければの話)



スキル振りですが、


50Lvで1度止まるので、早くヘイストを堪能したいために現在12まで振っていますb


ヘイストがMAXになったら、プログレスMAX→ここからはオクラの記事を参考にします。


おまけにLuk極で育成中ですが、50Lvを超えたらDexを振る予定です。


流石にLuk極は後半弱すぎますからね・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです


では、ノン




ペット親密度・・・

8日目 693/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

↑出来れば両方クリックお願いします・w・;


2010.04.10 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早速今日のメイポ記事からー


の前に、


ブーストを先に3振ったことについて指摘を受けたのでちょっと補足説明。



普通のステータス振りでは攻撃速度の速いメーバという武器をつけるらしいですが


今回、イベントで冒険者のダークボニンという、


Dex0装備でさらに普通よりも攻撃力の高い武器が手に入ります。


しかしその武器がAS4のため、狩りが遅く感じ、


結果、ブーストを振ることにしたわけです。


また、とりあえず今のところはLuk極で育成中です。



これで説明になってるのかな・・・


まぁ、今日のメイポ記事です!




今回パッチで仕様と思われていた敵の経験値が元に戻りましたねー

4月8日提灯狩り01
↑こいつらとか


他にもチャットで、グルチャ友チャに変更したときに、


毎回タブが変わらなくなったりと、やっとこさましになったって感じでしょうか(^▽^;)


4月8日提灯狩り02

この狩り場に来ると何回も思うのですが


なぜ河童がここで沸くんだ!


37Lvで60Lvの河童に命中するのもすごいとは思いますけど、


やっぱり河童強いです・・・本当に(´_`。)



そして、ひたすら狩りしていると

4月8日提灯狩り03

兜sが来てくれました(´∀`)


HSで経験値は上がるわ、沸きは増えるわでかなり効率がよく、

4月8日疾風乃柳生38LvUp

38Lvになりました!


兜sお手伝いにわざわざ来ていただいてありがとうございます(・∀・)



その後は、またまたひたすらMCです・w・b

4月8日MC 01

今回はssを撮ってみた・・・


落ちるか落ちないかかなりひやひやしたけどね(ノ´▽`)ノ



そしてひたすら狩りし、Lvが上がっていき・・・

4月8日MC 02


と言ってもまだまだ狩り続け・・・


最終的に41Lvにまで上がりましたo(〃^▽^〃)o



なぜLvが上がった瞬間のssがないかというと、


毎回勝敗決まった時の報酬経験値で上がっちゃうんですよね;;


それでssを撮ることができませんでした・・・



そして、竜sの代理販売の品を渡しにクーに行き、


そして上げ逃げ


速攻で疾風に戻り、さらに上げ逃げ

4月8日人気上げ逃げ

竜sも同じことを考えていたようです。



その上げ逃げした後は、道場に行ってきましたー


前回はムカデであっけなくやられていましたが、今回

4月8日道場01

モーメガバンを倒すことが出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!


今気付いたけど、モーメガバンの頭にある帽子みたいなの


クーがかぶっている帽子に似てませんか?



そして、次に進もうとしたら

4月8日道場02

これマクロ探知機のやつですよね?


とりあえず普通に入力して解除しましたが、びっくりします!


何か道場でマクロを使えないようにでもしようとしているのかな?


それ以外に自分の中では考えつかないけど...



結局、ダイルで命中が足りなく、無限回復されるというループでやられました・・・


ここから進むにはまたLvを上げないといけなさそうですね・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

6日目 677/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

増えていないようでちゃっかり増えています(σ・∀・)σ


   メイプル・攻略ブログ

公務員試験の勉強やらないとなー・・・


2010.04.08 Thu l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
