--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昼から散髪のために理髪店に行ってきました(・∀・)
(てか理髪店に髪切ること以外でいく方が怖いわw)


貧乏症の自分は、出来る限り髪を切らずに我慢して、3か月に1回ほどのペースでバッサリ切るという方法で散髪していますが・・・


これが遅いか早いかも知らないんですよ?


おまけにそこの理髪店は高校生(大人)料金でも1400円でかなり安い所ですからね・・・



自分の髪質は、かなり硬いものすごい量が生えているということで


散髪行った後は体重が目に見えるぐらい減ります(^▽^;)


風呂で頭洗う時も楽だしね!出来る限り短くしておきたいけれど金がもっt(ry



明日からテスト帰ってくるだろうけど、全く勉強していないから久しぶりのひどい点数になる予感(´・ω・`)



というわけで、メイポの活動ですー




今回はINしてすぐにMクリ集めの方をやってきました(´∀`)


前日にチケット貰っただけでやっていなかったので2回分でしたけどね・w・


また今回はc-1の方にあるミニダンジョンの方で集めることに。

5月30日Mクリ集め

画像見たらわかると思いますが、ものすごく連鎖して狩り速度が半端ないのなんの・・・


これで4倍とかになったらどれぐらいの数になるんだろうなーって(;^_^A


てかゾンビキノコ聖魔のヒールの方が早かったのかもね・・・。


今回は平均78個ぐらいでしたとさ( ´艸`)



この後はブラン20がものすごい値段になっていたのを前にフリマで確認していたので


今日はドロするまで狩り続けるぞ!! 見たいな感じで狩りまくっていました・w・;

5月30日黒Y狩り01
↑またまた撮ったタイミングがひどいけど気にしないように。


ここで狩っているとコウフクノカケラが結構出るので交換するための往復が結構大変
(・_・;)


と、2回目ぐらいの交換でこんなものが・・・





5月30日コウフクノカケラクエ02


謎のキャンディ箱って、防御回避力300も増えるチートアイテムじゃないか!!!




ということで、早速実験してみました・w・;



とりあえず防御の上昇でダメージの減少量を検証


まずは何も使っていない状態から黒Yに接触すると・・・

5月30日黒Y狩り02

おおよそこのぐらいのダメージで収まりました(ノ゚ο゚)ノ



次に謎のキャンディ箱を使用してみると・・・?



5月30日黒Y狩り03

およそ300弱ダメージが減った計算にΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに使った時のステータスはこんな感じです。

5月30日謎のキャンディ使用時ステータス

回避が400近くあると賊並の回避力になりますよね・・・?
(どれぐらいで同じになるかは知りませんが。)



その証拠にこんな感じで普段めったに避けない攻撃を軽く避けてくれたり...

5月30日黒Y狩り04




謎のキャンディ箱をイベント終わるまでに集めておこうかな?


これは絶対色々なところで使えそうな気がする!(o^-')b



あ、マスタリーブックの方はクァンタム20ハイマスタリー20しか出ませんでした(´_`。)



そして、ちょうどSDTの真ん中あたりで暗殺sが経験値2倍をかけてもらえるという訳で、貰った後に骨狩り。

5月30日骨狩り

しかしこの経験値2倍20分ほどしか狩ることができませんでした...



なぜかというと









5月30日無人の結婚式

ただ結婚式の方に行ってただけです(;^_^A


しかし、この画像から分かる人はわかると思いますが・・・




結婚するお二人さんが欠席しているという!!


このまま何も無く、ものすごいgdgdぐだぐだに終わってしましました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



この結婚式でフェニsが結婚するということで見に行ったんですけどねぇ・・・


と、行っている間にセカンドウェディングをするらしく!



1度あるものの用事のために抜けたのですが、急遽先送りになったので参加させていただきました!ヽ(゚◇゚ )ノ



まず中に入るとこんな感じー

5月30日2ndウェディング01

通常で言う控え室というところかな?


普通の結婚式と同じように、新郎新婦にアイテムを送ることもここで可能みたいですー



次に奥に入ってみると・・・?

5月30日2ndウェディング02

ここでログイン画面の背景と同じところに出るようです・w・;


地味にここの床に居ると名前が隠れて見えないという
Σ(゚д゚;)


画像加工する側にとってはとってもうれしいね!

そして、ここで主役のフェニsが初登場(;^_^A

5月30日2ndウェディング03

フェニsがどこにいるかわかるかな?


とまぁ、撮影場所が悪くて中途半端になっていますが、奥の方もSSを撮ってみたので。

5月30日2ndウェディング04


そして、記念撮影の場所に移動。

5月30日2ndウェディング05

おお狭い狭い・・・


これだけ狭いと20人ぐらいでやっただけでパンパンになっちゃいそうですね( ´(ェ)`)



そして最後は恒例の新婚さんがアイテムを取るまで雑魚狩って待っててね!(笑)MAP

5月30日2ndウェディング06

ミニマップを見ればよくわかると思いますが、下からスタートで強制的に戦わないといけなくなります。


だから変身して遊んでいるとここで・・・    アーーーーーーーーーーーーーッ!


通常の結婚式みたいに、上で待機する的な行為が出来ないのが残念ですな;;



とまぁこんな感じで楽しくセカンドウェディングの方は見せていただきました・w・b

5月30日2ndウェディング08



軽いおまけ程度で、セカンドウェディングをやっていないのに指輪を貰おうとするとこう言われます。

5月30日2ndウェディング07

そだった。もう持ってたんだっけ・・・な訳あるか!!



フェニsわざわざ呼んでくれてありがとね・w・b


そしておめでとうございます(´∀`)

5月30日2ndウェディング09




そして、この後ベルガクリア枠で入れていただけるということで・・・


5月30日ベルガモット02

やっぱりリバース装備を全身に着けると目立って仕方がない;;


しかも遠征隊がおかしくてびっくりしたという(ノ´▽`)ノ

5月30日ベルガモット01

この人たちでバルログ討伐に行くんですね。分かります。



という冗談は置いておいて、クリア枠なので左端でずっと待つだけです。

5月30日ベルガモット03

後3Lv高ければベルガモット吸うこと出来たのにね。


さいごはこんな感じで

5月30日ベルガモット04

ドカーンとなって

5月30日ベルガモット05

懐かしのクリア画面が出てきてあっという間に終了しちゃいました・w・;


わざわざこんな人を入れていただきありがとうございます(_ _。)



これで公園MAPに入れるようになったことで≧(´▽`)≦


とりあえずアーシアからクエを取って・・・



っと、ちなみに会話文章はこんな感じです。
(この画像加工に1時間20分もかかってしまうとは、しゃべりすぎと言わざるを得ない!)

崩壊の序曲会話ログ01

崩壊の序曲会話ログ02

崩壊の序曲会話ログ03

崩壊の序曲会話ログ04


たぶんものすごく小さく表示されるのでクリックして拡大してから見ていただければ・・・
(てか、ここが自分が一番頑張ったところだし!)


そして、2095年のとある公園に降り立つと、2人の子供が滑り台の上に避難していました。

5月30日公園MAP


これも命からがらSSを撮ってきました...


平和と混沌の境界会話ログ01

平和と混沌の境界会話ログ02

平和と混沌の境界会話ログ03


会話が無駄に長すぎて死にそうになるのはトウキョウの仕様ですな(゚ー゚;


そしてこれがクエスト内容です。

5月30日摘ませるな!希望の欠片クエ内容



せっかくなので少しだけプロトタイプロードを狩ってみました・w・b

5月30日プロトタイプロード狩り

氷が効くのでひたすらブリザorID狩りで問題はなさそうですね。


そしてこのクエ品がいつ出るのかどうか・・・




最後にレヴィアタンを狩って、今日の活動は終了でした(/ω\)

5月30日レヴィアタン狩り






本当に画像加工では苦労させられました... ・°・(ノД`)・°・


おかげさまで日にちまたいじゃってるしね!


まぁ、誰も見ないだろう部分の加工を頑張った自分も悪いわけですが。
(ここで見てこいと強制しているんですね。分かります。)


というわけで、今日の活動はこれで終わりですー


では、ノン



   メイプル・攻略ブログ

↑連続でこれを張ると無駄に緊張すると言う・・・w


2010.05.30 Sun l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
長らく日を空けてしましましたね・w・;


今日この日でテストDD3種レポートなどの面倒なもののほとんどを終わらせることが出来ました(゚ーÅ)



ほーーんと疲れました・・・w


レミケードの方も抗生物質を調子の悪い日に使うという形で続けると、風邪の方はほとんど予防できることも発覚。


体の方もほとんどと言ってもおかしくないぐらい健康体になりつつあります(*^▽^*)



この忙しい時期にもいろいろありましてねぇ・・・


まずはDD3種の試験でしたね。


5月23日の日曜日試験なのに3月の春休みから勉強が始まるというものすごいつらい勉強の日々でしたが。


そのDD3種の前日の日に16時間の昼寝をしたせいで、大事な前日に勉強できずに・・・(ry


基礎は大丈夫。技術は微妙・・・。法規は\(^o^)/オワタ


科目合格で2科目通って終わり・・・って感じになっちゃいそうです(ノ_・。)



テストはそのDD3種次の日というまたまたの鬼畜っぷリです。


DD3種日曜で、その次の日の月曜日テスト・・・って感じかな?


まぁ、勉強しなくても合計8割は取れるから問題ないしね!(授業は寝まくってるけど。)



レポートは、普段レポートを書いている時間(学校の放課後)にDD3種の勉強して、ブログを書いている時間にレポートを書く。


そんな感じで対処(;^_^A
(いやはや申し訳ない・・・)



メイポはほとんどINできませんでしたね・・・


テスト期間中はある程度出来たって感じでしたけどね(´∀`)
(DD3種が終わったから、ある程度出来た。と解釈していただければ・・・)



レミケードは、しっかりと22日土曜日2週目の分を打つことが出来ました・w・;


予定では250ml2時間かけて打つことになっていましたが。


結局3時間ほど打つことになって、それのせいで昼寝し・・・(ry


風邪は一番初めに書いたとおり、調子の悪い時に抗生物質を飲むことで対処ですb





ここからは今日までにあった軽い話題を1つ1つ分けて話していきます(ノ´▽`)ノ


ほとんどメイポネタですけどね。まぁ、他も混ざってるけど・・・w


とりあえず日にちが古い順から書いていくっていうことで。





・時間がない時にビサに行ってみた。(5月16日)

ちょうどDD3種1週間前あたりレポートの貯まり方が尋常じゃない忙しい時でしたね・・・


おまけに風邪でものすごくしんどい時に;;



なぜビサに行くことになったかというと、亀sが行きたいとだだをこねるから(´・ω・`)


5月16日ビサ01


ちなみに竜sもついてきています(^▽^;)


おまけに竜s何もしないしただ当て吸いするだけという超マナーの悪い状態でしたね・・・


それに変わって亀sは前にやった時とは嘘みたいなぐらい上達しててびっくり@@


5月16日ビサ02


こんな感じで亀s初討伐成功という形になりましたo(^▽^)o



そしてついでの2回目ビサということでしたが・・・


5月16日ビサ03


160Lvビサで逝きましたが何か?


やっぱり風邪をひいていると目が疲れて集中力が続かないんです! ←言い訳


おまけに一緒に死のうって誘ってる自分・・・w


5月16日ビサ04


流石亀s、ノリがいいところが亀sのいいところだね!


ってなわけで、風邪が苦しくなってきたのでここでこの日の活動は終了。




・風邪なのにおしゃべり...そして暴走(・・;)(5月19日)


5月19日忘却4狩り


題から見ておしゃべりしただけのように見えますが、実は20分ほど忘却4で狩ってます
・w・;


その後、理由忘れたけど仏sのところに行って・・・


5月19日おしゃべり01


5月19日おしゃべり02


意味不明ですね。すみません(_ _。)


この後に行って、色々遊んでました(・Θ・;)


5月19日姫狩り01


そしてその時のノリで・・・w


5月19日姫狩り02


後悔はしていない。しかし、知らない人が来たときは恥ずかしかった。



まだ風邪がしっかり治っていなかったので、ここで活動終了。




・タイピング技能検定検定模擬試験をやってみた(5月20日)

これは悠也sのブログでやっていた所を見て、やりたくなったというだけです・w・;
参考:悠也s115,この世の中資格を取っておいて損なことはないのだょ


最近ものすごくPCをいじっているわけじゃないけど、どれぐらい出来るかきになった・・・というだけです!


ちなみに、このサイト模擬試験が出来るようなのでやってみては?



何級からやろうか悩みましたが、悠也sが受かった3級から挑戦(`・ω・´)


試験内容の方は模擬試験のサイトか、悠也sのブログの方に乗ってるので省略ー






5月20日タイピング検定3級結果


と言っても、結構余裕を持った合格でした(;´▽`A``


なので、ちょっと背伸びをして2級にも挑戦!


2級3級の内容と一緒のようで・・・





5月20日タイピング検定2級結果


2級はギリギリ・・・合格ってラインですかな?


結構msしていたのでまだまだ改善の余地はあるかもね(-。-;)



また1級は挑戦していなかったので、5月28日の今日に挑戦。






5月20日タイピング検定1級結果


見ろ!!点数がゴミのようだ!!


2級の時よりも点数が低いみたいなので、ただ単に久しぶりだから・・・かもしれませんね。





・天狗が沸いたらしいので無理やり行ってみた。(5月20日)

という題ですが、初めはSDTだけ忘却4で狩ろうとINしただけだったんですけどね・w・;


5月20日忘却4狩り


狩り始めて10分後ぐらいに無限sが天狗が沸いたと言ったので無理やりお供させていただくことにf^_^;


5月20日天狗狩り

天狗狩りは無限sと暗殺sとヴァンsの4人での狩りでした・w・;


実はを左側に固める前にMGかけ忘れてて、天狗に接触で墓落としていたというね・・・


1度チャンネルを変えた時に鯖落ちして、スキルが全部切れていたし(ノ◇≦。)



討伐時のSSはありませんが、この後狩りを一緒にやりましたとさ(/ω\)


これを書いた後にドロップ情報見たんだけれど、確かに天狗がゲソードをドロしていたんですよね・・・

姫は固めていて狩れる環境じゃなかったし、SS撮っておけば100%証明できる環境だったのに!!

あーもったいない!



ちなみに無限sは風呂に行ってたので暗殺sとヴァンsの3人です(;^_^A


5月20日姫狩り


狩り方は集め狩りで、3人の中でやる気の出た人が集めに行くという・・・


大体20分ほど狩ったのかな?


そしたら・・・


5月20日ヴァンsLvUp

なんと161Lvに上がった・・・訳ありません。


ヴァンsがLvUpしました(´∀`)


というような感じで狩りも終わりましたとさ。めでたしめでたし~
(俺は1回墓したから経験値が-6mほどだったんだけどね!)





・天狗狩り後の2次会というわけですが。(5月20日)

実は狩りをやった後も、まだまだ活動は続いています!


天狗を狩った後に、ショットsがINして2倍をかける約束をしていたためですな(o^-')b


5月20日ファミリー2倍


ほしい人がいないか探したのですが、暗殺sしかいなかったという;;(それも半強制的)


2倍中は暗殺sと骨狩りでした≧(´▽`)≦


5月20日暗殺sと骨狩り


2人で狩っているところが上の画像でわかるかな?


サクチケで4倍だったのでかなりおいしかったです・w・;



ここでなぜこうなったかわかりませんが、こんな拡声器が・・・

5月20日拡声器

前に亀sにプレゼントしたお古の靴がオークションに!


おまけにおまけに1メルスタートという・・・!



この後露天放置して活動終了したわけですが、夜中に目が覚めた時に見てみると


5月20日露店コメント


そりゃあんな靴じゃ1メルにしかなりませんよっと!





・hsが150Lvに。そして墓祭りに…。(5月24日)

昔からずっとおふざけ仲間だったhsがこの日に150LvになりましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


5月24日hs150LvUp 01
↑地味に通常サイズです。

5月24日hs150LvUp 02


実は・・・


雪sが代理で叫んでくれていたのですが、そのSSだけ撮れてなかった ・°・(ノД`)・°・


雪s本当に申し訳ない;;


叫んでくれたことは覚えておくからねo(;△;)o



また、1枚目のSSの雪sの言葉・・・


そのフラグが成立していたようです。


5月24日hs墓


5月24日雪s墓


5月24日hsと雪s墓


自分は経験値がかなり貯まってるので冗談でもあの世に行けませんでしたけどね!
(未加工SSが何よりの証拠・・・?)


まぁ、この時21時30分ぐらいだったので、hsのお休みの時間ということで・・・


5月24日hsと雪s01
↑雪s銀イノ買え!


5月24日hsと雪s02


何度か上げ逃げされているのでやり返さないと・・・って思ってたら間に合わず。


次こそ絶対に・・・。





・サクチケがなくなっちゃいました...。(5月25日)

先月亀sから購入したサクチケがこの日に期間終了ということになりました;;


5月25日サクチケ期間終了


かなり忙しい時期もあって狩れない時間の方が多かったけれど、160Lvになれてよかったかな?


まぁ、次サクチケが手に入るのはいつになるのかねぇ(;^_^A



また、前のコメント兜sが言ってた宅配を見てきました(ノ゚ο゚)ノ


5月25日宅配


もうこれ何度目なんだ・・・?


確か3月24日の記事「俺がメイポを初めて3度目ぐらい」って書いていたから、今回で4度目になるのかな・・・?



まぁ、このようなネタは嫌いじゃないけどね(;´▽`A``





・気づかない間にアップデートがあったようです。(5月26日)

もうこの時期になると、テストで昼までに帰ってこれるので実質遊び放題(ry


まぁ、勉強とか昼寝とかも頑張ってましたけどね!!!



そしてメイポではアップデートがあったそうだったり。


内容の方は他のサイトで詳しく書いていると思うのであえて書きません(ノ´▽`)ノ


この日にやったことと言えば


5月26日RD


RD狩りのお手伝いぐらいかな?


無事に討伐することは出来ましたよ?


でも、いきなりRDがワープしたり、ここのマップの青ケンタまでがワープしていて狩りにくいのなんの(´・ω・`)


この次の日に緊急メンテナンスが入ったのは言うまでもない...





・貧乏症のクーが奮発してみた。(5月25日+5月27日)

163Lvになったら青龍せいりゅう白虎びゃっこを装備したいですからね・w・;
↑HTMLでふりがなだってつけれるんだぜ!

Lukを稼ぐためにはどうしてもリバース装備一色に染めないといけません(´_`。)



というわけで、全箇所のリバース装備作成です!


後、おまけもちょっぴりだけあります(^▽^;)



まずはリバースハモサ(手袋)を作成することに(´∀`)


あまり目立たない部分からやることによって、周りを驚かせようという作戦ですbb


5月25日リバース手袋作成01


今回入れるのは、知恵,幸運,クリの各種上級ということで(ノ゚ο゚)ノ


知恵と幸運は自分の財力で購入!


闇クリは自分が持っていたものを精製してみると上級が出来たのでそれを使用することに。


時間の欠片は普段狩って33個もっていたので、それを使用。



結果は・・・





5月25日リバース手袋作成02


とりあえず成功( ̄ー ̄;


能力の方はっと・・・


Int+3 Luk+3 物理防御+4 魔法防御+1   合計補正値+11


上級知恵クリ幸運クリIntLuk+5になるはずなんだけどねぇΣ(・ω・;|||


あ、もしかして・・・・



闇クリで両方-2になった・・・?






5月25日リバース手袋作成03


というわけで作りなおしましたとさ(ノ´▽`)ノ


知恵幸運上級はさっきと同じで購入。


闇クリは、さっき上級を精製しようとした時に出来た中級を使用することに・・・。


時間の欠片は兜作成に持っていきたかったのになぁ(´_`。)



という訳で、2回目の作成結果は・・・?






5月25日リバース手袋作成04


とりあえず作成成功!


とりあえず能力っと。


Int+5 Luk+5 魔法防御+1   合計補正値+11


補正値合計は一緒ですが、何とかIntLuk+5になったので一安心 ≧(´▽`)≦


って。闇クリ意味ないよね・・・。


5月25日リバース手袋作成05


とりあえず完成したので装備しましたとさ・w・b


強化書が無駄に高いし、闇書しかないという点で強化は先の方になりそう・・・


また、不作品に終わってしまった1個目は雪sの150Lv祝いになったとさ( ´艸`)




次はリバースコーラル(兜)の作成にー


ということだったんですけどね。



5月27日リバース帽子作成01


知っている人は知っている


上級クリスタル作ろうとしたらなぜか中級クリスタルが⑨個出来ちゃったよ状態の無限ループという;;


これのせいで上級クリスタル2種をそろえるのに60mもかかってしまうという大惨事になってしまいました ・°・(ノД`)・°・


5月27日リバース帽子作成02


・・・とりあえず上級クリスタルを精製し、作成へ。


闇クリで能力が下がったりしたりするのがもう怖いので紫水晶を入れることに(;^_^A


時間の欠片はここから1.3mで購入しまくりです!!




作成はとりあえず成功したのですが、SSの撮り忘れです;;



この出来た兜に知力兜30%を張りつけ、そこに100%を張りまくるとIntがちょうど20になることが発覚
(ここで兜のIntがわかるかな? 30%=Int+3 100%×6=Int+6 20-9=11)


フリマの中を探して4mであったのでそれを購入し、いざ張り付けに!


5月27日リバース帽子作成04







5月27日リバース帽子作成05


フ、消えなかっただけましさ・・・


この後愛sが来て、やけくそで30%をもう一度張りなおすと成功Σ(・ω・ノ)ノ!


現在100%を探しているところですな・・・




最後はリバースミストブルー(全身鎧)です( ̄▽+ ̄*)


5月27日リバース服作成01


んまぁ、上級クリスタルの入手方法は変わりませんね。


時間の石も1.3mで15個買っちゃいました・w・;



これもSS撮り逃しですが、作成は成功b



と言っても、今装備している全身鎧がInt+21でugが4残っている代物しろものですからね・・・


超えるためには確実に30%を2枚宿らせないとダメということで・・・(60%張りまくりもありですが、費用が半端なくかかるので(^▽^;))


でも最近知力全身30%書が12mとかいう恐ろしいインフレ状態なので強化は先になりそうです...
(前は8mほどで買えたような。)


ちなみに1回消えるのは想定済みです!




というわけで、全身リバース装備になってしまいましたとさ・w・;



そしてここまでで160mほど使っているという ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここで何を思ったのか、とんでもない暴挙に出てしまいます。








5月27日MH30購入


買った理由:買いたかったから


自分は気分で買った物はほぼ100%成功しないんですよね・・・


成功したものと言えばイフリート30ぐらいかな?








5月27日MH30失敗


はい、予想どうりですね。お疲れ様でしたー



普段貧乏症な方は奮発するときはくれぐれもご用心を・・・


暴走すると一気にお金が飛んでいきますから... 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





・MHほしいと言われたので...ただそれだけ。(5月27日)

題の通り、そのまんまの意味ですぞ!


MH30を失敗してものすごくショックを受けている時に、兜sがLvUpするということで・・・w


MHをかけてほしいと言っていたので出張してきました(´・ω・`)


5月27日兜sの骨狩り


兜sMH30失敗してごめんね。(´д`lll)


そして無事にLvUpおめでとうございます!


5月27日兜sLvUp


たまにはアシュラ兜はずして元の顔でおしゃべりしたいなーなんて。





・久しぶりに結婚式に連れて行ってもらいました。(5月27日)

兜sがLvUpした後の5分後ぐらいのお話ですね・w・b


骨MDから歩きで黒Yにでも狩りに行こうと思っていた時に、ちるsが突然結婚式を挙げることになっていたようで!!


迷惑にならないか不安でしたが結婚式についていかせてもらえることに(;´▽`A``


5月27日ちるsの結婚式01


そして、雪sなぜお前がここに居るんだ。


結婚式の内容からすると、かなりいい雰囲気で観客の自分も楽しめました(o^-')b


5月27日ちるsの結婚式02


人数もちょうどよかったし、和やかでよかったです(*^▽^*)


まぁ、たまに変な言葉が出ていたけれども...。


5月27日ちるsの結婚式03


みんな盛大に祝うなぁ・・・


無課金だからって何もしないってのも悪いって感じがしてならないんだよね(ノω・、)


本当に周りには感謝です(TωT)



って、あれれ?


5月27日ちるsの結婚式04


このスキル説明絶対去年のシグナスの本じゃないか・・・


本当に防御が80も上がったのかと思って声出した自分が恥ずかしい(/ω\)



ちるsこれからも末長く結婚生活楽しんでね!(`・ω・´)






長かった・・・


とりあえず、細かなネタはこれで終わりです・w・;


5月28日はこんな感じでMクリ集めをしたぐらいかな?


5月28日Mクリ集め


この3日で200個しか集まっていないところを見ると、3000個はかなり厳しいような・・・


おまけで結婚していないと出来ないクエがありますけど、結婚している自分。


良いのがイベント中に出ればいいかなって思ってるけど、


これもネクソンが課金しろって言っているようなクエストですよね;;


なんか複雑な気分になるなぁ(-"-;A



色々忙しくここまで放棄してしまいましたが、体調も戻りましたことで


完全復活するので、これから毎日よろしくお願いします!!(フッ、毎日かどうかは気まぐれだけど!)



   メイプル・攻略ブログ

本当に書き終わってから消えたりとつらかった...



2010.05.28 Fri l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
更新するっていいながらも1日空いたというね・w・;


昨日はものすごく忙しかったので絶対無理でしたけどヽ(`Д´)ノ


今日学校から帰ってきた時間も20時過ぎていたって言う。



んまぁ・・・160Lvになったのが5月8日だからね・・・


今書いてる日が5月18日なので10日前の出来ごとになるじゃん!



画像はその日に加工してあったので、その画像でも見ながら一言コメント形式で書いていこうかねぇ?
(後半から完全にいつもの記事みたくなってしまっていますがお気になさらずに。)


ってなわけで書いてみましょう(^▽^;)
本当にうろ覚えなのですいません…




5月8日エロっ彡と忘却4狩り01

確かエロっ彡と忘却4を一緒に狩ろうとか言ったんだっけな・・・


エロっ彡が暇してたから、Lv的にも狩れるしってことで一緒に狩るって言った気がする。


てか、この画像からエロっ彡がよく見えない気が・w・;


5月8日エロっ彡と忘却4狩り02

前に書いたhsと一緒に狩った時のような分担で狩った気がする!


ブリザのSS撮ってるんだから分かれて楽をした頑張ったってのを強調していると予想(;^_^A


5月8日エロっ彡と忘却4狩り03

あー確かにエロっ彡狩り開始5分弱であの世に召されたんだっけなぁ・・・


転売とかフリマで過ごしてる時間が長すぎて、プレイヤースキル(PS)的なものが下がってたような。


んまぁ、この後はソロ狩り忘却4で狩り続けた気がする(ノ´▽`)ノ


5月8日忘却4狩り01

確か、この時間は夜のSDTで必死に頑張って時間の欠片集めていたと思う。


何個ドロしたかは・・・覚えているわけg(ry


5月8日骨狩り01

この後に移動したのか・・・


たぶん160Lvまで経験値が後7%ぐらいで、今日で上げてしまおうと焦っていたと思う・・・?
(誰に疑問詞投げかけているのやら(;´▽`A``)


5月8日骨ブリザ狩り02

Σ(゚д゚;)


ここまでやって頑張ってたのね・・・w


まぁ、自分にお疲れさんかな?


5月8日ちるsのMH30

そして経験値が160LvまじかになったところでちるsにMH30をいただいて・・・










5月8日klorm160LvUp

無事に160Lvになりましたとさ!


いくらMPの最大値が上げたかったからって、顔ぐらいまともにしておけばよかった(ノω・、)



なにはともあれ、10か月半近くの時を得てここまでになったってことを考えると


相当メイポをやりこんで、狩りをしていたってことかな・・・?


まぁ、無課金だったのでかなり気楽にメイポをプレイ出来ていたことが勝因?


たぶん氷魔という職が面白すぎたのかも(・・;)



まだ小学校で家にPCがなかった時


友達の家で1度メイポをプレイさせてもらったことが、今につながっているんだと思う・・・


あの時確かメイポではすももサーバーが出来る1か月前ぐらいだった気がする。

5月18日ワールド開設時期

2005年3月・・・5年前だと自分は11歳・・・?


相当昔からメイポのことを知っていた訳で・w・;
(ほとんどの人からしたら俺の方が先輩だったり?)


あ、その時はナイトをやってましたよん。


友達の家にちょこちょこ通って90Lv高あたりまでやったんだけどね・・・


中2の時にその友が引っ越してしまって・・・今に至る。



高2になってみたけれど、そのデータは残ってませんでした。そりゃそうかな・・・
(ちなみにかりん鯖だったよb)


いろんな職をやったんだよ?海賊はまだなかったけど。


DK投げ以外はいじった記憶があるから・・・
(ほとんどいじってないね。)


それで新たに始めるときにどの職にしようか悩んだ結果


の中でも氷魔の方にひかれてやっていく・・・的な。



そんなこんなで160Lv達成です!


5月8日160Lvお祝い01

ここまでやってきたかいがあったのかな?


一番初めにお祝いの言葉を貰ったのはジュニアのショットsでした( ̄▽+ ̄*)


今じゃすごいLv差があるけれど、昔道場でファミリーになったんだよ?


たぶんショットsは覚えていないかもしれないけれど、ショットsが自分の初のジュニアさんです。


いやはや懐かしい・・・


やっぱりLvはのんびり上げていくものですな(´∀`)



てかこのSSの中で、どれだけネタを突っ込んでるんだ・・・って思った今の自分。



モンハン2ndGは結構やりこんだかな?


あまり話すとこればっかりになるからこれ以上は言わなーい(。・ε・。)



他に愛sがショーダウンを取ったとか、宅配を見ろ!とか色々あるねぇ・・・


とりあえず宅配の中身をっと・・・


5月8日宅配01

なぜアイテム欄にあるかって言われたら、SS撮る前に出してしまったって意味だよね
(o^-')b



確か兜sからのプレゼント?だったはず。


移動速度ジャンプ力はもうMAXだから使い道がないという・・・


5月8日宅配02











5月8日宅配03

うん、見なかったことにしておこう・・・


5月8日160Lvお祝い02


本当に今までかかわってくれた人、かかわってくれている人


皆さんに感謝です!




そして、LvUpした後のことを忘れずにクッキーを貰って開けることにしたのかな?

5月8日クッキーの中身01

5月8日クッキーの中身02

たぶん開封結果のところの赤線は1個目2個目の分かれ目のことを意味しているのかと。


Pエリ多いなぁ(´_`。)



5月8日仏sと卵狩り01

この後はのんびり仏sと卵狩りになって・・・


5月8日仏sと卵狩り02


5月8日仏sと卵狩り03

結構早いLvから下でも狩れるってことが分かった瞬間。


5月8日仏sと卵狩り04

この時の言葉がさりげなく心に残っています。


結局この後風邪ひいてこじらせてぶっ倒れて・・・w


まぁ今元気だし、いいでしょ!






SSはこれで終わってます。


160Lvになったことだし、またステータス公開記事とか書かないといけないのかな??


てか、スキルまだ公開してないし( ̄Д ̄;;



まぁ、のんびりブログの方を落ち着かせながらメイポの方にも少しずつ復帰という形で。


というわけで、久しぶりのメイプルネタ終了!



   メイプル・攻略ブログ

↑押してほしいなーって言ってみる。


2010.05.18 Tue l メイポ雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
いやー今週は本当に大変だった・・・


木曜日までは死ぬ気で色々頑張っていたんですけどね。


金曜の校外学習の日にぶっ倒れてしまいました(/ω\)



まぁ昨日の土曜日にレミケード2週目の投与でしたけど、風邪により投与が出来ないという判断が出ました...
決定打撃:10000を超えた白血球。


そりゃそうですよね・・・ひどい風邪の時に免疫抑制剤なんか打ったら死んじゃうかもしれないですし;;


とにかくこの風を早急に直すためにびっくりするぐらいの薬が出ました@@


抗生剤が3種類でしょー?

漢方薬が1種類でしょー?

おまけに水薬まで1種類出ちゃいました・w・;


んで、その薬を飲んでちょっとマシになったのでこんな感じに更新しているわけですが・・・



風邪ってこじらせると怖いってのがよくわかりますね(ノω・、)


いくら免疫力が弱くなってたからって、あそこまで無茶したらこうなるか(;´▽`A``



だって、37.4℃ぐらいあるのに平気でバトミントンやったり・・・ね?


学校で残って色々遊んだりレポート書いたりしたらね・・・?
遊ばなかったらよかったかな・・・


ってなわけで、体調管理はしっかりやろう!




あ、今日公務員試験の養成セミナーがあったんだ・・・


流石に休んじゃいけないの休んじゃったよ! ・°・(ノД`)・°・



はぁ・・・





あ、たぶん薬のおかげでかなりましっぽいですので。


今日から調子(PC関連)を取り戻すために少しずつ復活する予定です。


とりあえず160Lvになった記事をうろ覚えながらでも書かんと・・・



そういえばカウンターが1000Hitどころか、1100Hitになってるじゃないか!!!!!


ここまで見てくださってるのにここまでぶっ倒れてるのもかなり悪い気が( ´(ェ)`)



そだった、だから復活するんだった(^▽^;)



というわけで、まだ風邪っぽい状態ですが少しずつ復活するので!



では、今回はここまででー


ノン


2010.05.16 Sun l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
かなりの日にちが空いて申し訳ない・・・


ネタがないわけではないんですけどね...


メイポは160Lvになったり、公務員試験の公開模擬に行ったり校外学習のリーダーになったりと・・・




てか、レミケードの後の通院で風邪だったという診断結果が出てずっと抗生物質を飲んでいるのですが

5月11日追記

またまた下書きのままで公開してませんでした...

前回レミケード投与の後の検査結果を調べるための通院に行った記事です。

内容は5月8日の土曜日の記事ですが、興味があればこの記事の下にあるのでどうぞ(´・ω・`)






風邪が1週間以上治らず体がずっとだるいです;;



学校でテスト前の勉強やレポートやったり校外学習のコースを決めたり友達と遊んだり調べ物したり公務員試験の勉強もしたりDD3種の勉強もしたりメイポもしたり通院に行ったり今ブログを書いてたり・・・


風邪ひいてる状態でこんなことばっかやってたら爆発しますよヽ(`Д´)ノ




かなーりきついのでちょっと落ち着くまでメイポとブログはお休み・・・なのかねぇ;;
(ブログは書く余裕があれば書くかも。ネタありますしね・w・b)



色々書かないとネタがある中でのこれですみませんでした...



テストが終わり次第楽になるかと思われるのでその時にでもよろしくですー



たぶんちょっと楽な時にメイポなどなど出来るかもしれませんしね!



というわけです。



2010.05.11 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (1) l top
今日5月8日は先週打ったレミケードが効いているか調べるために病院に行きました・w・b


まぁ・・・おなじみの長い道のりで病院に着きましたけどね。


あまり電車で寝れなかったんですよ・・・



いつもなら出発から到着までずっと寝れるんですけど今日はだめでした(´□`。)


風邪ひくとなぜか寝れなくなってしまうのが自分でしてね(^▽^;)



とりあえず診察の予約が10:30だったのですが、今回は10:00に到着



おお、30分も早く着いたじゃないかーって思った人!


まだまだ甘いですぞ!


なぜならこの後採血をして結果が出るまで待つのですが、


血沈という数値を調べるのにちょうど1時間かかるんです。



血沈で何がわかるかって?


まぁ、これで100%この病気だ!っていう数値ではなく


色々な病気によって左右される数値なんですよね(ノ゚ο゚)ノ


詳しく知りたい方はここでもクリックしていただければ。



そのために早めに採血をして、診察してすぐに帰ろうと言うわけでした。



採血が終わった後はかなり寝れましたよ。


2時間は寝たと思うけど・・・



そして2時間って言った時点でわかると思うけど、まだ呼ばれてませんΣ(・ω・ノ)ノ!


結局呼ばれたのはなんと、12:30でした。



看護婦さんに理由を聞くと、GW明けはかなり混むのだそうな...


自分が呼ばれる前は10:00に予約した人を診察していたらしく;;


どんだけ待たせるんだよ! ヽ(`Д´)ノ



っと、本題からずれてきてますね。 修正修正っと・・・



まず最初に血液検査の結果から渡されました。


結果・・・


CRP:0.03  血沈:6 白血球:9.3k=9300


という結果に。


分かる人ならわかりますが、炎症所見は完全に正常値です(・∀・)


ちょっとこの一週間脂っこいものが多かった気がしたけれど、ここまで下がるとは!!



ただ、白血球が9300ほどにまで上昇していることから風邪という結果が・・・


さすが免疫抑制剤のことだけあって、簡単に調子が悪くなります(´・ω・`)


これからずっとこんな感じになるのかねぇ・・・


今これ書いてるけど本気で体だるいし...




まぁ、炎症が下がったのでよしですか!



とりあえず今回は風邪薬と、次の2週目のレミケード投与までの期間のペンタサとムコスタとビオラチスの粉を投与することで今回の診察は終了。



ここまで時間かかるのは予想してなかったけれどね・・・


炎症所見の下がりっぷりには驚きを隠せませんよ。ほんとに。



次の週はまたレミケードを投与しますが、普通に帰れるのでご心配なく。


最初だけが注意らしいですね・・・



というわけで、終わりです・w・;



2010.05.08 Sat l クローン病 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずは日にちが空いてしまったことをお詫び申し上げます...


いや、水曜日は記事書いてたんですよ?


見たらわかると思いますがコメント返信などもしっかりやってるので(´・ω・`)


でも保存されてなく、下書きも残っていませんでした;;



Fc2には初めて記事を書いた時は自動的に下書き保存をしていってくれる機能があるんですね。


でもその日はご飯を食べた後活動が終わった後2回に分けて書いていたため、そのご飯を食べた後の記事が保存されなかったという・・・


データを保存した直後にウィンドウ閉じたから保存されなかったのでしょうね(ノ_・。)



とりあえず軽くその時のを書いてもう一度上げておきました・・・


この記事の下にあると思うので見たい方はどうぞ。


ただ手抜きばればれですから注意!!


5月5日の記事へのリンクはここからでも。



また5月6日の木曜日は、体がダウンしてしまったため何もしていません(_ _。)


チョイっと無茶してしまったのですかな・・・?



まぁ今週土日は忙しいのでゆっくり出来ないですけど頑張って更新します・・・



というわけで、今日のメイポの活動ですー




5月7日パチバルログの挑戦状


木曜にダウンしている間にパチンコで放置していたらこんなもの持っていましたよ・・・w



というわけで早速やってきました・w・b

5月7日パチバルログ01


まぁ120Lvを軽く超えているので12になりますね・・・そりゃ・・・


これが2回目の入場になるのでちょっと緊張してましたよっと・w・;


5月7日パチバルログ02


下にいたパチモンは攻撃が当たらないぎりぎりからチェインで攻撃


上は画像の通りブリザで撃破です( ´艸`)


最初回復薬使えないことを忘れてて焦りました・・・


ちなみに接触、魔法攻撃ともに3.5kぐらいでしたよっと。



5月7日パチバルログ03


パチバルログは大して強くなかったかな?


だって普通に撃破できたしね。
(理由になってるよね・・・?)


5月7日パチバルログ04


これを貰って終了でしたけれど・・・


5月7日パチバルログ05


このランクって意味がよくわからん・・・


俺何か下手な行動でもしてしまったのかな?


自分の予想では何もないと思ってますけどね・w・;


ちなみに残り時間は1分34秒でしたとさ。


まぁSS撮ったり、どう書こうかとかいろいろ考えてたら2分ぐらい経っていたのは内緒。



この後は久しぶりの忘却4で狩り。

5月7日忘却4狩り


GWはひどい目に会った・・・


おかげで時間の欠片をほとんどと言っていいほど集めれませんでしたからね(・・;)


骨も骨で色々な人と狩れて楽しかったけど・w・b



2時間ほど狩ったあたりで悠也sの友が神殿を進めているということでお手伝いに行きました≧(´▽`)≦

5月7日忘却1お手伝い01


このブログで悠也sが出るのってほーーーーんとうに珍しいことなんだよ?


いつもサブで(ryだし・・・



途中でびっくりするようなものが出てきて落ちたりもしたけど・・・

5月7日忘却1お手伝い02





5月7日忘却1お手伝い03


こんな感じでお手伝いしました(σ・∀・)σ



そして悠也sと神殿を進めてた人が落ち、その時一緒にやってたアランsと一緒に忘却2を進めました・w・b

5月7日忘却2お手伝い01


カードがすぐに出たりで結構順調に進んでいたんですけど、


あと200体ぐらいで終わるところあたりで・・・


5月7日忘却2お手伝い02


なんとまさかのお墓!


この後戻ってきたのですが速攻お墓を落としてしまうと言う;;


自分もMG忘れて忘却の守護隊長に突進したことあるからねぇ・・・


この時はドマです(´_`。)



そして雪sとビサに行くことになりルディに移動。


聞くと愛sの煙幕のために必要な証票狙いだとか・・・



てか、その肝心の愛sは落ちてしまって入れなくなるやら


雪sは入ることすらできないという悲惨な状況にヽ(`Д´)ノ



5月7日ビサ01


これやる前に気付いたんですけど


魔ばっかり!


氷雷アクメ3人シグナス魔1人 のイフリートまみれになるメンツというΣ(・ω・ノ)ノ!


ですが・・・


5月7日ビサ02


人が減っていき・・・


5月7日ビサ03


最後は自分ソロという結果に(ノω・、)



終わった後は当然雪sに怒鳴りこm(ry


そこで色々話していると、昨日倒れているその日の夜中に2人でいったそうな。


雪sは今日ビサやってたから行けず、愛sは落ちたせいで行けず・・・



夜中になれば出来るようになるとのことでのんびり時間をつぶす材料を探すことに...



そしていきついた先には・・・









































5月7日MH20購入


MH20を買いましたよっと!

前から張りたいと思っていたし、雪sがふくろう を持っていたんだよね!



ということで早速張りに・・・


5月7日MH20張りつけ01


すぐにでも張りたかったですけどね。


このアランの人・・・ついてくるんです;;


ものすっごくしつこいし、


物事考えずに発言するのでかなりイライラしてしまいました(-"-;A



そして色々30分ほど付きまとわれ・・・


5月7日MH20張りつけ02


こんなところで張ることに。(´д`lll)


もうなんだかんだで宿る気がしませんでしたけど・・・


























5月7日MH20張りつけ03
5月7日MH20張りつけ04








5月7日MH20張りつけ05



まさかの成功Σ(゚д゚;)


そしてすかさず雪sが・・・

5月7日MH20張りつけ06


あまりに突然すぎたのでアイテム欄とスキル欄が開きっぱなしだぜ・・・



というわけで、MHが19になりましたよっと・w・;


SPのあまりは9になりMH30が宿るまでストックすることになるのかな・・・?



この時ちょうどよくビサに行ける時間になっていたので2回目の挑戦!

5月7日ビサ11


この時180Lvぐらいのアランsがいて・・・


なぜかわからないけどビサが全く攻撃できないほどタコ殴り状態でした(ノ´▽`)ノ



これによって愛sの証票も手に入り・・・


5月7日ビサ12


2回目の雪sの成b(ry


今回はタイミングを言ってくれたのでたぶん完璧なSSに・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

35日目 1783/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


   メイプル・攻略ブログ

よく見たらカウンターが1000を超えそうな予感が・・・



2010.05.07 Fri l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日でGWも終わっちゃいますね・・・


と言っても全く外に出れなかった自分にとっては逆にうれしかったり!


今年はまさかのゲーム三昧というGWになってしまったけれど、


それもそれで楽しかったのでよかったのかな?



というか、一番ショックだったって言うのも


自分をほったらかしにして家族が出かけるところを見るところだったかな(´・ω・`)


いくら外出れないからって、やっぱりショックが…



とまぁ、複雑な気持ちですが今日のメイポですー





早速ネタ的なSSから。

空中に浮かぶコイン...


空中に浮いているコイン・・・


見ていれば見ているほどコインを見つめているように見えてしまうこの状況・・・



言いたかったことは、このマップでコインを置くと空中に浮く。ってことです。





今日は忍頭から狩ろうかと楓城に行ったわけですが、ビサをフェニsと一緒にやると言うことになりまして。


話の流れから兜sも参加・w・



ただ・・・

5月5日ビサ01


フェニsが2回ほどお墓を落とし・・・
(リザで生き返ってまた死んだ図。)


5月5日ビサ02


兜sも後に続き・・・


5月5日ビサ03


最終的には全滅という形に(/ω\)


4次職3人でビサに挑戦して全滅って言うのもなかなか無いですね・w・b


この時は何も言いませんでしたけど、この1%減少で経験値2.29mの減少に;;


うぅ、厳しすぎる...



そして飯を食べにROM




ちなみにここからはずっと骨狩りのターンとなり、見てる側が面白くない可能性があります(;´▽`A``


ここで結論を言うと、


1.クーが159Lvになった。

2.兜sとルュエsと兜sのjrsとイベント2倍と名声2倍で骨を狩った。

3.個人2倍を使用して骨を狩った。




以上ですので、めんどくさい方は見ないほうがいいかも・・・。










よし!しっかり言ったことだし、骨ばっかりなので簡潔に!


体力的にきついっていったら弱音になるので言わない。


と言ってもレミケード打ってから体のだるさが半端ないんだけど・・・


5月8日追記

予想どうり木曜にぶっ倒れましたorz



とりあえず飯から帰った後、イベント2倍が始まるまで骨をソロ狩り

5月5日骨ソロ狩り01



2倍になった後は兜sと骨狩り

5月5日兜sと骨狩り01


ただ途中で飯と風呂に行ったので、20分程度ソロ狩りになっています。

5月5日兜sと骨狩り02


また戻ってっきた後は2人で狩ったりという狩りでした。

5月5日兜sと骨狩り03




イベント2倍が終わった後はLvUp前というわけでちるsからMH30をいただき・・・

5月5日ちるsからのMH30











5月5日ちるsからのMH30


無事159Lvに!


これで160Lvになるまで後1Lvということになりました・・・w


ホンテと同じLvになる160Lvには5月7日の金曜の20:00~21:00の間になるのかねぇ・・・?


5月8日追記

体のだるさややる気のなさが影響してこの日に上がっていませんorz



SPの方は19も余っている始末(^▽^;)



そしてLvも上がったことなのでショットsに還元の意味を込めて名声2倍

5月5日ルュエsと骨狩り01


兜sもいたんですけどね、トラブルが起きて落ちてしまったとのこと・・・


5月5日ルュエsと骨狩り02


ルュエsの狩りを見たのはこれが初だったんですね。


弓sの狩りも結構難しそうだなぁ・・・(;^_^A



途中で兜sが帰ってきて、ちょっと一緒に狩り

5月5日ルュエsと兜sと骨狩り




この後兜sが2倍をかけてくれました・w・b

5月5日兜sの経験値2倍
↑カオス過ぎて人間違えたりもしました...


この時兜sのジュニアsと一緒に狩りをしました。


一言でいうと、良い人です(´∀`)



最後に自分にソロで2倍をかけて経験値をためようとしたら兜sがお手伝いしてくれました・・・w

5月5日自分経験値2倍使用





5月5日ソロ2倍時お手伝いの感謝


本当にありがとうございます・・・




以上で今日の活動は終了です。


では、ノン




ペット親密度・・・

33日目 1778/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)



   メイプル・攻略ブログ

ウィンドウを閉じる時はしっかりデータが保存されたか確認してから消しましょう・・・


2010.05.05 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回の記事の追記に書いたのあるじゃないですか。


そのリンクの問題とかいろいろ知ってもらいたいなーって・・・


ブログや、その他ホームページってすべて(かな?)HTML構文で作られているんですよ?


まぁ、このようなブログは簡単に書けるようにされていますけどね!



というわけで、こんなHTML構文を使った風変わりな問題でもやって


HTML構文ってこんなのなんだーって知ってもらえばなぁ・・・って。



リンク置いておきますからね。


ぜひぜひ挑戦してクリアしてくださいな。


宇宙人からの贈り物

追記

続きを読むに5問目以降の軽い説明を入れておいたので。

全くお手上げの時は見たらわかるかも・・・




また、ちょっとGIF画像についてかじってみましたよっと・w・


とりあえずは公開するけれど、下手とか言わないで・・・


動くklorm

偶然瞬きするところがコマに入っちゃった・w・;



インフィニティ

なぜインフィニティにしたかは謎。



どうでしょうか。


まぁ、お試し感覚で作っただけだからカクカクだけどね(^▽^;)


暇があれば他のも作ってみるかも...



というわけでメイポのお話です。




今日は記事の最初に書いたリンクで遊んでいたため、19:30にIN


もうこの時間じゃ神殿は空いてませんしね;;


というわけで、自分1人で骨狩りに行きましたよー

5月4日klorm158LvUp


昨日のうちに99%までためてたので狩り始めてすぐに158Lvになりました(ノ´▽`)ノ


MHは自分の9でしたが、あまり気にしすぎてもね・・・



速攻Lvが上がったけれど、イベント2倍時間はずっとソロで狩りました( ´艸`)

5月4日骨狩り01


これで大体29%かな?しゃべりながらだったし・・・



そして毎回恒例のイベント2倍の後の名声経験値2倍ってわけで(´▽`)


今回はhsにかけてもらいましたよ(/ω\)

5月4日hsから経験値2倍


この2倍は雪sと一緒にかりかり


ここでは書けないような話を色々しながら骨を狩ってました・w・b



それじゃ何も書けないじゃん!って思った方


しっかり雪sがネタを提供してくれています Σ(・ω・ノ)ノ!

5月4日雪sと骨狩り02


流石 としか言えないですね・・・


たぶん墓王と言われていたるーsを超えている可能性が(・・;)



この後も兜sから2倍をいただき連続で狩りをしたわけですけどね・・・


移動中に落ちちゃいました ・°・(ノД`)・°・


仕方がないので、自分だけの2倍をかけて骨を狩りました...

5月4日雪sと骨狩り03


ショットsにはしっかり使うかもと伝えていたけれど、やっぱり使うのってもったいない!


どっかの大阪のおばさんみたいになってるけれど、もったいないものはもったいない!!



というわけで、使わせていただきました m(_ _ )m



とまぁ2時間の間4倍狩りをしたんですけどね


マナブルはヤバかったです・・・

5月4日雪sと骨狩り04

なくなったらPエリを使おうと思っていたからそこまで問題なかったんだけどね(;^_^A


なんかもったいないでしょ。
(もったいないの使い過ぎ?)



あ、ちなみにLvUpのクッキーの中身はこんな感じでした。

5月4日クッキーの中身

ついにPエリだけという惨めな結果に(´_`。)


次は時間の石が出て盾を・・・



と、この後マナブルを補充に行った後は亀sの神殿のお手伝い


亀s全く手をつけていなかったらしく、思い出1からのスタートでした・w・;

5月4日亀sと思い出1狩り


なんだかんだで思い出の師弟はブリザで1確だったみたいなので。


手っ取り早く終わらせるためにブリザ狩りですね(。・ε・。)


ギリギリ1確になるので早い早い・・・



またこの時に亀sのサンダーロッドを見せてもらったのですが・・・

亀sのサンダーロッド


5月4日亀sと思い出2狩り01


10%書を張ったら全滅・・・だそうな;;


まだ3次だからいいけれども、4次したら絶対作り替えないといけない装備品になると思う( ̄_ ̄ i)


っていうことで思い出2に移動

5月4日亀sと思い出2狩り02


途中でカードも出たりと、普通にクリア。

5月4日亀sと思い出2狩り03


の予定だったですけどね・・・


PCが非常に熱くなってしまい、1度冷ましてから戻ったんですけどね。


変換機能がいかれてしまいました(゚_゚i)


ノートはやっぱり排熱厳しいなぁ・・・


もうどう仕様もありませんし、諦めてもう一度作っていきますよ・w・b



とりあえず、思い出3まで行ってチョコっと狩りしたところで終了

5月4日亀sと思い出3狩り01


この時亀sが珍しいものを出していたのは秘密。

5月4日亀sと思い出3狩り02



久しぶりの神殿お手伝いで楽しかったです(´∀`)


自分はほとんどソロだったからねぇ・・・


もっとたくさん他の人に手伝ってもらえばよかったと後悔してるぐらいだし(・_・;)



あ、レッドドラコの方のLvがカンストしましたよo(^▽^)o

5月4日レッドドラコ30LvUp



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

32日目 1772/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


17Lvにまで上がればいい感じかな?



   メイプル・攻略ブログ

例のヒントは下の続きを読むからですー


出来る限り見ないで攻略してほしいということを言っておきます・・・



2010.05.04 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
レミケードを使ってからちょっと時間が経ちましたね。


体の方はなんかだるい感じがしますけど、たぶん気のせい・w・;



腹の調子はかなりいいですよ?


全然痛くなりませんし、効いているのかもしれませんね(o^-')b



また来週土曜日に採血して、数値がどうなってるか見るようなので、風邪引かないようにしないと…


もし風邪ひいたりしたらまた更新止まっちゃうかもしれませんが、お気になさらずに。



あ、休日は次の日の起きた日に書いてますからね、前から言ってるけど。



というわけで、今日のメイポですよー(外出したいけど外でるなって医者に言われてるし;;)




5月3日ペット人形化


前回書いた記事でペット30日目って書いた時には予想付いていたんですけどね・・・


これ、すぐに人形にならずに5分ほど時間がかかるようで・・・



5月3日生命の水購入


とりあえず生命の水を購入。


このために290p残しておいたんですよ(ノ´▽`)ノ



5月3日ペット復活


というわけですぐに復活ー


前は90日間だったらしいですけど、30日になったようですね・・・


いつからかは知らないけれど、90日のままが良かったなーって。


全員90日の方がいいって言うに決まってるか(^▽^;)



この時SDTだったため、黒Yに移動

5月3日黒Y狩り


この時話していたんですけどね


SDTが1日中になっているのか


はたまたイベントで2倍になっていてSDTは別になってて、SDTの時は4倍ドロになるのか...



知っている方は教えていただけると幸いかな・・・?


と言ってももうすぐこれも終わっちゃうけど。



この後はマナブル補充でクリムゾンウッドに行こうとルディのエレベータに乗ろうとした時


雪sがビックフッドが沸いたって言ってたので、ついでに。

5月3日ビックフット狩り


まぁ、前に何度もソロしているので何事もなく倒せましたけどね...


流石にボスなどにAレイが使えるように振っておくべきじゃないかな・・・雪s

5月5日追記

ビックフットは聖属性無効化がついているらしく…

なのでクァンタムで戦うしかないそうです。




狩った後は飯を食べ、レイドの勲章の続きをやってまいりました(´∀`)

5月3日レイド01


ま、落ちなければどうもない。 ですね。


5月3日レイド02

普通に3000点獲得し・・・


ボスモンスターレイド2段階達成 勲章


しっかり手に入れましたよ・w・b


これからはクエスペよりこっちを使うことになるでしょうね・・・


これ使えばジャンプと移動速度がカンストしますからね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


オートヘイストって感じかな?



この後は、イベント2倍待ちで亀sと一緒に赤Y狩りに行きました(ノ゚ο゚)ノ

5月3日赤Y狩り


昔と比べたらこいつも弱くなっちゃったものですね・・・


自分って昔はどれぐらいの火力出てたんだろう?


昔からある程度はSS撮ってたので探すと出てくるかも・・・





捜索中・・・









あぁ、前に作っていたフォルダにありました・・・w


昔のSSなので、アンプは140%ということをお忘れなく。
(現在150%)


105Lv時赤Y狩り


105Lvの時のSSですね。


メイプルラバーって、いつの勲章だっけ(;´▽`A``


って感じで、昔からずっと赤Yにこもっていたんですよ(`・ω・´)



探してみたら結構色々なLvの時のSSもあったので、公開するときは公開するかなっと検討中。



そして時間もたって、2倍は雪sと骨狩り!

5月3日雪sと骨狩り01


1時間たった後はショットsに2倍還元でさらに2倍狩り!


5月3日雪sと骨狩り03


この時ルュエsにSEをかけてもらっていたのか、こんなクリティカルが・・・w


このダメージの様子だと、赤Yなどの弱点の敵には100k出ちゃいそうですね(^_^;)


出たところでただのオーバーキルですけど!



そして、雪sにも2倍をかけていただき、合計2時間の間骨を狩り続け・・・

5月3日雪sLvUp


雪sがLvUp!


おめでとうございます・w・


自分もこれぐらい早く上がってたらなぁ・・・


・・・と思ったけど、早く上がっても何もなかった気が(・・;)



そういやなんのためにLvを上げてるのかなーって。


なんでだろう??


だって、4次までは120Lvを目指すという目標があるし、


スキルがある程度そろうまでは目標があるけれど・・・



自分の場合は、振るスキルはMHしか残っていないし、SPも13余っちゃってる


MH9だから、MH29にするためにSPが20いるわけで


後3Lv上げる=160LvになったらLvを上げる必要性が自分からなくなっちゃうんだよね・・・



そか、その時にサブ育成というわけかな。



もしかしたら、ずっと氷魔をやってるかもしれないけどね。




骨狩りの後は、ショットsにちょっかいを出しに行き、ついでにアイスドレイクを狩ることに。

5月3日アイスドレイク狩り


こんな敵狩らなかったからなぁ・・・


ちょっと新鮮だったけどこいつ、いちいちうるさいです。



ここで狩ってる理由を聞くと、なんかのカプセルがほしかったそうな。


後メルもほしがっていたようなので、メル吸わせさせてあげました・w・


5月3日ハーピー狩り01


5月3日ハーピー狩り02

こんなのも出てきてびっくり・w・;



この後は、兜sの天守までのお手伝いに移動

5月3日雷シュリとクナイ


ハッと見た時かなり似ているなーっと思ったんだけど、


似てますね。


えぇ、それだけですよっと!ヽ(`Д´)ノ




この後あったことはSSから理解のほどよろしくお願いします(_ _。)


5月3日疾風のかまいたちクエ01




5月3日疾風のかまいたちクエ02




5月3日疾風のかまいたちクエ03

















5月3日疾風のかまいたちクエ04



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。



では、ノン




ペット親密度・・・

31日目 1761/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


これは継続の形でいいのかねぇ・・・



   メイプル・攻略ブログ

あと、続きを読むでちょっとした面白いリンクを張っておきますので。


ぜひぜひやってみてくださいな。


2010.05.03 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎度おなじみ悠也sからのバトンが回ってきましたー


うん、もう慣れて来たっぽい・・・


今回は漫画バトンというわけで。



早速やってみますか!



【漫画バトン】
ルール:見た人は必ずやる事!・・・忙しい人はどっちでもいいよw
答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制)

5人に回そうw




回すひと


オクラ

雪s

ちるs

クラウドs (見ていることはわかってるんだ!これなら書きやすいでそ!)

黒酢酢 (やってみる価値ならあるんじゃ・・・?)



◎⇒キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○⇒だいたい知ってる
△⇒聞いたことはある
×⇒全く知らない





●僕の初恋をキミに捧ぐ→×
●僕等がいた→×
●天使がくれたもの→×
●恋空→×
●NARUTO→△
●D.Gray-man→×
●テニスの王子様→△
●BLEACH→△
●ONE PIECE→△
●ガンダム→△
●ファイナルファンタジー→○
●新世紀エヴァンゲリオン→△
●ドラゴンクエスト→△
●BLACK CAT→×
●ドラゴンボール→◎
●北斗の拳→×
●ボボボーボ・ボーボボ→△
●HUNTERxHUNTER→△
●銀魂→△
●DEATH NOTE→○
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●DR.スランプアラレちゃん→◎
●新世紀GPX→×
●スラムダンク→△
●名探偵コナン→○
●ビックリマン・愛の戦士→×
●どうぶつの森→○
●こち亀→○
●ぴちぴちピッチ→×
●ヒカルの碁→△
●聖剣伝説→×
●幽遊白書→△
●ジャングルの王者ターちゃん→×
●世界名作劇場→×
●ジブリ作品→◎
●ドラえもん→○
●ふたりはプリキュア→○
●家庭教師ヒットマンREBOAN!→△
●仮面ライダーカブト→×
●ハチミツとクローバー→△
●シャーマンキング→△
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
●金色のガッシュ→△
●ラブ☆コン→×
●ソニック→○
●大乱闘スマッシュブラザーズDX→◎
●ZOMBIE-LOAN→×
●元祖浦安鉄筋家族→×
●鋼の錬金術師→△
●ポケットモンスターAG→○
●ゲド戦記→○
●ジャングルはいつもハレのちグウ→×
●サザエさん→◎
●ブレイブ・ストーリー→△
●NANA→×
●あずまんが大王→×
●ツバサ・クロニクル→×
●フルーツバスケット→×
●少年少女→×
●らき☆すた→△
●カードキャプターさくら→△
●結界師→△
●神様家族→○
●うえきの法則→△
●アイシールド21→△
●ギャグマンガ日和→×
●遊戯王→△
●あたしンち→○
●ライフ→×
●きらりんレボリューション→◎
●ちびまる子ちゃん→○
●犬夜叉→◎
●砂時計→×
●ゼロの使い魔→×
●メジャー→△
●君に届け→×
●桜蘭高校ホスト部→○
●ロッキンヘブン→×
●エア・ギア→×
●Angel Beats !→×

●花より団子→◎



どうでしょうか?


最後の花より団子は追加の方で。


いやーなぜ入ってないんだろうねって思ったよ(`・ω・´)



結構知らないのばっかりだったけれど、他の人からは共通の話題になるのかな?


と、いうわけで。


お疲れさまでした!&頑張って書いてね!

2010.05.03 Mon l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
たった1日の入院から復帰して、速攻メイポをやったわけですが・・・



というわけで、今日のメイポです。





入院から復帰してIN下した後、仏sから経験値2倍がもらえると言うことで。


貰ってから骨ブリザ狩りに行きました(ノ゚ο゚)ノ

5月2日骨ブリザ狩り01


てか、この2倍かけるところが姫マップの手前のエリアだったからびっくりしちゃった・w・;


それなりに経験値もたまったのでよかったのかな?



この後はソロビサ再挑戦というわけで・・・

5月2日ソロビサ01


前は10分ほどで落ちちゃいましたしね、リベンジというわけで( ̄_ ̄ i)


また、今回はちょっと狩り方を変えてやってみました(ノ´▽`)ノ


5月2日ソロビサ02


だいぶ前から上の爆弾に余裕で耐えれたのをすっかり忘れてただけなんですけどね・・・


この狩り方だと本当に早い早い・・・


イフリートが攻撃してくれるか心配だったけれど、意外と攻撃してくれることが発覚Σ(゚д゚;)



そして、10分経過でこれぐらい削れてます

5月2日ソロビサ10分経過時


しっかり討伐して、17分ぐらいで終わったんですけどね・・・


SS撮れてなかった!


またしっかりとした記録も残せず終わってしまいましたよっと・・・



ファイアデーモン30が出たので、暗殺sに送っておきました。

5月2日ファイアデーモン30


見ているなら確認よろしくっ!



このソロビサの後は、hsと一緒に忘却4で狩るために共同で場所取り。

5月2日hsと忘却4狩り01


これ・・・1時間30分前からhsが場所を取ってたんですよ∑(゚Д゚)


自分はhsが飯と補充に行っている間の30分間場所取りというわけで・・・



後は画像見たらわかりますが、場所取り中に忘却の守護隊長のカードが5枚集まっちゃいました・w・;


ちょうど2倍が始まる5分前だったのでかなりいいタイミング!



そして、補充が終わったhsと一緒に経験値ドロップ4倍狩りというわけで( ´艸`)

5月2日hsと忘却4狩り02


経験値はおいしいし、時間の欠片も出るの最高の狩り場かな?


そしてhsが144Lvに上がったところあたりで21:00になり終了。

5月2日hs144LvUp


この時自分の経験値もかなり貯まってましたよ(o^-')b

5月2日hsと忘却4狩り終了時経験値


そして、忙しい所にちるsにMH30をかけていただき・・・

5月2日ちるsのMH30





5月2日klorm157LvUp

157Lvになりました!


今回はしっかりInt装備をしっかりと持っていたので満足です≧(´▽`)≦



そして、クッキーの中身は・・・

5月2日クッキーの中身


なんとまさかの2回連続みなぎりドリンクでした(´□`。)


もう要らないし・・・



そして、ショットsからの名声がたっぷり来ていたので、2倍をかけて兜sと一緒に骨狩りをやってきました・w・

5月2日兜sと骨狩り01


でも、開始早々兜sがお墓してしまい・・・


5月2日兜sと骨狩り02


兜sのジュニアがいたので、もう一度かけなおして骨狩りになりました(;^_^A


このかけなおしの時にchを変えた瞬間落ちちゃって・・・w


まぁ、かけなおしてもらえるから問題なかってんですけどね!
(んじゃここで書く必要ないじゃん。)


そして、兜sがLvUpしましたb

5月2日兜s130LvUp


なんとこのLvUpがちょっとした節目の130Lvだったそうな・・・


いろんな人が叫んでいたので自分もちょっと便乗して叫んじゃいました・w・;

5月2日兜sお祝い拡声器


ずっと一緒にメイポをやってる人だから、これからもずっと・・・ねb



と、ここで名声を確認してみたら・・・

5月2日名声


こりゃー明日も2倍をかけることになりそうだ・・・




そして、やぎsと黒酢酢の能力婚をするそうなので、見学に行かせてもらいました・w・

5月2日やぎs、黒酢酢結婚式01


5月2日やぎs、黒酢酢結婚式03


5月2日やぎs、黒酢酢結婚式04


一言でいうと、すさまじかったです・・・w


後は、クエスペ持ってる人がかなり少なかったことかねぇ・・・



また、結婚式でもらえるパブに誤植がありました。

5月2日やぎs、黒酢酢結婚式02


魔力+30のはずが、+8にしかなっていません・・・



この後はレイドに行ったところで今日の活動は終了。

5月2日レイド


このレイドの2段階の勲章がほしいんですよね・・・



というわけで、今日の更新はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

30日目 1740/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


あれ?これってなんかフラグ立っているでしょうか?



   メイプル・攻略ブログ

これを張るのも久しぶりかもしれませんね。

入院とかでメイポ関連のことはあまり書いていませんでしたし・・・


2010.05.02 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー


レミケード治療は2~3日かかるって言われてたんですけどね。


1日で終わっちゃいました・w・;


まぁ、早く終わってくれてよかったですし、何より副作用とみられるのも何一つなかったところも良かったです(´∀`)



と、言うわけで。


その昨日あったことをちょっとこまかく書いてみようかなーっと


1日分ですから大した量にならないのは目に見えてますけど。






5月1日 8:40起床


普段通院に行くように、着替えてご飯食べて風呂入っての準備です。


また入院というわけで、2日分の着替えと歯ブラシなどを持っていくことに。



出発の前に軽く挨拶でもしようとメイポにINしてみましたが、ちるsしかいませんでした・w・;


ちるsに出発すると言って、家を出ることに...



入院=駅まで歩き というわけで、なかなか大変でしたよ(-。-;)


だって帰りに自転車回収できないし、着替えなども背負った状態で歩くんですから。


まぁ、学校まで行く方が遠いし、荷物も多かったりするのだけども(;^_^A



そして11:20病院に到着


昨日の夜更かしのおかげでずっと電車で寝てたのはナイショ。



まずは診察を受けてから血液検査をし、病室に入っての治療開始と聞いていたのですが


「つい一昨日まで風邪をひいていました。」と、伝えると


看護婦さんがあわてて血液検査を先にするようにと言われ、採血をすることに。


痛かったですよ、注射針が斜めに向いたりして青痣(あざ)になっちゃいました(ノω・、)



血沈は調べなかったので15分ほどで診察室の方に


いつも見てもらっている別の医者さんがいたんですけど


白血球9,000ほどでCRPが0.35ほどになってました(´□`。)


白血球の正常値は8,000で、CRPは・・・忘れた。


とりあえず、風邪をひいていたという痕跡がわかる血液結果になってしまい...



医者さん:「ひいたら困る時にうまく風邪ひいたなー(^_^;)」


自分:「と、言われてもひきたくてひいたわけじゃないですから(`・ω・´)」



ここで、医者さんがレミケードの薬品取扱説明書を見せる



医者さん:「ほら、ここ見てみ?感染した状態で使用すると死に至らしめる感染症になっ
      たり、重篤な症状が出たりする
って書いてあるやろ?」



自分:「でも、今日以外でやる時間なんてないんですよね・・・」


医者さん:「まぁ、俺だったら投与させるけど、あの人だったらな・・・」

注:自分の主治医さんはとっても慎重派です。


自分:「(;´▽`A``



というわけで、とりあえず主治医さんが来るまで待合室で待機。


外では親と「もしレミケード出来なかったらどうするんやろうなー」


など、心配してました・・・



そして改めて呼ばれたので診察室に



主治医さん:「前まで風邪ひいてたんだって?」


自分:「まぁ、そうです...」


主治医さん:「とりあえず喉とお腹の音聞かせてもらおうかー」




診察中・・・



主治医さん:「んーのどの炎症もおさまってるようだし、やってみようか。」


自分:「分かりました。」




というわけで、昼ご飯を食べた後、入院手続きをし病室へ



隔離環境で入院してもらうということで、無料で個室に入れるという優遇だったのでわくわくしてたんですけどね(/ω\)



つい言葉に出ちゃいましたよ。


広っ!


その個室は7畳ほどはあるんじゃないかと思われる部屋で、4.5畳の自分の部屋とは全く違う広さの部屋でしたよ( ´艸`)



3回目の入院ということで、説明も特になく、治療が始まるまで部屋で待機でした。



主治医さんが入ってきたと思いきや、点滴袋を持っていました。



自分:「え、もう点滴するの?


主治医さん:「今日はずっと刺しっぱなしだよー


自分:「(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ?


自分:「ちょwそれ聞いてないって・・・w」


主治医さん:「もし何かあった時にすぐ薬を投与できるようにしておかないと。」


自分:「(´・ω・`)ショボーン」



知っての通り、点滴はトラウマで、刺したままだと寝ることすらできないんですよ。(´д`lll)


仕方がなく点滴をやり、レミケードを投与するまでは刺しっぱなしで待機・・・



15:00頃に看護婦さんがレミケードを持ってきました。



自分が見たところ、液は透明でした(ノ´▽`)ノ


自分の予想では白く濁った液体だと思ってたんですけどね・w・;



でも・・・



自分:「あれ?これちょっと量多くありませんか?」


看護婦さん:「500mlですよ?」


自分:「んじゃこれ何時間かけて使うんですか・・・?」


看護婦さん:「5時間です


自分:「んじゃ終わるの20:00頃じゃん!!!」
(大声では言ってませんが、心の中ではこれぐらいの気持ちです。)



500mlを5時間ですから、1時間ごとに100mlの投与ということで。


後で聞いたのですが、300mlを薄めて500mlにしたそうな...



というわけで、治療が開始。



最初で副作用も何もなかったって言ってる時点で、もう何もなかったのはばればれですよね。


でも、ちょっと点滴をしている左手が軽くしびれたかな?


それぐらいでしたよ。しびれも思い込みの可能性もありますし。




ただ・・・



トイレに行く時が・・・



15:30頃


自分:「ちょっとトイレ行きたくなってきたわ・・・」


母:「手伝おうか?」


自分:「うん、お願い。」



母がスリッパなどを出してくれて、トイレのドアも開けてもらう。



自分:「あれ?ちょっと点滴の管が届かんわ・・・
    ちょっとバッテリーの方のコンセント抜いてくれへん?」



母:「わかったわ。」



突然点滴の流量を管理している箱を空け出す母・・・



自分:「アーーーーーーーーーーーーッ!」


母:「え?まずかった?」


自分:そこじゃなくて後ろのコンセント!!!


母:「そっちって先言いなさい!



おかげさまで血が逆流し、おまけにトイレもやりにくい状態になってしまいましたとさ。



いや、これは眼鏡をかけてなかった自分が悪かったようで・・・



後で母に聞くと、箱の後ろからコンセントを抜いてただけで、箱はまったく開けてなかったとのこと。


自分の視力はそれぐらい悪いわけで(_ _。)



この後は、うたたねしたり、うたたねしたり、うt(ry


流石に夜更かしの後で寝れたようです。




後は病院食が18:00頃に来て


まぁ、クローン食=ダイエット食 見たいな感じと思っていただければ・・・



飯を食べ、親も家に帰り、暇なので牧場物語コロボックルステーションやってましたよ。


なんとなく春の3日で滝裏の畑で育て始めたり、じょうろをミスリルに変えたり・・・


たぶん春の26日当たりで賢者シリーズがそろいそうです




遊んでいる間にレミケード投与終了。


えぇ、何も副作用はなかったですよっと。



そしてゲーム再開




んまぁ、病院の消灯が21:30なのでこの後は起きて寝て起きて寝ての繰り返しです(・・;)


もう朝かな?って思って起きたら1時間しかたってなかったりの繰り返しで・・・



おまけに普段寝ている方向と全く逆でしか寝れなかったので、さらに寝にくかったです;;




5月2日


なんだかんだで7:10起床


朝ご飯はパンモモDアップルでした。


ん?Dアップルって何って??


なんかのリンゴジュースみたいです、以上。



飯を食べる前に血液検査をしたわけですが、この結果によっては今日すぐにでも退院できるとのこと。



結果が出るまでの間昼寝して、聞いたところ


CRP0.21にまで下がったとのことで、退院してもいいとのこと



そして点滴を抜き、周りの片づけをし、昼ご飯を食べてから家に帰ったと。




まぁ、副作用がなかったのでこんな感じに帰れたんですけどね・・・


もし出てたらこうもいかなかったのかもしれません(^_^;)



というわけで、すぐ復帰という形になりましたが、よろしくですっ!



2010.05.02 Sun l クローン病 l コメント (4) トラックバック (0) l top
前からずっと言っていますが・・・


5月1日から入院です。


予定では2~3日の予定で、


レミケードによる副作用が出た場合はどうなるか見当がつかないので・・・



というわけで、退院するまではこのブログはちょっとお休みです・w・;



ま、帰ってくるので気長に待っていてくだいな。



では、入院してきますー

2010.05.01 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
