--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
題に書いてある通り、インテンションを取ってきましたー


今回はその一部始終ということで...



別に楽がしたいわけじゃないですからね?



とりあえず、軽ーく説明とかも混ぜる予定です。
(説明する部分なんてどこにあるんだ)


文字が見にくかったり、画像が悪い場合は


めんどくさいでしょうが、クリックしてみてください(・・;)



それでは、この下からスタートです。






一番最初は4次した時にとっくに受けてしまっているので。


こいつからのスタートです

海の魔女カルタ


こいつにワルメンボウのミニチェアを渡して歪んだ次元に入れてもらいます。


現在の所持数は3個

ワルメンミニチェア


足りるか足りないか、ちょっと不安なところですね・・・



そして、いざ入場!


歪んだ次元入場制限


グル専用マップだったみたいです...


3月21日1人グル


とりあえず1人グループを作り入場しました。



歪んだ次元の中はこんな感じです

歪んだ次元


光の球が上下している海マップ見たいな感じかな?


また、制限時間は5分のようです。



この次元の中には、

歪んだ次元のシャクラー

歪んだ次元のオハゼ、ボーンクラピ


いかにも普通にいるものと変わらない雑魚敵がいますね。


攻撃なども一緒なので、サメのほうはスキル解除に注意です・・・



また、沸き場所はこのようになっています

黄色=ボーンクラピ 緑=シャクラー 赤=オハゼ


枠の意味は画像にマウスを当ててください




とにかく、こいつたちを狩っていって

意志の欠片


意思の欠片40個集めないといけません。



全体的なドロ率を言うと、かなり悪いと思います・・・


シャクラーが一番多くドロして、次にボーンクラピ


オハゼはほとんどドロップしません。



自分がやってみた結果は...



1回目はザクチケのドロップ2倍で14個


2回目は名声ドロップ2倍をかけると、

意志の欠片40個終了

1分弱残して40個集まりました。



やっぱりドロ率4倍はすごいですね・・・w


シャクラーからは100%に近い状態でドロップしましたから・・・



これを魔女のカルタさんに渡します。


意志の欠片集め報酬


話の内容はともかく、経験値を地味にいただけるようで。


インテンションお話01


強制的にオカマみたいなしゃべり方にさせられちゃいます(^▽^;)



インテンションお話02


自業自得と言われても、捨てた本人はカルタさんですね。



インテンションお話03


カルタさんは意外とすごい人だったり...



インテンションお話04


ここでいいえと言えるわけがないですね、はい。



インテンションお話05




だそうです。


要するに、風来坊錬金術師に会わないといけないみたいです



とりあえず、会ってみると・・・


ミスリル腕輪お話01





この人の言ってる言葉おかしくありませんか?


それ以外って、それが出来ないと腕輪をミスリルで加工・・・とか出来るわけがないじゃん!!


やっぱりネクソンのミスって結構地味にありますね・・・w



と、話がそれましたが、


ミスリル腕輪お話02

ミスリル腕輪お話03


取引しないといけないからこそ頼んでるのにさ、


それぐらいわかるだろ!jk



ミスリル腕輪お話04



ミスリル腕輪お話05


風来坊にもかわいそうな目で見られてしまいます・・・


てか、ミスリル10個が地味にきついですね。



まずは、グリフォンからドロするという古い腕輪を取りに行きます。


3月21日GF狩り

古い腕輪


なんとまさかの1体目からドロしましたヾ(@°▽°@)ノ


雪sがやった時は10体近く狩ったのにねぇ・・・



とまぁ、苦戦しそうなところをあっさりとクリアし


ミスリルも自分が持っている原石を加工して終了。


これを風来坊さんに持っていきます


ミスリル腕輪お話06


ここで1度話が終了、もう一度話しかけます。



ミスリル腕輪お話07

ミスリル腕輪お話08


悪い魔法ってどんな魔法なんでしょうか...


何かわかる人はコメントでも教えてください。


納得できる内容の人にはプレゼントがあるかも・・・w




と、ミスリル腕輪を貰い、カルタさんのところに戻ります。


ミスリル腕輪お話09


(^▽^;)アハハハ・・・ハハ


ミスリル腕輪お話10


あいさつ程度にryするつもりですね・・・
       ↑(こんな感じ? (ノ´▽`)ノ ⌒(呪))

ミスリル腕輪お話11


何をしたか気になる方は1度風来坊さんに聞いてみましょうね。




とまぁ、これによって

強い意志






これ見てると、ドラえもんの秘密道具強い石(参照:コウノトリ様)を思い出してしまう・・・


んまぁ、これを使って



ヒーローインテンション習得

スキルブックが光ry



無事ヒーローインテンション習得となりました!


ヒーローインテンション


昔はちょっと説明文が違ってたみたいですね。


こういう所は治すのね(;^_^A


また、自分はこのスキルを振る予定が特にありません。


なんとなく取ってみた・・・だけですね。


まぁ、あったほうが便利でしょ?




とまぁ、この長い記事を見てくださってありがとうございました!



では、ノン




   メイプル・攻略ブログ

↑少しでもへぇ~と思った人はクリックお願いします(/ω\)


















焚火消火


結構シュールな画像だと思いません?


ただなんとなくの張り付けなので・・・w

2010.03.21 Sun l メイポ雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スキル取得おめでとーw
なんかいろいろとメンドそうだね('A
僕も早く取りたいけど・・・グリフォンが倒せそうもないや@@;
2010.03.22 Mon l 悠也. URL l 編集
No title
ヒーローインテンションおめ!
秘密道具に強い石なんかあったっけ?w
結構詳しいねwwwwwww
2010.03.23 Tue l 無限のれいちゃさま. URL l 編集
コメ返信
悠也s

オメありがと・w・

グリフォンなら、暇がある時に手伝うからね(・∀・)

まぁ、ミニチュア集めは1カ月かかったけど・・・


無限s

オメありっと・w・

無駄にこのような知識を持っているのは、

昔に取っていたスペシャルでたまたま録画されていたからだよー

ほんと、これ見て思い出したわー・・・
2010.03.23 Tue l クー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/37-f8943be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
