--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
というわけで、今日はなんだかんだでメイポに復帰しました・w・b


べ、別にメイポが嫌いだからやっていなかったわけじゃないんだからね!
(ツンデレって面白い・・・w)


なんだかんだと言ってもMH30失敗が心残りですけど久しぶりのメイポまずは落ちた技術を取り戻すために練習練習っと・・・


の前に、宅配が届いていたのでまずそっちの方からっと(。・ε・。)

6月13日宅配01

暗殺sこの幸運盾書60%量はかなり嬉しいです・・・w


まさかのTLタイムリーフで張ったり、おとりとして使ったりと、色々期待できますからね( ´艸`)


ありがとうございます!


6月13日宅配02

そして、意味深なラセルロンの薬がいつもの兜sから送られてきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いったいどのような効果か期待して使ってみると・・・




エリクサーと同じ効果でしたorz


もちろんのごとくSS撮れませんね...ちょっとがっかり(´_`。)


関係ないですが、クーで手に入れたラセルロンの薬はものすごく長い間50ダメージを受け続ける毒薬でしたとさ・w・;



忘れてた、腕取り戻すために軽く狩りするんだった(ノ´▽`)ノ


とりあえず普段の庭の忘却4で練習っと

6月13日忘却4狩り


あ、ペットいつの間にか人形になってました(^▽^;)


ペットが2ヵ月間(実際のプレイ期間は1ヶ月半ぐらい)いたのでかなり難しく感じましたが、やっぱりいなくてもそれなりに狩れますね(o^-')b



6月13日イルヴァータ狩り01


ということでイルヴァータの方を進めることにしたのが間違っていたのでしょうか・・・




6月13日イルヴァータ狩り02


ものすっごく久しぶりのブリザ死をしちゃいました;;


やっぱりブランク期間ペットがいた期間が重なると感覚が全く分からなくて・・・ね。
(さっき言ったことと違うじゃないかって思った人。鋭いです・w・;)


やっぱり前回の通りLvが上がった後にしておけばよかった・・・

追記:前回は精神的ライフが0になって書いていませんでした・w・;

その時はノリで狩ってみましたが、いつ逝くかわからなかったのでLvが上がってからゆっくり狩ろうと思っていた訳です。



このお墓で経験値がこんな感じで思いっきり減ってしまいました(´・ω・`)

6月13日イルヴァータ狩り03

次は絶対Lvが上がってから行くことにしよう!



というわけで、ドロップ狙いで黒Yに移動

6月13日黒Y狩り01


今までかなり長い時間狩り続けてきたけれど、カードが出たのがこれが初めてという。
Σ(゚д゚;)


普段黒Y狩るときにどれだけ運がないのかがよくわかる例ですな・・・


また、このカードの効果が暗黒に対する耐性上昇というわけでして。


暗黒と言えば状態異常の方と思うんですけどね。リプレにもハーピーがその状態異常使ってくるし・・・


でも、もしかしたら黒Yの攻撃が闇属性なのかもしれない!ということで


6月13日黒Y狩りカードによるダメージ軽減実験


ハイ普通です。お疲れさまでした。


常識的に考えて闇属性とかないですよねー。まず無属性ってわかってることだし(;^_^A


そう考えればこの効果は本当に無駄な気が( ´(ェ)`)



今回もドロの方はハイマスタリー20ばっかりでした(・_・;)

6月13日黒Y狩り026月13日黒Y狩り03


このMBの価値はわかりませんが、マナブル補充の時に邪魔になったのでまとめて捨てちゃいましたとさ。

6月13日黒Y狩り04



そして、夜のSDTももちろん黒Y





6月13日hsとイルヴァータ狩り01


いいえ、イルヴァータです。


Lvも上がっていないのになぜか行きたくなったので、気分的に行ってきました(ノ´▽`)ノ


ちなみにhsがお手伝いに来てくれていますよ(・・。)ゞ


この画像からは見えにくいと思うけれど(-。-;)


6月13日hsとイルヴァータ狩り02


ここの地形って本当に面白いと思うんだ。


敵もプレイヤーもはまって動けなくなるところがいっぱいあったり一番下がなぜか水中仕様だったりとか・・・


どちらにせよ、狩りにくいです;;

6月13日hsとイルヴァータ狩り03


とりあえず、このクエの前提のETCは出たのでクリアは出来ました・w・b


6月13日クエ完了

このクエの話が、前に書いた精神的ライフが0になって諦めた部分の話です;;


この会話の長さがもう本当にきついのなんの・・・


ということで、会話ログは省略です・w・;


6月13日hsとおしゃべり


後はhsと色々おしゃべりして終了。


次はデュナスだけど、秋葉原渋谷の2つともデュナスだったとか・・・w


あまりトウキョウ詳しく知らないし、ギルドにも入っていないから人つながりが薄いのも厳しいところ・°・(ノД`)・°・



のんびり攻略するしかないですね、あせらずのんびりやっていきます(´∀`)



また、明日から例のフリーゲームの話を中心にしていこうかな?


話こそは最終章まで進んでいるけれど、クラスを変えればまた1Lvなので


あえてストーリーを初めからやろうかなーっと。


普通に考えて仲間に強い敵を倒してもらって一気にLvを上げる方がよっぽど早いと思うけれど...



というわけで、終わり!



2010.06.13 Sun l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
いやー忙しかった体育祭が終わりましたよ(;^_^A


体の調子はもう完全に高1の時と同じぐらいにまで回復したので走ってもよかったんですけどねぇ・・・


周りが勝手に団体競技以外に入れないようにしていたみたいで(;´▽`A``


まぁ、炎天下での快晴だったので競技数が少なくてよかったのかもしれません。



自分は日焼け止めクリームPA+++の50+を持っていって、足から顔まで塗りまくったおかげで全く日焼けしていません( ̄▽+ ̄*)


周りは真っ赤っかに日焼けしていたそうだったけれどね!



公務員試験の公開模擬も、ものすごく頑張ったおかげで5月の公開模擬よりも6点ほど上昇しちゃったり・w・;
(最高点は50点です。)



おかげさまでブログとメイポが(ry



自分の中では高3ってそこまで忙しくないから大丈夫なんだろうなーとか思っていた訳ですけど、それが裏目に出ましたね(ノ_・。)


まぁ、他の原因もあるわけですけど。



あ、ブログやめませんよ?


2週間以上空けていますけどね。



メイポはしていなくても勉強がてらにニコ動を見ていたりはしていました・w・;


それはそれで楽しかったですけど(o^-')b



さっきの他の原因っていうものはですね・・・


5月31日に撮ったSSなんだよね(´・ω・`)


SS撮り終わった後に枚数確認したら・・・


5月31日時のSSの量


150枚ほど加工したところで精神的ライフが0になったのは言うまでもない・・・


そして6月6日に公開模擬があったのを思い出し、急遽勉強を開始


そして公開模擬の後に体育祭・・・というわけだったのである。



どうしましょ、この画像たち・・・


200枚ほどは加工したんですけどあと200枚残っているという;;


もうその日の画像はupを諦めて使う所で使っていくという形で、ハイ決定!



やっぱり精神的ライフもよく考えてSS撮らないといけないっていう代表例ですね。


ライフが減った後に忙しいものがあったのでそっちの方に回ったのでさらに・・・(ry



話が変わって、


だいぶ前からやっていたフリーゲーム「The Ruins Of The Lost Kingdom」の方ですが、最近ものすごく再燃しています(^▽^;)


だいぶ前では鳥頭でフルボッコにされていた訳ですけど、そこを攻略してから進むスピードが速いの何の・・・


おかげさまでLvはカンスト?して最終章まっただ中にまで進めることが出来ました(´∀`)


武器と防具は金不足で強化出来ていませんが、それなりの補正で何とかゴリ押しって感じですけど。

フェルテス

まぁ、STR補正100%になればゴリ押しぐらい楽勝ですけどね!!
注:自慢するところを間違えています。


ラスボスがどれぐらい強いかわからないけれど、耐性初期状態で乗り切るつもりです。
(。・ε・。)


あ、水耐性+5%ってのは余ったパッシブをここにしか振れなかっただけですよ?


気にしない気にしない(;´▽`A``



というわけで、最終章クリアしてきます(ノ´▽`)ノ


2010.06.13 Sun l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
160Lv時装備紹介


というわけで、久しぶり?の装備紹介ということで。


PNGで画像を載せれるようになったり、装備がかなり変わったので書きごたえこそはありますね・w・;



ちなみに装備欄は現在このような感じです(´∀`)

160Lv時装備欄

では早速書いていきましょうか(;^_^A


上から順番にやって、同じ列に複数の装備がある場合は左からということでー


また、その時のステータスはこちら






160Lv時兜


上級知恵クリ上級幸運クリ中級紫水晶を入れて作った物です。


初めに知力兜30%を張りましたが失敗


やけになってもう一度30%を張ると成功し、100%を1枚張っている状態かな?


残りのug4は100%を張りまくる予定です(/ω\)
(60%高すぎるしね。)



勲章
160Lv時勲章


前はクエスペを使っていた訳ですが、


こっちはALL3で、HP追加があるわ移動補正あるわでこっちの勲章になりました・w・;


もうクエスペを使うことはないのだろうか(´・ω・`)



目の飾り
160Lv時目の飾り


前回の髪型の時はかなりにあっていたのでつけていたのですが・・・


リバース装備になったり、髪型が変わったりしてからはボス戦以外でつけることがなくなってしまったという(´_`。)



イヤリング
160Lv時イヤリング


これは前回から全く変わっていませんね。


まず知力耳30%の書の価格が非常に高いので、またM装備イベントの時に作成ってことで。



マント
160Lv時マント02160Lv時マント01


これも前回の通り、移動時にMマントで火力が必要な時に紫マントでしたが。


リバース装備が完成したことによって移動速度ジャンプ力が上昇し、基本は紫マントになっています。


ただ、紫マントだと移動が138%という微妙な事になる+防御が若干低くなるということで移動時Mマントをつけるよう心がけています・w・;



全身鎧
160Lv時全身鎧


これは今回新しく作った装備の一つですね(/ω\)


上級知恵クリ幸運クリ中級紫水晶を入れて作っただけの未強化品です。


前に使っていた全身服を超えるためにはかなり無茶をしないといけないので1回は消えてしまうと予想しながらも装備Lvを上げている最中です...



ネックレス
160Lv時ネックレス


・・・ホンテネック手に入ったら付け替えるかもね。
(=付け替える気ナシ)



武器
160Lv時武器01160Lv時武器02


おそらく163Lvになった時に思いっきり変わるであろう属性武器ですな・・・w


Lukはたぶん成長or眼鏡Mマントで足りると予想しているので、後は3Lv上げるだけって・・・


3Lvきついわ!




160Lv時盾


最近あった時間の石が入手できるイベントで手に入れることが出来なかったのでまだM盾です;;


タイムリーフ盾ほしかったなぁ・・・



手袋
160Lv時手袋


これも新しく作ったリバース装備の1つです(´∀`)


上級知恵クリ幸運クリ中級紫水晶を入れて作成しました・w・b

6月13日追記

何か変な事を考えていたのか、全く違う事書いていました・w・;

実際は上級知恵、幸運、闇クリの3種上級を使って精製しましたが、闇クリでIntとLukが-2になったので作りなおし

2回目で上級知恵、幸運、中級闇クリを使って精製。

しかし、闇クリは働いておらずショックを受けた品です...

1個目の不作品は雪sの150Lv祝いとなりましたとさ。



強化書の方は高い+闇書しかないので強化は本当に先の方になると予想・・・


どうせそこまで強化したところで増加する火力は知れてますしね(;´▽`A``




160Lv時帯


これも前回苦労してとったなーってことしか言えませんね・・・w


強化の方は・・・前回70%で消えたトラウマで張ることはないかも;;


というか、アクセサリーの書で帯強化が出来るということを最近知ったという(;^_^A



指輪
160Lv時指輪01160Lv時指輪02
160Lv時指輪03


リリンの指輪ALL2ということでアランを51Lvまで育てて取ってます。
(そのアランは疾風が誕生した時にお星様になりましたとさ。)


結婚指輪は・・・おなじみのノーコメントで。


冒険家の指輪は疾風を育成して入手しました・w・;


リリンの指輪がALL2だったので火力強化のためにマジックリングにしました(o^-')b


どうせクリティカルリングクリティカルはたぶん宿らないでしょ(ノ´▽`)ノ
と思ってこっちにしただけという。




160Lv時靴


一番初めに作ったリバース装備ですな(。・ε・。)


上級知恵クリ幸運クリ紫水晶を入れて作成した後、


30%ジャンプ書移動60%書を2枚宿らせ、


成長でInt+1,Luk+1,移動+3,ジャンプ力+3となった品です。


欲を言えば後2ほどの補正が稼げて黄色文字にしたかった・・・(・・。)ゞ



ライディングモンスター
160Lv時ライディング


可愛いです。それで十分・w・;


いつかのパッチではしごの上り下りでも移動速度が適応されるようになってから、はしごの移動時にかなり重宝しています( ´艸`)



というわけで、終わり!


2010.06.12 Sat l メイポ雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
前に書いたのが148Lvだったから、今回はAPが前よりも60も増えているってことになるのかな?


そう考えると12Lvってものすごい成長なんだよね(;´▽`A``


でも、このLvで12も上げるのって本当に時間かかるし・・・


なんだか複雑な気分になりますけど、サッサと公開しますか・w・;



とりあえず通常のLuk振りの形でクー(氷魔)は育成しています(o^-')b


しかし、HPMP1ずつ間違えて振ってしまっているという(´_`。)


また、前回(148Lv)Mマントによる火力差がありましたが、


リバース装備になってからはずっとしょぼい紫マントをつけているので。


そして、眼鏡(ALL+3)は外しています。


また、その時の装備はこちら





素ステータス時

klorm160Lv素ステータス



補正ありステータス時

klorm160Lv補正有ステータス



MHが20になったのでスキルをかけた時の上昇値もすごいことになってきましたねぇ・・・


MH30を成功させたり、163Lv武器をつければもっと良くなるのかもしれないんだけど(;^_^A



まぁ、こんなもんですかな?

2010.06.12 Sat l メイポ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
