--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんとなく気になったことがあったので雑記という形で記事にしてみようかと。



昨日いつものようにずっと骨にこもっていたわけですが、少し違和感を感じるところに遭遇


まぁ、この2つのスキルのほうなんですけどね(;^_^A

キリングウィングLv20

アースクェイクLv11

クェイクの方はMAXが20ですが、成長途中で11Lvになっております。



結論からいうと、

1. キリングウィング闇属性?で骨はその耐性を持っている。

2.アースクェイク火属性になっている。


と、2つの点ですかな・・・


スキルの方の説明文にはそれらしき文章説明もなく、確実とは言えませんが、これを見てください。


エレリセ有 骨にキリング

エレリセ無 骨にキリング


上の画像はエレメントリセットという属性を無属性に変えるスキルを使った時のダメージ。

下の画像はそれを使わないで攻撃した時のダメージ。


属性杖は持ち替えてもダメージが変わらなかったのは確認済みなのですが・・・

アイスロッドでエレリセ有 骨にキリング

アイスロッドでエレリセ無 骨にキリング


見ての通り、ダメージが倍ほど変わっていますよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


wikiの方を見ましたが、もちろん弱点は聖属性耐性は持っていません


となると、まだ知られていない属性においての耐性持ちなのかもしれません。


そうじゃないとエレメントリセットの時のダメージ変化が証明できませんからね( ̄_ ̄ i)


おそらくダークフォグとかに闇属性とか説明書きが書いていることを書いていたサイトがあったようなないような気がするので、キリングウィングの方も闇属性だと予想されます。


んじゃ、なぜ属性が付いているのに逆属性のロッド両方を持ってもダメージが変わらないのか?



・・・・・・


と、次行きますか。


次はアースクェイク属性というところですね(・・;)


もう一度スキルのほうを見たらわかると思いますが、そんな表記1つも無いんですよね;;


アースクェイクLv11


最初はなんとも思わず魔力が一番高いアイスロッドの方を持って攻撃していたのですが


アイスロッドでクェイク


・・・これ、威力220近くもあるのにこんだけ弱いのか!?


と思ったんですよね・w・;


そして、なんとなくファイアロッドの方に持ち替えて攻撃してみると・・・


ファイアロッドでクェイク


(  ゚ ▽ ゚ ;) 変わりすぎでしょ…。


よーく見るとエフェクトの方で?っぽいのが確認できたので火属性と思ったのですが、


これだけだとかもしれないということで別の実験をしたのですが、予想どうりでした(;^_^A

赤Yと青Yにクェイク


ということになると、クェイク後悔の方に行って乱狩りするとうまいのではないのか・・?



まぁ、キリングウィングの方はちょっと情報が少なすぎて分からないところがあるのでもうちょっと待ってみないと分からないのかもしれません…。
(もしかしたら新たに属性枠:闇的なのが出来るんだったら調べないといけないし。)


ちなみに無属性の杖を持って攻撃してみましたが属性杖とダメージの方は変わりませんでした。


無属性で骨にキリング


魔力の方はほとんど大差ないのでダメージの少々の誤差は熟練度の関係の方で大丈夫と思います。


やっぱり新しい職だけに、まだまだ分からないことが多いなぁ・・・(´_`。)



というわけで、今回はこれで終わりですー


では、ノン

2010.07.30 Fri l メイポ雑記 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
んー多分ダークフォッグも表記上は闇になってるから(憂いし悠久水素様出展では)

多分闇属性ってのは有るのかも(この時点では公表してないだけとか後の実装見越してとか)

それにスケルゴ系はアンデットと言う所を踏まえれば闇属性ってのは有っても良い分類かと思う

NEXONジャパンがどういう実装をしてくるかだけど…多分闇属性に関しては対応してないと思う(攻撃で使えるのは現在エヴァンだけだからね)
2010.07.30 Fri l 雪色の貴公子. URL l 編集
No title
<●><●>
どうでもいいこと・・・?
アトイジメイクナイ、メッ。

エヴァンのスキルって結構分かってないもの多いんですかね・w・;

@勝手にリンク追加させていただきました・3・
2010.08.09 Mon l vivit-r. URL l 編集
No title
暇!!!!

昼間は暑くて作業ならんのにメンテ延長らしい

愚痴るとこないから書いてみた。
2010.08.11 Wed l 大兜. URL l 編集
No title
んちゃー

最近知り合った卍苺るる卍です^^
そうですあのくそよわいあれです^^

これからちょくちょくのぞきにきますゆえー
よろしゅー

え?いやだって?
いやといわれてもみにいきますよ^^(キモぃw
2010.08.18 Wed l 苺るる. URL l 編集
No title
さっさとリンク追加よろ
2010.08.18 Wed l 亀ェ. URL l 編集
No title
終わったぞ~~~~~~~~~~~
ダークフォグ
2010.08.21 Sat l 大兜. URL l 編集
ブログも見てるか知らんけど
今ならSBカルマ済をフリマで買えるぞ

メルはあるんだし、復帰して買っちまえ
2010.09.13 Mon l 大兜. URL l 編集
No title
覚えているかい?

ちんもくだよぉーw

近日戻る!!

俺は本気だ

明日から就職試験だwwwwww

終わったらいくけん、ろくおくっててねw
2010.09.14 Tue l もくちー. URL l 編集
No title
DS20売れたのとブログリンク投下(´・ω・`)それだけの用事だけどここにカキコ(´・ω・`)

クーにゃんおもちかえr(ry
2010.11.14 Sun l 雪色. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/102-5d0d075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
