--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日5月8日は先週打ったレミケードが効いているか調べるために病院に行きました・w・b


まぁ・・・おなじみの長い道のりで病院に着きましたけどね。


あまり電車で寝れなかったんですよ・・・



いつもなら出発から到着までずっと寝れるんですけど今日はだめでした(´□`。)


風邪ひくとなぜか寝れなくなってしまうのが自分でしてね(^▽^;)



とりあえず診察の予約が10:30だったのですが、今回は10:00に到着



おお、30分も早く着いたじゃないかーって思った人!


まだまだ甘いですぞ!


なぜならこの後採血をして結果が出るまで待つのですが、


血沈という数値を調べるのにちょうど1時間かかるんです。



血沈で何がわかるかって?


まぁ、これで100%この病気だ!っていう数値ではなく


色々な病気によって左右される数値なんですよね(ノ゚ο゚)ノ


詳しく知りたい方はここでもクリックしていただければ。



そのために早めに採血をして、診察してすぐに帰ろうと言うわけでした。



採血が終わった後はかなり寝れましたよ。


2時間は寝たと思うけど・・・



そして2時間って言った時点でわかると思うけど、まだ呼ばれてませんΣ(・ω・ノ)ノ!


結局呼ばれたのはなんと、12:30でした。



看護婦さんに理由を聞くと、GW明けはかなり混むのだそうな...


自分が呼ばれる前は10:00に予約した人を診察していたらしく;;


どんだけ待たせるんだよ! ヽ(`Д´)ノ



っと、本題からずれてきてますね。 修正修正っと・・・



まず最初に血液検査の結果から渡されました。


結果・・・


CRP:0.03  血沈:6 白血球:9.3k=9300


という結果に。


分かる人ならわかりますが、炎症所見は完全に正常値です(・∀・)


ちょっとこの一週間脂っこいものが多かった気がしたけれど、ここまで下がるとは!!



ただ、白血球が9300ほどにまで上昇していることから風邪という結果が・・・


さすが免疫抑制剤のことだけあって、簡単に調子が悪くなります(´・ω・`)


これからずっとこんな感じになるのかねぇ・・・


今これ書いてるけど本気で体だるいし...




まぁ、炎症が下がったのでよしですか!



とりあえず今回は風邪薬と、次の2週目のレミケード投与までの期間のペンタサとムコスタとビオラチスの粉を投与することで今回の診察は終了。



ここまで時間かかるのは予想してなかったけれどね・・・


炎症所見の下がりっぷりには驚きを隠せませんよ。ほんとに。



次の週はまたレミケードを投与しますが、普通に帰れるのでご心配なく。


最初だけが注意らしいですね・・・



というわけで、終わりです・w・;



2010.05.08 Sat l クローン病 l コメント (0) トラックバック (0) l top
