--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネクソンのほうから解決法が出されましたねー


Hack Shieldのクライアントを新しくしろって?


こんなのpcに弱い人が見てもわけわかりませんよね・・・


というわけで、ちょっとだけ解説だけでもしておこうかと。



自分の使っているOSはVistaです


何度も言いますが、もし異常が起こった場合は自己責任でお願いします。


また、画像はクリックすると拡大しますので。






1.ファイルのあるところまで行く


これは、前にに書いてある方法でメイポのあるフォルダまで移動しましょう。
(前の記事へはここをクリック)


ここはもう説明しているのでいうことは特にありませんね...



2.HShieldのフォルダを削除する


バグありHShieldファイル


この一番上にあると思われる「HShield」ファイルをゴミ箱に入れてしまいましょう。



Vistaの場合、このような警告が出るかもしれません


ファイルアクセス拒否


許可しないと進まないので、許可しましょう・w・;



また、メイポを1度起動させたりしているとこのようなものが出て捨てれないと思います。

メイポ1度起動時拒否


この場合、一度再起動することによって捨てることが出来るようになるので。


再起動してからもう一度捨ててみましょう(´∀`)



3.新しいファイルをダウンロードする

バグが起こっているファイルを捨てた後は、新しいファイルをダウンロードしましょう。


新しいファイルはメイポのサイトのところでダウンロードできるみたいなので、
(その場所にはここからでもいけます。)


ファイルをダウンロードしようとすると、このようなものが出ると思いますが

新ファイル保存



ここは保存を選択しましょう(/ω\)



保存場所


保存場所はデスクトップにするとわかりやすいと思います・w・



そして、そのファイルを解凍します。


もし解凍するためのソフトフェアがない場合は、良いものがあるので紹介しておきます
(Lhaplus 設定は簡単設定でいいと思います。)



4.ファイルを移動して動作確認

次に、解凍したファイルをメイポのファイルの中に入れましょう。

ファイル移動


このような警告が出ると思いますが、許可しないと進まないので許可してください。



これで、データの修復の完了ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

バグ修復HShieldファイル


見たらわかると思いますが、ファイルのデータの大きさが桁違いです!


一体どんなバグが起こっていたのやら・・・



もし、メイポのショートカットを変えている場合は

ショーットカット作成


しっかり新しく作り替えておくのを忘れないようにしましょうね。





これでたぶん大丈夫だと思います。


自分でもやって確認したので心配はないと思いますが・・・


また説明がgdgdになりましたがこれで終わります。



では、ノン





   メイプル・攻略ブログ

↑押していただけると幸いです;;


2010.04.02 Fri l メイポ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/55-174c5c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
