--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昼から散髪のために理髪店に行ってきました(・∀・)
(てか理髪店に髪切ること以外でいく方が怖いわw)


貧乏症の自分は、出来る限り髪を切らずに我慢して、3か月に1回ほどのペースでバッサリ切るという方法で散髪していますが・・・


これが遅いか早いかも知らないんですよ?


おまけにそこの理髪店は高校生(大人)料金でも1400円でかなり安い所ですからね・・・



自分の髪質は、かなり硬いものすごい量が生えているということで


散髪行った後は体重が目に見えるぐらい減ります(^▽^;)


風呂で頭洗う時も楽だしね!出来る限り短くしておきたいけれど金がもっt(ry



明日からテスト帰ってくるだろうけど、全く勉強していないから久しぶりのひどい点数になる予感(´・ω・`)



というわけで、メイポの活動ですー




今回はINしてすぐにMクリ集めの方をやってきました(´∀`)


前日にチケット貰っただけでやっていなかったので2回分でしたけどね・w・


また今回はc-1の方にあるミニダンジョンの方で集めることに。

5月30日Mクリ集め

画像見たらわかると思いますが、ものすごく連鎖して狩り速度が半端ないのなんの・・・


これで4倍とかになったらどれぐらいの数になるんだろうなーって(;^_^A


てかゾンビキノコ聖魔のヒールの方が早かったのかもね・・・。


今回は平均78個ぐらいでしたとさ( ´艸`)



この後はブラン20がものすごい値段になっていたのを前にフリマで確認していたので


今日はドロするまで狩り続けるぞ!! 見たいな感じで狩りまくっていました・w・;

5月30日黒Y狩り01
↑またまた撮ったタイミングがひどいけど気にしないように。


ここで狩っているとコウフクノカケラが結構出るので交換するための往復が結構大変
(・_・;)


と、2回目ぐらいの交換でこんなものが・・・





5月30日コウフクノカケラクエ02


謎のキャンディ箱って、防御回避力300も増えるチートアイテムじゃないか!!!




ということで、早速実験してみました・w・;



とりあえず防御の上昇でダメージの減少量を検証


まずは何も使っていない状態から黒Yに接触すると・・・

5月30日黒Y狩り02

おおよそこのぐらいのダメージで収まりました(ノ゚ο゚)ノ



次に謎のキャンディ箱を使用してみると・・・?



5月30日黒Y狩り03

およそ300弱ダメージが減った計算にΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに使った時のステータスはこんな感じです。

5月30日謎のキャンディ使用時ステータス

回避が400近くあると賊並の回避力になりますよね・・・?
(どれぐらいで同じになるかは知りませんが。)



その証拠にこんな感じで普段めったに避けない攻撃を軽く避けてくれたり...

5月30日黒Y狩り04




謎のキャンディ箱をイベント終わるまでに集めておこうかな?


これは絶対色々なところで使えそうな気がする!(o^-')b



あ、マスタリーブックの方はクァンタム20ハイマスタリー20しか出ませんでした(´_`。)



そして、ちょうどSDTの真ん中あたりで暗殺sが経験値2倍をかけてもらえるという訳で、貰った後に骨狩り。

5月30日骨狩り

しかしこの経験値2倍20分ほどしか狩ることができませんでした...



なぜかというと









5月30日無人の結婚式

ただ結婚式の方に行ってただけです(;^_^A


しかし、この画像から分かる人はわかると思いますが・・・




結婚するお二人さんが欠席しているという!!


このまま何も無く、ものすごいgdgdぐだぐだに終わってしましました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



この結婚式でフェニsが結婚するということで見に行ったんですけどねぇ・・・


と、行っている間にセカンドウェディングをするらしく!



1度あるものの用事のために抜けたのですが、急遽先送りになったので参加させていただきました!ヽ(゚◇゚ )ノ



まず中に入るとこんな感じー

5月30日2ndウェディング01

通常で言う控え室というところかな?


普通の結婚式と同じように、新郎新婦にアイテムを送ることもここで可能みたいですー



次に奥に入ってみると・・・?

5月30日2ndウェディング02

ここでログイン画面の背景と同じところに出るようです・w・;


地味にここの床に居ると名前が隠れて見えないという
Σ(゚д゚;)


画像加工する側にとってはとってもうれしいね!

そして、ここで主役のフェニsが初登場(;^_^A

5月30日2ndウェディング03

フェニsがどこにいるかわかるかな?


とまぁ、撮影場所が悪くて中途半端になっていますが、奥の方もSSを撮ってみたので。

5月30日2ndウェディング04


そして、記念撮影の場所に移動。

5月30日2ndウェディング05

おお狭い狭い・・・


これだけ狭いと20人ぐらいでやっただけでパンパンになっちゃいそうですね( ´(ェ)`)



そして最後は恒例の新婚さんがアイテムを取るまで雑魚狩って待っててね!(笑)MAP

5月30日2ndウェディング06

ミニマップを見ればよくわかると思いますが、下からスタートで強制的に戦わないといけなくなります。


だから変身して遊んでいるとここで・・・    アーーーーーーーーーーーーーッ!


通常の結婚式みたいに、上で待機する的な行為が出来ないのが残念ですな;;



とまぁこんな感じで楽しくセカンドウェディングの方は見せていただきました・w・b

5月30日2ndウェディング08



軽いおまけ程度で、セカンドウェディングをやっていないのに指輪を貰おうとするとこう言われます。

5月30日2ndウェディング07

そだった。もう持ってたんだっけ・・・な訳あるか!!



フェニsわざわざ呼んでくれてありがとね・w・b


そしておめでとうございます(´∀`)

5月30日2ndウェディング09




そして、この後ベルガクリア枠で入れていただけるということで・・・


5月30日ベルガモット02

やっぱりリバース装備を全身に着けると目立って仕方がない;;


しかも遠征隊がおかしくてびっくりしたという(ノ´▽`)ノ

5月30日ベルガモット01

この人たちでバルログ討伐に行くんですね。分かります。



という冗談は置いておいて、クリア枠なので左端でずっと待つだけです。

5月30日ベルガモット03

後3Lv高ければベルガモット吸うこと出来たのにね。


さいごはこんな感じで

5月30日ベルガモット04

ドカーンとなって

5月30日ベルガモット05

懐かしのクリア画面が出てきてあっという間に終了しちゃいました・w・;


わざわざこんな人を入れていただきありがとうございます(_ _。)



これで公園MAPに入れるようになったことで≧(´▽`)≦


とりあえずアーシアからクエを取って・・・



っと、ちなみに会話文章はこんな感じです。
(この画像加工に1時間20分もかかってしまうとは、しゃべりすぎと言わざるを得ない!)

崩壊の序曲会話ログ01

崩壊の序曲会話ログ02

崩壊の序曲会話ログ03

崩壊の序曲会話ログ04


たぶんものすごく小さく表示されるのでクリックして拡大してから見ていただければ・・・
(てか、ここが自分が一番頑張ったところだし!)


そして、2095年のとある公園に降り立つと、2人の子供が滑り台の上に避難していました。

5月30日公園MAP


これも命からがらSSを撮ってきました...


平和と混沌の境界会話ログ01

平和と混沌の境界会話ログ02

平和と混沌の境界会話ログ03


会話が無駄に長すぎて死にそうになるのはトウキョウの仕様ですな(゚ー゚;


そしてこれがクエスト内容です。

5月30日摘ませるな!希望の欠片クエ内容



せっかくなので少しだけプロトタイプロードを狩ってみました・w・b

5月30日プロトタイプロード狩り

氷が効くのでひたすらブリザorID狩りで問題はなさそうですね。


そしてこのクエ品がいつ出るのかどうか・・・




最後にレヴィアタンを狩って、今日の活動は終了でした(/ω\)

5月30日レヴィアタン狩り






本当に画像加工では苦労させられました... ・°・(ノД`)・°・


おかげさまで日にちまたいじゃってるしね!


まぁ、誰も見ないだろう部分の加工を頑張った自分も悪いわけですが。
(ここで見てこいと強制しているんですね。分かります。)


というわけで、今日の活動はこれで終わりですー


では、ノン



   メイプル・攻略ブログ

↑連続でこれを張ると無駄に緊張すると言う・・・w


スポンサーサイト
2010.05.30 Sun l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
散髪...!
安いところだと大人、小人関係なしで
990円とかありますぞよ・w・

あと公園クエおいらも上空クエ品集めでいくので
是非同行させていただきます・3・
2010.06.02 Wed l hrrsuh. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.03 Thu l . l 編集
コメ返信
hs

1000円は確かにお安い・・・w

でも、こっちはしっかりと頭も洗ってくれて顔剃りもやってくれるし、

おまけにおまけに近くにあるんだからね!

だから何と言われても何もないけれど...

後、公園クエ終わってるよんb

その記事を書こうと思ったら350枚ほどのSS加工で(ry
2010.06.12 Sat l クー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://klorm.blog123.fc2.com/tb.php/96-75375dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
