--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

水って4℃の時が一番質量が大きいんだってさ。(どこかの先生が言ってただけなのでほんとかどうかは知りません。)


明日大阪では公立前期入試があるみたいですね。

他はどうかは知りませんが、うちの高校はそれによって明日は登校してはいけないことになってます。

いやはや早い。今高2ですけどまだ1年の時の入学説明会を覚えてますよ。

中3のみんなは明日の受験のために今頃緊張しているんだろうなーと思いつつブログを書いています。

と、他人視線で話していますがその次の日、高2最後の定期考査があります...

明日のんびりせずに勉強しないと…

なのでメイポのお話の内容が当分薄くなるかもしれません。



では今日のメイポー

INしたとき、丁度SDTの中途半端な時間だったのでここいってきました。

トウキョウ移動マップ移動選択画面
トウキョウのお台場ですね・w・

ここのクエはなかなか出にくいクエストアイテムに加えて、敵の頑丈さ、状態異常のいやらしさ…

おまけに敵はさまざまな耐性を持っています。

正直狩りたくないです;w;

でも駆動ユニットはもう出てますし、3種のETCドロップの内アフターロードから出る「高次元演算ドミノ」はすでに出ていたため、クエ品を早くかたずけたい意味でも行くことにしました…

まぁ、アフターロードのクエ品が終わっている分、狩るべき相手はこいつオーバーロードです。

しかし、こいつの厄介なところがいくつあり、

1.氷、雷共に耐性持ち
これはアイスデーモン(通称[ID])というもので耐性を消すことができます。

しかし、このスキルレベルがまだ13のため4体にしか当たりません。

なのでアフターロードばっかり狩ってオーバーロードがたくさん沸くと…

2月22日お台場03
対処できません・w・

こうなってしまったらもうやけくそに狩るしかないですよね...


2.アンディット状態による回復量半減

アンデット状態
書いてある通り、アンデット状態になると回復薬の効果が半減、ヒールでダメージを受けるようになってしまいます。

ヒールでダメージと言っても、回復量が大きすぎて即死ですけどねb

これによって回復薬を2回使わないと本来の効果が出ず、いつの間にか墓しかけることもしばしば…

結構要注意だと思いますb


3.メルドロがない
これは、オーバーロードと関係はありませんが、一応。


メルの代わりに「銀貨」と呼ばれるメーカー装備の作成に必要なETCをドロップします。

銀貨
↑店売りは1メル、交換不可です

他、敵が落とすETCも交換可能ですが、店売りは1メルです

これのおかげで、普通に狩っているだけでは100%赤字になってしまいます;;



この3つがあまり狩りたくない要因かな…

と言っても狩るしかないので1時間ほどひたすら狩りましたよ…

オーバーロードだけ狩ってもアフターロードがわきまくるのでそっちも駆除しながら頑張りましたbb

2月22日お台場02
↑緊張感なさすぎる顔のクー

しかし結局クエストアイテムはドロップしませんでした;w;








次に、後2日でトリュフチョコのイベントが終わるということで、

イヤンに毛糸玉96組20個トリュフチョコを貰う方法を5セット繰り返して100個トリュフチョコ量産しましたb

なんかまたトリュフチョコの値段が急上昇しています。

自分の予想では、買占めによる需要が急上昇したためだと思われます。

だからと言って自分はまだ売りませんよb 売るのはお金に困ったときだけです・w・








その後久しぶりに友と3人で道場に行ったのですがまさかのSS撮り忘れ…






まぁ、そんなこんなで色々やって楽しかったですb

では、今日はこれにて

ノン



明日休みだからって書きすぎたwwww

この記事書くのに1時間弱かかったのは秘密・w・
スポンサーサイト

2010.02.22 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/5-66fd49a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
