--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回コメントにて、転売についての質問があったので自分の持ってる考えを言っておこうかと


毎度おなじみでうまく言えるかわかりませんけど・・・




転売というものは、知っての通り、


物を安く仕入れ、それを通常の値段で売った時の差額を利益にする商法ですが、
(普通の値段で売って安く買い戻すってのもそれかな?)



たとえば、フリマに相場が安いものがあったとします


何もない場合は普通にほしい人がそれを購入し、それで終わりとなるわけですが


転売する人を介した場合、それを買って値段を上げて売るわけですから、


消費者側にとっては知らない間にその差額を有無を言わさず転売した側に渡すことになるということです。



もちろん相場より安いわけなので、そのような人を介さなくても売れるわけであって


買い手側にとっては不利益になるということになってしまいます。
(迷惑という考えはここです。)



もちろん例外もあると思いますけどね。
(拡声器叫びなど、早く売ってしまいたい時などかな)



なので、

「転売をする=それを買った人に迷惑をかける」

という考えで、自分はブログに書きました。



もちろん、これに対して癪に障った人もいるかもしれませんし、理解できない人もいるかと思います...


そのような気分を害された人には本当に申し訳ないです (_ _。)



でも、自分のように、さまざまな考え方があるという見方もしていただければ、と思っています。



そりゃ・・・


人それぞれの考え方があるこその人間社会ですから、自分の考え方とは違う人もまたいるわけで。


でも、その人の考え方なども色々考えて


最後、自分の身の回りの役に立つ(言い方ちょっとおかしいかな…)ような知識に出来れば...






少し長くなってしまいましたね・・・


自分の書いたことで気を悪くした方々には本当に申し訳ありません・・・


これからはいろんな人が見るという環境をしっかり頭に入れて書いていきたいと思います
(><;)


またgdgdな記事ばかりですが、見ていただき本当にありがとうございます( ´(ェ)`)





こう書いてみると、自分の文章力のなさに悔しさがあふれ出ますね・・・


こんなので公務員になれるのだろうか;;


・・・暗くなりすぎると見ている方に悪すぎますね!\(*`∧´)/



というわけで、話をリア話に。




昨日言ってた通り学校で身体測定でした!



え、結果が知りたい?


知りたくない??


知りたくなくても言っちゃいます( ̄▽+ ̄*)



身長の方は、なぜか1cmほど縮んで164.8cmという結果に・・・


たぶんクローン病による栄養障害が原因かと(ノ_-。)


あ、もともと身長低いのもありますけど。



体重は2年の時に比べて4.5kg減53.0kgに・w・;


体重は仕方がないですよねー。食べても食べても増えないんだもん。(病気的に)



座高87cmぐらいだったかな?


普通すぎるけど気にしない!



視力も測ったわけですが、矯正視力(眼鏡あり)


右目が1.0  左目が0.3  という結果に...


2年の時に眼科で眼鏡なしで測った時は左目0.075だったわけですよ。


それを眼鏡で1.0にまで戻したわけですが・・・


それがまた0.3という結果になってしまいました(ノ´▽`)ノ


これじゃ眼鏡なしで左目視力いくつあるか想像できないんですけど(´・ω・`)



また、測っている時の待ち時間でかなり友とはしゃいでましたよ・w・b


話の内容がどんな感じか聞きたい??


でもどんな話したか忘れちゃったから教えれなーい( ´艸`)




・・・・・



これ以上変なテンションになってくると壊れそうなのでテンションちょっと下げます...





身体測定が終わった後は、昼休みがあったわけですが


ずっと寝てました。


もう爆睡しててもみんな慣れちゃって起こしてくれない


最初の方は椅子揺らしたりしてくれて起こしてくれてたわけですけど、


絶対起きないというわけで、最近スルーされてます(´_`。)


さすがクーの眠りの深さは異常やなww
(クーは著者ってことで。)


うん、褒めことばとして有り難くいただきます ってことで・・・



リアでもメイポでも昼寝男みたいな扱いになっていきそうで怖い( ´ー`)


実際よく寝てるし、何も文句言えないのも確かですけど!!



と、色々お話が長くなりましたが、メイポの活動ですー




今日はINして真剣に忘却4狩りに行きました・w・

4月12日忘却5狩り01
↑毎回こんな楽な狩りはしていません。あしからず。


なんか忘却4を狩るのが久しぶりな気がするんですよね・・・


実際最後に狩ったのはいつだろう(ノ´▽`)ノ


とにかく、狩り始めて速攻時間の欠片が2個同時に出たり


経験値的にも財布的にもおいしい狩りになりました(´∀`)



2時間ほど狩り、スキル向上の後にソロビサに行ってないなーと思ったのでビサをやろうとしたら・・・


4月12日友と天守閣1階01


天守閣に行くことになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


なぜこのような事になってしまったかというと・・・
















4月12日友と天守閣1階02


このような人に狩りに誘われたわけで・・・


アシュラ兜黒板に書いてある文字などで、ちょっと怖いです(^▽^;)



4月12日友と天守閣1階03


そう思った人は自分だけじゃないはず...



色々おしゃべりしながらも狩りしていたわけですが、


ここで落ちちゃったわけですよ・・・


リログしたら忍頭のところにMGなしで直g(ry



・・・とにかくMGを連打しまくりながらログインしたわけですが、

4月12日友と天守閣1階04


ここが復活ポイントでしたっけ?


それとも、リログの時はここに出ちゃう仕様なのかな?


チャットの内容からわかると思いますが、かなり動揺してました(´Д`;)



結局、ここに出てきたために楓城忍耐を3回も繰り返すことに・・・w


そこまで忍耐は苦手ではないので時間はそれほどかかりませんけどね・w・b



せっかくなので、ここで記念撮影をやりました≧(´▽`)≦

4月12日友と天守閣1階05


Σ(=°ω°=;ノ)ノブッ


4月12日友と天守閣1階06


雪sがジェネで成敗しようとしましたが、忍頭が代わりに昇天しましたとさ...




この後は、hs曰くDB集めに鏡の中の暴れ岩鬼に行ってきました...

4月4日鏡の中の暴れ岩鬼狩り01


それにしてもDBという発想はありませんでした(゜д゜;)
(DB=ドラゴンボール)


混沌は相変わらずですけどね( ̄_ ̄ i)



そして、雪sのアシュラ兜のためにアシュラに!

4月12日友とアシュラ01
↑hsにはめられてこのような結果に・・・


アシュラ討伐は順調に進んだわけですが、


自分は・・・

4月12日友とアシュラ02


言い訳じゃないですよ(;^_^A


雪sのジェネシスでカクカクでしたし;w;



結果というと、

4月12日雪sアシュラ兜入手


兜入手は出来たようで。


やっとこさの取得おめでとうございますo(〃^▽^〃)o



この後は、この2人と色々遊んで今日の活動は終了となりました。

4月12日雪sアシュラ兜入手 反省会?


これからも一緒に遊びましょうね!



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

10日目 930/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)

このペースだと19日目あたりに神龍が成長するのかと予定。

早く15Lvにして移動速度上げたいなぁ・・・


   メイプル・攻略ブログ

↑このような人間ですが、よろしければクリックお願いします(・_・;)


スポンサーサイト
2010.04.12 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わざわざ記事にしてまで返信ありがとうございます><
転売している側からいわせていただくと
悪魔で、お互い了承の上の取引 が転売の過程段階に組み込まれているわけです。
値下げ希望に関しても売り手側もしっかり了承した上で自分たちもその転売品を買うわけです。
これをこの値段で売らないと どうこうするぞ!
みたいな強引的取引は例えば、横の方たちの人に関してもそれはないですからね。
また、フリマでは売り手、管理人側がこの値段で売る
と、店にだしていますのでこれまた売り手側の了承というものが判断できるわけです。
そして、最後に相場というものですが、たった一人によって相場自体を上げること なんてこともできちゃうんですよ。
案外、しっかり確立したものではないのです。
小さい疑問に関して、記事まで書いていただきもう一度ここにお礼申し上げます。
こういう考え方もあると再認識させていただきました。
ブログのほうはチョクチョク拝見させていただく予定にしておりますので、更新がんばってください!
2010.04.13 Tue l 滅竜王. URL l 編集
コメ返信
竜滅王s

こちらこそこのようなコメントをいただけてうれしい限りです!

このような内容のものをサクッとコメント欄で片づけるのも悪い気がしましてね・・・

確かに、売る人が値段を決めた時点で、納得して物を売っているわけですからね(゚ー゚;

それをどのような使い方をしようが、売ってしまおうが自由なのは確かな事です。

さらにさらに、自分で言ってた相場という言葉自体も、

よくよく考えてみれば本当にすぐ変わってしまうものでしたね(;´▽`A``

これを基準に使ってしまったのはバカでしたね;;


それでも、自分の売った品が他の人に転売されて良いと思っている人ばかりではない...

それが言いたかったのかもしれませんね(><;)

それじゃ転売されないような値段で売れよ!!

・・・経済って難しいものですね ヽ(;´Д`)ノ


こちらも、竜滅王sの記事に関しては楽しく読ませていただいてますb

オークションの賢いやり方などなど、色々参考にさせていただいたり (・・。)ゞ


お互い更新頑張りましょう!
2010.04.15 Thu l クー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/68-3c457508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
