--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、ついにエヴァンDB(デュアルブレイド)が実装されましたねー


え、メンテ中になぜ記事を書かなかったって?


そんなこと言わなくても毎日昼寝を欠かさない人にとっていい時間帯じゃないですか( ´艸`)


気持ちよく寝てたら8時ほどになってて、飯食べて風呂入ってみると終わってたみたいな...


結局は昼寝することが最近昼までで学校が終わる自分にとって日課になりつつある現実(。・ε・。)



早速その新職の話になりますが、


よー知らない自分が言うのもなんですが、今回のパッチの目玉の毎回恒例に等しい「新職やったらいい装備あげるよ!!」キャンペーン的なものを期待していたのですが。


今回の新しく実装された装備のところを見てもどれがどれだかさっぱり・・・


おまけにホームページを覗いてみてもそれらしいことは書いていない・・・


もしかしたらLvUpしたら何かあげるよ!!って書いているところのやつなのかな?


ホームページではしか書いていないから違うのかな?って思っているけど(;^_^A



まぁ、装備がなけりゃ育てるスピードはかなり遅くなりますからね(-"-;A
(やる理由少ないし。)



作る時のことを考えて、名前はある程度決めてたり(o^-')b


エヴァンクーからもじって、「klorm彡」とかありきたりな名前にしてー


DB疾風からもじって、「疾風乃斬人」とかにしようかなと。



自分でもできる限りひねらないように努力した分、ましな名前になってるかな(ノ´▽`)ノ



とりあえず昼寝しまくった分、今日は臨時パッチが終わり次第色々やってみようと思いますので!
(その活動の記録がいつ書かれるかは気にしない方向として・w・;)





なんだかんだで時間に余裕?がちょっと出来てメイポのINはそれなりに出来ています・w・b


おかげさまでクーは7月11日に、

7月11日klorm162LvUp

疾風は7月4日にLvが上がりました≧(´▽`)≦

7月4日疾風乃柳生51LvUp

そしてクーの方は毎回恒例、LvUp後の墓祭りをしっかり堪能

7月11日LvUp後

宇宙人がいたおかげで街中で死にやすいの何ので大盛り上がりで幕を閉じました(ノ´▽`)ノ



疾風の方はオルクエに参加可能になったということで早速4~5回ほどやっております

7月7日オルクエ

というような感じでほのぼの狩りなどをやっている日々です(●´ω`●)ゞ


狩りと言っても、みんなで一緒に狩るときはその時の状況で色々狩って・・・

7月4日4人で骨狩り


時々ビサに行ってみたり・・・

7月8日ビサ

7月9日ビサ

7月10日ビサ



SDTは最近黒Yをやめてサメの方に手を出していますb


7月9日サメで墓

もちろん最初の方は見事に殺されましたよ・・・


Lvも上がる前だったので正直きつかった(´・ω・`)


ちなみに今のところはこんなMBとか、力マント60%投擲60%などが出ているだけで白虎はまだ出ていない状況です...

7月9日サメからID20



また、いつの日かに道場を色々やってたり・w・;

7月10日道場01

自分のLvが高すぎて正直やれる人が少なすぎるんだよね;w;


そんな中でもこんだけの人数で集まって出来たのが奇跡なぐらい・・・


7月10日道場02

もちろん遊びながらの道場。


とても楽しかったです(*^▽^*)

注:屋台、レッサーバルログ、レヴィアタンでの戦闘時に落ちる人がかなり多いので

  自分で1度行って落ちないか確認し、落ちる場合は待機などの処置が必要っぽいです...



他に、ちょっと気になったので経験値減少の方の実験をしてみたり。


wikiの方ではこのように書いているのですが

デスペナルティーについて
初心者以外は死んでしまうと、経験値が減る。
翡翠のお守りやバレンタインチョコがあると、デスペナルティを回避できる。
減少量は職業に関係なく
[5+(20/LUK)]%
また、時計塔の最深部、ジャクムの祭壇等、一日に戦うことが限られている場所や町などの通常モンスターが発生しないMAPの場合は初心者以外、LUK関係なしに必ず1%経験値を失う。
(ギルド対抗戦、キメラ(MAP/アルカドノ研究所/暗黒の魔法使いの研究室へ続く道)など特殊なMAPでも1%固定。)
ただし、例外的にMAP/ジパング/悪夢の果て(BG、大親分)やトウキョウMAPでは1%ではなく通常の減少量となる。



これはの補正値でなのか、補正込みステータスでなのかがはっきりしていなかったため実験することにしました・w・b


まずは、サブっこのステータス公開から。

7月9日経験値減少実験01


このように経験値を10%程度にし、素Luk4のキャラに補正値+2を付加させることに。


通常素Lukのみでの影響なら、 5+(20/4)% = 10%   となり、

補正値込みLukでの影響なら、 5+(20/6)% = 8.33…% となります。


というわけで、早速逝ってみました(;´▽`A``



結果を簡単に言えば

7月9日経験値減少実験02

見事に経験値が10%減ってしまうという結果に


ということは、素Lukにのみ経験値減少の効果を得るということになりますね(・・;)


この計算式上Lukが10でもあれば経験値減少が3%も減少するというびっくりな数値を叩き出したりするので


ちょっと下手だけど経験値出来る限り減らしたくないな・・・みたいな人とかはLukをちょこっとだけ振るというのも無しではないのかもしれませんね...



とまぁ、これはこんな感じに。



・・・むぅ、ネタが尽きてきた。


あ、こんなのあった(´∀`)

7月12日ログイン時に23時間経過

これ、ログインしてすぐにバーーーーーーー!っていきなり流れたんだよねΣ(・ω・ノ)ノ!


23時間ログインって、どこのゲーマーさんなんだろうか・・・


実はちょっとは予測はついているんですけどね(ノ゚ο゚)ノ


この日の前日、メイポをやろうかなーっとランチャーを起動したわけですが、ちょっとうっかりして昼寝をしちゃったんですね( ̄Д ̄;;


そして、気づいたら朝になってたのであわてて学校に。


帰ってきてランチャーからメイポを起動させたらこうなっていました(^▽^;)



てことは、何かクエであった24時間ログインってのはこの方法で簡単にクリアできそうな気がしなくもない!


なんのクエか忘れたからそんな機会ないと思うけど。



最後にhsとプクsが結婚しました・w・;


7月4日hsとプクs結婚式

こんなに近くでこんな顔しているけれど、周りに人いっぱいいて正直恥ずかしかった
(/ω\)


色々長い付き合いのお二人さんですが、結婚おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆






メイポネタはこんな程度ですかな・・・?


やっぱりメイポはやっているこそ、勉強もしっかりやっています。

7月12日露天放置

そりゃ工業生普通科の生徒に勝とうと思うと2倍以上勉強しないといけないし、越えられない壁だってあります


だからって諦めたら何にも始まらないし、自分で決めたことぐらいしっかりとやり遂げたいのが自分の本音です・w・b



それよりも、技術の電機系での公務員の求人が今年非常に少なくなっていてかなりピンチという(´_`。)
(てか、ほぼ0です。)


頑張っても募集がなければ入れない。これって一番つらい気がする...


なので地方公務員を受けようと思っていた自分ですが、国家公務員の方も受けてみることにしました。


どちらにせよ日にちが重なってなければ無料で受けれるんですから受けるべきでしたね( ̄ー ̄;



では、今回は7月11日にあった「第3回 Ⅲ種・初級公務員試験 全国公開模擬試験」の問題の1部でも出して今回は終わりにしようと思います・w・;


あ、ちなみに第2回の結果は28/50の偏差値64.2です(。・ε・。)


から勉強してたぶんこのまま頑張りたい!と思っているクーでしたヘ(゚∀゚*)ノ





No.4

資本主義経済に関する記述として正しいものは、次のうちどれか。

1.
資本主義経済の下では、政府が市場に積極的に関与してくるので、需要関係の不均衡などは起きず、景気は安定する。

2.
資本主義経済の下では、生き残った企業が集中し市場を支配することがあるが、同種企業が合併し巨大化したものをカルテルという。

3.
19世紀の後半以降、巨額の資本を調達しうる株式会社が発達し、資本を集中するようになった。

4.
異種企業を傘下におき、巨大企業団を形成したものをトラストという。

5.
資本主義経済の下では、不況や恐慌に陥っても労働者は陳金の減額や解雇に見舞われることはなく、政府の保証の下に所得は適正に配分が行われる。



No.18

質量100g温度80℃の銅製の球を15℃の水500gの中に入れてよくかき混ぜた。その後の全体の温度として正しいものは、次のうちどれか。
 ただし、銅の比熱を0.38J/g・K、水の比熱を4.2J/g・Kとして計算せよ。

1. 約40℃  2. 約32℃  3. 約24℃  4. 約16℃  5. 約8℃



No.36

A~Eの5人のうち、1人が黙ってケーキを食べた。食べたものについて聞かれたときの各人の返事は以下のようであった。また、この質問に対して本当のことを言っているのは4人で、嘘を言っている人は1人であったとすると、ケーキを食べたのはだれか。
A 「ケーキを食べたのは自分です。」
B 「ケーキを食べたのはAではありません。」
C 「ケーキを食べたのはDではありません。」
D 「ケーキを食べたのはEです。」
E 「ケーキを食べたのはBではありません。」

1. A  2. B  3. C  4. D  5. E


答えは続きを読むにでも放り込んでおきます。


解説はめんどくさいので書きませんよ(*´σー`)
















No.4   答え:3

No.18   答え:4

No.36   答え:5


スポンサーサイト

2010.07.14 Wed l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コメ1げとでし!

ダブルlvうpおめです!ヽ(´∀`●)ノ
これで勉強に集中できr(ry

最初タイトル他見たとき赤字のラインが入っててよく読んでみたら
「このテンプレートは配布を終了しました」
だそうな@@
残念;
2010.07.14 Wed l ぶらっく. URL l 編集
ソ連の国旗かいw
見事に赤と黄色に…
なんじゃこりはw
2010.07.15 Thu l クラウド中将. URL l 編集
No title
結婚式参加ありがとうございました!

サメ...(・ω・`)
白虎がんばってね・3・
2010.07.16 Fri l hrrsuh. URL l 編集
レベルアップオメデタ~!

問題、最後だけ正解できたっていうのは内緒・3・
2010.07.23 Fri l とある受験生(暗殺. URL l 編集
リンクげっと!

そっちもたのむじぇ・3・
2010.07.28 Wed l 火ox魔xo毒. URL l 編集
コメ返信
ブラックs

おめありがと~≧(´▽`)≦

これね、自分の方ではDLをやってあって確認できなかったんだよね…。

ちょっとやり方を変えて確認したらすごいことになっててびっくり@@

自分も残念だけど、このテンプレもそこそこいいから気にしてはいないかな。


クラウドs

確かに赤い背景に黄色い大文字はちょっとひどかった・w・;

もう大丈夫なはずなので、心配かけてスマソ;


hs

結婚式じゃあまり色々できなかったけど、本当におめでとо(ж>▽<)y ☆

サメ狩りの方はエヴァンのおかげでストップ中だけどね・・・

INして狩るとしたらこいつなんだろうなぁ...。


とある受験生、暗殺s

おめありがと~( ´艸`)

最後の問題は知能分野で結構得点源だから、この部分を9割は取れないとだめなんだとさ。

暗殺sも勉強頑張ってね~


りきs

ブログ見させていただきましたよヽ(゜▽、゜)ノ 
(足跡付くか付かないか設定確認していないけど...)

ブログなんて自分が満足してかけるかどうかだしね!

自分は結構いいと思いますぞ(ノ゚ο゚)ノ
2010.07.29 Thu l クー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/100-4574eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
