--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやー朝方書いたエラーの記事に関してはなかなか好評だったみたいですね・・・


驚きですよ、カウンターおかしいことになってるし(^▽^;)


このテキトーに書いてしまった記事でも役に立ったのならうれしい限りです!



また、今日はエイプリルフールだったみたいですね。


まぁ、今書いてる時間は4月2日の1:25だから


もう嘘つけないですね。ちょっと悔しい・・・


嘘ついてもいいことはないし、まぁそれはそれでよかったのかな?



というわけで、今日のメイポです。





今回のパッチはすさまじいことになってましたねぇ・・・


パッチの内容に関しては他のサイトを見た方がわかりやすいと思いますので、


今回このブログでは触れませんけどね。良いサイトは紹介しておきます。
(Silver Bullet 本当にすごいです。)


自分的にいいと思ったのが、クイックショーットカット設定が細かく出来ることかな?


キーセッティング
↑「クイックスロット変更」ってやつですね。

自分のPCはノートなので、HomeとかFnキーでしか押せないんですよ。


なので、クイックのところに薬を置いたりできずに困っていたんですよね・・・


でも!これで一発解決!!


この追加は本当に感謝です!!



他に、ロープ登る速度が自分の移動速度依存になっているところ


これも自分的にはうれしいところですね。






INして色々回ってみるとエイプリルフールとかで、


信じられないところにボスモンスターがいたり

4月1日信じられない所にGF


でも、ものすごい弱体化されていますけどね。


接触1ダメとかですからね、でも解除とかは来るみたいで。


もしデュナスみたいな反射モンスターが沸いたら恐ろしいことに・・・w


まぁ、そんなことないと思いますけどね( ̄_ ̄ i)



今日もボスを回って

4月1日RD


4月1日ライカ狩り


こんな感じで狩らせていただきました。


RDのほうは他の人が死んだあとだったらしく・・・


ちょっと悪い気もしますが、狩らせていただきました。


ライカのほうはもう全くもって怖くないですね(´∀`)



しかし、ボスを狩っていて思いましたが


とっても重い!


chを変えると移動までに時間がかかりますし、落ちることも・・・


他にもMPが0になると強制的に落ちちゃったり。


チャットもやりずらくなってしまいましたしね...


まぁ、チャットは仕様は仕様で慣れるしかないと思いますけど( ´(ェ)`)



その後は、忘却4でスキル調整のほうがどうなっているか実験しました!



まずはサンダーボルト

4月1日忘却4狩り02

ssじゃ範囲が広くなったかわかりませんよね。


それでも、かなり伸びているというのは確認できました!


しかし、なんか下に狭くなってるようななってないような。実際どうかはわかりませんけどね・・・



チェインライトニング

4月1日忘却4狩り01


なんかアンプ150%と合わさって恐ろしい火力になっています・・・


確か前後悔5で狩っていた時は

3月26日後悔5狩り


変更後の狩りで41kとかも出ているので、10k以上ダメージが増えたことになってます・・・


もう茫然としますねΣ(~∀~||;)



また、気づいていると思いますけど


忘却の敵&弱点になってしまってました。


これから忘却に住むことにしましたが、混むだろうなぁ・・・



とか思いながらも忘却4での狩りを堪能



そうしているうちに

リバース靴LvUp


突然こんなエフェクトが出たのでびっくりしました。


2Lvと3Lvは骨ブリザだったから気づかなかったみたいです(・・;)


そして靴のLvが4のMAXになりました!


3Lv
リバース靴Lv3

4Lv
4月1日リバース靴Lv4


移動速度+1 ジャンプ+1   合計補正値+38


予想通り+40にはなりませんでしたねぇ・・・


クァンタムが+1されることも偶にあるらしいのですが、今回はありませんでした。


まぁ、IntとLukが+10になったので現状では満足ですけどね(・∀・)



忘却で狩っていると暗殺sがワルメンで両沸きしているところを発見し、


応援がほしいとのことΣ(・ω・ノ)ノ!


早速応援に行きましたが、


4月1日ワルメン両沸きで墓

無理ゲーでした・・・


スキル解除とダメージが両方来るとか、絶対無理です(´・ω・`)


また、なぜかバグで1が大量に出ている状態に・・・


この後復活したら落ちちゃいました(ノω・、)


これはバグなんだろうなーっと思いつつ、ワルメンに何度か挑戦。


結局3回死んで忘却4に戻りましたとさ...



そして、死んだ分をのんびりと戻そうとしてると

4月1日緊急メンテナンス

予想どうりメンテナンス来ましたね・・・


落ちたらなかなか戻ってこれないし、重すぎましたね。


そして、2時間弱の緊急メンテナンスに。






そうしている間、前の鳥頭のリベンジでもしてました・w・;

Image0207


まぁ、斬って逃げての繰り返しですけどね・・・


HP回復リング使ったら意外とあっさりクリアできちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ


問題は爆弾を作るためのアイテムがないところですかね・・・






と、緊急メンテが終わったのでまたIN


かなり軽くなりましたね、もう桁違いに違っていました。



とりあえず、この後はひたすら忘却4で狩りです(゜д゜;)


6:20~9:00までひたすら狩りました!


経験値もすごかったです。13%ぐらいたまっていたかも(ノ゚ο゚)ノ



この後は、実装された変な建物?にでも挑戦しようかと。


4月1日鬼の洞窟3狩り


1倍で金玉?を8個もドロしたので簡単に終わっちゃいました。


そして、友と一緒にアシュラ

4月1日アシュラ


簡単に言うとかなり弱かったですね・・・


1-1に注意するぐらいですかな?


でも、書や混沌書などが出るらしく。


しかし残念ながら、アシュラ中に落ちちゃって金玉なくしました;;


もう1度集めようとしましたが全然出ない・・・



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン






   メイプル・攻略ブログ

↑このスペースにこれとりあえず置いておいてもいいかな・・・?






緊急メンテ中にやっていたゲーム


あれはThe Ruins Of The Lost Kingdomというゲームで無料配布されています。


説明すると恐ろしく長くなるので省略しますけどね。


ゲームのむずかしさは結構難しめで、操作に慣れるまでが難しい


でも、面白いのでやってみてもいいかもね・w・b



スポンサーサイト

2010.04.01 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バグの直し方ほんとーーーにありがとねw
僕も僕の友もめちゃ役に立ちましたw
っていうか・・・



何であの方法分かったの?w
2010.04.02 Fri l . URL l 編集
コメ返信
無名s

役に立ったのなら本当に幸いです。

これだけ多くの人が見る記事になったのなら、もっと真剣に書くべきだったとちょっと後悔しています・・・

あと、なぜ気づいたかというと、

メイポのファイルを色々いじりまくっていたら偶然ログイン出来た・・・

ただそれだけです・w・
2010.04.02 Fri l クー. URL l 編集
No title
ぁ・・・




名前忘れてた^^;
2010.04.03 Sat l 悠也. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/54-bc892a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
