--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
14日にバトンを書いたわけですが、  バトンの記事はこちら


その日の分のメイポのネタが絶対もったいないだろうなーっと思い、


15日の朝方にメイポの記事も書くことにしました。



結局は14日の記事だから時間操作して14日に書いたことにしちゃうけどね・w・;



それにしても朝はテンションが上がらない・・・


普段書いてる雰囲気と違っちゃうかもしれませんが、気にせずに・・・w



とりあえず、今日の?メイポの活動です。




そういえば、昨日ワルメンの記事を書きましたが、


その前の洞窟でフライアイのカードを手に入れたわけですが、


この画像を見てください。

フライアイカード効果
↑地味に今回初ステータス公開かな?

わかると思いますが、海の中でもカードの効果が発揮されていますね?


カード効果には洞窟のみとか書いているけれど、海の中も洞窟だったのか……



と、ちょっと気になったので書かせていただきました。



今日もINして最初はボス探しです。


今回はグリフォンに出会うことができました!

3月14日GF01

結構こいつ氷魔では相手にしたくない敵の1つなんですけどね。


なぜかというと、ただ単純に雷抵抗があるですけどね。


でも、ボス系統には「アイスデーモン」が効かないわけで・・・


おまけに結構の頻度と攻撃速度で解除をしてきますからね。



たぶん氷魔が狩るなら接触しながら攻撃する...


という戦法が一番早いかもしれませんね。



と、最終的には

3月14日GF02

倒すことができましたとさ。



今日も神殿で時間の欠片狙いの狩りをしていたわけですが、


結果を簡単に説明すると。


3月14日墓ドロ01


こんな感じなわけで。


今日だけで神殿で2回ほど墓を立てています(´・ω・`)



でも、時間の欠片は結構出てくれたからいいんですけどね!!



そんな感じで今日も午後9:00のSDT終了まで、神殿で狩りしていました。



その後、友の神殿のお手伝いをやりました。


3月14日思い出3狩り


思い出の敵は全員雷耐性なわけで。


アイスデーモンがあるとこのような狩りが嘘のように楽になっちゃいますね(σ・∀・)σ



まぁ、調子に乗って

3月14日墓ドロ02


ドドに喧嘩売ったのはまずかったかな...(ノ_-。)




今日3回の墓をしてやる気のないクーは、


気分でクリムゾンウッドを進めることにしました。



ここの忍耐は前にやったことがあるので以下省略。



まぁ、忍耐を抜けると赤いの青いのがいてますね。


こいつらがどういうやつか、後から調べてみると、


赤いの:「スカーレットフェニックス」 青いの:「アズールオセロット

らしいです。



とりあえず気分で赤いのから攻撃開始・・・


3月14日CW赤い奴01


このダメージはちょっとおかしくないですか?


爆弾のダメージが半端なく痛いです・・・


おまけに接触も同じぐらいダメージがくるらしく



3月14日墓ドロ03



今日4回目の墓おといちゃいました。



ほんとは死にたくないんだけどね・・・


だって、1回死ぬと8m弱の経験値が減っちゃうわけで・・・



とまぁ、結果的には何とか倒すことができたんですけどねb

ss撮り忘れは気にしない!あんな敵を倒す瞬間撮れるわけがry



次に青いのを倒すわけですが、

3月14日CW青い奴01


マジッククローで頑張りました・・・


だって!


氷も雷も耐性があるとか、どんだけ氷魔つぶしなんだ!って(´□`。)


でも、岩男(イフリート)には弱かったようで。



20分近くかかりながらも何とか倒せました!


今思ったらどんな気持ちでやってたのやら・・・



これで、


3月14日CW赤&青討伐クエ完了01

3月14日CW赤&青討伐クエ完了02


何とかクエを終わらせ、次に進められるようになりましたけどね。



それにしても、この鍵が設置欄に入れられるとは予想してませんでしたね...


地図とこの鍵で2か所場所取っちゃうわけで(・_・;)



とにかく、この奥に入ってみました。


奥には、「マスターガーディアン」という敵がいましたが、


こいつ、たぶん全部耐性ですね…(調べる前です。ご了承を...)


イフリートの攻撃もMISSですし、

3月14日CW黒い奴01


チェインも2体目以降はMISSになってます。
(1ダメよりも低くなりInt関数によって小数が切り捨てられるためかと。)

3月14日CW黒い奴02


ちなみに接触しても死なない程度なので安心ですけどね。

3月14日CW黒い奴03



……



………狩り方は目に見えてますよね。




3月14日CW黒い奴04


正直つらかったです。


こいつ10秒程度だけれども封印使ってきて100個あった万病薬なくなっちゃったのですから;;


3月14日CW黒い奴05
↑こんなエフェクト


何分ぐらいかな?


30分近くこの状況でひたすらマジッククローで戦い続け



ついに!






3月14日CW黒い奴06


完全にss撮るの間に合わなかったみたいです(ノ◇≦。)



ちゃんと1体倒したのですから!


鍵は出ませんでしたけどね・・・



万病がなくなったために今回は退却しましたが、


また次の機会に一度ソロで頑張ってみたいと思います。



最後は友の仏sの狩りのためにCWのウィンドライダーの所にまで連れて行きました。


ここの場所に来るまでにエルダーレイスという接触2.5k前後の接触ダメージがある敵の中を進まないといけませんからね。


氷魔的には、アイスストライクでタゲを取って、


入口から離れたところでスローをかけておくと、うまくいきますね。


3月14日仏s狩りお手伝い


そして、こっちも狩りのお手伝い。



実はこの人、メイポで1番最初に友になった人です。


26Lvぐらいでしたね、アリの巣でグループ狩りをさせていただいて...


その後友にもなっていただき、この人から友達の輪が出来ていったのです。



そのことに関しては本当に感謝してますよ(・∀・)



でも、大学受験でINすることができず、


最近合格して戻ってきて・・・


だから、おめでとうという気持ちとお帰りの気持ち、


両方の意味を込めて、しっかりお手伝いしました!




というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ドロップ結果…

3月14日ドロップ結果

時間の欠片は6個、書は命中両手鈍器10%、促進剤は全身鎧と弩です。


例のETCは、青いのを狩るのがあまりにも絶望的で、


赤いの2体倒せば行けるかな?としたら余ってしまった図


ザク17日目 時間の欠片 72/150 (ドロした時間の欠片/目標の時間の欠片ドロ量)
スポンサーサイト
2010.03.14 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/28-3978bd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
