--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回1.78Verになりましたねー


でも、ログインしようとしてオートパッチがうまくいかなかったため再インストール


そして、インストールが終わりログインしようとするとこのようなエラーが出ちゃいました。

エラー


メイポの掲示板を見ても同じような症状が出てる人がいるみたいで。


うーん・・・


これが出たってことはデータのほうがおかしいのかと思い、色々見てみましたが、


それといった異常もありません。



そしてよく考えること3分。



解決方法を見つけたっぽいのでとりあえず書いておきます。


なお、自分のOSはVistaです。


また、無いと思いますがこれによって異常が出ても自己責任でお願いします。


説明の中で使っている画像はすべてクリックで拡大しますので。


4月2日追記

ネクソンのサイトから解決法が出されましたね。

とりあえず解説してみたのでリンクしておきますね。
(メイポのサイトに書いてあるエラー「0x3000FFFF」の修正方法の解説...)






1.ファイルがあるところまで行く

コンピュータメモリ

OSによって違うと思いますが、とりあえず画像のところまで行っちゃってください。


Vistaの場合は「スタート」→「コンピューター」でたどり着けます。



ここで、Cのほうをダブルクリックで開けてください。



すると、ファイルがパソコンによって違うと思いますが10個ほど出てくるはずです

Cメモリ


それのProgram Filesをダブルクリックしてください。


もしかしたらここの表記も他では違うかもしれませんが、それっぽいファイルを開けてみてください。



すると今度はものすごい量のファイルが入っているところにたどり着くと思います。


プログラムファイル


それのNexonと書いているファイルがあると思います。


それを開くことによってメイポのデータが入っているところにまでたどり着くことが出来ます。



問題はNexonのファイルを見つけるのが大変なところですね...


自分のPCの場合アルファベット順に並んでいたため結構わかりやすかったです。


他のPCではどうかわかりませんが、たぶんわかりやすいようにはなってるはずです!




2.原因を修復する


さて、これでメイポのデータが入っているところにまでたどり着いたと思います。


ネクソンファイル

この画像の一番下に見覚えのあるキノコがありますよね。


これでメイポを起動させると例のエラーが出るみたいです。


なお、再インストールしたときにデスクトップに出てくるショートカットはこれにつながっています


なので、メイポを起動させようとするとエラーが出て出来なかった。と思います!
自分的にはね。



メイポを起動できるようにする方法は簡単。


まず、一番上にあるファイルを開けてください。


ネクソンファイル奥地


なぜか同じようなデータが入っていますよね??


このデータに入っているキノコで起動するとうまくいきます。


ね、簡単でしょ・w・;



とりあえず、デスクトップにこのアイコンのショートカットでも作っておくと便利ですね。

ショートカット作成

ショートカットの作り方についての説明は省略します。






どうでしょうか?


これで筆者は動くようになりました。


なぜエラーが出たかはわかりませんが、データの容量が2倍になっているみたいで。



ここは推測ですが、



メイポのセットアップに何か異常があり、データの構成にも異常が出た。



と、自分では思っています。


たぶんネクソンのほうでも何かしらの対策がとられると思いますけどね。


とりあえず、gdgdな説明ですが、これで終わります。







   メイプル・攻略ブログ

↑役に立ったと思う人はクリックお願いします・w・


2010.04.01 Thu l メイポ雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.31 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/53-250a89a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
