--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも見ていただいている方ならわかると思いますが・・・


土日はその次の朝に書こうかなーって・・・w


土日の夜って色々な人がINして楽しいんですよね( ̄_ ̄ i)


朝と言っても、休日は起きたらもう16:00だった!!


ってことがよくあるわけで・・・(ちょうど今日のような状況です・w・;)



でも、記事の内容からしたら昨日の話。


だから、時間操作でギリギリ23:59の日にちが変わる手前にしているわけです(ノ´▽`)ノ



普段書いてある記事も、書いていると日にちが変わってしまうので23:59にします。


そうしたほうが「この日はこんなことやったんだなー」とか、思いやすいじゃないですかb



それが、自分が23:59にこだわる?理由ですかな。




それと、題の通りキャプチャソフトを新しく入れました!


名前はサクッとスクリーンショットという名前です。
(作者:メンチカツ様)


これで、やっとPNGで画像が取れるようになったわけで... 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なぜそこまでPNGにこだわるか?って??


まぁ、この比較画像を見ていただければすぐわかると思いますが・・・

画質比較
↑分かりずらい場合はクリックして拡大していただければ。


ここまで画質がよくなるのに、サイズの方はそこまで大きくないという・・・


なので、画像をよく使う自分にとってはとてもうれしいことなんですね(>_<)



というわけで、これからはPNGで画像を載せていくのでよろしくですー



というわけで、今日のメイポー




今日はSDT目の前だったので、軽くドロ2倍の花言葉を貰い岩鬼を狩ってみました。

4月17日鏡の中の暴れ岩鬼01


結果を言うと、


もうこいつから混沌狙うのあきらめようかな・・・


今回も何にも出ませんでしたよっとヽ(`Д´)ノ



この後は雪sとハーピー春ポイント集め

4月17日雪sとハーピー狩り01


やっぱり1人よりも2人、そして時間をかけることですかな・・・


春ポイントを60300点貯めるのは簡単じゃありません(´・ω・`)



途中で愛sも来て、かなり楽しく狩りしました(´∀`)


なぜかこの2人で狩ると、とてつもなく長い時間を狩っちゃうわけで・・・



そして、ずっと狩ってるとこんなものをドロップ

4月17日ハーピードロ
↑補充されてますが、今日ドロップしたものです。


これは疾風の方に使わせてもらいます(`・ω・´)


早く手裏剣集めて貸してもらっている人に返さないといけませんからね・w・b



また、聖魔のドアってどういう条件で出る場所が変わるんでしょうかね・・・


いつもはリプレの真ん中に出ていたのに、今日のところは

4月17日リプレドア


んー分からん・・・



今日は座談会があったので、7:00~8:15まで露天放置

4月17日露天放置01



戻ってきた後は、少ないSDTをまた岩鬼で消費...

4月17日鏡の中の暴れ岩鬼02


本当に岩鬼やめようかな;;


でも、お手伝いするためには炎集めしないといけないし・・・


自分の兜も悲惨になっちゃったり・・・
(この事については先の方で。)



とりあえず、炎集めのためにやるってことにしましょうか・・・



そして、昨日言ってたショットsのビサ前提のお手伝いの続きをやりましたー

4月17日ビサ前提お手伝い01


この次元の欠片の部分で、ショットsがクエを取り忘れると言うMISSをしましたが・・・


とりあえず、クエを取った後にすぐに終わってよかったよかった(;^_^A



そして、メダルの方もしっかり取っておくことに

4月17日ビサ前提お手伝い02


これが結構早く終わると思ったら15体ほど倒してやっと出たって感じで時間がかかりました;;


タナトスの方の接触ダメージも大きいので、ショットsには緊張したのかな?



そして、ノリでビサの方もやろうと言うことになりましたが、


chを変えたらショットs落ちちゃったわけで(´_`。)


自分もch変えたら落ちるので、どうなるかってのはよく知ってます...


1度ch変えた後に落ちると、何度INしても速攻落ちてしまうので、メイポを1度終了させないといけなくなります。


もう、それがめんどくさくて・・・


特に、今植木鉢を10分持ち続けると春ポイントが増えるってクエがあるしね(・・;)



とりあえず、ショットsが帰ってくるまでペットとおしゃべり

4月17日ペットとおしゃべり


この時もう10時過ぎてて眠いのに、神龍にとっては夜はまだこれから


ということでしょうか・・・



5分ほど待ってても戻ってこなかったので、兜sのバハムートクエのお手伝い

4月17日バハクエお手伝い01


この顔にならないと紫マントリバース靴を同時に着けれないんですよ(ノω・、)


まぁ、これで1確になっていた訳ですが、

4月17日ブリザ5振り上げ


ブリザに振ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


火力の方もかなり上がったわけですが・・・

4月17日バハクエお手伝い02


消費MP3000から3800に上昇しました( ´(ェ)`)


スキル調整の前は4200の消費だったわけで、後2ぐらい振ってもいいとは思うんですけどね...


ちなみにこのMP消費量はアンプMAXの場合です。



そして、バハクエが終わった後はアシュラをやりまくりました!


まず1回目は兜がほしい兜sから

4月17日アシュラ01


ジェネでカクカクになって・・・(ry


と思いましたが、意外と落ちないで生存


でも、兜が出ず(_ _。)



2回目はただただやりたいだけの無限sとアシュラ

4月17日アシュラ02


今までやった中で一番早かったかも・・・


攻撃力Upがきたぐらいで終わっちゃったから本当に早かったのかもしれませんね(^▽^;)


兜の方は超粗悪品おめでとうございます・w・



3回目は兜の混沌書のためにショットsとアシュラ

4月17日アシュラ03


この時兜が出て、ショットsがいらないらしいので自分のアシュラと交換してみました!


その結果・・・

4月17日アシュラ兜


うん、言うまでもないひどい粗悪でした・・・


Str-2 Int-1 MP+1 物理防御-2 魔法防御-2   合計補正値-7


ここまで低いともう1度やらないといけないじゃないか!\(*`∧´)/



とまぁ、こういうわけになりましたが、兜sがもう1度やるというわけで4回目・・・

4月17日アシュラ04


しかしまたまた兜でず・・・


兜sなのに兜が出ないなんて;;


次こそ出たらいいね・・・



4回目のアシュラが終わった後、兜sとショットsを誘ってビサに行ってみたり・w・


ショットsの方はもちろん初体験なわけで・・・w


そしてビサ開始!

4月17日ビサ01


まずは爆弾を沸かなくなるまで待機してもらって・・・


て、ショットs落ちてるじゃん・・・w



というわけで、兜sと2人でビサを続行

4月17日ビサ02


今回珍しく兜sが生き残ることに成功しました≧(´▽`)≦


ドロップの方ではラピットフィスト30というものが出たわけですが、これの価値はいかに・・・



この後は雑談を色々しましたが、ちょうど自分が棒書60%を持っていた訳で


兜sに張ってもらいました!



結果はもちろん

4月17日棒書60%成功


兜sの書の成功率は本当に高いです( ´艸`)


しかも、自分の持っている属性杖よりもちゃっかり強くなっていたり・・・w



というわけで、今日の活動はこれで終わりです。


では、ノン




ペット親密度・・・

15日目 1204/1642 (現在の親密度/15Lvになるための親密度)


今回記事を書きあげたのは4月18日の19:58という・・・

これだけ遅くなってしまったのは、本当の今日の記事で書くことにします...


   メイプル・攻略ブログ

ニコ動面白いです・・・


スポンサーサイト
2010.04.17 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/73-4ae95d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
