--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長らく日を空けてしましましたね・w・;


今日この日でテストDD3種レポートなどの面倒なもののほとんどを終わらせることが出来ました(゚ーÅ)



ほーーんと疲れました・・・w


レミケードの方も抗生物質を調子の悪い日に使うという形で続けると、風邪の方はほとんど予防できることも発覚。


体の方もほとんどと言ってもおかしくないぐらい健康体になりつつあります(*^▽^*)



この忙しい時期にもいろいろありましてねぇ・・・


まずはDD3種の試験でしたね。


5月23日の日曜日試験なのに3月の春休みから勉強が始まるというものすごいつらい勉強の日々でしたが。


そのDD3種の前日の日に16時間の昼寝をしたせいで、大事な前日に勉強できずに・・・(ry


基礎は大丈夫。技術は微妙・・・。法規は\(^o^)/オワタ


科目合格で2科目通って終わり・・・って感じになっちゃいそうです(ノ_・。)



テストはそのDD3種次の日というまたまたの鬼畜っぷリです。


DD3種日曜で、その次の日の月曜日テスト・・・って感じかな?


まぁ、勉強しなくても合計8割は取れるから問題ないしね!(授業は寝まくってるけど。)



レポートは、普段レポートを書いている時間(学校の放課後)にDD3種の勉強して、ブログを書いている時間にレポートを書く。


そんな感じで対処(;^_^A
(いやはや申し訳ない・・・)



メイポはほとんどINできませんでしたね・・・


テスト期間中はある程度出来たって感じでしたけどね(´∀`)
(DD3種が終わったから、ある程度出来た。と解釈していただければ・・・)



レミケードは、しっかりと22日土曜日2週目の分を打つことが出来ました・w・;


予定では250ml2時間かけて打つことになっていましたが。


結局3時間ほど打つことになって、それのせいで昼寝し・・・(ry


風邪は一番初めに書いたとおり、調子の悪い時に抗生物質を飲むことで対処ですb





ここからは今日までにあった軽い話題を1つ1つ分けて話していきます(ノ´▽`)ノ


ほとんどメイポネタですけどね。まぁ、他も混ざってるけど・・・w


とりあえず日にちが古い順から書いていくっていうことで。





・時間がない時にビサに行ってみた。(5月16日)

ちょうどDD3種1週間前あたりレポートの貯まり方が尋常じゃない忙しい時でしたね・・・


おまけに風邪でものすごくしんどい時に;;



なぜビサに行くことになったかというと、亀sが行きたいとだだをこねるから(´・ω・`)


5月16日ビサ01


ちなみに竜sもついてきています(^▽^;)


おまけに竜s何もしないしただ当て吸いするだけという超マナーの悪い状態でしたね・・・


それに変わって亀sは前にやった時とは嘘みたいなぐらい上達しててびっくり@@


5月16日ビサ02


こんな感じで亀s初討伐成功という形になりましたo(^▽^)o



そしてついでの2回目ビサということでしたが・・・


5月16日ビサ03


160Lvビサで逝きましたが何か?


やっぱり風邪をひいていると目が疲れて集中力が続かないんです! ←言い訳


おまけに一緒に死のうって誘ってる自分・・・w


5月16日ビサ04


流石亀s、ノリがいいところが亀sのいいところだね!


ってなわけで、風邪が苦しくなってきたのでここでこの日の活動は終了。




・風邪なのにおしゃべり...そして暴走(・・;)(5月19日)


5月19日忘却4狩り


題から見ておしゃべりしただけのように見えますが、実は20分ほど忘却4で狩ってます
・w・;


その後、理由忘れたけど仏sのところに行って・・・


5月19日おしゃべり01


5月19日おしゃべり02


意味不明ですね。すみません(_ _。)


この後に行って、色々遊んでました(・Θ・;)


5月19日姫狩り01


そしてその時のノリで・・・w


5月19日姫狩り02


後悔はしていない。しかし、知らない人が来たときは恥ずかしかった。



まだ風邪がしっかり治っていなかったので、ここで活動終了。




・タイピング技能検定検定模擬試験をやってみた(5月20日)

これは悠也sのブログでやっていた所を見て、やりたくなったというだけです・w・;
参考:悠也s115,この世の中資格を取っておいて損なことはないのだょ


最近ものすごくPCをいじっているわけじゃないけど、どれぐらい出来るかきになった・・・というだけです!


ちなみに、このサイト模擬試験が出来るようなのでやってみては?



何級からやろうか悩みましたが、悠也sが受かった3級から挑戦(`・ω・´)


試験内容の方は模擬試験のサイトか、悠也sのブログの方に乗ってるので省略ー






5月20日タイピング検定3級結果


と言っても、結構余裕を持った合格でした(;´▽`A``


なので、ちょっと背伸びをして2級にも挑戦!


2級3級の内容と一緒のようで・・・





5月20日タイピング検定2級結果


2級はギリギリ・・・合格ってラインですかな?


結構msしていたのでまだまだ改善の余地はあるかもね(-。-;)



また1級は挑戦していなかったので、5月28日の今日に挑戦。






5月20日タイピング検定1級結果


見ろ!!点数がゴミのようだ!!


2級の時よりも点数が低いみたいなので、ただ単に久しぶりだから・・・かもしれませんね。





・天狗が沸いたらしいので無理やり行ってみた。(5月20日)

という題ですが、初めはSDTだけ忘却4で狩ろうとINしただけだったんですけどね・w・;


5月20日忘却4狩り


狩り始めて10分後ぐらいに無限sが天狗が沸いたと言ったので無理やりお供させていただくことにf^_^;


5月20日天狗狩り

天狗狩りは無限sと暗殺sとヴァンsの4人での狩りでした・w・;


実はを左側に固める前にMGかけ忘れてて、天狗に接触で墓落としていたというね・・・


1度チャンネルを変えた時に鯖落ちして、スキルが全部切れていたし(ノ◇≦。)



討伐時のSSはありませんが、この後狩りを一緒にやりましたとさ(/ω\)


これを書いた後にドロップ情報見たんだけれど、確かに天狗がゲソードをドロしていたんですよね・・・

姫は固めていて狩れる環境じゃなかったし、SS撮っておけば100%証明できる環境だったのに!!

あーもったいない!



ちなみに無限sは風呂に行ってたので暗殺sとヴァンsの3人です(;^_^A


5月20日姫狩り


狩り方は集め狩りで、3人の中でやる気の出た人が集めに行くという・・・


大体20分ほど狩ったのかな?


そしたら・・・


5月20日ヴァンsLvUp

なんと161Lvに上がった・・・訳ありません。


ヴァンsがLvUpしました(´∀`)


というような感じで狩りも終わりましたとさ。めでたしめでたし~
(俺は1回墓したから経験値が-6mほどだったんだけどね!)





・天狗狩り後の2次会というわけですが。(5月20日)

実は狩りをやった後も、まだまだ活動は続いています!


天狗を狩った後に、ショットsがINして2倍をかける約束をしていたためですな(o^-')b


5月20日ファミリー2倍


ほしい人がいないか探したのですが、暗殺sしかいなかったという;;(それも半強制的)


2倍中は暗殺sと骨狩りでした≧(´▽`)≦


5月20日暗殺sと骨狩り


2人で狩っているところが上の画像でわかるかな?


サクチケで4倍だったのでかなりおいしかったです・w・;



ここでなぜこうなったかわかりませんが、こんな拡声器が・・・

5月20日拡声器

前に亀sにプレゼントしたお古の靴がオークションに!


おまけにおまけに1メルスタートという・・・!



この後露天放置して活動終了したわけですが、夜中に目が覚めた時に見てみると


5月20日露店コメント


そりゃあんな靴じゃ1メルにしかなりませんよっと!





・hsが150Lvに。そして墓祭りに…。(5月24日)

昔からずっとおふざけ仲間だったhsがこの日に150LvになりましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


5月24日hs150LvUp 01
↑地味に通常サイズです。

5月24日hs150LvUp 02


実は・・・


雪sが代理で叫んでくれていたのですが、そのSSだけ撮れてなかった ・°・(ノД`)・°・


雪s本当に申し訳ない;;


叫んでくれたことは覚えておくからねo(;△;)o



また、1枚目のSSの雪sの言葉・・・


そのフラグが成立していたようです。


5月24日hs墓


5月24日雪s墓


5月24日hsと雪s墓


自分は経験値がかなり貯まってるので冗談でもあの世に行けませんでしたけどね!
(未加工SSが何よりの証拠・・・?)


まぁ、この時21時30分ぐらいだったので、hsのお休みの時間ということで・・・


5月24日hsと雪s01
↑雪s銀イノ買え!


5月24日hsと雪s02


何度か上げ逃げされているのでやり返さないと・・・って思ってたら間に合わず。


次こそ絶対に・・・。





・サクチケがなくなっちゃいました...。(5月25日)

先月亀sから購入したサクチケがこの日に期間終了ということになりました;;


5月25日サクチケ期間終了


かなり忙しい時期もあって狩れない時間の方が多かったけれど、160Lvになれてよかったかな?


まぁ、次サクチケが手に入るのはいつになるのかねぇ(;^_^A



また、前のコメント兜sが言ってた宅配を見てきました(ノ゚ο゚)ノ


5月25日宅配


もうこれ何度目なんだ・・・?


確か3月24日の記事「俺がメイポを初めて3度目ぐらい」って書いていたから、今回で4度目になるのかな・・・?



まぁ、このようなネタは嫌いじゃないけどね(;´▽`A``





・気づかない間にアップデートがあったようです。(5月26日)

もうこの時期になると、テストで昼までに帰ってこれるので実質遊び放題(ry


まぁ、勉強とか昼寝とかも頑張ってましたけどね!!!



そしてメイポではアップデートがあったそうだったり。


内容の方は他のサイトで詳しく書いていると思うのであえて書きません(ノ´▽`)ノ


この日にやったことと言えば


5月26日RD


RD狩りのお手伝いぐらいかな?


無事に討伐することは出来ましたよ?


でも、いきなりRDがワープしたり、ここのマップの青ケンタまでがワープしていて狩りにくいのなんの(´・ω・`)


この次の日に緊急メンテナンスが入ったのは言うまでもない...





・貧乏症のクーが奮発してみた。(5月25日+5月27日)

163Lvになったら青龍せいりゅう白虎びゃっこを装備したいですからね・w・;
↑HTMLでふりがなだってつけれるんだぜ!

Lukを稼ぐためにはどうしてもリバース装備一色に染めないといけません(´_`。)



というわけで、全箇所のリバース装備作成です!


後、おまけもちょっぴりだけあります(^▽^;)



まずはリバースハモサ(手袋)を作成することに(´∀`)


あまり目立たない部分からやることによって、周りを驚かせようという作戦ですbb


5月25日リバース手袋作成01


今回入れるのは、知恵,幸運,クリの各種上級ということで(ノ゚ο゚)ノ


知恵と幸運は自分の財力で購入!


闇クリは自分が持っていたものを精製してみると上級が出来たのでそれを使用することに。


時間の欠片は普段狩って33個もっていたので、それを使用。



結果は・・・





5月25日リバース手袋作成02


とりあえず成功( ̄ー ̄;


能力の方はっと・・・


Int+3 Luk+3 物理防御+4 魔法防御+1   合計補正値+11


上級知恵クリ幸運クリIntLuk+5になるはずなんだけどねぇΣ(・ω・;|||


あ、もしかして・・・・



闇クリで両方-2になった・・・?






5月25日リバース手袋作成03


というわけで作りなおしましたとさ(ノ´▽`)ノ


知恵幸運上級はさっきと同じで購入。


闇クリは、さっき上級を精製しようとした時に出来た中級を使用することに・・・。


時間の欠片は兜作成に持っていきたかったのになぁ(´_`。)



という訳で、2回目の作成結果は・・・?






5月25日リバース手袋作成04


とりあえず作成成功!


とりあえず能力っと。


Int+5 Luk+5 魔法防御+1   合計補正値+11


補正値合計は一緒ですが、何とかIntLuk+5になったので一安心 ≧(´▽`)≦


って。闇クリ意味ないよね・・・。


5月25日リバース手袋作成05


とりあえず完成したので装備しましたとさ・w・b


強化書が無駄に高いし、闇書しかないという点で強化は先の方になりそう・・・


また、不作品に終わってしまった1個目は雪sの150Lv祝いになったとさ( ´艸`)




次はリバースコーラル(兜)の作成にー


ということだったんですけどね。



5月27日リバース帽子作成01


知っている人は知っている


上級クリスタル作ろうとしたらなぜか中級クリスタルが⑨個出来ちゃったよ状態の無限ループという;;


これのせいで上級クリスタル2種をそろえるのに60mもかかってしまうという大惨事になってしまいました ・°・(ノД`)・°・


5月27日リバース帽子作成02


・・・とりあえず上級クリスタルを精製し、作成へ。


闇クリで能力が下がったりしたりするのがもう怖いので紫水晶を入れることに(;^_^A


時間の欠片はここから1.3mで購入しまくりです!!




作成はとりあえず成功したのですが、SSの撮り忘れです;;



この出来た兜に知力兜30%を張りつけ、そこに100%を張りまくるとIntがちょうど20になることが発覚
(ここで兜のIntがわかるかな? 30%=Int+3 100%×6=Int+6 20-9=11)


フリマの中を探して4mであったのでそれを購入し、いざ張り付けに!


5月27日リバース帽子作成04







5月27日リバース帽子作成05


フ、消えなかっただけましさ・・・


この後愛sが来て、やけくそで30%をもう一度張りなおすと成功Σ(・ω・ノ)ノ!


現在100%を探しているところですな・・・




最後はリバースミストブルー(全身鎧)です( ̄▽+ ̄*)


5月27日リバース服作成01


んまぁ、上級クリスタルの入手方法は変わりませんね。


時間の石も1.3mで15個買っちゃいました・w・;



これもSS撮り逃しですが、作成は成功b



と言っても、今装備している全身鎧がInt+21でugが4残っている代物しろものですからね・・・


超えるためには確実に30%を2枚宿らせないとダメということで・・・(60%張りまくりもありですが、費用が半端なくかかるので(^▽^;))


でも最近知力全身30%書が12mとかいう恐ろしいインフレ状態なので強化は先になりそうです...
(前は8mほどで買えたような。)


ちなみに1回消えるのは想定済みです!




というわけで、全身リバース装備になってしまいましたとさ・w・;



そしてここまでで160mほど使っているという ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここで何を思ったのか、とんでもない暴挙に出てしまいます。








5月27日MH30購入


買った理由:買いたかったから


自分は気分で買った物はほぼ100%成功しないんですよね・・・


成功したものと言えばイフリート30ぐらいかな?








5月27日MH30失敗


はい、予想どうりですね。お疲れ様でしたー



普段貧乏症な方は奮発するときはくれぐれもご用心を・・・


暴走すると一気にお金が飛んでいきますから... 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





・MHほしいと言われたので...ただそれだけ。(5月27日)

題の通り、そのまんまの意味ですぞ!


MH30を失敗してものすごくショックを受けている時に、兜sがLvUpするということで・・・w


MHをかけてほしいと言っていたので出張してきました(´・ω・`)


5月27日兜sの骨狩り


兜sMH30失敗してごめんね。(´д`lll)


そして無事にLvUpおめでとうございます!


5月27日兜sLvUp


たまにはアシュラ兜はずして元の顔でおしゃべりしたいなーなんて。





・久しぶりに結婚式に連れて行ってもらいました。(5月27日)

兜sがLvUpした後の5分後ぐらいのお話ですね・w・b


骨MDから歩きで黒Yにでも狩りに行こうと思っていた時に、ちるsが突然結婚式を挙げることになっていたようで!!


迷惑にならないか不安でしたが結婚式についていかせてもらえることに(;´▽`A``


5月27日ちるsの結婚式01


そして、雪sなぜお前がここに居るんだ。


結婚式の内容からすると、かなりいい雰囲気で観客の自分も楽しめました(o^-')b


5月27日ちるsの結婚式02


人数もちょうどよかったし、和やかでよかったです(*^▽^*)


まぁ、たまに変な言葉が出ていたけれども...。


5月27日ちるsの結婚式03


みんな盛大に祝うなぁ・・・


無課金だからって何もしないってのも悪いって感じがしてならないんだよね(ノω・、)


本当に周りには感謝です(TωT)



って、あれれ?


5月27日ちるsの結婚式04


このスキル説明絶対去年のシグナスの本じゃないか・・・


本当に防御が80も上がったのかと思って声出した自分が恥ずかしい(/ω\)



ちるsこれからも末長く結婚生活楽しんでね!(`・ω・´)






長かった・・・


とりあえず、細かなネタはこれで終わりです・w・;


5月28日はこんな感じでMクリ集めをしたぐらいかな?


5月28日Mクリ集め


この3日で200個しか集まっていないところを見ると、3000個はかなり厳しいような・・・


おまけで結婚していないと出来ないクエがありますけど、結婚している自分。


良いのがイベント中に出ればいいかなって思ってるけど、


これもネクソンが課金しろって言っているようなクエストですよね;;


なんか複雑な気分になるなぁ(-"-;A



色々忙しくここまで放棄してしまいましたが、体調も戻りましたことで


完全復活するので、これから毎日よろしくお願いします!!(フッ、毎日かどうかは気まぐれだけど!)



   メイプル・攻略ブログ

本当に書き終わってから消えたりとつらかった...



スポンサーサイト
2010.05.28 Fri l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

クロ坊ちゃん

銀猪買う金無い件


そんなこんなでしばらく無理(・_・;)
2010.05.29 Sat l 雪色. URL l 編集
No title
これからもネタ提供し続けますぞ...!
あとあと、上げ逃げはさせません。
2010.05.29 Sat l hrrsuh. URL l 編集
No title
ナタク邪魔ってww
2010.05.29 Sat l クラウド中将. URL l 編集
No title
おひさーw

タイピング2級すごいww
ボクはクリアできなかったぜ・・・

MH30ドマぃです@@;
2010.05.30 Sun l 悠也. URL l 編集
コメ返信
雪s

それなら早く稼いで銀イノ取ってね♪

2人でそろってのSSも撮りたいしね・w・b


hs

ネタ提供は本当にいつでも大歓迎だからね(ノ´▽`)ノ

でも、上げ逃げはいつかやります。


クラウドs

自分もそう思ってログのところわざわざ切り取って載せてみた(。・ε・。)

結構ネタになってるところから、雪sも流石と言わざるを得ないねb


悠也s

おひさしぶりー≧(´▽`)≦

タイピングはあれぐらい出来ないと情報系の専科取ってる人なんだしね・・・

MH30の件は思いっきり落ち込んでいるので、そっとしておいてね...
2010.05.31 Mon l クー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/93-d13c464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
