上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たった1日の入院から復帰して、速攻メイポをやったわけですが・・・



というわけで、今日のメイポです。





入院から復帰してIN下した後、仏sから経験値2倍がもらえると言うことで。


貰ってから骨ブリザ狩りに行きました(ノ゚ο゚)ノ

5月2日骨ブリザ狩り01


てか、この2倍かけるところが姫マップの手前のエリアだったからびっくりしちゃった・w・;


それなりに経験値もたまったのでよかったのかな?



この後はソロビサ再挑戦というわけで・・・

5月2日ソロビサ01


前は10分ほどで落ちちゃいましたしね、リベンジというわけで( ̄_ ̄ i)


また、今回はちょっと狩り方を変えてやってみました(ノ´▽`)ノ


5月2日ソロビサ02


だいぶ前から上の爆弾に余裕で耐えれたのをすっかり忘れてただけなんですけどね・・・


この狩り方だと本当に早い早い・・・


イフリートが攻撃してくれるか心配だったけれど、意外と攻撃してくれることが発覚Σ(゚д゚;)



そして、10分経過でこれぐらい削れてます

5月2日ソロビサ10分経過時


しっかり討伐して、17分ぐらいで終わったんですけどね・・・


SS撮れてなかった!


またしっかりとした記録も残せず終わってしまいましたよっと・・・



ファイアデーモン30が出たので、暗殺sに送っておきました。

5月2日ファイアデーモン30


見ているなら確認よろしくっ!



このソロビサの後は、hsと一緒に忘却4で狩るために共同で場所取り。

5月2日hsと忘却4狩り01


これ・・・1時間30分前からhsが場所を取ってたんですよ∑(゚Д゚)


自分はhsが飯と補充に行っている間の30分間場所取りというわけで・・・



後は画像見たらわかりますが、場所取り中に忘却の守護隊長のカードが5枚集まっちゃいました・w・;


ちょうど2倍が始まる5分前だったのでかなりいいタイミング!



そして、補充が終わったhsと一緒に経験値ドロップ4倍狩りというわけで( ´艸`)

5月2日hsと忘却4狩り02


経験値はおいしいし、時間の欠片も出るの最高の狩り場かな?


そしてhsが144Lvに上がったところあたりで21:00になり終了。

5月2日hs144LvUp


この時自分の経験値もかなり貯まってましたよ(o^-')b

5月2日hsと忘却4狩り終了時経験値


そして、忙しい所にちるsにMH30をかけていただき・・・

5月2日ちるsのMH30





5月2日klorm157LvUp

157Lvになりました!


今回はしっかりInt装備をしっかりと持っていたので満足です≧(´▽`)≦



そして、クッキーの中身は・・・

5月2日クッキーの中身


なんとまさかの2回連続みなぎりドリンクでした(´□`。)


もう要らないし・・・



そして、ショットsからの名声がたっぷり来ていたので、2倍をかけて兜sと一緒に骨狩りをやってきました・w・

5月2日兜sと骨狩り01


でも、開始早々兜sがお墓してしまい・・・


5月2日兜sと骨狩り02


兜sのジュニアがいたので、もう一度かけなおして骨狩りになりました(;^_^A


このかけなおしの時にchを変えた瞬間落ちちゃって・・・w


まぁ、かけなおしてもらえるから問題なかってんですけどね!
(んじゃここで書く必要ないじゃん。)


そして、兜sがLvUpしましたb

5月2日兜s130LvUp


なんとこのLvUpがちょっとした節目の130Lvだったそうな・・・


いろんな人が叫んでいたので自分もちょっと便乗して叫んじゃいました・w・;

5月2日兜sお祝い拡声器


ずっと一緒にメイポをやってる人だから、これからもずっと・・・ねb



と、ここで名声を確認してみたら・・・

5月2日名声


こりゃー明日も2倍をかけることになりそうだ・・・




そして、やぎsと黒酢酢の能力婚をするそうなので、見学に行かせてもらいました・w・

5月2日やぎs、黒酢酢結婚式01


5月2日やぎs、黒酢酢結婚式03


5月2日やぎs、黒酢酢結婚式04


一言でいうと、すさまじかったです・・・w


後は、クエスペ持ってる人がかなり少なかったことかねぇ・・・



また、結婚式でもらえるパブに誤植がありました。

5月2日やぎs、黒酢酢結婚式02


魔力+30のはずが、+8にしかなっていません・・・



この後はレイドに行ったところで今日の活動は終了。

5月2日レイド


このレイドの2段階の勲章がほしいんですよね・・・



というわけで、今日の更新はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

30日目 1740/2161 (現在の親密度/16Lvになるための親密度)


あれ?これってなんかフラグ立っているでしょうか?



   メイプル・攻略ブログ

これを張るのも久しぶりかもしれませんね。

入院とかでメイポ関連のことはあまり書いていませんでしたし・・・


スポンサーサイト
2010.05.02 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー


レミケード治療は2~3日かかるって言われてたんですけどね。


1日で終わっちゃいました・w・;


まぁ、早く終わってくれてよかったですし、何より副作用とみられるのも何一つなかったところも良かったです(´∀`)



と、言うわけで。


その昨日あったことをちょっとこまかく書いてみようかなーっと


1日分ですから大した量にならないのは目に見えてますけど。






5月1日 8:40起床


普段通院に行くように、着替えてご飯食べて風呂入っての準備です。


また入院というわけで、2日分の着替えと歯ブラシなどを持っていくことに。



出発の前に軽く挨拶でもしようとメイポにINしてみましたが、ちるsしかいませんでした・w・;


ちるsに出発すると言って、家を出ることに...



入院=駅まで歩き というわけで、なかなか大変でしたよ(-。-;)


だって帰りに自転車回収できないし、着替えなども背負った状態で歩くんですから。


まぁ、学校まで行く方が遠いし、荷物も多かったりするのだけども(;^_^A



そして11:20病院に到着


昨日の夜更かしのおかげでずっと電車で寝てたのはナイショ。



まずは診察を受けてから血液検査をし、病室に入っての治療開始と聞いていたのですが


「つい一昨日まで風邪をひいていました。」と、伝えると


看護婦さんがあわてて血液検査を先にするようにと言われ、採血をすることに。


痛かったですよ、注射針が斜めに向いたりして青痣(あざ)になっちゃいました(ノω・、)



血沈は調べなかったので15分ほどで診察室の方に


いつも見てもらっている別の医者さんがいたんですけど


白血球9,000ほどでCRPが0.35ほどになってました(´□`。)


白血球の正常値は8,000で、CRPは・・・忘れた。


とりあえず、風邪をひいていたという痕跡がわかる血液結果になってしまい...



医者さん:「ひいたら困る時にうまく風邪ひいたなー(^_^;)」


自分:「と、言われてもひきたくてひいたわけじゃないですから(`・ω・´)」



ここで、医者さんがレミケードの薬品取扱説明書を見せる



医者さん:「ほら、ここ見てみ?感染した状態で使用すると死に至らしめる感染症になっ
      たり、重篤な症状が出たりする
って書いてあるやろ?」



自分:「でも、今日以外でやる時間なんてないんですよね・・・」


医者さん:「まぁ、俺だったら投与させるけど、あの人だったらな・・・」

注:自分の主治医さんはとっても慎重派です。


自分:「(;´▽`A``



というわけで、とりあえず主治医さんが来るまで待合室で待機。


外では親と「もしレミケード出来なかったらどうするんやろうなー」


など、心配してました・・・



そして改めて呼ばれたので診察室に



主治医さん:「前まで風邪ひいてたんだって?」


自分:「まぁ、そうです...」


主治医さん:「とりあえず喉とお腹の音聞かせてもらおうかー」




診察中・・・



主治医さん:「んーのどの炎症もおさまってるようだし、やってみようか。」


自分:「分かりました。」




というわけで、昼ご飯を食べた後、入院手続きをし病室へ



隔離環境で入院してもらうということで、無料で個室に入れるという優遇だったのでわくわくしてたんですけどね(/ω\)



つい言葉に出ちゃいましたよ。


広っ!


その個室は7畳ほどはあるんじゃないかと思われる部屋で、4.5畳の自分の部屋とは全く違う広さの部屋でしたよ( ´艸`)



3回目の入院ということで、説明も特になく、治療が始まるまで部屋で待機でした。



主治医さんが入ってきたと思いきや、点滴袋を持っていました。



自分:「え、もう点滴するの?


主治医さん:「今日はずっと刺しっぱなしだよー


自分:「(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ?


自分:「ちょwそれ聞いてないって・・・w」


主治医さん:「もし何かあった時にすぐ薬を投与できるようにしておかないと。」


自分:「(´・ω・`)ショボーン」



知っての通り、点滴はトラウマで、刺したままだと寝ることすらできないんですよ。(´д`lll)


仕方がなく点滴をやり、レミケードを投与するまでは刺しっぱなしで待機・・・



15:00頃に看護婦さんがレミケードを持ってきました。



自分が見たところ、液は透明でした(ノ´▽`)ノ


自分の予想では白く濁った液体だと思ってたんですけどね・w・;



でも・・・



自分:「あれ?これちょっと量多くありませんか?」


看護婦さん:「500mlですよ?」


自分:「んじゃこれ何時間かけて使うんですか・・・?」


看護婦さん:「5時間です


自分:「んじゃ終わるの20:00頃じゃん!!!」
(大声では言ってませんが、心の中ではこれぐらいの気持ちです。)



500mlを5時間ですから、1時間ごとに100mlの投与ということで。


後で聞いたのですが、300mlを薄めて500mlにしたそうな...



というわけで、治療が開始。



最初で副作用も何もなかったって言ってる時点で、もう何もなかったのはばればれですよね。


でも、ちょっと点滴をしている左手が軽くしびれたかな?


それぐらいでしたよ。しびれも思い込みの可能性もありますし。




ただ・・・



トイレに行く時が・・・



15:30頃


自分:「ちょっとトイレ行きたくなってきたわ・・・」


母:「手伝おうか?」


自分:「うん、お願い。」



母がスリッパなどを出してくれて、トイレのドアも開けてもらう。



自分:「あれ?ちょっと点滴の管が届かんわ・・・
    ちょっとバッテリーの方のコンセント抜いてくれへん?」



母:「わかったわ。」



突然点滴の流量を管理している箱を空け出す母・・・



自分:「アーーーーーーーーーーーーッ!」


母:「え?まずかった?」


自分:そこじゃなくて後ろのコンセント!!!


母:「そっちって先言いなさい!



おかげさまで血が逆流し、おまけにトイレもやりにくい状態になってしまいましたとさ。



いや、これは眼鏡をかけてなかった自分が悪かったようで・・・



後で母に聞くと、箱の後ろからコンセントを抜いてただけで、箱はまったく開けてなかったとのこと。


自分の視力はそれぐらい悪いわけで(_ _。)



この後は、うたたねしたり、うたたねしたり、うt(ry


流石に夜更かしの後で寝れたようです。




後は病院食が18:00頃に来て


まぁ、クローン食=ダイエット食 見たいな感じと思っていただければ・・・



飯を食べ、親も家に帰り、暇なので牧場物語コロボックルステーションやってましたよ。


なんとなく春の3日で滝裏の畑で育て始めたり、じょうろをミスリルに変えたり・・・


たぶん春の26日当たりで賢者シリーズがそろいそうです




遊んでいる間にレミケード投与終了。


えぇ、何も副作用はなかったですよっと。



そしてゲーム再開




んまぁ、病院の消灯が21:30なのでこの後は起きて寝て起きて寝ての繰り返しです(・・;)


もう朝かな?って思って起きたら1時間しかたってなかったりの繰り返しで・・・



おまけに普段寝ている方向と全く逆でしか寝れなかったので、さらに寝にくかったです;;




5月2日


なんだかんだで7:10起床


朝ご飯はパンモモDアップルでした。


ん?Dアップルって何って??


なんかのリンゴジュースみたいです、以上。



飯を食べる前に血液検査をしたわけですが、この結果によっては今日すぐにでも退院できるとのこと。



結果が出るまでの間昼寝して、聞いたところ


CRP0.21にまで下がったとのことで、退院してもいいとのこと



そして点滴を抜き、周りの片づけをし、昼ご飯を食べてから家に帰ったと。




まぁ、副作用がなかったのでこんな感じに帰れたんですけどね・・・


もし出てたらこうもいかなかったのかもしれません(^_^;)



というわけで、すぐ復帰という形になりましたが、よろしくですっ!



2010.05.02 Sun l クローン病 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。